注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの欠陥騒ぎについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの欠陥騒ぎについて
 

広告を掲載

もけや [更新日時] 2023-08-01 10:21:30
 削除依頼 投稿する

2004年頃に発覚した石膏ボードに使用するビスが強度不足であることが判明し、以前、新聞やテレビなどで報道されたそうですが、該当しているであろう物件には、その後、どのような恒久措置がなされたのでしょうか?それとも、暫定処置のままいまだ解決していないのでしょうか?お分かりになる方、教えて下さい!

[スレ作成日時]2007-02-08 17:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームの欠陥騒ぎについて

73: 匿名 
[2012-09-06 11:31:09]
>>72
全くの別問題。
前回のは、ビスメーカーの認定偽装だよ。
74: 匿名 
[2012-09-06 12:49:56]
三井ホームは準耐火の件をアキュラ発覚からわかっていたのに、息を潜めて黙っていたんだよ。
スミリンが告白して火だるまになっても、まだ黙っていたんだ。
スミリンが認定取れたから、告白したんだよね?
図々し過ぎません?
まだ告白していない所は、もっと最悪だけど。
75: 匿名さん 
[2012-09-06 19:13:42]
>>74
そうか!
スミリンが後付けで認定取れたから、建直しや補修補強をしなくてもOK )^o^(
お金を掛けなくて済みそうと判断して、ヨーシ我社も発表しまショてなことだったのね。

情けない会社。

76: 匿名 
[2012-09-06 22:04:58]
三井は、かなり前に国土交通省から指摘されたのに、黙っていたんだよね。
最低!
77: 匿名 
[2012-09-07 21:37:52]
これもスレごと削除して
78: 匿名 
[2012-09-07 21:53:24]
削除の理由が分かりません。
79: 匿名 
[2012-09-07 22:23:16]
本当に。なんで削除しなきゃいけないの?
事実じゃない?
国土交通省に発表されるまで黙っていたじゃない。
悪質!
80: 匿名 
[2012-09-07 22:29:12]
ムキになるなよ、どうでもええわ
81: 外野さん 
[2012-09-08 00:21:03]
スミリンスレだけ削除するのは意味があるのですか管理人さん
82: 匿名はん 
[2012-09-08 00:41:05]
パナも大量削除。圧力?
83: 匿名さん 
[2012-09-08 03:31:32]
発覚後でも、現場ではまだ続行しようとしている、悪質な会社。

検討中やこれから発注予定の方は、十分に気をつけましょう!!
85: 匿名 
[2012-09-08 21:12:10]
三井ホームは、認定取れるの?
認定取るとは、全く言ってないよね?
対策ないんじゃない?
3000棟近く改修したら、潰れるね。
86: 匿名 
[2012-09-09 08:58:16]
準耐火問題!早く解決しろ!
発表前に対策してないの?
気づかれなければいいと思っていたの?
87: 匿名さん 
[2012-09-09 19:16:56]
全くこの会社信用できなくなったよ・オーナーにうんとかすんとか言い訳しろよ。伊達に髙い金とってんじゃあねえだろう。
88: 匿名さん 
[2012-09-09 20:00:29]
>87
オーナですか?
会社に問合せしました?その時の対応どうでした?
89: 匿名 
[2012-09-09 21:02:26]
どんな対策するのでしょうか?
聞きたいです。
90: 匿名さん 
[2012-09-10 04:03:24]
とろいよ。

物事を知らなさすぎ。よくもこのレベルで、家を建ててると思う。
施工は最悪、営業はトンチンカン、現場監督は無能の集団。

設計だけは優秀~??
どうだか‥‥
91: 匿名 
[2012-09-10 08:14:31]
設計の人数と給料だけが優秀
92: 匿名 
[2012-09-10 08:52:04]
三井ホームに設計っているんですか?
外注の設計事務所ですよね?
客は、三井ホームで建てた気でいますが、設計は、社員じゃない設計事務所がやってるから、変な会社ですよね?
93: 匿名 
[2012-09-10 19:36:24]
設計事務所が設計してるから、無責任なプラン作るんだね?
一種低層地域で敷地目一杯に3階建のプランを提出してきたよ。
素人だと思って、馬鹿にしてない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる