京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その1【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 南甲子園
  6. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その1【情報交換】
 

広告を掲載

虎の子 [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

このスレは、Mapa購入者および近隣の方々との情報交換のスレです。
購入者の方々は入居までのカウントダウンをここでしていきましょう!
近隣の方々これからいろいろよろしくお願い致します。



※1建設反対運動関係の書き込みは、ご遠慮ください。
※2荒らしが出た場合はスルーするかもしくは反論せずに「削除依頼」板に書き込みましょう。

[スレ作成日時]2004-11-28 03:53:00

現在の物件
グリーンラグーナ甲子園
グリーンラグーナ甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市南甲子園1丁目9-3
交通:阪神本線甲子園駅 徒歩11分

【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その1【情報交換】

122: 匿名はん 
[2005-02-04 11:29:00]
40分はビックリでした。
今の家の時は1時位から夕方薄暗くなるまでチェックしまくりましたが、
誰も何も言わなかったです。(今思えば後でも言えた事もありましたが)
それにしても40分で何が出来るのやら。
123: 匿名はん 
[2005-02-04 11:45:00]
ウチは時間を気にせず納得するまでチェックするつもりです。
40分制限は最初から気にしてません(笑)
当日はご近所の方に会えるのが楽しみです。
124: 匿名はん 
[2005-02-04 11:52:00]
そーですね。ご近所の方に会うのは楽しみですね。
ちょっとドキドキしますが、みんな良い人ばかりである事を願います。
125: 匿名はん 
[2005-02-04 13:37:00]
後がつかえているわけでもないし私も時間を気にせず
チェックします。
日当たりとか気になりますしね。
126: 虎の子 
[2005-02-04 17:23:00]
Mapaのオフィシャルサイトのプロジェクトにあるマンションの写真が更新されてますよ^^
北西と南西の写真が更新されてますね。
127: 匿名はん 
[2005-02-04 17:36:00]
>虎の子さん
確かに更新されていますね。
おお、我が家が見える〜。
128: 匿名はん 
[2005-02-04 20:52:00]
こんばんは。
うちのすぐ近くにmapaが建つ者ですが、個人的には特に建設反対と
思っていません。
人が増えると人の通行が多くなって、治安がよくなるように思います。
上から誰かが見てると思えば、死角が減って防犯上いいんじゃないかと・・・。
バルコニーからふと見下ろした時に不信な事があったら通報お願いしますね。
入居は、3月終わり辺りからですか?

ところで、学校のことですが、
高校は公立に行かない方がいいですよ。
この辺の公立高校からは、産近甲龍もハードルが高いんです。
余計な書き込みでお邪魔しました。
地域が活気付くことを期待しています。
129: 匿名はん 
[2005-02-04 23:12:00]
↑ホントに余計なお世話です(笑)
高校受験ともなれば、本人の意思と学力で決めるでしょう。
130: 匿名はん 
[2005-02-05 00:31:00]

感じわる〜い
131: 匿名はん 
[2005-02-05 01:07:00]
どっちもどっちだよ。
132: 匿名はん 
[2005-02-05 02:26:00]
あの〜、西宮ゎ住んでる所で勝手に決められるから
高校を選べなぃんですけど、
もしかして129さんご存知なぃんですか?
128さんの言うとぉり、めっちゃ偏差値低ぃっすよ。
ゎたしは高校普通にしてて専門学校生です↓
国立行く子がぃたら「+神+」です。

市内から親とここに越しますのでよろしくお願いします!!
133: 匿名はん 
[2005-02-05 11:02:00]
公立高校のレベルを考え購入を見送りました。
公立高校から国公立大学(京阪神)を考えると、神戸市もしくは
大阪市になると思います。
134: 匿名はん 
[2005-02-05 12:00:00]
神戸や大阪の学区1位校に入れる人はいいですがね。
中位校では、変わりません。
まあ、頑張って子どものお尻をたたいてください!!
135: 匿名はん 
[2005-02-05 13:19:00]
大阪の第一学区に住んでいますが、そこのトップ高校に入れるのは、
公立高校だとだいたい学年で1人か2人ですよ。
頭の良い子は、大阪なら中学でお受験で私立でしょ。
みんながみんな行けるわけでもない学校の話ししても意味ないね。
これから、子供がその学校に行けるレベルになった時にでも考えます。
ま、ぶっちゃけ子供いないし、学校なんてどうでもいいんですけどね。
136: 匿名はん 
[2005-02-05 13:55:00]
いよいよ、内覧会も近づいてきましたね。
40分という話ですが、これはおかしいですね。
みなさん、内覧会には業者の方頼んでいますか。
それとも自力でされますか。
137: 匿名はん 
[2005-02-06 01:44:00]
業者の方ですか。
やはりそこまでして、チェックした方がいいのでしょうか?
戸建じゃないから、チェックしてもらってもこと細かく直せると思えないんですが・・。
その前に、業者使ってチェックしないといけないほど杜撰な工事してるもんなんでしょうか。
138: 匿名はん 
[2005-02-06 13:11:00]
 我が家は、業者の内覧会同行をお願いしています。
やはり素人目では、分かりませんから。
20,30の手直しは、よくあると友人から聞いています。
しかし、入居後でも十分対応はしてくれると聞きました。
大きな買い物ですから、慎重にいきましょう。
139: 匿名 
[2005-02-06 14:24:00]
いろいろと考えた末、うちも同行してもらうことになりました。
設計変更の通知も来たし、この際と思い、お願いしました。
それにしても、この場にきての出費は痛い。
140: 匿名はん 
[2005-02-06 23:14:00]
136です。
業者ではありません。
いろいろと検討の結果、自力で内覧会に臨みます。
みなさんは、どうされますか。
141: 匿名はん 
[2005-02-06 23:23:00]
「業者ではありません。」って140さん、勘違いしてると思う。
137さんの文章をよく読んでみて!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる