注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホーム vs セキスイハイム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホーム vs セキスイハイム
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 21:40:55
 

現在、鉄骨ユニット系の2社に絞り検討中なのですが、カタログ、営業の方などにお話を聞いても、今一絞れません。殆ど同じに思ってしまいます。実際に、お住まいの方、同様な検討をされた方のご意見、評判が聞ければと思ってます。
ちなみに、横浜市内で建築予定です。

[スレ作成日時]2007-10-04 01:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホーム vs セキスイハイム

1077: 入居済み住民さん 
[2010-09-11 16:58:45]
>>1076

誰もセキスイハイムの柔構造が免震構造なんて言ってない。
あれは耐震。

もう一度言うぞ。
柔構造で耐震。
免震じゃない。

じゃ、次はラーメン構造について勉強しておいで。
1078: 匿名さん 
[2010-09-11 17:01:52]
>>1077
>それにユニットはどちらかと言うと地震の揺れに対して逆らわない柔構造なはずだが。

じゃあ、上の発言、訂正したらいかが?
揺れに対して逆らわないのは、免震構造であって、正しくは柔構造とは違うと。
ご自分で先ほどおっしゃったこと、みんな前レスにかかれてますけど。
1079: 銀行関係者さん 
[2010-09-11 17:22:13]
必ずしも正しくない=必ずしも間違いではない。

ハイムの場合は剛構造のユニットを組み合わせた、粘り抵抗型。剛+柔みたいな構造。

GAIASSが入って制震もプラスになった。

ハイムが採用している免震はIAU社のものだが、実物は見た事無いけどね。
1080: 契約済みさん 
[2010-09-11 17:23:05]
>根拠?
>ほれ
>良く読めよ
>http://www.sekisuiheim.com/lineup/heim/desio/property.html
>クスクス


そこに家は倒れませんて書いてないぞ。そんなことより
ホレ

http://www.jyutaku-news.co.jp/news/2003/6-25.html

こういうのを根拠って言うんだよ。
アフォ施主

クスクス
イヤだね~全壊住宅メーカーに住むなんて

1081: 契約済みさん 
[2010-09-11 17:30:26]
ここの施主は

「性懲りもない」を
「証拠にもない」

と書く位ですからね。きっと

http://www.jyutaku-news.co.jp/news/2003/6-25.html

これが優良住宅に見えるのでしょう。
きっとネ

1082: 入居予定さん 
[2010-09-11 17:35:01]
>あれは耐震。

残念!ハイムは耐震でもない。

>剛構造のユニットを組み合わせた

ハイムはただの柔構造。てかユニット自体は柔構造にしかならないよ。

だめだよ~すぐハイマーはホラ吹くから。

ウソつきはハイムの始まり

1083: 匿名さん 
[2010-09-11 17:40:46]
>>1080
ほほう。どこの販売店さんかモロ分かりそうですね。その証拠サイトは。
1084: 購入検討中さん 
[2010-09-11 17:49:47]
耐震とか制震とかってのは、1つではないんだよ。
耐震構造が無けりゃ地震がくりゃすぐ倒壊するし。アンタの家だって耐震構造はあるはず。
耐震+制震が今のハイムの構造。さらに免震を付ける人だっているだろう。

ハイムのユニットは柔構造と言うほどの構造でもない。
ただし、ガチガチの剛構造でもない。
免震構造ではないが、耐震+制震構造を家としては持ってる。

アンチはほら吹きばかりだな。
1085: サラリーマンさん 
[2010-09-11 17:57:02]
>>耐震+制震が今のハイムの構造。さらに免震を付ける人だっているだろう。

ハイムで制震ってホンマカ?
でまかせじゃないだろうな・・・
免震もあるのか?
嘘じゃないだろうな…
1086: 匿名 
[2010-09-11 18:02:26]
馬鹿見せあって何やってんの?

ユニットの3階建てなんて要らないし使えないよ
1087: 購入検討中さん 
[2010-09-11 18:12:15]
制震はGAIASS
免震はIAU型
1088: 入居予定さん 
[2010-09-11 18:13:00]
>>1080
ほほう。どこの販売店さんかモロ分かりそうですね。その証拠サイトは。

日本住宅新聞という一種のマスコミだよ
http://www.jyutaku-news.co.jp/

販売店とは関係ねえよ。

ほら、即座に出てくるのは口から出まかせ。

ウソつきは「ハイム」のはじまり
1089: 匿名さん 
[2010-09-11 18:43:54]
簡単に言っちゃえば耐力がない壁を使う場合は壁と柱を緊結できない。
柱の接合部に柔軟性のある構造体を使用した場合その他の構造体と緊結できない。

先にモノができて後からそれを「柔構造」とこじつけてるだけだよ。日本人の場合。

日本人は理論でモノを考えることは苦手だが何度も何度も失敗して「経験」でモノを作ることは得意。理論は後付け。
それでできたものが古来からの古い建造物や日本の鉄骨造、ハイムなどのオモチャ住宅。

米国人が理論から書き起こして作られた壁式のRCやツーバイ。これらは理論が先立っているので
この理論通りに作ることができればどこの国で建てようと性能を発揮するわけだ。

壁式RCやツーバイに克明な施工管理マニュアルがあるのは出もとの差にある。
日本の鉄骨構造やオモチャユニットは経験が先立っているので構造研究結果やきちんとした施工マニュアルが存在しないわけだ。

だから日本人は
>http://www.sekisuiheim.com/lineup/heim/desio/property.html

これを「倒壊しない根拠」と勘違いしてしまうわけだ。

でもなあ、自己の職業で大きな会社同士で取引とかの経験があれば上記のような思い込みはないはずなんだよねぇ。。。。だからハイムの施主はきっと人を相手にしない工場作業や個人客を相手にする小売の仕事をしているのだろうと推測できるんだよね~

結構発言一つでその人の職業まである程度推測できるよね。
占い師も最初の短い会話でそれを察知して「当てた」ように見せかけるんだよね。
ちゃんと占い学校に行けばそういうのもカリキュラムに含まれてるからね~

1090: 匿名さん 
[2010-09-11 18:52:24]
ハイムの遮音性能

二重壁構造:Dr-40(100mm厚グラスウール挿入)
アルプレックスサッシ:Ts-25
遮音間仕切り:石膏ボード二重貼り40kのグラスウール挿入
高遮音間仕切り壁:Dm-35
パイプスペース遮音:二重構造の防音パイプを使用
高遮音床:LAW-60

LAW=60を除けば木造クラスだな。ま使う断熱材によるわけらからグラスウールなんちゅうショボいもの詰めてるだけの家ならば同格になるわけだがな。

参考までに
1091: 入居済み住民さん 
[2010-09-11 18:57:18]
 アンチハイムは専用のスレがあるのにどうしてわざわざトヨタのスレに出てくんの?柔構造とか向こうで聞き飽きた話をまたこっちでやって、バカの一つ覚えにクスクス。見飽きた。
1092: 匿名さん 
[2010-09-11 19:02:20]
>>1088
どこの販売店化モロ分かりっていうのは、コピペしていた以下のサイトのことですけど。
http://www.sekisuiheim.com/lineup/heim/desio/property.html
1093: 匿名さん 
[2010-09-11 19:03:38]
自ら散々ホラ吹いて煽ってたくせに負けると今度は↑みたいなこと書く。

負 け 犬の典型例だと思わない?恥ずかしくない?
クスクス

1094: 匿名さん 
[2010-09-11 19:06:14]
>1092

>http://www.sekisuiheim.com/lineup/heim/desio/property.html
証拠って書いてあったのに証拠になってなかったからこれを指してないと思ったんだよ。

日本語は正確に書かないとこういう誤解を招くよ。
あはは


1095: 購入検討中さん 
[2010-09-11 19:14:24]
ところが、ハイムの遮音性能は数値で見れば他の鉄骨HMよりも良いか同等なのだがね。不思議ですね。
1096: 匿名さん 
[2010-09-11 19:40:45]
鉄骨住宅って遮音性ないもんね。当たってるんじゃない?↑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる