注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-13 17:42:00
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-05-31 08:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11

835: 元外注設計 
[2009-06-09 16:04:00]
元外注設計していたけど有志の集まりなんて考えられないです。だって設計費用が凄く安いからさ、数件でとんずらしたよ。
焦げ付いたお金を回収する暇があるなら他に仕事探した方がましだもん。
施主の皆さんが思うほど貰っていなかったですよ。打ち合わせの交通費や経費類なんか全部自腹だったからね。
836: 818 
[2009-06-09 16:40:00]
書類を持っている人に聞きましたが、連絡先は書いてないとのことです。
>>831さん 新たな情報が無くてお役に立てずすみません。
特に設計士の名前等も書いていないようですね。

6/14に行くかどうかは決めていませんが、青木会館は駅から遠いので
行くなら近い方が多少気がすすむといった程度です。

>>815 連絡先等、誰か知りませんか?というような書き込みがあったので
自分はその書類をもらってなかったですが一緒に行った人がこんなの配ってたよと
見せてくれてたので、そのことかな?と思って書き込みしただけなんですが、
なんだかいろいろな反応があって怖いです。

自分はその会を信用してるとも相談してみるとも書いていないのに。
837: 匿名さん 
[2009-06-09 17:22:00]
何を信用していいか分からないんですよ。自分では何も判断できないんです。
過去-みんな信用してた
今-何も信用できない
未来-国が信用できるようにしろ
これからも何も考えません。
838: 元社員 
[2009-06-09 17:27:00]
早くクビになって正解だったなぁ
あ、手当ては貰えてないよ ハローワーク通して交渉したけど、だめだった  最後までいた社員のみんな、仕事見つかった?拾ってあげようか?老人は無理だが
839: 匿名さん 
[2009-06-09 17:52:00]
835に追加
アーバンの外注設計の仕事のうち24.8万円仕様の関係は、法規も不案内な社内設計が敷地も見ないで書いたプランの建築確認申請代願に、施主との仕様打合せを処理する作業がほとんど。
それでも、社内のプランがでたらめで仕様や法規との食い違いが多く、うっかりそのまま進むと、施主との食い違いや工事不始末の全てをペナルティと称して、設計料から差し引いていました。
支払いを早くさせるため打合せ期間も厳しく区切られていて、遅れるとペナルティでしたから、改善プランを提示してくれる設計者は、減額覚悟で頑張ってましたね。ただ、多くは目をつぶって期間内で終わらしてました。
設計管理部は、設計者の立場から意見をいう外注には仕事をまわさず、回転のいい外注=言いなり外注を重用していたと聞きました。この決定も会長部長が行ない、擦り寄る設計管部員を厚遇していた模様。まあ、どの部署でも同じだろうけど。
840: 835です 
[2009-06-09 18:12:00]
839さんの言うペナルティが馬鹿馬鹿しく、文句を言った設計の仲間は完全に干されてたよ。
有志の設計士の事を仲間に聞いてみたけど寝耳に水・・・
被害者の皆さんはよーーーーく考えてね。
841: 元営業 
[2009-06-09 18:13:00]
外注設計の方の意見ってのは貴重ですよ。
835、839さんの書き込みはリアルな話でしょうね。
設計管理部の社員の多くは正直いって役に立たない人間の集まりでした。
自分の怠慢や失敗を社内では全て外注設計のせいにしてましたね。
今考えても腹が立つ人間がいますよ。
先の書き込みで設計士が有志で集まって被害者救済とのことですが、
自分も「はぁ?」と思います。
自分が知る限り、外注設計のスケジュールを管理していた人間が関係してると思いますね。
その人間は勿論営業職ではなかったので、お客様との接点は皆無のはずです。
その立場にいた人間が中心となって被害者救済というのは全くイメージがわきません。
ただ疑ってばかりでは仕方ないので、前にも書き込んでいる人に賛成しますが
相談にのっていて、いつの間にか工務店の紹介や斡旋の方向にいくと要注意かもしれません。
842: 外注設計① 
[2009-06-09 18:37:00]
僕も営業担当のミスで大変な思いをした事がありました。しかも責任まで押し付けてこられたのでビックリ。あほ臭い会社ですよね。
外注設計の皆さんはボランティアなんてしないと思います。
844: 契約者 
[2009-06-09 20:17:00]
837さんへ
私も何も信じられなくなっていますよ。
同じ気持ちです、言い寄ってくる人全部疑って見ています。
たぶんこの書き込みなどを見ているせいもあるかも知れません。
今更地なら、新しい工務店を見つけて設計から全部たのむのがベストだと思います。
アーバンとは一切関係のない人に頼むのが一番安心です。
845: 基礎中 
[2009-06-09 20:17:00]
被害者の会のものです。
関係者へ告知させていただきます。

14日の設計無料相談につきましては、被害者の会としまして
一切の関わりがございません。
また、この設計集団についても全く把握しておりません。

くれぐれも被害者の会主催の相談会というご認識されないように
ご注意ください。
848: 基礎中 
[2009-06-09 20:45:00]
当日は、弁護団から本件は当会にも、何も連絡がありませんでした。
当日のレジュメにも、14日の件は何も案内されていませんでした。
非公式の相談会かと思われます。

公式に案内されていたのは21日の弁護団のヒアリングのみです。

弁護団としても特定の集団に有益になるようなことは
現時点では行わないと思いますので、ドサクサに
紛れ込んだ行為の可能性が高いかと思われます。
849: 元社員 
[2009-06-09 20:49:00]
外注設計の場合、施主や他の業者と違って傷口(損害額)が小さいから
そんな小面倒臭いことをやってまで集金行為をするかなと思うが

というか、民事再生申請時に業者に協力同意の書類をFAXで送りつけた際、
外注設計の会社は大半が同意していたらしいしな
もちろん、その他の業者は...言うまでもないよな
850: 匿名さん 
[2009-06-09 20:52:00]
でた基礎中!
あなた達の頑張りで、弁護団結成までたどりつきましたね。
ありがとう。
わたしの連絡係さんは、いつでも相談に乗ってくれたし、不安定な時なんか、家まで来てくれて4時間も話しを聞いてくれたり。
被害者の会ご苦労様です。
851: 匿名さん 
[2009-06-09 21:39:00]
みんなもはやく引越ししようYo(*^o^*)
852: 購入経験者さん 
[2009-06-09 21:43:00]
被害者の方、お金が絡む事は善意はまずないと思いましょう。
冷静に冷静に。自分に本当に利する事有るか内容調べ今一度考えましょう。
でないとまた騙されるよ。
私事、実は外構工事施工業者が倒産前金持ち逃げ、家完成直後アーバンにやられました。
こんな事本当に有るんですよ。 2度ある事は3度も。。注意に越したことないです。
853: 匿名さん 
[2009-06-09 22:19:00]
ツイてないね…
854: 匿名さん 
[2009-06-09 22:29:00]
大体連絡先も書かずに配るだけなんて怪しすぎ。
まず自ら身元をはっきり示すべきです。
例え善意であっても…こういう事態だから、、こそ。

富士ハウスは、スポンサー会社のらいずが業者に支払い延滞し始めたとか?大変なことになりつつあるようですが…>>852さんの言うように、二次被害に注意。
855: 匿名さん 
[2009-06-09 23:51:00]
外注設計で早期完了報奨金もらっていた奴いるだろうよ。

大体さあT仕様は確認だけなんだからさあ…数こなせるんだろうよ。

あ!!
MTとかFは違うけどね。
856: 匿名さん 
[2009-06-10 00:10:00]
MTって、競合した会社のプランをパクってT仕様に合せた仕様ですね。社内設計の質が悪くて、かえって大変だったと聞いてます。Tとその派生仕様は、4回の打合せで済まさないと設計者と施主双方からペナルティをとるって言われ、外注も苦しんだ仕様です。おまけに階段あがると頭が使えるようなプランなので変更すれば、別途費用がかかることになっていて、それで施主からクレームが付くと、外注からペナルティを取るという、あり地獄のようなシステムでした。
857: 匿名さん 
[2009-06-10 00:24:00]
釣られます。害虫設計士って、まともな人は本の一部だったな。ほとんどが、勝手にぷらん換えて
それこそ、法規もめちゃくちゃ、納まりも判らない、究極は、構造検討(軸組み検討)が出来ませんっていって、社内の構造担当におまかせ?それで一級建築士だって、笑わせるよな。ほかで相手にされない設計士が、アーバンの仕事やっていたのではないかと、疑いたくなるような者ばかりだったよな。建築申請もまともに出来ないやつもいたよな。社内の設計担当が何とかしてたよ。  あまり適当なことばかりいうなよ。  害虫さん

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる