注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社パパまるハウスの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

株式会社パパまるハウスの「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

36: 匿名 
[2011-03-17 16:44:00]
北都ハウスは間取りや部屋の広さは替えられますか?
81: 匿名 
[2012-03-08 22:46:34]
北都の家ってそんなに悪くないと思うんだが…。間取りさえ妥協すれば俺はいけるね。
てか間取りも悪いとは思わないし。ただ、すべてのプランでリビング階段の採用は好き嫌いの別れるとこだな。
その他設備(キッチン、風呂、トイレ等)もそんなにこだわらない人はここので十分。普通に使えりゃ贅沢言わないよ。
こだわりたい人は勝手にこだわればいいんだよ。
82: 9 
[2012-05-26 14:08:28]
ハウスメーカーに勤めているものですが880ははっきりいって良いと思いますよ。
自由設計希望の方にはオススメはしませんが決まった間取りだからやすいですし付帯工事も安いわりにはしっかりしてますね。
ヘタなローコストで買うよりよほどいいと思いますよ。年間でわりと棟数もやってるみたいですし悪評があってもしかたないと思います。どこのメーカーでも悪評がない所はありませんしね。
110: いつか買いたいさん 
[2012-09-14 01:10:41]
自分も家の購入を考えていて、色々見てまわっています。やはり経済的にローコストのメーカーさんへ話を聞くことが多く、北都さんの営業の方ともお話をさせて頂きました。結論からいえば、話の途中で「ここはやめよう」と決めたくらい最悪でした。銀行さんの知りあいの方だったのですが、年配の方で、始終タメ口。こちらの要望もきかず企画のプランをすすめてきて「それじゃ部屋数がたりないから・・・」と言うと「じゃあご夫婦はリビングに畳でも敷いて寝たらどうですか?」と言われました。(資金が少ないんだから我慢しなさいよ)と言わんばかりで、不愉快きわまりなかったです。「うちより安い所なんてないよ」「とりあえず仮審査してみたら」というのをなんとか逃げ切って、銀行さんを通じてお断りしました。その後も主人の携帯に連絡があったそうですが、最近ではやっと諦めたようです。

その後土地購入の心配がなくなり、お金が浮いたのでゆっくりと検討しようと思っています。北都でも別の営業の方なら良いのかも知れませんが、最初にアンケートに記入した(させた)者が専属の担当になるシステムらしく、無理なようです。

主人の先輩が北都で建てたのですが、後から自分で少し手直しした所もあったらしいです。でもサービスしてもらったとか結構満足していました。営業の方との巡り合わせも大事だと思いました。
後、希望する坪数と間取りの家を実際に見ておいてから建てるといいと思います。建ててしばらくすると狭く感じるらしいので。お互いに後悔しないように頑張りましょう。
201: いつか買いたいさん 
[2014-12-20 14:05:38]
三条の新しく出来たモデルに午前中に行ってきました。

外部はまだ工事中でしたが、内部は今までとは違う感じの間取りになっていました。

床暖房で暖かでしたが、特に驚いたのは以前のモデルと違って(笑)、外部の音がしない。

割と交通量が多い場所でしたが、営業さん曰く「アクアフォームの断熱材で吸音効果がある」とのこと。

社名も変わるようでしたが、建物も良くなったような印象を受けました。
264: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-30 21:26:02]
審査も通っていよいよ着工目前。
30坪タイプ、間取り変更なし、小屋根裏収納サービス、エコキュート、IHというプラン。

建物は税込み1350万円くらいでした。
土地代やら登記費用など、諸々費用入れて総額1850万円。
(土地が安い。外構は一切なし。自力でやる予定)

大手HMの平均坪単価が77万円、長野県平均坪単価が59万円くらいだそうですから、
パパまるの45万円は平均以下と比較的安い部類に入るんでしょうかね。。。

フルローンで契約しましたが、現在住んでいる賃貸と負担は同じ。
家を買うと決めてから僅か2ヶ月。じつにあっけないもんです。

274: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-06-27 13:45:55]
間取り変更ってどれぐらい可能ですか?
平屋は29坪プランしかありませんが40坪にしてもらうなんて無理ですよね
二階建てでもよいんですができれば平屋が良くて。
355: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-11-15 18:00:30]
>>354
そうですよ?
間取り図ちゃんとみましたか?お風呂辺りに床下へと書いてませんか?

自分がもらった最終図面には洗面所の下に1本、和室したに1本来るようになってました。
368: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-11-24 08:15:05]
自分は最初、大手のハウスメーカーで建てようとしました。
だけど、28坪で「自由設計なので好きな間取りに出来ます!!」
って言われても、ほぼ限られるっしょ。と思って企画住宅のパパまるに
しました。正直、家にそこまでこだわりを持っていたわけ
ではなかったですし。
値段も最初から分かり易かった。
490: キャリアウーマンさん [女性 30代] 
[2016-04-13 08:56:48]
セキスイクラスからアイダクラスまでいろいろ見たけどパパまるもかなり良いなと思いました。間取りがカタログからしか選べないと書き込みがありましたが自由に設計できるしキッチンやバス、トイレも謳い文句通り一流メーカーとあまりさはなかったです。あとは耐久性なのかな
494: ホンマかいな 
[2016-04-14 12:59:00]
設計料を別途払えば(10万円)間取り変更(マイナーチェンジ程度)出来るって聞いたが自由に出来るのか?

企画住宅だからこそあの低価格が実現出来てるわけで自由設計でプラスプラスならそこらのHMと値段も変わらなくなるだろ
495: 匿名さん 
[2016-04-14 19:14:27]
できませんよね。
あの価格で自由設計まで出来るのなら
企画住宅じゃないですし
カタログで間取り決めた人の立場は?
って話ですし。
496: 881 
[2016-04-14 22:57:11]
自由設計は出来ないみたいだけど多少の間取り変更は出来るみたい
階段の位置を大胆に動かすとか構造に影響を与えるようなものは無理らしいけど

壁を取り付けたり窓を増やすのはもちろん金かかるけど
不可能ではないらしい

マイナーチェンジをたくさんやればメジャー程度にはなるんじゃね
金はかかるけど大手HMに比べれば安いよ
501: 入居済み住民さん 
[2016-04-16 11:12:11]
間取り変更は10万円かかりますが
プランを左右反転するだけはタダだったと思います。
壁を抜いたりなどの間取り変更後は耐震構造の計算をしなおしてから駄目な場合もあるようです
私の家は太陽光プランじゃない40坪プランをベースに
洗面所を広くしてキッチンからも入れるように壁を抜いて引き戸を足したり
窓を潰して他へ移動したりと妻の家事の動線を考えて変更して建てました。
1箇所だろうが何箇所だろうが変更する時点で一律10万円なので思い切って私のようにいろいろいじるのもいいと思います。
ただ、1から設計したお家ではないので当然自由設計ではないですし
あくまでもベースプランからの変更なので限界もあると思います。
パパまるは自由設計だなんて言ったらちょっと恥ずかしいですよ。




517: 匿名さん 
[2016-04-30 11:25:13]
規格住宅だから最初からプランが出来ているので、安く出来るのでは?

最近の仕様が上がってきていたので、ローコストにも関わらずZEH対応も可能だったのかも。

間取りなどにこだわらないか、パパまるのプランから合うのがあればお得なのかと。
519: 購入検討中さん 
[2016-04-30 13:51:03]
ZEH対応の間取りは決まっているらしい。自分のは対応じゃなかった。
自分にいいように間取りもマイナーチェンジしてるし、変えたくない。
だからキャンペーンは諦める。無念。舞い上がってたから余計残念。
521: 匿名さん 
[2016-05-08 12:38:25]
実質10万円の申請費で、ZEH対応住宅になるらしいです。
ただし519さんにもありましたが、33坪以上の基本プランなら追加無しで、
それ以外は追加があるそうです。
気に入った間取りならば、かなりお得な内容かなと感じました。
572: 名無しさん 
[2016-09-24 11:52:02]
桧家住宅との差って何てすか?
企画住宅のみで間取りの選択が少ないたけですか?
装備品とかの仕様はどうでしょうか?
636: 評判気になるさん 
[2017-03-23 20:33:31]
お返事ありがとうございます。

631さん
希望を伝えて大まかな見積を取りました。入れたいキッチンや壁天井クロスの変更、造作家具もお願いしても今のところ2000万いってません。ただ、これからも色々変更がでそうなので追加がどれくらいになるか、間取りもなかなか決まらず…です。

632さん
品質を保ちつつコストを抑えるために家の形や間取りが制限されてしまうそうです。既にイライラしています。外壁等の品は悪くないようです。間取りやデザインもある程度大事にしたいので、ぱぱまるの標準はどうしても無理と営業さんには伝えてあります。

当初は他社でコミコミ2500万(土地抜き)で考えていましたが、主人がパパまるで話を聞いてから段々予算を下げてぱぱまるが第一候補になってしまいました。憂鬱です。
648: パパ丸 
[2017-05-22 12:45:08]

契約済み、今月着工です。
担当営業がくだけた感じの人で、ローコスト故に不安な箇所とかドコまで変更できるできない&見積りとかこっちもバンバン言ってましたが、わからない事もちゃんと本部に問い合わせて回答くれたりしてくれたんで満足してます。
予算的な部分もありはしましたが、最終的には人で決めた感じです!
家自体も値段に対してそんなに悪くないと思いました。
間取りにそんなにこだわりはない、次世代までとか資産価値は求めてない、時間的余裕がないという人にはオススメしたいですね!

ちなみに営業マンとかじゃないですからね?w

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる