注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その20
 

広告を掲載

ミー [更新日時] 2009-10-22 15:44:09
 

その20です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。


タマホームご存知ですか? その19
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11525/

タマホームご存知ですか? その18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10763/

[スレ作成日時]2008-09-03 08:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その20

835: いつか買いたいさん 
[2008-11-28 17:51:00]
部屋を増設する場合のオプション料金分かる方いらっしゃいませんか?

ただの広い1部屋にしておいて(ドアや窓はオプションで)後に区切るか
最初から2部屋にしておくかで悩んでます。
836: 匿名さん 
[2008-11-28 17:59:00]
だからタマホームにいきなよ〜
837: 入居予定さん 
[2008-11-28 18:18:00]
タマホームを検討する経済レベルの人が200年住宅の控除を考えるなんて次元が違う・・・・。
838: 匿名さん 
[2008-11-28 20:03:00]
↑同意。

見えなきゃ。わからなきゃ施工。このレベルでは10年程度しかもたないしね。
839: 施工中 
[2008-11-29 18:36:00]
>>838の見えなきゃ。わからなきゃ施工。このレベルでは10年程度しかもたないしね。
は当たっていると思います。

家の施工は不具合トラブルだらけ。。。。
第三者機関の検査を入れたらたくさんの指摘受けました・・・

対応も悪い!HMメーカーとは名ばかり・・・
タマの施工は素人レベルですよ。
トラブルばかりで5ヶ月以上経っても引渡しにも至らない。

検討中の方は良く考えた方がいい。

指摘してる家も弁護士来るのかな。
不具合出してるHMが弁護士?おかしな話だ。

この先どうなることやら。。。
840: 匿名さん 
[2008-11-29 20:06:00]
安いので・・割り決まりましたが。家の施工も荒かったですよ。
841: サラリーマンさん 
[2008-12-01 02:23:00]
近所に新規造成地が出来て秋口から家が建ち始めた
タマの工事は他のどの家より遅く始まり、そしてどこよりも早く完成した。
842: 匿名さん 
[2008-12-01 07:51:00]
そしてどの家より早く大規模補修し、どの家より早く建て替えした。
843: 匿名さん 
[2008-12-01 08:01:00]
しかも補修依頼する頃、タマは消えていた。
844: 周辺住民さん 
[2008-12-02 03:06:00]
お疲れさん。
845: タマホーム住人 
[2008-12-03 07:32:00]
タマホームに住んで、ちょうど一年経ちました。何の問題もなく、快適です。これを読んでいる方、タマホームも是非検討してみて下さい。
846: 匿名さん 
[2008-12-03 07:41:00]
施工状況を見てる限りそんなに悪い印象はないですけどね
基礎は型枠を外すのがちょっと早すぎる気がしますけど
うちの近所で東急ホームとタマホームと一建設が同じように
施工中だけど、東急が一番丁寧かな?一建設なんてタマに比べりゃ
凄いですよ、もう周辺ゴミだらけwマナーも悪いし
やっぱ値段なりなんですよ。
847: 匿名さん 
[2008-12-03 08:22:00]
845
関係者だろー
848: サラリーマンさん 
[2008-12-03 20:05:00]
久々に見たがタマスレも寂しくなったのぉぅ・・・・

近頃は支店にも客足が無いようだし。
ついに終わった?。。のか?。
849: 匿名さん 
[2008-12-03 20:29:00]
通勤途中に建売の中にタマが建ててあるけど、一体化して、建売のような安いカンジにしか見えない。

さすが、タマホーム。
852: 784 
[2008-12-03 23:01:00]
>>790さん

2週間も前のレスになってしまいましたが、アドバイスに従って、blogを幾つか見
て貰いました。結果、母も納得。「みのさんに良く言っておく」とのこと....。

これでもう入居後も「タマホームが良かったのに‥‥」と言われ続けることはな
さそうです。助かりました。有り難うございました。

百聞は一見に如かず。
やはり、言葉で説明しようとするよりも、写真を見せれば説得力が段違いですね。
855: 匿名さん 
[2008-12-04 00:31:00]
スミリンよりタマのほうがお買い得かと。住林の標準仕様じゃ見た目も価格も魅力なし
856: 匿名さん 
[2008-12-04 00:37:00]
うちの区画で構造板にサイディング直貼りしてた。
通気層が無い。って思ってたら施主が見にきて一悶着、翌日剥がし方してた。
危ない危ない。
857: 入居済み住民さん 
[2008-12-04 05:43:00]
俺なんて、柱に直接防水シート貼って、サイディング直貼してある家知ってる。
建売だけどね
858: 匿名さん 
[2008-12-04 06:25:00]
当木、柱が無い所にサイディング金物取付けは普通にやってるからモイス室内側はボコボコだぞ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる