注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その20
 

広告を掲載

ミー [更新日時] 2009-10-22 15:44:09
 

その20です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。


タマホームご存知ですか? その19
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11525/

タマホームご存知ですか? その18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10763/

[スレ作成日時]2008-09-03 08:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その20

775: 匿名さん 
[2008-11-19 16:01:00]
苦情のない会社経営って、ありえませんよ。
特に販売会社であれば、必ずありますね。

表面化しないようにしてるだけでしょう。
776: 匿名さん 
[2008-11-19 18:25:00]
苦情、クレームを言った施主はクレーマー。
うるさい施主は圧力で抑える。
施工のスピードに施主がついていけない。
問題気付かず引渡し。
数年後、問題発覚。
時すでに遅し。
皆気付いていないだけ。

それだけ。
777: ビギナーさん 
[2008-11-19 21:34:00]
それは知らないけど
いまだかつて苦情を受け付けたことのない
会社らしいよ。
778: 匿名さん 
[2008-11-19 22:24:00]
苦情を受けてないとは言ってないよ。

・いまだ訴訟に至ったケースはなく、欠陥は非常に少ないと認識している。
・B邸については双方の代理人で解決済み。

タマの代理人とは顧問弁護士のこと。

あんまり文句ばっか言ってると先生様がお出まししちゃいます。
そうなると関係が最悪になっちゃうのでほどほどにしとくか、
一切現場には行かない方がいい。
知らないことの方が幸せかも。
779: 入居済み住民さん 
[2008-11-19 22:36:00]
この掲示板の他スレにもあるけど、問題が大きくなってくると、圧力??かけて、もみ消してしまうって言う体質なんだろうね。
780: 購入経験者さん 
[2008-11-19 23:22:00]
「受け付け」ないってことでしょ?
ないものとしてて処理する・・・と・・・怖い怖い
781: 匿名さん 
[2008-11-20 07:45:00]
コンクリートとか結露のスレをみると怖くなるね。いろいろある不具合のブログとか…
どうやって黙らせたのか気になるな〜。
まさか抹殺されたわけでは無いだろうけど…
782: 匿名さん 
[2008-11-20 10:39:00]
778のB邸の『タマホームいいね〜』ブログだとか毎日の様に更新してた『my sweet homeタマホーム 』が不自然に終わってるの見てゾッとしない人いないでしょ
783: 匿名さん 
[2008-11-20 12:12:00]
本当。     「タマホームいいね〜」のブログの人なんか、あれだけ戦う気満々で、準備万端整えてたのに、裁判にも持ち込めずタマの前に屈したんだぜ。
784: 入居予定さん 
[2008-11-20 18:03:00]
他社で建築中なんですけど、いまだに母が「みのさんが言うんだからタマホームがいい」と言います。

タマホームで建築することのリスクを何度説明してもわかってくれません。タマホームの施工現場を見せれば納得すると思って探し回ったのですが、この街ではタマホームの垂れ幕を1軒も見つけることができませんでした。(なぜかスミリンの垂れ幕が多い気がします。)
さすがに展示場のモデルハウスの施工を見せれば納得してくれるでしょうか。

このままでは入居後も「タマホームが良かったのに‥‥」と言われ続けそうで頭が痛いです。
785: 匿名さん 
[2008-11-20 18:09:00]
>>784さん
私もタマホームの現場を見たくて探しているのですが、近くにまったくありません。
それに784さんの言うとおり、私の周りでも住友林業が多いです。
みなさんの周りでは、タマホームで建築している現場は多いですか?
786: 匿名さん 
[2008-11-20 18:24:00]
うちの近所では、タマホームの建築現場結構あります。
別に、なにも問題ないですよ。
逆に、住友林業は少ないです。
関西地区ですが。
タマホームで建築しても、リスクはないですよ!
安価で立派なホームが立つんだからベストじゃないかな?
787: 通りすがり 
[2008-11-20 18:38:00]
>タマホームで建築しても、リスクはないですよ!
>安価で立派なホームが立つんだからベストじゃないかな?

大手だろうと、優良な工務店だろうと、大なり小なりリスクはある。逆にリスクはないって言いきっちゃう方が怪しいと思っちゃいますけど。
信用できる会社は、自社の弱点も把握していて、きちんと話してくれますよ。

住宅業界が全体的に落ちているのも事実だけど、うちの地域は極端にタマの施工現場が目につかなくなったなぁ。出店初年度はすごい勢いだったのにね。
788: 匿名さん 
[2008-11-20 18:43:00]
786さん「リスクない」とか「ベストだ」とか無責任に言うもんじゃありません。   営業認定しますよ?
789: 匿名さん 
[2008-11-20 18:52:00]
ひょっとして「タマホームの現場は多いが、タマホームの垂れ幕は少ない」なんて現象はありませんか。
でも、看板とか法律で決まっているものは掲示しなくちゃいけないから、探せば発見できないはずはないのでしょうけど。
790: 匿名さん 
[2008-11-20 19:03:00]
784さん    施工の現場を見せたところで素人に解る様な手抜きが都合よく行われてはいないでしょう。       PCの画面で施工不良で苦しんでいる方のブログを幾つか見せたらいかがでしょうか。  私の場合、妻は当初タマホームを希望していましたが、これで即納得しました。
791: ミノムシ 
[2008-11-20 21:12:00]
イイお家ニャ〜♪
792: 元タマ人 
[2008-11-20 22:45:00]
タマホームで最近まで工務社員(現場監督)として働いてました。
タマホームで家を建築中又は契約して今から着工の人には適切なアドバイスできますよ。
質問は具体的にカキコして下さい。
793: 匿名さん 
[2008-11-20 23:15:00]
何故辞めたのですか?
794: 匿名さん 
[2008-11-20 23:16:00]
↑とりあえず、なぜタマを辞めたのかを教えて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる