注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-24 02:05:00
 

6月2日、埼玉弁護士会有志の方々による被害対策弁護団が結成されました。



アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

【見づらい体裁となっていたため、本文に改行を入れました。(管理人) 2009.06.13】

[スレ作成日時]2009-06-12 08:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12

177: 匿名さん 
[2009-06-14 08:39:00]
>>173そうかな。
企業の評判はみんな知っていたはず。さらに内部の事情も知っていたはず。被害者と違い、冷静に判断できる材料はあった。社員の給与は同業種の企業に比べて高額だったから、異常性に気付きつつも何もせず不正に加担した結果となった。まさかこれほどとはおもわなかっただろうけど。
個々には同情したい部分もあるが、まずは自己責任ですよ。そこから発想している人もいるけづ、そうでないレスも多すぎる。
180: 元社員 
[2009-06-14 10:33:00]
個々には同情したい部分もあるが、まずは自己責任ですよ。
個々には同情したい部分もあるが、まずは自己責任ですよ。
個々には同情したい部分もあるが、まずは自己責任ですよ。
そうです、自己責任なんです。

解りましたか?アホ施主弩も。
181: 匿名さん 
[2009-06-14 10:36:00]
本日の設計無料相談会に、噂の千葉の逃亡者も登場し、お客様の立場にたってプロの意見で誠意をもって
答えるという噂も入ってまいりました。
口癖は、『私達はプロですから・・・』という話し方をお耳にすれば、BINGOです。
さあ、千葉の○○君、一生懸命償っていただく舞台を準備したので、あとは、勇気を出して、舞台へ駆け上がって
みたまえ。
182: 172だけど 
[2009-06-14 11:13:00]
俺、営業じゃないんですけど、まあいいや。
>>176
なんか勘違いしてないか?
積算にいたNの話なんてしてねーぞ。
NがHとは比べものにならないくらい知識があったって?
人それぞれ評価するのは自由だが、それほどのもんじゃねーぞ。
それはそれとして
俺が言ってるのは事が起こった時に永◯に呼ばれて来社する奴の話。
皆、顔は知ってると思うんだよ。
ただ正体が分からない。
「一件八万」って書き込んだ人、詳細希望。
183: 匿名さん 
[2009-06-14 12:05:00]
>>178
ぜんぜん。
社員が問われる責任を被害者に押し付けるようなレスはやめましょう。
施主被害者は用意周到に騙された、紛れもない被害者でしょ。
社員は内情を知ってる立場でしょ。騙しの一旦を担いだ加害者と同じ立場でもある。
だから、社員と被害者を一緒には見ていない。
もう何回もあったやり取りで決着済み。
184: 匿名さん 
[2009-06-14 12:08:00]
用意周到?
昨年からここで危ない危ないとか言われてなかったっけ???
185: 匿名さん 
[2009-06-14 12:15:00]
176に補足してみます。
Nは、単なる積算上の調整役で、末期の施主・業者とアーバン間のトラブルに対処していた。(当然アーバンよりで)
しかし、それ以上ではなかった。
Hは、永井らが本性を表わし、詐欺性の高いビジネスに乗り出すきっかけを作り、なおその欺瞞性を隠す取り繕いを繰り返し、永井らに重用された人間。永井ビジネスの本質を知っているので、吐かせたら面白い。
186: 元社員 
[2009-06-14 12:16:00]
>>177
貴方は何も知らない。
永井達に意見した社員は退職に追い込まれたり見せしめのようにクビになっていた。だから皆表面では保身の為イエスマンだった。
社員の中には母子1人とか、家族・住宅ローン等の事情を抱えていた。永井達はそこに漬け込んでいた。アーバンは確かに給料が良かったから…
だけど何かあると減俸、給料天引き、挙げ句にはあの手この手で社員に借金まで背負わせてアーバンに縛りつけていた。あんな北朝鮮みたいな体制の会社給料が少しでも良くなければいない。だから仕事が沢山ある若い社員はすぐ辞めて行った。1年間の社員の出入りは40人ではきかないかも知れない。でも事情があるから皆我慢していた。
187: 匿名さん 
[2009-06-14 12:20:00]
>>184
こちらも危険性を指摘していた一人ですが。
だから、その信憑性を、社員が一番知っていたんですよね。
どう危険性を伝えても、大量のCM、番組提供、吊広告とごまかしレスで、指摘を噂のレベルにとどまらせたのではないですか。
被害者と社員は、異なってます。
188: 賃貸住まいさん 
[2009-06-14 12:42:00]
>>182さん

それは○ウラ氏のことですね。
たいていストライプのスーツでノーネクタイで顔パスみたいな
感じで出入りしてた。
189: 匿名さん 
[2009-06-14 12:53:00]
>>183
責任を押し付けてはいないでしょう。
悪いヤツがいたって誰もが引っ掛かるわけではないし、引っ掛かったのは自己責任ってだけで。
190: 匿名さん 
[2009-06-14 13:24:00]
あの・・・ですね。
被害者の中にも色々とレベルがあるんですよ。
全社員は永×と等しいと本気で考えている人もいるんです。
その人達に元社員の立場で何を言っても無駄。
お互い気分が悪くなるのでやめましょう。
それより僅かでも力を合わせて永×ら一味をやっつけましょう。
自己責任という言葉は昨今色々な場面で使われていますが、
当事者に取ってはある意味残酷な言葉です。
施主、業者、社員と傷ついている人に対して使って欲しくないですね。
191: 匿名さん 
[2009-06-14 13:33:00]
>>188 その通り
永◯とは結構長い付き合いのはずなんだ。
打合せの後、珍しく永◯がメシに誘ったりしてる場面も目撃してる。
かなり重宝がられていたし、そのくせまだ若いし、正体不明なんだよね。
194: 匿名さん 
[2009-06-14 15:29:00]
社員被害者の会なんてあるの?元社員だけど知らないよ。
195: いろいろ聞いてみました 
[2009-06-14 15:32:00]
社員被害者の会?あったんですか?なにも連絡とかなかったから…
196: 元社員なんだけど 
[2009-06-14 15:52:00]
>>193
社員被害者の会?はぁ?

社員被害者の会と名乗ってるグループがあるのは聞いてるけど
社歴数ヶ月の奴が、未払い賃金などの権利を訴えてるだけの集団だろ。
3月の業者説明会に乗り込んでヤジり倒してた元工事部の若造がリーダー。
そのなぁぁぁぁぁんにも役に立たない奴らのことだとすれば笑っちゃいますなあ。
197: 元社員 
[2009-06-14 15:59:00]
>>193
つうか、社員被害者の会自体、未払い賃金の立替払いの件以外は
何もアクション起こしてないじゃん

正直、何をしたいのか全然分からんというのが本音
200: 匿名さん 
[2009-06-14 17:10:00]
○浦は永○の親戚
201: 元社員なんだけど 
[2009-06-14 17:31:00]
>>200
親戚なの?
顔立ちはいい方だよな。
それに比べて娘はバッチリ顔の造作受け継いじゃってwww
202: 匿名 
[2009-06-14 17:39:00]
元社員共がいかにも自分は事情通だぜと言わんばかりのオタクスレだな
アンタらみたいな社員ばっかの会社なら今回の騒動も納得するよ
起こるべくして起きた倒産劇だ
客観的に見て会長や執行部だけのせいじゃないね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる