注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホーム vs セキスイハイム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホーム vs セキスイハイム
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 21:40:55
 

現在、鉄骨ユニット系の2社に絞り検討中なのですが、カタログ、営業の方などにお話を聞いても、今一絞れません。殆ど同じに思ってしまいます。実際に、お住まいの方、同様な検討をされた方のご意見、評判が聞ければと思ってます。
ちなみに、横浜市内で建築予定です。

[スレ作成日時]2007-10-04 01:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホーム vs セキスイハイム

1097: 購入検討中さん 
[2010-09-11 19:45:40]
>LAW=60を除けば木造クラスだな
>鉄骨住宅って遮音性ないもんね。


つまり並の鉄骨クラスではなくて木造クラスで優れてるって事ですねw
1098: 匿名さん 
[2010-09-11 19:59:28]
難しいよね。木造って「ダメ」住宅の代名詞だからね~
それと同じと意気込まれてもね~

1099: 購入検討中さん 
[2010-09-11 20:09:36]
つまり、ハイムよりも遮音性能の低い他社の鉄骨はボロクソ木造以下なわけですね
1100: 匿名 
[2010-09-11 20:12:05]
あんたの住んでる木造だけがだめなだけ。 
1101: 匿名さん 
[2010-09-11 20:14:45]
>1099

まっとうな理解力ですね。その解釈で正しいです。

1102: 匿名さん 
[2010-09-11 20:19:50]
やはり軽さと丈夫さを高次元で両立するには理論から生まれた
「米国式壁式構造」

しかあり得ませんね。この家は日本国内での大震災でも被害を出していませんからね。

日本式の家は「たまたま」建っていたという話ですからね。
オッカナイですね~~

ちなみにユニットなら

http://www.sankyofrontier.com/

こういうほうがまっとうかもしれませんね。

1103: 購入検討中さん 
[2010-09-11 20:33:59]
日本で倒壊ゼロなのは「木造枠組壁工法」ですけどね。

無知って恐ろしいですね。

クスクス
1104: 購入検討中さん 
[2010-09-11 20:36:37]
ちなみに壁式構造は倒壊例もありますね。
壁式構造は共同住宅とか低層の安物の鉄筋コンクリートの工法。
ラーメン構造は高層向け。
1105: 匿名さん 
[2010-09-11 20:39:07]
>日本で倒壊ゼロなのは「木造枠組壁工法」ですけどね。

そのとおり。日本でツーバイフォー住宅というとツーバイ材を指すのではなく「枠組壁工法」
を指しますからね。
 米国のツーバイ工法を見よう見まねで真似して作った日本の「木造枠組壁工法」ですら倒壊しないのですからさすが米国の技術は素晴らしいですね。

クックック。

ホラ、ますますユニットダメダメ方向になってるよ。舵を修正しないと
クスクス

1106: 申込予定さん 
[2010-09-11 20:40:50]
必死に誤魔化してるけど・・・
壁式工法だって・・・プッ
1107: 匿名さん 
[2010-09-11 20:41:39]
>ちなみに壁式構造は倒壊例もありますね。

大手施工では倒壊事例は地盤要素も含めゼロですね。壁式で倒壊したのは零細工務店が施工した欠陥住宅ですね。


ハイムと同じですよ。

1108: 申込予定さん 
[2010-09-11 20:42:19]
>日本でツーバイフォー住宅というとツーバイ材を指すのではなく

あはは
誰がツーバイフォー住宅でツーバイ材を思い起こすヤツがいるんだよ(笑)
必死すぎて笑える。
壁式クンw
1109: 匿名さん 
[2010-09-11 20:45:22]
それではここでこんな記事を紹介しましょう


http://www.jyutaku-news.co.jp/news/2003/6-25.html


みちびきさんのライブ中継サイコーですね~
脳なしジャップ起死回生の起爆剤ですから頑張ってほしいところです。


1110: 米国人 
[2010-09-11 20:47:22]
阪神大震災ではへーベルハウスが隣家によりかかられて全壊というのがあるのですが
ツーバイは何とそれすらもないのです。

和式鉄骨はホント良いとこなしですね~
1111: 匿名さん 
[2010-09-11 20:51:51]
>誰がツーバイフォー住宅でツーバイ材を思い起こすヤツがいるんだよ(笑)

多分原文をきちんと解釈できてないと思う

>ツーバイ材を指すのではなく「枠組壁工法」 を指します

工法を指すと書いてありますね。材料と工法の差を指していますね。文章は正しく読みましょう。
こういう早とちりが多いので

「証拠にもなく」などと書いてしまうわけです。

最初見た時は???ホント意味が分かりませんでしたよ。
超インパクトがあったのでしばらくネタ引っ張るよ。
クスクス
1112: 匿名さん 
[2010-09-11 21:03:28]
おっとここはヨタとの比較コーナーであった。

ハイムはユニットを外に放置です。
>1012


ズバリ!トヨタのほうが良いでしょう。

ですね。

1113: 購入検討中さん 
[2010-09-11 21:08:14]
>日本でツーバイフォー住宅というとツーバイ材を指すのではなく「枠組壁工法」
を指しますからね。

で、どこの国でツーバイフォー住宅というと、ツーバイ材を指すんだい??
1114: 米国人 
[2010-09-11 21:12:00]
>どこの国でツーバイフォー住宅というと、ツーバイ材を指すんだい??

ツーバイ材を指す国があるとは書いていませんね。
ネタ切れだからといってそんな慌てないで、もう少し冷静に文章を理解しましょうね。
クスクス

みちびきさん見た?
こんなところに張り付いてないでもう少し夢のあるものも見ましょうネ!

1115: ゆうこりんりん 
[2010-09-11 21:25:26]

 マ
  リ
   ン
    コ
1116: 匿名さん 
[2010-09-11 22:02:34]
ツーバイの話になってるけど、阪神淡路大震災でツーバイが倒壊しなかったてだけで、耐震等級とは話が違う。
2×6にしても3階建ては耐震等級3とれないよ。
最大手の三井ホームが2×6で3階建て作って、補強柱入れまくったのに耐震等級1で困ったいう話は聞くけど。専門家の人から等級1でも全く問題ないと慰められてたけど

トヨタホームが3階建てでパティオ作って窓だらけなのに耐震等級3なんでしょ
ハイムで3階建て等級3はあんまり聞いたことないけど、ユニットは耐震性高いってことでいいんじゃないの?
へーベルハウスや積水、大和の鉄骨は3階建てだと重量鉄骨になるけど、それでも耐震等級3とれないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる