注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホーム vs セキスイハイム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホーム vs セキスイハイム
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 21:40:55
 

現在、鉄骨ユニット系の2社に絞り検討中なのですが、カタログ、営業の方などにお話を聞いても、今一絞れません。殆ど同じに思ってしまいます。実際に、お住まいの方、同様な検討をされた方のご意見、評判が聞ければと思ってます。
ちなみに、横浜市内で建築予定です。

[スレ作成日時]2007-10-04 01:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホーム vs セキスイハイム

997: 匿名 
[2010-09-09 09:16:47]
二階が暑いのはどこも同じかー
でもパナは例の件のお膝元に近いから避けたい
998: 匿名さん 
[2010-09-09 09:18:19]
一階も暑いですけど
999: 匿名さん 
[2010-09-09 09:24:13]
エアコンないの?
1000: 匿名 
[2010-09-09 12:22:42]
>>996
トヨタは機械換気の性能トップですよ。手HMは展示場では年中快適な温度湿度を保つために全館空調入れてんだけど、ほぼデンソー製だからね
空調ではトヨタのデンソーエースが1番コスパがよく性能が高い、。パナの第2種換気やハイムの快適エアリーとは3ランクぐらい性能が違う
1001: 匿名はん 
[2010-09-09 12:28:24]
>1000
家の話をしているのではなかったっけ?

C値、Q値の数値なしに、全館空調といってもね・・・。

さすがトヨタ信者。
1002: 匿名 
[2010-09-09 13:57:52]
丈夫でも暑い寒い家でなんて暮らせない
1003: 匿名さん 
[2010-09-09 14:08:14]
トヨタの家が暑いなら、C値Q値は住宅性能の数値として適当でないのか、期待した値に達してないのか、あるいは通風・採光といった基本がなってないのかのいずれか。
どれが原因であってもトヨタじゃ暮らしにくいのは変わらない。
1004: 匿名 
[2010-09-09 14:50:01]
トヨタの家に住んでますが、暑くないし、暮らしにくくないですよ。快適に暮らしてます。テキトーな嘘を堂々と言わないでくださいね~
1005: 匿名 
[2010-09-09 15:32:27]
>>1004
あなたの家はそうかもしれないけど何人かのブロガーがそう書いてんだからさ…
1006: 匿名 
[2010-09-09 15:42:24]
こんな暑いのにトヨタもハイムもないわ。
どの家も暑いしエアコンなしじゃ無理。
1007: 匿名さん 
[2010-09-09 16:04:39]
エアコン?
もういらないでしょ。
ちなみに私はこの夏、就寝時はエアコン使ってないです。
1008: 匿名 
[2010-09-09 17:36:53]
中部地方だか普通いるよ
28度の3時間タイマーしてる
1009: 匿名 
[2010-09-09 17:43:13]
トヨタでも建売と注文だと性能違うでしょ。
積水や三井、トヨタでも建売であればたいした断熱性能はない

建売は予算の関係でまず断熱や空調が削られる
1010: 匿名 
[2010-09-09 18:01:56]
うちも中部だがエアコンいる。
我慢強いかよほど涼しい地域なんだな。
1011: 物件比較中さん 
[2010-09-09 19:56:57]
所詮住宅では3流メーカーだからね。
車では最大手かもしれないが。(だからと言っていい車は少ないけど)
1012: 匿名さん 
[2010-09-09 20:47:07]
ハイムのユニットは外で保管されてるようです。
ロープで縄張りされてるだけなので誰でも簡単に見学できます。
特に整地もしてないので草がぼうぼう。草丈から野地養生は比較的長そうですよ。
タイミング合えば雨の日の写真も撮ってきます。
ハイムのユニットは外で保管されてるようで...
1013: 匿名さん 
[2010-09-09 23:08:46]
マジレスするとどっちもどっちだ
どうして軽量鉄骨の家がえーの?
木造にしない理由は?
まずはそこからだ
1014: ビギナーさん 
[2010-09-09 23:41:44]
>>1013
鉄骨云々じゃなくて、ユニット工法がいいです。
大事な構造部分をいい加減な業者にやられたら悲惨ですから。
1015: 匿名さん 
[2010-09-10 00:17:05]
洗脳されてるねw

>>大事な構造部分をいい加減な業者にやられたら悲惨ですから。
ローコストやら***な某HMの見すぎ!w
1016: 匿名 
[2010-09-10 00:36:13]
ユニットの良いとこはなによ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる