注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「近藤建設(埼玉・東京)の従来工法って???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 近藤建設(埼玉・東京)の従来工法って???
 

広告を掲載

建て替え検討中 [更新日時] 2022-08-29 22:21:56
 削除依頼 投稿する

近藤建設のクチコミが皆無なのでスレ立てました。

検討した方、契約・施工中の方、すでにお住まいの方。
感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2004-11-23 22:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近藤建設(埼玉・東京)の従来工法って???

246: 匿ちゃん 
[2008-07-08 03:47:00]
240さんへ! 私も検討中ですが 大手8社検討して他メーカーがダメダメで近藤さんのどんなところがよかったのですか??
247: 通りすがり 
[2008-07-19 01:21:00]
245さん

強度等級は?スプルースだからと言って皆同じではないし、等級が問題なのでは?
しかも、強度が低くて柱の本数が多いのと、強度は高いが本数が少ないのを簡単には比べられない。
そもそも家の強度を柱の材料だけで判断するのは間違いでしょ?
別に近藤建設を擁護するわけじゃないし、近藤建設の柱の本数やら他の構造材が何だか知らないけど、テキトウなこと言わない方が良いと思うよ。
248: 匿名さん 
[2008-07-21 08:33:00]
247さん

スプルースの強度が低いなんて言ってないよ。でもスプルースって腐れとシロアリには
弱いんじゃないの?常識だよね。
木が元気なうちは問題ないような気はするんだけど、十年後の木の状態は施主は知らない
と思うんだが。
柱とかそんなに値段が変わるわけじゃない(檜4寸建坪40でも百万位って言われたけど)、
施主にその木が持っている性質などを説明してるんならいいけどね。
値段が高い住宅作ってる割に木材の値段安すぎって思っただけ。
ただ、土台は米ヒバでなかなかいいの使ってると思ったよ。注入じゃなかったけどね。
柱の本数とかは多くも少なくもなく普通だったけど上棟後すぐにブルーシートに包まれたから
その後は知らない。
249: 通りすがり 
[2008-07-22 00:41:00]
248さん

3.5寸って書いてあったので強度のことを言っているのかと思いました。
確かにスプルースはシロアリに弱いけど、比較論の話でちゃんと防蟻処理(べた基礎等の構造面も含めて)していることが大事ですよね。家作りにおいては材料も大事だけど、施工レベルの方がもっと大事だと自分は思います。
近藤建設って値段高いのですか?(自分は良く知りません)
上棟後すぐにブルーシートに包むのは良いですね。建売はしないところもあるし...
250: 匿さん 
[2008-07-23 11:05:00]
展示場の並んでるハウスメーカーの中では真ん中くらいですかね。 まぁどこのメーカーでもそうだけど、希望するものでオプションをやっていけば高くなりますよね。近藤さんは標準のものがイマイチってとこがありいろんなとこ変更したらけっこういいお値段でましたね。 提案工事なしの段階でもDハウスさんや○林さんやSハウスさんのほうがいい感じでしたね〜 いろんなメーカーにプラン作ってもらったけど、近藤さんけっこう見積書が大まかだなと感じたのは自分だけかな、、、
近藤さんの構造とかって他のメーカーとくらべてどうなんだろ?? 耐震実験とかしてるのかな??
251: マチ 
[2008-08-07 00:49:00]
去年近藤建設さんで契約し、今着工中です。

うちはすぐ近くに住んでいるので毎日現場をみに行っています。

上棟式も無事終わり完成が楽しみです♪

全く無知なのでみなさんの意見すごい参考になります。

わからないことがあったら色々教えてくださいm(_ _)m

うちは営業の方監督さんもいい方で。

職人の方々とも仲良くなれ、色々世間話もしました。

今度営業の方と飲みに行くことになりました。

信頼関係すごく大事だなと思います。
252: きりん 
[2008-11-12 00:23:00]
はじめまして 年内には契約の方向なのですが 迷っています
営業方法や値引きの事 経験した方にしか解らない事ありましたら アドバイスをお願いします

キャンペーンを売り込みしてくる会社に 少し疑問を感じています[解体工事や電気設備系]
ありがたい内容なのですがね
253: 匿名さん 
[2008-12-29 20:29:00]
はじめまして、HOLLIDAYで請負契約済ませました。
今更伺うのも変な話ですが、「標準仕様」というのは個々の契約で違うのでしょうか?HOLLIDAYの標準ですと見せられた水周り等の設備が好みに合わなかったので、営業担当者に相談すると、HOLLIDAY BESTなる商品のリストを提示されそれに変更してもらいました。一口にHOLLIDAYと言っても、スタンダードとベストと言うのがあるようです。

また、皆さんの書き込みを読んで疑問に思ったのですが、屋根は瓦が標準だとか、柱や土台は「ヒノキ集成材」という方もいらっしゃるようですが、私が提示された標準は屋根がスレート材クアッド、柱や土台はホワイトウッドやスプルースというものだそうです。また、カーテンや照明等も含まれていません。

 もし、個々にこれだけ差があるとなると、「HOLLDAY」って何ということになりませんか?
 他に同じような説明を受けた方はいらっしゃいますか?
254: きりん 
[2009-01-01 17:01:00]
同じ様な説明はされましたよ。HOLLDAYの標準仕様とは 柱や土台はヒノキの集成 屋根はストレートだと思います
柱や土台は無垢材 屋根は瓦に変更しました。追加料金は しっかり入ってましたが 色々サービスしてもらい納得して決めました。 標準はありますが おそらく ひとつ ひとつの契約で バラツキがあるように感じます 他の方の内容が とても気になります。
255: 匿名さん 
[2009-01-01 18:54:00]
やはりそうですか・・・ でも、無垢材の話ははじめて聞きました。「TOMORROW」でもヒノキ集成材が標準のようですので。わたしも「HOLLIDAY」標準だと少々不安なので、ヒノキ集成材にしたらどのくらいかかるか伺いましたが、おそらく坪一万くらいの差額がでるとのことでした。木材は今決めなくても大丈夫なので、次回打ち合わせの時相談しましょうということになりました。
 因みに、きりんさんは無垢に変更したとのことですが、ヒノキですか?どう考えても、土台に集成材を使う意味はないと思っているので気になります。
これから、外壁の材質や色デザイン等まだまだ悩みそうです。何せ、後悔したくないですからね。
きりんさん、お互い 頑張りましょう!
256: きりん 
[2009-01-01 20:49:00]
どうしても構造材は ヒノキの無垢材が 基本の考えでしたので全て変更しました。価格はあがってしまいましたが ゆずれなかったので・・

今月から 本格的に間取りやらなんやら検討に入ります お互い ベストな住宅ができると いいですね
257: 入居済み住民さん 
[2009-03-08 13:11:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】
258: 購入検討中さん 
[2009-06-18 04:12:00]
住んでいる方で、困ったりしてる方はいますか?
259: 入居済み住民さん 
[2010-01-09 16:37:07]

ちょうど1年前に完成して住んでいます。先日1年点検にもきていただきました。
アフターの対応はほんといいですし、全然困ることはありません。
260: 物件比較中さん 
[2010-01-26 04:07:48]
1年前と言うとどの辺りになるんでしょうか?良かったら色々と聞かせてください~^^
261: 物件比較中さん 
[2010-02-28 12:30:02]
フォームライトを使っているとありますが、断熱性等住み心地はいかがですか?

262: 入居済み住民さん 
[2010-03-05 13:48:28]
1カ月点検はあるんでしょうか?
263: 匿名さん 
[2010-09-09 04:29:39]
色々と困った事や良かった事を教えてください。
264: 物件比較中さん 
[2011-02-09 15:30:00]
埼玉県ふじみ野市の上福岡に67邸のプロジェクトがあり、購入を考えています。

実際近藤建設でマイホームを買われた方、住んでみていかがですか?

可能であれば感想をお聞かせくださいませ。
265: 購入経験者さん 
[2011-03-01 02:19:38]
よかったら、見てもらいたいくらいですよ・・・><

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる