注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-24 02:05:00
 

6月2日、埼玉弁護士会有志の方々による被害対策弁護団が結成されました。



アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

【見づらい体裁となっていたため、本文に改行を入れました。(管理人) 2009.06.13】

[スレ作成日時]2009-06-12 08:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12

113: 元社員 
[2009-06-13 12:59:00]
>>112

何か問題ある?

悪い事は悪い 

間違った情報なら正す

アーバン内部の暴露合戦、いいじゃない

俺も初めて聞く話もあるしさあ。
114: 匿名さん 
[2009-06-13 13:02:00]
>>112
全然、見苦しくも何ともありません。
被害者の会をはじめとする、責任追及の成果としての状況です。
当然のことです。
いろいろ情報出ると、なにか 都合悪いですか?
115: 匿名さん 
[2009-06-13 13:03:00]
21日の弁護団面談の通知届きましたー。
116: 匿名さん 
[2009-06-13 13:03:00]
くやしいな No.108 で笑っちゃったじゃねーか!
117: 匿名さん 
[2009-06-13 13:19:00]
被害者の会はもうここにはこないだとか散々な捨て台詞を言ってたことを思い出しますなぁ
119: 匿名さん 
[2009-06-13 13:27:00]
>>117
それしか言えねーのかよ。もっとビシッとした技はないのか?ビシッとした技は。(リクーム風)
120: 匿名さん 
[2009-06-13 13:28:00]
>>114

ここに書かれたら都合が悪いことなんて、俺にはな~んもありませんよ。

もういいかげんに、悪さした張本人(会長他)がここを見てるって決め付けたような言い回し、やめてもらえる?

見てねーし!

あと情報操作したがる人間だとか言うなよ?その言葉もうぜーし、俺はそんなじゃねーし

黙って推移を見てろなどと言ってた割には前にも増してべちゃくちゃ始めやがるしよー
121: 元社員 
[2009-06-13 13:29:00]
元社員でも、知らないこといっぱいでてきてますよ。へーそうなんだーとびっくりです。
122: 匿名さん 
[2009-06-13 13:32:00]
でも大して驚いてない、みたいな
ワッハッハッハッハ
123: 設計有事一同 
[2009-06-13 13:32:00]
弁護団の説明会でもちらりと出てましたが、ちょっと気になっていたことがあるんでレスします。

「住宅瑕疵担保履行法」の施行で、10月1日以後引渡しされる住宅はすべて住宅瑕疵担保保険に加入するか、供託金を預けていなければならないわけなんですが・・・、
どうもこれを、9月31日までに引き渡しされなければならないと曲解して説明し営業利用する可能性があります。

まず、保険に入ったり、供託金を預けなければならないのはすべて、請負業者で施主ではありません。
アーバンのように、破産した場合の引き継ぎ工事については、以下のように示されています。

Q&A抜粋

Q5-4 業者の倒産等により、工事途中で引継ぎが行われた場合でも保険に入れるのですか。

A5-4 工事途中での請負契約の引継ぎがあった場合、元の契約者が保険加入の準備・現場検査を進めていれば、新しい契約者が引継ぐことは可能です。

これに対して、上記Q5-3のとおり、保険加入の準備が進められておらず、現場検査の時期を過ぎてしまったことにより保険加入ができない場合には、供託で対応する必要があります。

参考 http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/jutaku-kentiku.files/kashitanpocor...

単に、請負業者がしっかりすれば良いだけで、それができるところに頼めば、9月31日までに引き渡ししなければならないわけではありません。

明日の設計者有志の相談会でどのような説明があるかは知りませんが、法律の曲解や都合のよい説明で契約を急がせるのは、アーバン関係者得意の手口でもあります。どうか、嘘に惑わされず、二次被害にあわれないように。
124: 120って 
[2009-06-13 13:34:00]
見てねーし!
その言葉もうぜーし
そんなじゃねーし
べちゃくちゃ始めやがるしよー

なんだか品性のかけらもない奴が登場だな。
会社を潰した奴にはかなわないが。
125: 匿名さん 
[2009-06-13 13:36:00]
できるとこれなら、ね。

でも工事途中の物件は、良心的な工務店でも、嫌がるのが現状。
126: 元社員 
[2009-06-13 13:37:00]
>>112
全く見苦しくないね。
逆に、千葉の元営業のように罪を見つめなおさないで、違う顔してその後もお客に泣きの営業し、
バレたら逃げ回るやつのほうが見苦しいね。
ましてや、同じようなやつらもまだいるとなれば、人間として最低だね。

今の段階で、不都合な情報があるやつは、このような表現になっちゃうんだねえ。
心理がバレバレだよ!
おとなしく、待っておいたほうがいいよ!
127: 匿名さん 
[2009-06-13 13:38:00]
124 でもおかしいことは言ってないとおもうが。むしろ正論?
128: 近所をよく知る人 
[2009-06-13 13:41:00]
て、ことで
112=120 は撃沈ということでよろしいですね。忘れてあげましょうよ。
129: 匿名さん 
[2009-06-13 13:41:00]
>>126

張本人が書いてるみたいな言い回し、マジでやめてくれ~!
130: 近所をよく知る人 
[2009-06-13 13:44:00]
129よ もういいから、わかったから
131: 匿名さん 
[2009-06-13 13:46:00]
>>120 支離滅裂ですか (はんにゃが好きなんですね?)
見てね―し、とか逆に、決めつけてるのは何か根拠あり?会長は、過去にレスしてます。
黙って推移を見てろ、とあったとしたら、それは書き込んだ本人が推移をみてるのではなく、いい加減な否定をする連中に「見てろ」と言ってたわけですね。事態は、まさしく行ってた通りになりつつあります。
どんどんレスしますよ。
何か都合が悪くなければ、「黙って推移を見てろ」
132: 匿名さん 
[2009-06-13 13:51:00]



千擦りはもう終わったか?w
133: 匿名さん 
[2009-06-13 13:57:00]
反撃も 品がないね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる