京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その1【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 南甲子園
  6. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その1【情報交換】
 

広告を掲載

虎の子 [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

このスレは、Mapa購入者および近隣の方々との情報交換のスレです。
購入者の方々は入居までのカウントダウンをここでしていきましょう!
近隣の方々これからいろいろよろしくお願い致します。



※1建設反対運動関係の書き込みは、ご遠慮ください。
※2荒らしが出た場合はスルーするかもしくは反論せずに「削除依頼」板に書き込みましょう。

[スレ作成日時]2004-11-28 03:53:00

現在の物件
グリーンラグーナ甲子園
グリーンラグーナ甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市南甲子園1丁目9-3
交通:阪神本線甲子園駅 徒歩11分

【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その1【情報交換】

2: 匿名はん 
[2004-11-28 03:57:00]
エントランスも姿を現しどんどんできていってますね。
入居できる日が楽しみです。
3: 匿名はん 
[2004-11-28 10:01:00]
本日ららぽーとに行ってくるつもりです。
どれだけ混んでるのか不安ですが…

それから、阪神電車の甲子園駅は平日の朝は特急が停車するんですか?
パンフには急行しか停まらないみたいな事が書かれていたので…
急行と特急だと数分違うと思うので気になります。
乗りなれてない電車って分かりにくいですね。
今まで乗るときはいつも阪神戦の時なので直通しか乗ったことがありません。
4: 阪神電車 
[2004-11-28 11:12:00]
平日の朝は、梅田方面に区間特急が停車しますよ。
平日の帰りは、快速急行が停車します。
5: くまさん 
[2004-11-28 18:06:00]
引越しの日が待ち遠しいC棟購入者です。
近隣に住んでる為、プレオープン、オープン、オープン翌日と3日連続でららぽーとに行きました。
さすがに土日は混雑が恐ろしくて行きませんでしたが…。

mapaのそばにこんな楽しい所があって嬉しいです。
これから利用する機会が増えそうだったのでオープン前にネットからららぽーとカードを作りました。
新居では何かとお買い物が多いのでポイントもガンガン貯まりそうで楽しみです。

03さん。今日のららぽーとはいかがでしたか?
週4〜5回のペースでmapaを見に行ってるんですが今日は断念です(^_^;)
6: 匿名はん 
[2004-11-28 18:45:00]
>>05
今日ららぽーと行ってきましたよ・・・
恐ろしいほどの人の多さに圧倒されてお店を見るどころではありませんでした。
もう、ほとぼりが冷めるまでは土日は行きたくないですね;;
でも、確かにいろんなお店が入っているので楽しそうでした。
イトーヨーカドーは大きすぎですね・・・ちょっと買い物とというには大変かも。
今度は平日に行きたいです・・・思わず阪神戦を思い出すほどの人の多さでしたよ。
引っ越したらいつでもここに行けるかと思うと、ああ贅沢だなあって思います。

Mapa周辺は全然混んでいませんし、海側の道路を通れば東西どちらにも問題なくいけそうです。
7: 匿名はん 
[2004-11-28 18:49:00]
阪神電車さん
情報ありがとうございます。
区間特急は梅田までノンストップなんですか?
それとも野田、福島には停車するのでしょうか?
8: C棟 
[2004-11-28 18:59:00]
>>07さん
区間特急は、梅田-甲子園間ノンストップです。
毎朝乗ってますが重宝してます。
9: 匿名はん 
[2004-11-28 20:40:00]
>>08
C棟さんレスありがとうございます。
なんとノンストップですか!それは良いですね。
これで通勤の不安も吹き飛びました。
10: キリン堂 
[2004-11-28 21:03:00]
区間特急はかなり混んでますよ。慣れてしまえば大丈夫ですけど。
ちなみに急行は武庫川・尼崎でかなりの人が乗車して
区間特急以上に混んでます。急行は武庫川・尼崎・野田・福島
に停車します。
11: くまさん 
[2004-11-29 00:03:00]
06さん
ららぽーとに行かれたのですね。お疲れ様でした!
私も3日連続行ったわりにはイトーヨーカドーが激混みでほとんど見れてないんです。

子供には引っ越したらいつでも行けるんだからと言っておきながら 明日も自転車で行く予定のバカな私です(^_^;)

ところで私はこれからオプション会ですが、おすすめのオプションってありますか?
逆にコレはいらんでしょ〜というのもあれば教えて欲しいです。
我が家はフロアコーティングとクローゼットの板(?)、を入れようか思案中です。
12: トッド 
[2004-11-29 11:02:00]
>>くまさん
お家、マーパに近いんですね。
うちは遠いので週末に行くだけなので羨ましいです。
それでもほぼ毎週行っているんですがヾ(;´▽`A``
なんだか出来ていくのが嬉しくって気になってしまいますよね(笑)

イトーヨーカドー頑張ってきて下さい。

うちもオプション会はこれからなのですが、
オプションは食洗を検討中ですが、実はよく分からないのです。
どんなオプションがあるか等のパンフレットのようなものがあるのでしょうか?

フロアコーティングは別のスレで賛否両論ですが
実際はどうなんでしょうねえ?
せっかくの真新しいフローリングを綺麗に保ちたいというのはありますが・・・。

ところで、マーパは提携ローンの中でもりそなが一番条件がいいとかで
すすめられましたが、皆さんりそなにされましたか?
13: 匿名はん 
[2004-11-29 11:27:00]
フロアコーティングOPだとすごく高いですが、自分で塗るのはどうなんでしょうかね?
あまりに高いのでやめました〜。
別スレでも賛否両論ですものね。

14: くまさん 
[2004-11-29 12:30:00]
ららぽーと行って来ました(^ム^) 朝一にもかかわらずヨーカドーは混んでました。

フロアーコーティングの話ですが。個人的には体育館の床みたいにピカピカなのは好きじゃないのですが
友人曰く汚れ方が全然違うんだそうです。

フロアーコーティングとは違うんですが自分でワックスがけしようかなとも考えてるんです。最近「通販生活」でよさそうなワックスがあったので、そちらに心が揺れてます。
食洗機は見送りました。
家族が少ないのとL字型キッチンでわりとスペースがあるので必要なら後付けもアリかと思いまして。

>トッドさん。
私もパンフレットは手元にないのですがMRでパラパラと見せてもらったんです。
オプション会の前には送ってくれるそうですよ。MRでもっとはっきりとした金額が知りたかったんですかお部屋の広さによって価格が変わるからと言ってあまり教えてくれませんでした。

15: 虎の子 
[2004-11-29 13:59:00]
みなさんこんにちはスレ主の虎の子です。
私も当然契約者ですので、これからよろしくお願い致します。

ららぽーとはすごいですね。
このららぽーとに徒歩数分で行けるのは嬉しいです。
今は大混雑していますが、入居時期くらいには落ち着いてきてるのでは?と思っています。

昨日はMRに設計図書を見に行ってきました。
参考資料ながら、自分の部屋の間取りの寸法がきっちり書き込まれたものを見るといいですね。
日陰の時間別の具合なんかもチェックできて結構参考になりました。
さすがに建築関係の資料は見てもちんぷんかんぷんでしたが…
ついでにイベントにも参加して帰ってきました。結構楽しかったです^^

話しは変わりましてオプション会って通知が来るのですか?
通知があるのであればまだ来てないです。
オプションのカタログみたいなのがあるのも初めて知りました。
16: 茄子 
[2004-11-29 14:48:00]
>>虎の子さん
だいぶ前に契約したものですが、オプション会の前には案内のハガキが来ましたよ。
カタログも、A3用紙2〜30枚のカラーのやつが来ました。

前回の時は、12月か1月あたりにもう一度オプション会やりますと言っていたので近々
案内があるのではないでしょうか。
17: トッド 
[2004-11-29 16:18:00]
>>くまさん
そうですかぁ。パンフレットあるんですね♪
ではパンフレットが送られるまで待とうと思います。

基本的にオプションはあまり考えていないのですが、それでもどんなものがあるのか気になるんですよね。
パンフ楽しみです。

食洗、据え置きと迷います。私も据え置きを後で買うのも良いかと思っているんですが、
うちの間取りではスペースがきついかもしれないです。
ビルトインの後付もありかとは思っているのですが。

・・・となると。オプション付けるものが無いかも(^-^;
私も、皆さんのお勧めを聞いてみたいです。

平日の朝一でも混んでいるイトーヨーカドー・・・。
しばらくは続きそうですねー。
18: 甲子園大好き 
[2004-11-29 17:21:00]
こんにちは。
OPは結構な量のカタログみたいなのが届きましたよ。
色々ありましたが高いので、ゆっくり検討しよかなと思いました。
OP会はまだ数回あるようなので・・・

キッチンがL字型の場合食洗機が流しの側面に無いので(コンロの近く)、使い勝手が
悪そうなので、ウチは据え置き型を考えてます。

あとワックスも今のマンションの人達が結構自分でしたと聞き、
次は自分でチャレンジしてみよーかなと思いますが綺麗に出来るかしら?
料金も1/10で済みそうですしね〜

19: 虎の子 
[2004-11-29 22:41:00]
茄子さんへ
オプション会の案内のはがきが来るんですね。
カタログはそんなたくさんの枚数が来るんですかぁ楽しみです。
そういえば12月か1月にあるって言ってた気がします。

うちも食洗はビルトインか据え置きか迷っています…
据え置きの方が買い替えもしやすいかなあ…とも思います。
値段も安いですしね^^

あとオプションでオススメのオプションとかってありますか?
20: くまさん 
[2004-11-29 23:05:00]
虎の子さま。スレ主さんに挨拶もしないで、どんどん書き込みしてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m
どうぞよろしくお願い致します。

mapaは現在の住まいと近いのでちょくちょく見に行ってます。
最近はもっぱら自転車で幼稚園まで何分、会社まで何分、友人の家まで、マルナカまでetcとタイムを計って楽しんでます。
(主人には「お前ってヒマだね」とあきれられてます)
>茄子さん、甲子園大好きさん。
オプション会経験者で先輩ですね。また色々と教えて下さいませ。

21: 虎の子 
[2004-11-29 23:29:00]
>>20
くまさんへ
挨拶なんて別にいいんですよ^^;
私はみんなが仲良く情報交換できる場所が欲しかっただけですので。
こちらこそよろしくお願いします(^ー゜)

くまさんMapaの近所に住んでるんですね。
私はMapaに行くには車でしか無理ですので頻繁にはいけません…
近所のいろんな情報教えてくださいね。
自転車で何分シリーズ楽しそうですね^^
ご主人はヒマだねって言ってるみたいですが、羨ましいです。
もし良かったら頑張って計った時間のご報告をお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる