京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その1【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 南甲子園
  6. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その1【情報交換】
 

広告を掲載

虎の子 [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

このスレは、Mapa購入者および近隣の方々との情報交換のスレです。
購入者の方々は入居までのカウントダウンをここでしていきましょう!
近隣の方々これからいろいろよろしくお願い致します。



※1建設反対運動関係の書き込みは、ご遠慮ください。
※2荒らしが出た場合はスルーするかもしくは反論せずに「削除依頼」板に書き込みましょう。

[スレ作成日時]2004-11-28 03:53:00

現在の物件
グリーンラグーナ甲子園
グリーンラグーナ甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市南甲子園1丁目9-3
交通:阪神本線甲子園駅 徒歩11分

【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その1【情報交換】

162: 匿名はん 
[2005-02-09 17:53:00]
名鉄運輸ですね
163: 特命 
[2005-02-09 18:20:00]
 私の友人 といっても3組ほどですが、蟻さんに引越をしてもらった際、直営とはいえ雑で家具類に傷をつけられた際、その場で現金で解決しようとしたとか、いろいろ蟻さんについては、評判が悪いのではずしました。もちろん金額が高額だったのもありますが・・・。
蟻さんは社員ペナルティ精度と言うものがあるらしく、引越担当者はそれが怖いみたいです。
ところで、ミッフィーさんはくまさんで25って言うのはどこから引越をされるのでしょうか?ちなみに私は大阪北部〜でしたが、14ほどでした・・・。
あと、パンダについては、近所の奥様方の話だと、結構だんなが営業担当者をタタいてネギって、かなり手を抜かれたとか・・・。
160さんみたいにこぐまのドライバーが悪いだの・・・。
いろいろな総合的な話から判断して、うちはこぐまにしちゃいました。160さんの意見を聞く前でしたので・・・。
でも、今ならまだ間に合うかと思いますが、変更は考えていません。
結局、その日の天候とか、人の良さとかに関わってくるので、有る意味”ギャンブル”的なのかも!!
あとは着てくれた人たちに良い仕事をしてもらうためにちょっとした気遣い(ご祝儀etc)を考えています!!
いろいろな要素があるので、一概には引越会社の批判はできません。
164: 匿名はん 
[2005-02-09 21:40:00]
160さん
もちろん全部弁償して貰ったんでしょう?
165: 匿名はん 
[2005-02-09 23:06:00]
 引越し日の決定はいつごろになるのでしょうね。
そして、どこから連絡が来るのでしょう。
ご存知の方おられますか。
166: 特命 
[2005-02-10 12:52:00]
引越の日は、内覧会の時に決まるのではないでしょうか?又はそれ以前、来週以降に通知がくるかもとMRの担当者が言っておりました。
167: 匿名はん 
[2005-02-10 20:29:00]
165さんへ
今度の入居説明会のときに、決まるということですよ。
168: 匿名はん 
[2005-02-11 14:57:00]

ありがとうございました。
引越しも大変です。
169: 匿名はん 
[2005-02-11 16:46:00]
しまった、説明会明日なのに印紙買うの忘れてた。
170: 匿名はん 
[2005-02-11 18:35:00]
何の印紙でしょうか。
教えてくださいな。
171: 匿名はん 
[2005-02-11 21:01:00]
金消契約の印紙ですね。
うちも明日入居手続き会です。
172: 匿名はん 
[2005-02-12 22:07:00]
本日手続き会行ってきました。
午前でしたがたくさんの方がおられてびっくりしました。
サイクルポートの抽選がありましたが、使いやすそうな所に決まって良かったです。

手続き会に来ていたNHKの方が言ってましたが、来週15日にニュース番組か
何かでmapaのことを放送するらしいです。(放送時間は忘れてしまいました)
マンションのセキュリティ関係の特集ということでした。
ぜひ見てみたいですねー。
173: くまさん 
[2005-02-13 13:54:00]
我が家も土曜に行ってきました。
なんと駅からの道でお隣さんと偶然一緒になって仲良くなりました(^_^)
お隣の方が良い方で一安心です。

そして手続き会ですが、やはり大勢の方が来場してましたね。流れ作業的に進んだので
時間は掛かりましたがあっと言う間に感じました。
うちもサイクルポートは使いやすそうな場所でした。遠い所だと嫌だなって思っていたので、ホッとしました。

お引越しの日程ですが、我が家は4月の予定なので「助かります〜。日にちはいつでも大丈夫ですよ」と言う会話でアッサリすんでしまいました。
引越し予定の表を見せていただいたのですが初日から入居されるお宅もありましたよ。

みなさんはいかがでしたか?
174: ミッフィー 
[2005-02-13 20:09:00]
特命さんへ
ウチはmapaから車で15分位の距離からの引越しです。
費用は16万位になりました。
話はそれますが、義理の姉が2月11日(祝)に京都→千葉までの引越しを
サカイでしてもらったらしいですが費用は14万らしいです。
アリと競合させたらしいですがどちらも最初は25くらい言われたそうです。

2月と3月では時期的な違いがあるかもしれませんがほんの車で15分の距離と
京都から千葉までの引越しと比べて遠い距離の方が安いのが信じられません!!

ガソリン代や高速代もかかるでしょうし納得がいきませんでした。
さらにウチは節約の為荷造りは自分でするのですが義理の姉は荷造りも
してもらうとの事です。
荷造りをしてもらうと+6万かかるとどこかの業者に言われたので。
175: 匿名さん 
[2005-02-13 20:56:00]
↑ミッフィーさんへ
うちも同様に車で15 分ほどの引越しになります。
費用は、ほとんど同じです。
エアコンの電気工事つきですか。これによっても、費用はかなり違ってきます。
ちなみに荷造りはプラス3万という見積もりでした。
176: 匿名はん 
[2005-02-13 22:02:00]
わが家も車で15分程度で3社に見積もりを御願いしましたが、どこもだいたい
10万弱でした。(小物はほとんど自分で運ぶので大物だけ業者に頼む予定です)
結局、幹事以外の業者に御願いすることにしました。
177: ミッフィー 
[2005-02-13 23:03:00]
>175さんへ
エアコンの脱着は2台分込みです。
あとエアコンは移設して着ける時ガスの充填が必要らしく
確か業者によっては一台で1〜2万円位追加請求されるとの事。
アリは見積もりを立ててもらった時は最初に知らせてくれず、
他の業者がそういう場合もあると教えてくれました。
ウチが頼んだ業者はガス充填込みの料金です。


178: 虎の子 
[2005-02-13 23:15:00]
お久しぶりです^^
本日、契約会に行ってきました。
なんか、いっぱい書かされ、いっぱい説明されて疲れました。
ADSLは使えないマンションだって言ってたので、光にしないといけないなあ…
それから、ケーブルテレビはちと最悪かな…見たいものがオプションの方にあるのに、
オプションだけだと見れない…アンテナってベランダにつけてもいいのかなあ…。

サイクルポートは私も気に入った場所で満足です。
土曜日に抽選した人の方が得やんか!とも思いましたが、そのへんは調整してあるみたいですね。

みなさん引越し近くていいですねえ…
私なんて県が変わってしまうので、結構大変です。
ていうか、全く地元でないので、みなさんいろいろ教えてくださいね。
3月の末にかけて、引越し料金は高くなるそうです。
ただし、水曜日とか木曜日は3月中でも多少安くなるそうです。
理由は、土日に引越したい人が日にちをずらしてくれないからだそうです。
3月の19日から21日は、パンク状態ですので、荷物の運び込みなんかは融通が利かなさそうですね…
うちも以前書いたように4月なのでエレベーター貸切ですよって冗談言われました^^;

もうMapaは周りの囲いとか取れていってるんですかねえ…
そういや最近行ってないなあ…
179: 匿名はん 
[2005-02-13 23:51:00]
>虎の子さん
土曜の手続き会の帰りに寄ってみましたが、周りの囲いはほとんど取れていてコモンハウスが
よく見えました。 なかなかいい感じでしたよ。
あと、中庭部分も少し見えました。 (冬なので芝生は茶色っぽかったですが)
また、周りの木はまだあまり茂ってないので、D棟1階部分なんかは外から見えやす感じで気に
なりました。 今後成長してくれば隠してくれるでしょうけど。

手続き会でNTTの人から聞きましたが、現在のところプライベートIPのみの提供ですが、今後
グローバルIPも提供できるようになるとのことでした。
個人的にはこれはとても嬉しいです。

180: 匿名はん 
[2005-02-14 13:18:00]
ケーブルテレビは私も期待はずれです。
今住んでいる地域ではデジタル対応しているので、地上波のハイビジョンも見れるし
チャンネル数も多いけど、マーパの地域はデジタル対応は早くて1年先みたいです。
ハイビジョンを見慣れた身には結構辛いです。
それにアナログのチャンネル数も少ない。
野球ファンですが、JSPORTS3、ESPN、G+が見られないのは痛手。
今の地域では、アナログでもそのチャンネルは見れるのですが・・
私もスカパーのアンテナ付けたいけど、管理規約にはっきり駄目と書いてあるので
諦めるしかなさそうですね。
結局、今申し込めば加入料5000円引きという声に引かれて申込みしてしまいました。

NTTのインターネットは、メールが無料でもらえるのはいいのですが
外部から見ることが出来ないそうです。
会社でいつもチェックしてて、個人的に困るので
メールだけは違う業者を契約しようと思ってます。
181: 匿名はん 
[2005-02-14 15:07:00]
>180さん
110度CSの共同アンテナがあるのでスカパー!2が視聴可能だったと思いますよ。
うちは申し込む予定です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる