注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その20
 

広告を掲載

ミー [更新日時] 2009-10-22 15:44:09
 

その20です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。


タマホームご存知ですか? その19
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11525/

タマホームご存知ですか? その18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10763/

[スレ作成日時]2008-09-03 08:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その20

859: 匿名さん 
[2008-12-04 07:39:00]
柱等無し時のモイスの強度は数%まで落ちます。
ボコボコ?ではそれ以下。
危険な香りが・・。
860: 検討中です 
[2008-12-05 17:44:00]
質問があります

現在、柏市に約75坪の土地を親から譲り受けた為、柏のタマホームさんにて施工を検討中なのですが…
当方、自分(35歳)妻(ヒミツ歳)・子供4人(10歳)(6歳)(3歳)(1歳)の6人家族です。
建坪60坪〜70坪程度希望です。
総額8000万まで借金は組めると思うのですがなるべく抑えたいと考えております。
だいたいどの位で建つのでしょうか?

頭金は2000万位はあります。
皆様ご教授頂けたら幸です。
以下の追加も考えております。
●3F建て
●1F駐車場
(車3台・電動シャッター付き)
●全室シャッター付き出窓
●全室電動シャッター
●全室床材檜の無垢材
●檜の無垢材腰壁
●天井高2600〜2700
●次世代省エネ基準試用
●オール電化
●全室ヒートポンプ式床暖房
●土台その他の部材を檜の芯持ち材4.5寸角に変更
●小屋裏収納(12〜15畳)
●外壁・総タイル貼り
●間取りは6LDK位
以上が妻と私の夢です。もし予算内なら、限度額いっぱいまで借りても構わないと思っております
アドバイス宜しくお願いします。
861: 匿名さん 
[2008-12-05 17:49:00]
タマはやめたほうがいいと思う
862: 匿名さん 
[2008-12-05 18:10:00]
>>860
「タマはやめたほうがいいと思う」だと語弊があるが、3階建希望ならばタマに限らず、木造軸組みは避けた方がいい。
1Fが車3台分の駐車場になるなら、特にそう。
ワイドスパンの取れる鉄骨造ならば、1Fも含めて間取りの自由度が大きいし、地震に対しても信頼性がある。
それを中心に考えるべきだと思うよ。
863: 匿名さん 
[2008-12-05 18:10:00]
木造3階建ての上、1階が駐車場では同じ木造でもせめて2×じゃないかな。
しかもあれだけオプション尽くしにしたら、タマのメリットはないと思う。
ただでさえ施工と管理のレベルが不安なのに、イレギュラーなことのオンパレードっていうのは…
864: 匿名さん 
[2008-12-05 18:27:00]
三階建てで木造かつタマ。
やめた方がいい。
それだけの予算あったら
大手なんかもイケる。
865: タマホーム住人 
[2008-12-05 20:17:00]
>>860
私は、タマホームが好きですが、3階建てなら、鉄筋コンクリートのほうがいいと思いますよ。タマホーム仲間になれなくて残念です。
866: 匿名さん 
[2008-12-05 22:04:00]
2階建てとしても
タマ標準仕様からかなり離れてる。

割高。
タマメリット無し。

他HM選択すべき。
867: 匿名さん 
[2008-12-05 22:12:00]
お手持ちの2000万は外構や登記料・質権設定・火災保険などの建物以外の出費に備えてください
3階建てをお望みならやはり鉄骨が良いと思います
木造3階ならツーバイが良さそうですね

3階建てを得意とするハウスメーカーをお探しになった方が良いと思います
タマは860さんの見栄えに見合った躯体ではないと思います
868: 匿名さん 
[2008-12-05 22:19:00]
どうしても木造にこだわるならSE構法にしたら? 重量木骨を使い、三階建て可能。 構造計算が必要で少しコストはかかるけど、耐震等級3が取れるよ。 大型体育館が造れる工法だから木造でも安心。   あ、タマでは造れません。    技術がある所に頼んでね。
869: 匿名さん 
[2008-12-05 22:24:00]
重量木骨の家ってやつだなSE構法 ググったけど なかなかよさそう でもタマにはつくれそうもない
870: デベにお勤めさん 
[2008-12-06 00:08:00]
860さん

1億以上予算があれば大手でも建てられるかもしれませんが、8000万では中小もしくはローコストしか候補に上がりませんね。しかし、タマホームは、このような仕様(坪50万以上)では割高で価値がないと思います。地元の優秀な工務店をあたるか、予算を1億以上にして大手で建てた方がいいでしょう。
871: 検討中です 
[2008-12-06 12:29:00]
皆様方
色々なアドバイスありがとうございます鉑
やはり木造は厳しいみたいですね
どこなお勧めHMはありますか?
872: 匿名さん 
[2008-12-06 13:23:00]
詳しくは結構ですので、大体の地域を教えていただければ お力になれるかも。    なに県ですか?
873: 検討中です 
[2008-12-08 09:10:00]
千葉県です
874: ミルミル 
[2008-12-08 14:21:00]
タマホーム
賢者の邸宅
どーなのよ?
875: 匿名さん 
[2008-12-08 15:34:00]
〉873
千葉なら秋葉工務店
876: 匿名さん 
[2008-12-08 15:38:00]
木軸の所じゃん レスよく読め三階建てって書いてあるだろ     大光建設なんかどう?      前述のSE構法も作れるよ
877: 匿名さん 
[2008-12-08 16:08:00]
>860

富士住建のスレでは千葉市に親から譲り受けた土地があるって書き込みしてるだろ。皆真剣に答えてくれてるんだから、自分の見栄や金持ちとか言われたいだけで書き込みするな。
878: 匿名さん 
[2008-12-08 16:35:00]
夢物語なんだろ・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる