注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社パパまるハウスの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

株式会社パパまるハウスの「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

1274: 評判気になるさん 
[2019-03-13 12:38:35]
>>1273 夢のマイホームさん

多くの間取りで初めからシンク、調理台の前は壁なしですが、ガス台前は壁付きのようですね。
キッチンはオプションでフラットカウンター等に変更できますが、ガス台前はどうでしょう。
間取りによっては構造計算等にも影響しそうですし、営業に聞くのが確実だと思います。
1349: 父は大工さん 
[2019-09-18 10:28:30]
新しいプランが出てました。「ハピママ」7プラン、家事動線のいい間取りでした。同じ坪数のプラン+30万くらいでした。単純な総二階だと安っぽく見えてしまいますが、段々となってて良く見えました。
ただ、プラン名がママだけが家事をすると連想しかねないので、今の時代に合ってないなと少しばかり思いました。

3月くらいからZ空調のエアコンがリニューアルされてて、その前に契約した自分は以前のなので、羨ましいです。
除湿機能が大幅にUPしたそうです。
梅雨、夏場は除湿設定でも70%くらいで、冷房設定だと80%くらいなってました。
パパまるハウス神栖支店さんのアメブロ情報だと55?60くらいまで除湿されたそうでした。
サーモスII H窓からサーモスX窓にグレードアップのキャンペーンもやっててどちらも羨ましいです。
1395: 匿名さん 
[2019-10-31 09:24:20]
>>1394 鍵貰ったばかりさん

ご返信ありがとうございます!
フィルターの情報を頂き
今、おびえています。

今まで全館24時間付けっぱなしにする経験がないので、フィルター交換や故障頻度、電気代に不安も残ります。
使ってない部屋にも電気代が!?とか。

もう間取りやオプションが変更できないですが..
また情報お願いしますm(__)m
ありがとうございます!!
1415: 購入経験者さん 
[2019-11-23 10:58:51]
>>1414
平屋で軽井沢の家というシリーズ?ができたけど、
それ以外はオシャレ感が少ないかな。

やはり、デザイン的に凸凹がないので単調になり易い。
地域の集会所的や賃貸の一件家みたいになりがち。と個人的には思う。

外壁の色に拘ったり、屋根の形状を変更するなどで
少しは良くなると思う。


パパまる、あの装備で安さは魅力だよね。
凝った造りは無理だろうけど、好きな間取りがあれば
良いと思います!!
1419: 購入経験者さん 
[2019-11-27 15:26:24]
平屋の屋根裏収納ですが、大きめな間取りプランなら階段式になるようですね。
私の場合、屋根裏収納を付けようと思っていたのですが、
ハシゴ式だと聞いて取りやめました。

どのプランも収納が少ない感じを受けました。
屋根収納を諦めたので大きめな物置を設置しています。

ハシゴで大きな荷物を屋根裏に運べる方は
屋根裏収納の方が物置より安心かもしれませんね。
1430: 父は大工さん 
[2019-12-01 17:57:06]
 同時期に新築を建てた友人宅に出産祝いをあげに行ってきました。友人は地元の不動産屋で建てました。建坪同じで間取り値段も似てます。
 
リビングは暖かかったですが、廊下、玄関は肌寒かったです。全館空調の家に住んで当たり前のように慣れてしまっていて、違和感がありました。
 
あと友人が、洗濯物が乾かないと言ってました。うちは、今の時期ホールの湿度が40%前後なので、サーキュレーターを付けると3時間で乾いてます。梅雨や夏場は除湿機を、使用していますが。冬場は不要のようです。
1496: 匿名さん 
[2020-01-30 15:13:17]
>>1495
答えではないのですが。。。

パパまるの安い理由は規格住宅というのが一番なのでしょうね。
もちろん、それで薄利多売。

フルオーダーで本当に0から作り上げていくとなると、設計の段階で1年かかるなんていうのは結構聞く話です。

HM側も「貴方のこだわり・わがままを全部教えて下さい!」なんていうスタンスだと、
長丁場になるのは当たり前ですよね。
設計士の費用もバカにならないし、その分、経費もかかる。

パパまるの間取りとか納得できるなら、お買い得だと
思いますけどね。


1502: 父は大工さん 
[2020-01-31 09:09:49]
雑ですが、こんな感じに計りました。
33坪プランです。
1階、2階、22℃設定、風量自動です。
エアコンの吹き出し口は
1階はリビングに3つ、和室に1つ、玄関に1つ
2階はホールに1つ、主寝室に2つ、子供部屋に1つずつです。

脱衣洗面所
天井    23.4℃ 40%
顔付近   23.7℃ 39%
床     21.2℃ 44%
(クッションフロア直置き)

キッチンエリア(勝手口有り)
天井    23.5℃ 43%
顔付近   24.3℃ 35%
床     20.8℃ 43%
(フローリング直置き)

ダイニングエリア
天井    23.4℃ 40%
顔付近   25.0℃ 34%
床     22.0℃ 42%
(カーペット直置き)


リビング居間エリア
天井    25.6℃ 34%
顔付近   25.3℃ 34%
床     21.5℃ 42%
(カーペット直置き)


和室
天井    25.4℃ 32%
顔付近   25.0℃ 34%
床     22.1℃ 42%
(畳直置き)


玄関
天井    23.3℃ 34%
顔付近   22.9℃ 35%
床     21.4℃ 41%
(フローリング直置き)

1階廊下(階段付近)
天井    25.1℃ 31%
顔付近   24.1℃ 35%
床     22.1℃ 41%
(カーペット直置き)

2階ホール
天井    22.7℃ 37%
顔付近   21.8℃ 38%
床     21.5℃ 41%
(フローリング直置き)

2階寝室
天井    23.9℃ 39%
顔付近   23.4℃ 38%
床     24.6℃ 37%
(フローリング直置き)

うちはリビング階段ではないのですが、Z空調だとリビング階段の間取りでも、冷気が降りてくる心配もいらないので、迷わず選んでいいと思います。

2階の主寝室の床だけ室温高いのは、床の下にエアコンと全熱交換器の、設備が入っていて、その熱で簡易床暖みたいになってて暖かいです。

他は計ってわかりましたが、床付近は天井、顔付近より3℃くらい低いみたいでした。やはり、Z空調に床暖があれば床下も更に暖かく快適に、なりそうです。快適優先の話ですが。

フローリングとカーペットの違いだけでも1℃くらい変わるようでした。
雑ですが、こんな感じに計りました。33坪...
1590: 匿名さん 
[2020-04-24 09:20:19]
本体価格にプラスされちゃう費用的なものがあります。
寒冷地とかは更にプラスとかあって地域で違うかも。

パパまるの事務所とかモデルハウスに行けば
A4位の用紙で価格表が別にあり、そこに全て書いてあるから
貰ってくると良いよ。

うちの場合、プラス200万円くらいだったかなあ(うる覚え)

間取り変更とかしなければ、そこに空調とカーテン代金あれば最低限OKかな。
1604: 4月引き渡し予定 
[2020-04-28 15:33:17]
まだ色々な使い勝手は分かりませんが、間取りにもよると思いますがこれから建てる方は照明のスイッチやセンサー付けるかどうかよく考えると良いと思います。
我が家は猫がいるのでセンサー対応しませんでした。
廊下は手前、奥側スイッチ必要だったなとか、屋根裏も屋根裏にもスイッチ必要だったとかw
廊下もリビング前は暗いので照明追加だったなとかw
コンセントの数は事前に考えますがスイッチの数は盲点でしたw
リモコンの数マジにやばいですwww
1606: 4月引き渡し予定 
[2020-04-28 19:20:59]
>>1605 匿名さん
打ち合わせと言うものは、間取りを決めたら多分2?3週間に一回で5回位ですかね。
確か9月末に契約して12月末に基礎打ち、2月の頭に上棟でした。


1609: ok 
[2020-05-07 14:34:25]
>>1607

コスパは良いのかどうかは、個々の考えで変わってくると思いますので、
とりあえずは色んなハウスメーカーの話を聞いたり、パンフレットを
貰ったりしたらどうですかね。

例えばアイダ設計の場合は
アクアフォームがOPだったりして普通に価格比べれば割高になるけど
自由設計なので、間取りに拘りあれば、パパまるで構造変更するより
もしかしたらアイダ設計のが安くなる可能性もあるので。

パパまるの間取り等、これで充分という事であれば
安いメーカーだとは思います。
価格が明記されていますので、金銭面の計画も他のメーカーより
安心できると思います。親会社のグループに入った事も
多少なりとも安心できる材料です。


外観のデザインですが、最近の軽井沢?というプラン以外の
平屋は凸凹がない住宅が多いので、オーソドックスの平屋が多いです。
悪く言えば、一軒家の借家みたいな感じや、公民館みたいになりがちです。
壁の色などで変わると思いますが。

片流れの屋根のプランなら、今風なイメージですけどね。

私も平屋ですが、概ね満足です。
ただ、話を詰めていく中で、こっちのプランでこの坪数だったらとか、
玄関の位置がこっちのが良いとか、欲が出てきてしまいます。

平屋の場合、2階建てより土地選びが限られることが多いので
条件が合致するなら、パパまる良いと思いますよ。






1615: 今週契約予定 
[2020-05-10 22:59:05]
いろいろとご親切にアドバイスありがとうございます。5月2日に契約しました。私は間取りにはこれと言うこだわりはなく、25坪くらいの平屋のパントリーと土間収納があればと思っていたら平25S 6.5Cというバランスの良い間取りプランがあり、土地の方位もびったしでしたので、決めていました。
企画住宅は、動線も考えられていて、住むうえで問題はないと思っています。金額も明瞭で、ローコストの割にはZ空調なども付いていて、キッチンやバスなども標準プラスで十分なお手頃な金額で済みそうなので、安心して契約しました。
ハウスメーカーの社名がイマイチなような気がしましたが、モデルハウスを見学した後、引き渡し直前の家を見せてもらって、イメージが付きやすかったことも決めた理由のひとつです。
営業の方も良い人で信頼できる人のような人物でした。今度は2回目の打ち合わせがありますが、これからもアドバイスよろしくお願いします。
1621: 今週契約予定 
[2020-05-13 23:34:32]
>>1619 リスタートさん

>>1617 okさん
間取りの変更は一切していません。6畳洋間と6.5畳の洋間が隣同士ですが、トイレに行くにはリビングを通らないと行けません。CWをWCに変更するとなると6畳に間取り変更したのでしょうね?
1622: レモネード 
[2020-05-14 13:41:08]
当方、40坪プランにて契約しました
建て替えですが解体時の不用品が木造以外全て撤去してくださいと言われ、かなり大変な事になりました
不用品回収でかなりの金額が飛んでいきました
そして解体始まったらダストBOXを用意して下さいと言われました。もちろん実費です
解体費用は300万かかってます
それの内訳には入っていないみたいです
案の定ダストボックス には乱雑に何でも入れられてます
契約後のコンセントや、空配管等の金額もまだ出ていません
家や間取り等はとても気に入っていますが、段取りや施工管理はダメですね
今からかなり不安です
1623: リスタート 
[2020-05-14 19:56:15]
うちは間取り変更はしなかったです!
キッチンの向き変更考えましたが通常通りでいきます
みなさん外構はどんな感じにしましたか?
1667: 匿名さん 
[2020-06-18 05:30:03]
パパまるは規格住宅ですが、間取りは自由に変更可能です。
1箇所10万、最大20万で何ヶ所でも変更可能です。
土地狭くて悩んでましたが、理想の間取りを提案して頂けました。
1677: 匿名さん 
[2020-06-23 15:09:19]
延べ床34坪、Z空調、屋根裏、カーポート、ウッドデッキ、外構費、地盤改良、事務手数料込、税込1950万+土地1200万で建てました。

間取りもプラン内で自由に変えれるので、建売3000万買うよりいいと思いました。
1685: 匿名さん 
[2020-07-06 06:12:58]
土地が1000万と考えてると建物2000万くらい、延床33坪くらいで収まると思います。
1度パパまる行ってプランニングして頂くといいと思います。

規格住宅の間取り多数あり、その中で間取り変更も可能なので、注文とほぼ変わらないですし、安さにビックリすると思います。
1702: eマンションさん 
[2020-07-24 08:54:03]
モデルを見学に行きました。ここの売りはZ空調のみ。設備が安いものばかり、あの間取りであの価格。正直何の魅力も感じません。営業も毎月の電気代の話しかしないし、初期費用も含め、結局得になるのはいつ?となりました。快適でしたが、稼働音、風向の向き、各部屋の温度設定…エアコンで十分です。久しぶりにガッカリした建物を見学しました。みなさん、マイホームなら自由設計しましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる