注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-24 02:05:00
 

6月2日、埼玉弁護士会有志の方々による被害対策弁護団が結成されました。



アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

【見づらい体裁となっていたため、本文に改行を入れました。(管理人) 2009.06.13】

[スレ作成日時]2009-06-12 08:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12

71: 匿名さん 
[2009-06-13 04:06:00]
俺なんて、倒産した後、解雇通知もらったぜー。
72: 匿名さん 
[2009-06-13 04:09:00]
「背中を押された」ってところがミソ。この破産劇のシナリオを誰が書いたのか?
もしくは書き直したのか? そこがわからないと、消えた現ナマの行方が追えないよ。
提出された議事録が作成された経緯が明らかになれば、黒幕の姿が見えてくるのでは??
73: 匿名さん 
[2009-06-13 04:23:00]
倒産後の社長の動きを見ると、クーデターと言うのも、怪しい。3/24、社員への説明の際、会長・部長への責任追求の要望があったにも、関わらず、いまだに何もしていない。立ち会った弁護士Sも、何もしていない様子。
74: ビギナーさん 
[2009-06-13 05:07:00]
コナン君、早朝から頑張ってるね。
君の推理は多くの元社員が思っている事だと思う。
黒幕も何も今回の事件は 異常な体型で品格のかけらもない奴の倒産ビジネス。
社長は現在も支配下に置かれていると考えるのが自然。
自分の身を守りたいなら社長の取るべき行動はひとつなのに既に二ヶ月以上行動していない。
メディアにあんだけ面を晒され、キャスターその他に酷評されている自分を見て、
今後生きていけると思っているんだろうか(他で仕事が出来ないという意味)。
75: 匿名さん 
[2009-06-13 05:39:00]
結局、社長もグルなんだろうな。それなりの、見返りもらって。見え見えの倒産シナリオ。立証できなきゃ推測で、終わってしまうから、いかに立証するかが、今後の、重要な点。
76: 匿名さん 
[2009-06-13 05:41:00]
確定してるのは、いまんところ、このままいけば、社長の裁判所への民事再生虚偽申請だろう。本人わかってんのかな?
77: 匿名さん 
[2009-06-13 05:49:00]
このシナリオでは、社長の文書偽造、民事再生虚偽申請は、すぐ立証可能でしょう。それで、社長・弁護士がどう、動くかだなー。「そんな事はない」って真実を話すか、「そうです」と自分で罪をかぶるか?申し立て人の弁護士も、こうなってくると、問題あるのでは? 虚偽の申請を、ろくにチェックもせず、提出しちゃった事になるんだから。
78: 匿名さん 
[2009-06-13 05:58:00]
普通、弁護士たるもの、民事再生決議しましたかくらい、裁判所に書類提出する前に、社長以外の取締役員に、聞く事くらいするだろう。今んとこのシナリオだと、しないでだしちゃったって事?申し立て人なんだし、一つの会社つぶすのに、申し立てした責任は、弁護士にないのかな?知りませんでしたで、とおるのかな?アーバンの弁護士、つっつくのが、早道のような気がする。
79: 匿名さん 
[2009-06-13 06:07:00]
一般的に、民事再生申請とか、一つの会社をつぶす申請を、会社の取締役会が、知らないうちに、裁判所に提出しちゃう弁護士って、ありえるんだろうか??
80: 元社員 
[2009-06-13 06:32:00]
自分と親交のある(というより以前の時もお世話になったというべきか)弁護士にまかせ、
小間使いの元現場監督を身代わりに出すことで幕引きを狙ったんだろう。
自分に責任が及ばないようにすること。これは 滑稽な体型と下品な顔の奴の人生哲学そのものである。
だから間違ってもアーバンを丸ごと買うようなスポンサーの乗り込みは阻止する必要があった。
実際にアーバンを吸収出来る某会社が現れたとする。(惜しかったね、潰されたけど)
 ① 徹底的な経費見直しによるリストラは避けられないが、社員全員路頭に迷う事がなかった。
 ② 何よりも顧客の被害を最小限にする事が出来た。
 ③ 健全な経営により、さらなる発展が期待出来たかもしれない。
リストラは社員にしてみれば痛みを伴うが、以上三点のメリットはあったのだ。
しかしその反面、アーバン内部事情の徹底的見直しにより
 ◉ 嫌悪感さえ覚える体型と恥知らずな顔の奴の責任が正に追求される。
これを避ける為に行った行動が今回の一連のものである。
自分に責任が及ばないようにすること。
このことを守る為に
 ・500組にものぼる顧客被害を出した。(500組、家族を合わせれば1500〜2000人の被害者)
 ・全ての仕入れ先、業者、職人に対して莫大な被害を出した。(家族を合わせれば同様)
 ・500人近い社員を「1秒解雇」ならず「1秒倒産」に合わせた。(家族も含め)
自分の身を守ろうとする対価として、以上の多くの人間の身を犠牲にしたのだ。

どんな事情があれ、未だ奴と繫がっている元社員がいるとの噂がある。
自身元社員なので信じたくはないが、万が一そういう元社員がいるとしたら気づいて欲しい。
自分が生きるためとはいえ、全ての犠牲の上に立っている事を。
81: 匿名さん 
[2009-06-13 06:41:00]
社長はともかく、アーバンの弁護士の倫理観は?
82: 匿名さん 
[2009-06-13 06:44:00]
民事再生申請の説明、本社でうけた時、弁護士の介入が、はいってきたから、少し期待したんだけどなあー。アーバンを買取検討の企業があるって噂も一時期あったから…。
83: 匿名さん 
[2009-06-13 06:53:00]
他の会社に、買取検討されちゃうと、お金の流れとか、外部にばれちゃうから、ダメにしたのかな?なにしろ、民事再生から破産までが、やたら早かった。3/24に民事再生申請して3/27に虚偽申請の為、取り下げ、再申請、3/31破産 実質1週間で終わり。
84: 匿名さん 
[2009-06-13 06:57:00]
被害者にも、社員にも、破産しましたって書類が、送られてきただけで、あと、何の説明もないし、説明会、やっても、私は何もしりませんと、社長が言うだけの説明会だったし。
85: 匿名さん 
[2009-06-13 07:09:00]
結局、3月24日、本社で、社長と弁護士が、社員に説明してたことは、その場しのぎにすぎなかったって事か。
86: 匿名さん 
[2009-06-13 07:14:00]
それで、今は、営業だ、契約課だ、融資課だ、営業管理だーって、経営陣から、焦点を、ぼかしてるのではないか?情報操作?と勘ぐってしまう。
87: 元社員 
[2009-06-13 07:17:00]
「顧客満足度」「社員満足度」の向上を掲げ
今思えば「お客様の為に!」という恥知らずな社員募集のCMを公共電波にのせる。
全ては「自分のために」と今まで人生を送ってきた
だらしない体型とそれ以下はない顔をした奴が社員を動員してよくやったものだ。
倒産二ヶ月前にも赤坂のスタジオでCM撮影してたんだろ?
幕末の偉人の人形を背に二人が仲良く記念撮影している画像見たか?
掲示板だから直接言葉にしないが、あの二人にしてやりたい事あるんだよ。
88: 元社員 
[2009-06-13 07:19:00]
>>86
焦点は**てないので心配なく。
むしろいよいよ外堀を埋めていく段階と考えた方がいい。
89: 匿名さん 
[2009-06-13 07:25:00]
あったあった、龍馬のCM撮り。あれは、なんだったんだ?CM撮りだけで3000万かかるって豪語して、4月から、CM流すみたいな事言ってたけど。あんなもん流されてたら、龍馬が泣くよ。
90: 匿名さん 
[2009-06-13 07:36:00]
弁護団に協力しましょう。
一見、逮捕や倒産に関係ないと思われる情報も、アーバンの異常性・犯罪性の状況証拠を積み上げることになります。元社員や業者の持つ、施主が知らない事情などは、必ず役に立ちます。もちろん、三人組+αの現在情報も、心当たりの方はよろしくです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる