注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの欠陥騒ぎについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの欠陥騒ぎについて
 

広告を掲載

  • 掲示板
もけや [更新日時] 2020-07-09 00:57:08

2004年頃に発覚した石膏ボードに使用するビスが強度不足であることが判明し、以前、新聞やテレビなどで報道されたそうですが、該当しているであろう物件には、その後、どのような恒久措置がなされたのでしょうか?それとも、暫定処置のままいまだ解決していないのでしょうか?お分かりになる方、教えて下さい!

    ーーーーー
    三井ホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
    三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/331822/
    ーーーーー

[スレ作成日時]2007-02-08 17:12:00

三井ホーム  
所在地:東京都新宿区西新宿二丁目1番1号 新宿三井ビル53階
公式サイト: http://www.mitsuihome.co.jp/

三井ホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

163: 名無しさん 
[2019-12-16 15:43:49]
半壊して裁判で負けてるのに、
40年 全壊半壊なしみたいなこと
スローガンにしてよいのでしょうかね?
167: 2019.12引渡し完了 
[2020-01-16 21:29:39]
>>158 施主さん
引渡し後にリビングと和室の間の襖が動きづらく、良く見たら敷居枠組みが左右ズレていました。和室内左側の上部が壁から一センチ程離れており、左右でよじれているため襖が動きづらかったのです。このような素人仕事をした工務店は気づかない訳はなく、三井側には黙って引渡し、三井はチェックもしないで顧客に引渡しています。まさに「施主が気付かなければ平均的で欠陥住宅を引渡します」の事例です。
引渡し後にリビングと和室の間の襖が動きづ...
168: マンション掲示板さん 
[2020-01-30 19:01:33]
>>155 どうなの?さん
欠陥住宅を売っておいて、申し出ると時効です。完成時欠陥を認めていたが、これくらいは問題ないとのこと。
33年経過しているも、時効ですとは。三井の名前を信用して高いのを買ったのに。瑕疵の住宅を売っているのに。これからジックリ弁護士や、設計士と相談してゆきます。
169: 匿名さん 
[2020-01-31 02:48:07]
不誠実な会社ですよね。
目先の利益しか頭にない人間が集まっていい家なんて建てられるわけないです。
170: 通りがかりさん 
[2020-02-21 22:28:28]
>>129 オーナーさん
味わい深いお宅ですね。
大阪の松原がやらした違法建築だよね
171: 名無し 
[2020-05-10 14:56:53]
そりゃ上場やめますよね。三井不動産もそれほど重視していない会社なんじゃないですか?
172: 一級建築士 
[2020-06-27 20:02:01]
>>167
釘一本の曲りであってもおかしい時には気付いて手が止まり、やり直すのが普通の仕事の進めかたですが、このくらいは良いや、という感覚が数十年も続くと罪悪感も麻痺していて、少々おかしかったとしてもすぐに忘れてしまい、次の現場でも同じような状態が続きます。

割れ鍋に綴じ蓋の例えの通り、間違えをした職人さんを指導できないのは社員も同様のレベルです。周囲に迷惑さえ掛けなければ放置しておいても良いのですが、いかんせん高い買い物なので、姑息な修理をしたいと要望してくるでしょうから、これから長い年月住むので徹底的に修理を依頼したほうが良いです。おそらく他の部分も同じような状況だと思います。
173: マンション検討中さん 
[2020-07-02 00:34:34]
>>172 一級建築士さん
まさに、おっしゃる通りの会社です。
通常、元請けの現場管理能力が正常であれば、施工時問題が起こる前に抑止、改善できるでしょう。
しかし、三井ホームにはそれが欠如しています。
モラルの無い、自社のマニュアルを守ってくれない下請けを平気で雇用し、是正、教育もできず、欠陥を黙認する事が常習化している。問題が表面化しても、その時点で改善困難なところまで、現場は進捗してしまい欠陥のまま引き渡す。
そんな会社です。
雨漏りなどのアフター修繕工事なども、新築工事中の施工不良が原因の根底にあり、問題が完全に解決することは困難で、その場しのぎの修繕となる事が多々あります。
総じて、社員のモラルが低いですね。


174: 購入経験者 
[2020-07-09 00:50:00]
悲しいですが、拙宅の事例です。


ミスは百歩譲って仕方ないにしても、その対応の不誠実さには、会社の体質が出ますね。
対応は、ミスとかそういったレベルとは全然違う次元で、故意にする行動ですから。
175: 購入経験者(リンクがなくなっていたので再掲) 
[2020-07-09 00:57:08]
悲しいですが、拙宅の事例です。http://reviewbymrx.g3.xrea.com/

ミスは百歩譲って仕方ないにしても、その対応の不誠実さには、会社の体質が出ますね。
対応は、ミスとかそういったレベルとは全然違う次元で、故意にする行動ですから。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる