注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「近藤建設(埼玉・東京)の従来工法って???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 近藤建設(埼玉・東京)の従来工法って???
 

広告を掲載

建て替え検討中 [更新日時] 2022-08-29 22:21:56
 削除依頼 投稿する

近藤建設のクチコミが皆無なのでスレ立てました。

検討した方、契約・施工中の方、すでにお住まいの方。
感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2004-11-23 22:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近藤建設(埼玉・東京)の従来工法って???

203: 匿名さん 
[2006-12-23 23:25:00]
>>202
え!?ほんとですか??
うちの担当さんそんなこと全くしてくれなかった・・・。
営業さんによってなんでしょうか?
204: 匿名さん 
[2006-12-25 17:28:00]
アルバムは担当次第らしいですよ。
うちの営業さんはアルバム作ってくれましたが・・・。
自分でも撮影はしていましたが、貰うと嬉しいですよね。
205: 匿名です 
[2006-12-25 18:31:00]
今は、アルバムにコメント付き、収まりきらない分は
CD-RWにしてくれます。って聞きました。
206: ぷにぷに 
[2006-12-25 22:58:00]
あら・・・営業によって違うんですか?それは失礼しました。
うちの場合、前もって言われていたので自分ではあまり写真を撮りませんでした。
言われなかったらバシバシ撮ったと思います。
207: 203です。 
[2006-12-26 15:55:00]
皆さんいいな〜。
なんかものすごく損した気分です・・・。
そのアルバムはきっと一生の思い出になりますね。
208: ぷにぷに 
[2006-12-27 11:41:00]
207さん
アルバムと言っても・・・結婚式のような豪華な物じゃ無いんですよ(うちの場合)
スナップ写真を100均一で売ってるような写真入れに収めただけ(汗)
もう少し期待していたんですけどね〜
209: 匿名さん 
[2006-12-30 19:54:00]
アルバムは期待しない方がいいですよ。
ちゃんと自分で撮った方が、いいです。
私は、自分で各工程を可能な限り撮りました。200枚くらいかなぁ。
都合のよい写真しか残らないしね。
210: 匿名さん 
[2007-01-03 22:35:00]
みなさん近藤建設から年賀状来ましたか?
契約後は来なくなるのでしょうか?
うちの営業さんからは、↑で話題のアルバムの話も一度も聞いたことがありません。
やはり営業さんによって色々違うのでしょうかね?
211: ぷにぷに 
[2007-01-05 15:03:00]
年賀状来ましたよ。3枚も(爆)
営業さん、展示場、友の会?みたいなとこからも。
212: 210 
[2007-01-07 03:46:00]
ぷにぷにさんのお宅には年賀状3枚も届いたのですね。
本当に営業さんによって全く違うのですね。
ちょっとがっかりです。
213: なつ 
[2007-01-17 22:03:00]
今、近藤建設ともう1社で悩んでいます。
プラン的には近藤建設がいいんです。
ただ、予算も限られてるので契約した後どんどん金額が
上がっていくような会社だと困るので・・・。
営業さんに聞いてみましたが「特に問題ありませんよ!」と言われました。
皆さんはどうでしたか?
214: 匿名さん 
[2007-01-18 10:20:00]
契約の精度にもよるとは思いますが・・・
うちは電気工事(コンセント増設)と、廊下にカーテンをつけた部分くらいかな。
たしか7万円くらい。
外壁とか屋根とか、高額になるものは、事前に確認したほうがいいでしょうね。
標準仕様でOKであれば、後は設備関係じゃないですかね。
キッチンの細かなオプション(タオル掛けとかラックとか)ぐらいでは?
215: なつ 
[2007-01-18 19:41:00]
214さん ありがとうございます!
贅沢を言わなければ大丈夫そうですね。
本社にショールームがあるそうなので
一度標準仕様を見に行ってみます。

214さんは、キッチン・お風呂は標準仕様ですか?
他のメーカーさんのお話ですが、「この二つはランクを上げる方が多いですよ!」と
言ってました。
216: 匿名さん 
[2007-01-18 21:52:00]
>215さん
うちは資金援助してくれる親が水道業に関係した仕事なので、設備関係はフルオプションです。
※親が選んだどですが・・・ほとんど上位クラスの商品でした。
 住む本人達は『標準で充分だな』と考えていましたが(笑)
参考までですが、他のメーカーに見積りお願いしても、近藤とほとんど変わらない追加金額でしたよ。
217: なつ 
[2007-01-18 22:29:00]
216さん ありがとうございました。

☆資金援助☆ なんて素敵な響き!!!!!
とっても羨ましいです・・・。

会計担当の主人に「追加するとしても30万円までだよ」と
言われてしまいました。
もっと貯金しておけばよかった(涙)

「契約」する前にしっかり標準仕様を確認してきます。
218: まっきー 
[2007-01-18 22:32:00]
年内に基礎が終わり、年明け13日に無事に上棟が出来ました。
少しずつ出来上がっていくマイホームの見るのは 本当に嬉しくてワクワクです。

なつさん
うちは契約前に あれもこれもとたくさんの注文を担当さんに言っていました。
これ以上は変更はないだろう・・・と思っていましたが、
最終的に契約後の変更は カーテンレール・吹き抜けの電気の自動昇降機、ダウンライト、外壁だったと思います。金額は20万位だったと思います。契約後に変更がなければ このアップはないはずです
ちなみに、うちはお風呂は標準仕様で1.25坪に。キッチンはヤマハのベリーです。ベリーは標準ではないのかなぁ、たしか。
契約前に大きなことから小さなことまで確認しておけば、契約後に大幅にアップすることはないと思いますよ。
219: なつ 
[2007-01-18 23:24:00]
まっきーさん ありがとうございます。
そして上棟おめでとうございます!!

キッチンがヤマハなんて夢みたいです!
そこの所ちゃんと確認しておきます。(標準なのか)

主人と一緒に「夢と希望」を全部書き出して見積もりを一度作ってもらった方が
いいかも知れませんね。
現実を知るために・・・。
かなりオーバーしていたら、優先順位の低い所から削っていきます(笑)

展示場を回って歩いてた時が一番楽しかったかも!!
220: ちょこ 
[2007-01-20 18:59:00]
はじめまして。
うちも現在建築中で、みなさんの書き込みいつも参考にさせてもらってます。

契約後の金額UPの件ですが、うちは+200くらいになってしまいました(涙)。
契約時オプションはほとんど付けなかったので、契約後の金額UPが余計大きくなってしまったのかな?

ヤマハのベリーかわいいですよね!
私も念願のベリーにできたので、それが一番の楽しみです。
うちの場合ベリーは標準仕様でしたが、商品(TOMORROW、HOLIDAY、TODAYなど)によっては
オプションになるのかな?

私も見積もりが出る度にどっぷり落込んでました。
今は1000円UPするだけでも、真剣に悩んじゃいます(苦笑)。
221: なつ 
[2007-01-20 21:06:00]
ちょこさん はじめまして

ちょこさんはもう建築が始まってるんですね。
出来上がるのが楽しみですね!

200万円アップはびっくりです・・・。
きっと色々とこだわりのある素敵なお家になるんでしょうね!

実は・・・昨日主人と「夢と希望」を書き出してみました。
これを元に図面にするのはとっても大変だと思います【笑】
たくさんありすぎて「いったいいくらの家になるの??って感じです。

「夢と希望」が少しでも「現実」に近づけるように頑張ってみます。
222: ちょこ 
[2007-01-21 02:00:00]
>なつさん

うちも最初は色々諦めフツーの仕様だったんですけど、
どうせ大きなローンを抱えるんだから、住んでから後悔したくない!
せっかくの注文建築なんだし!ということで、途中からは気が大きくなってしまい(苦笑)。
かなり無理したので^^;もう必死で働くしかありません(涙)。
一つすごく値段の張る物があったので、それも大幅アップの要因なんですけどね・・・・。

うちも他のHMを回り設備や仕様を色々比較しましたが、どれも近藤建設さんは良心的なお値段でした。
夢と希望が実現するといいですね!
あとは何とか営業の方に頑張ってもらって(^^ゞ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる