注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-24 02:05:00
 

6月2日、埼玉弁護士会有志の方々による被害対策弁護団が結成されました。



アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

【見づらい体裁となっていたため、本文に改行を入れました。(管理人) 2009.06.13】

[スレ作成日時]2009-06-12 08:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12

91: 匿名さん 
[2009-06-13 07:50:00]
あの男の器じゃ、せいぜい20人規模の会社でお山の大将になってるぐらいが精一杯だったんだよ。
その規模じゃまさか600万円(年収7000万円以上か)の報酬を得る事は難しいだろうがな。
それが周りにイエスマンを置く事で勘違いしちゃったな。
会社経営する能力も人格も全くないのに「会社ごっこ」していたということ。
笑えるぐらいのアイディアを口に出すと周りが「素晴らしい」といって動いちゃうもんだから、
「会社ごっこ」はどんどん大きくなっちゃった。
広告関係でのマーケティングの責任は重いぞ。小冊子の広告代理店への支払いも踏み倒しだったらしいな。
膨大な宣伝広告費も倒産の一因とあげられているが、これアリバイだからな。
社員を無駄に増やしたのもアリバイ。全ては倒産劇のシナリオ。真実を隠す為のアリバイ。
92: 匿名さん 
[2009-06-13 08:05:00]
あっちも、こっちも、未払い、踏み出しで、集めた金は、どこ消えたんだろうねー。
93: 匿名さん 
[2009-06-13 08:40:00]
集めた金は人件費に消えてしまいます。
売り上げないのに社員多すぎだし、役員報酬高すぎだし。
あっ、社長さん、あなたも少し返金したら。
年間3●●●万はもらいすぎでしょ
94: 基礎中 
[2009-06-13 08:42:00]
被害者の会のものです。
関係者へ告知させていただきます。

14日の設計無料相談につきましては、被害者の会としまして
一切の関わりがございません。
また、この設計集団についても全く把握しておりません。

くれぐれも被害者の会主催の相談会というご認識されないように
ご注意ください。

仮に参加される方は、9/30までに住宅を完成させないと
いけませんなどとかいろいろと説明するかも知れませんが、
一つの情報を鵜呑みにせずに、別の設計機関や国交省へも
ご確認されることをお勧めします。(設計料についても同様)
95: 匿名さん 
[2009-06-13 08:44:00]
三月に入ってどこにいくら払ったか。これははっきり分かるはず。
少なくとも二億円近くかかると豪語していた社員への給料支払いはゼロ。
それに対して三月一日から二十四日まで
何件の契約行為をしたのか
 契約件数×200万円(TVで300万円の契約金もあったことが報道された)
早期入金がいくらあったのか
 一件あたり600万円から1000万円以上にもおよぶ
確認申請受理や着工、上棟時の中間金はいくらあったのか
 驚く事に何も知らされず3/24当日に800万円も中間金を振り込んだ方もいるという。

営業、融資その他社員を動員して集めに集めた金 − 支払った金 =4000万円+不明金・・・①
この不明金が半端な額ではないことは明確。
業者や税金、保険金、一部の家賃まで支払いが滞っていたのは三月からではないという。
そうすると何ヶ月も前から程度の差はあれ ①式が続いていたということ。不明金はどれぐらいになるのか?
不明金は社長の懐に入ってると思う人、挙手! 誰もいないようだな。
96: 匿名 
[2009-06-13 08:58:00]
私の付き合っている設計士さんにも有志の設計団体というのに声がかかったのですが、
メンバー的に?なので、参加には断ったそうです。

ちょっとした、情報でした。
97: 施主28号 
[2009-06-13 09:02:00]
14日の設計無料相談の中心人物は誰?
いくら外注設計士の有志グループと言っても代表がいるだろうに。
四月の集まりに来た設計士は、聞くところによるとアーバン元社員で外注設計士のスケジュール管理していたNが連れて来た。
被害者の心境を理解してないやり方や法外の設計料提示などで大問題になって失敗。
もし今回の設計無料相談会ってのも同じく元アーバン社員Nが絡んでいるとしたら最悪。
Nとつながりのある埼玉県内の工務店もわかってますよー。
被害者救済の言葉を使えば人は集まるだろうという学習能力のなさと、場の空気を読めないセンスのなさ。
その人物に群がる設計士も同様の能力しかないんだろうね。そんなのに無料とはいえ相談したくもないよ。
98: 匿名さん 
[2009-06-13 09:06:00]
無料相談会ってもう明日の事だよね。
Part11で告知っぽいこと書き込んでたやつもそれっきりだし。
今頃、ため息ついてるのかね?
もし明日行く予定がある方は、詳細レポートお願いします。
99: 本社系元社員 
[2009-06-13 09:07:00]
疑問に思ったが、今年から倒産するまでの間のトータルでの契約件数を分かる人いる?

というか、社内システム上での契約に至った件数と
実際の契約件数(直近に入金させられた施主の人数)が乖離している気がするが
営業管理あたりが入力制限させていたというオチはないよな

社内システム上での契約件数は今年に入ってから殆ど無かった気がしたが
100: 匿名さん 
[2009-06-13 09:22:00]
>>99
すまん。もう少し分かり易く問いかけてもらえないだろうか。(当方、読解力がないようだ)
漢字も読めないのがあるし。分かり易くすれば君の満足いく情報が集まるかもしれない。
101: 匿名さん 
[2009-06-13 09:32:00]
社内システム上、今年になってからの契約がほとんどないって?それがホントなら、おかしいぞ。すくなくみても、1~3月で80件くらいは、あったんじゃないかな
103: 匿名 
[2009-06-13 09:54:00]
102さんへ
先週日曜日にちらしを見ましたが、有志の設計者の会というだけで、代表者の名前も連絡先もなにも記載されていませんでした。
おまけに、始まりには姿がなく、説明会の最後のどさくさにまぎれて、女性が配っており、弁護団や被害者の会の
方に聞いても知らないとの事でした。

その後、そのチラシを不審に思い、弁護士さんへ確認した際は、有志の誰かの話をしていることと
国交省の回答で食い違いがあることが判明。

7日のやり方を見ていると、正式に説明会でマイクを持って話するのではなく、弁護団か被害者の会の公認のような顔でビラを配っている姿に不審点がバリバリです。

当日に、その場を見ていないのであれば、無責任な意見はされないほうがいいと思います。
104: 本社系元社員 
[2009-06-13 10:00:00]
>>101
って事は、別にAccessか何かで作った契約管理システムがあるってことだな

俺が確認した感じだと、契約の見込みがありそうな反響客の数が
やたら多そうな感じがしたしな

ちなみに俺が確認したのはWebブラウザで操作する奴のデータで
データそのものについてはサーバーもろとも外部の会社が管理していたから
今はどうなっているかは確認できん

普通に考えたら個人情報保護の観点からかなりまずいだろと思うんだけど
これを提言したら永○に粛清されかねないからな
何せWebでの管理システムを提案したのるのは永○に寵愛されている
○○谷氏だからな
105: 元社員 
[2009-06-13 10:06:00]
タダほど怖いものはないですからね
106: 元社員 
[2009-06-13 10:08:00]
ついでにNo97施主28号さんの情報は確かな情報ですね。裏では、失敗した有名な話です。
107: 元社員28号 
[2009-06-13 10:57:00]
>>102
理想はそういうボランティアの設計士がいればいいよ、確かに。

ただ、本当にボランティアで相談会を開催するのであれば、それ相応の行動ってのが必要じゃないのだろうか?
堂々と被害者の会や弁護団に趣旨説明をし、告知の方法も相談するとか。
そうすれば便乗商法よろしくどさくさビラ配りなどしなくても、
弁護団の説明会でも一定の時間をさいて紹介される可能性もゼロじゃない。(それも難しいが)
調べると >>97 情報通り、設計管理?に席を置いていた設計士の段取りをしていたNの関与は間違いなさそうだ。
元々そのNはお客様との接点が全くないポジションにいた人物。
4月にある被害者に対して担当設計士と動いたらしいが、その被害者は全く面識のないNの動向に不信感を持ち、
結局のところ断って(見積り提示だけは受けたらしいが)終了。
営業や融資などお客様と接点がある元社員が、担当しているお客様から相談を受けて動くのなら話はわかるが、
全くお客様と接点のなかったNが、どうしてボランティアを募って動くというのか。
明日、所定の場所に行って話を聞くのは無駄ではないとは思う。
この書き込みが全くの嘘偽りで完全ボランティアだったらいう事ないし、真実に近かったら即断れるではないだろうか。
108: 元社員 
[2009-06-13 11:02:00]
>>104 提言してたのは付き合いの長い「コップ」「お椀」「湯呑み」みたいな名前の奴でつか?
109: 匿名さん 
[2009-06-13 11:57:00]
おちゃわんさんは名前貸してるだけで丸儲け。前々から動きを気にしているがり犯罪者ですよ。
超重要参考人ってとこですね。
111: 匿名です 
[2009-06-13 12:31:00]
3月に入ってから手間の取り立てに何回も会社に行ったけど社長と経理の統括の女は2月の給料ももらってないと言ってたけど本当かなぁ?あの時の態度を見てるとウソには思えなかったけどウソならあの2人はかなりの役者だねぇ~でも10日には民事再生は決まってたんだからやっぱり役者だね!
112: 匿名さん 
[2009-06-13 12:39:00]
弁護団が出来たあたりからアーバン内部の暴露合戦、嘘ではなさそうだが元社員の責任追求みたいな話ばっかじゃん。

施主も検事気取りで金の流れの追求かよ

見苦しいったらありゃしないね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる