注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その20
 

広告を掲載

ミー [更新日時] 2009-10-22 15:44:09
 

その20です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。


タマホームご存知ですか? その19
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11525/

タマホームご存知ですか? その18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10763/

[スレ作成日時]2008-09-03 08:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その20

815: 匿名さん 
[2008-11-22 22:47:00]
珠ホーム知らぬは施主ばかりなり
816: いつか買いたいさん 
[2008-11-23 20:03:00]
2世帯を建てるのですが
キッチン
風呂・洗面所
トイレ
を2つずつ設置しなくてはいけません。

親世帯は1階に決まってますが
両方を一階に設置するか(子世帯のLDK・水廻りなどのみ1Fにする)
子世帯分はすべて2階に設置するか(1階と2階で完全分離)で迷ってます。

1階と2階ではずいぶん料金に差が出るのもでしょうか?
水廻りのオプションを設置された方、ご意見よろしくお願いします。

あまり差が出ないようであれば、1・2階の完全分離をしたいのですが・・。

とはいえかなりの差が出たとしても、水廻りのみ1Fにすると平屋に近くなるので相殺になるかも?
817: 匿名さん 
[2008-11-24 11:18:00]
二世帯住宅は、タマホームでは止めたほうが〜

営業さんが、対応しきれないと思うし、
下請け大工もパニクリますよ。

確かに費用は一世帯ぶんで済むかも知れませんが、
大きな賭けですね??
818: 匿名はん 
[2008-11-24 11:36:00]
>817

適当なコメ書き込まない!
おもろないから・・・。
819: いつか買いたいさん 
[2008-11-24 11:56:00]
816です。

>営業さんが、対応しきれないと思うし、
下請け大工もパニクリますよ。

そうなんですか?
どこかでタマで2世帯と建てた、というサイトを見たので対応できるのかと思ってましたが
工務店さんにもよるということなんでしょうか?

2世帯で水廻り2世帯分+6部屋になる予定なので
(2世帯住宅ですが、住むのは4世代)
大手さんではちょっと金額的に建てられないのでタマさんを検討中なのですが・・・
820: 検討事中 
[2008-11-24 13:12:00]
817さん

二世帯でも施工期間は同じ何ですか?
821: 購入検討中さん 
[2008-11-26 17:04:00]
タマは、次世代省エネ基準満たしていないよね・・・

住宅ローン控除の省エネ住宅には当てはまらないよね・・・やめようかな
822: 匿名さん 
[2008-11-26 17:13:00]
>821
そうなん??
初めて聞きましたが??
そんなに控除額に差がでるの??
823: 匿名さん 
[2008-11-26 19:10:00]
821,822>>
検討する部分間違ってる。・・
タマの場合モット検討注意する部分あるんじゃないの?

スレも書込み少なくなってきたしね・・・
824: 西やん 
[2008-11-26 19:54:00]
821
そんな話、初めて聞いた。借入金額で決まると思ってた
825: 匿名さん 
[2008-11-26 22:22:00]
秋田のタマでだままされました

一回目の見学  腰板いらなかったら差額引きますよ^^

二回目行ったとき  腰板やめても料金変わりませんよ^^

建てる気なくなりそうだったよ、この調子で色んなこと騙されるのかな??
担当名前晒してもいいかい????
826: 契約済みさん 
[2008-11-27 11:29:00]
>825
そんなのタマでは当たり前。
オプションの金額等、もっと細かい事聞くと、
聞く度に内容や金額が変わる。
さらに正式な契約書の内訳見ると、値段がぜんぜん違う(安くも高くも)
べつに騙されてるわけではないが不信感がつのってしょうがない。。。
827: 匿名さん 
[2008-11-27 13:01:00]
>>824
住宅ローン控除は、借入額で決まるので、あなたが正解。

821は何か勘違いしてるね。

このレベルの人が施主になるんだから騙されるんだな。
828: 匿名さん 
[2008-11-27 13:41:00]
フラット35?
829: 匿名さん 
[2008-11-27 17:14:00]
フラットSのこと言ってるのでは
830: 購入検討中さん 
[2008-11-27 21:01:00]
>>827

何にも知らないのか・・・今の政府・与党の拡充予定案(住民税も対象)は200年住宅か省エネ住宅だけじゃん。ただの住宅は所得税からのみ最大500万

知ったかぶりするなよ
831: 検討事中 
[2008-11-27 22:11:00]
まともに答えれる人はいないのですね… 売り方の知らない売り子の吹き溜まり場…噂は本当でした…
832: もんた 
[2008-11-27 22:14:00]
行こうよ、タマホーム
833: タマ 
[2008-11-27 22:28:00]
行くだけ無駄だぜ!タマホームってかぁ。
834: 購入検討中さん 
[2008-11-27 22:54:00]
上のレスの週刊現代の記事と大阪のブログ拝見し、とても参考になりました。

賃貸アパートのD会社程度の家が出来ればと思っていたのですが。

指摘して弁護士が出られたら困りますよね。

それに私のような低賃金労働者には、体力も時間も知識もありませんから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる