注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その20
 

広告を掲載

ミー [更新日時] 2009-10-22 15:44:09
 

その20です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。


タマホームご存知ですか? その19
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11525/

タマホームご存知ですか? その18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10763/

[スレ作成日時]2008-09-03 08:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その20

879: 匿名さん 
[2008-12-08 18:07:00]
年末ジャンボでも当たった夢なんじゃないかい。(笑)
880: 匿名さん 
[2008-12-08 18:53:00]
>>860
その土地の建坪率、容積率は?
そもそも3Fに拘る理由は何かなぁ
65坪の敷地で50 100なら32.5 65が可能なわけで
それだけあれば2階建てでも1Fに2台分のガレージとあなたの夢の間取りは可能でしょう

でもって1台は後付けのカーポート
これならタマじゃなくても、その予算があれば余裕
881: 建築中 
[2008-12-08 23:26:00]
どなたか、タマホームの苦情受付(お客様相談室?)のメール知っている方がいたら教えてください。タマのHPのお問い合わせから苦情を入れても全く無視の状態。一体この会社は客を何と思っているのだろうか。契約してしまえば適当にあしらうことが方針なのか。知識のない新規顧客のみをだますことに力を注いでいるのでしょうか。
工務は、嘘ばっかりでいい加減で施工不良を指摘しても、決まって「問題ない。」と。当方で色々調べたり、メーカーに問い合わせて証拠をつきけると謝りもせず、「ああそうですか」と知らん顔。一回や2回でなく、何度も同様なことをやられいい加減切れました。
あからさまにおかしい部分を指摘した際にはクレーマー扱い。工務個人の問題というより会社の方針なのでしょうか。その辺のことを問合せても全く無視。
882: 匿名さん 
[2008-12-08 23:31:00]
みのに文句言ってみるとか。
883: 匿名さん 
[2008-12-08 23:54:00]
苦情受付などしたら、殺到するのでそんなものは存在しないのでは。
CMキャラクターの人物が会社を象徴しています。口からでまかせで、いい加減なことばかり。
884: 経験者 
[2008-12-09 03:56:00]
881>>

指摘をした際にクレーマー扱いはするようです。(私も同様でした)
本社に連絡しても意味ないです。
支店長と話をしましょう。

JHSの検査、工務、施工業者の問題ないもあてになりません。
注意が必要です。

施工不良箇所はきっちり写真に残しましょう。
建材メーカーに問い合わせした回答はメールでもらうようにしましょう。
不良箇所等はきちんとした説明があるまで施工は止めましょう。

スレに施工不良の写真でもUPするのもいいかと思います。

少々お金かかりますが第三者による検査を入れた方がいいですよ。
その他施工不良、指摘箇所でますから。
885: 匿名さん 
[2008-12-09 06:45:00]
近所の城南建設の分譲住宅地でタマホームの家だけ基礎がひび割れてる
城南の家より劣るとは・・・恐るべしタマホーム
886: ペペ 
[2008-12-09 07:00:00]
>>881
現在、建築中なのですか?
クレームの内容は何ですか?
887: タマホーム住人 
[2008-12-09 07:12:00]
>>881
直接本社に電話してみたらいかがでしょうか。しかし、現場が大丈夫です、って言ってるんだから、大丈夫なんじゃないですか。あまり気にし過ぎるのも、どうかなと思いますよ。
888: 匿名さん 
[2008-12-09 07:14:00]
基礎や結露のスレみれば分かるだろうに…
タマで建てるにはある程度のリスクは付きまとう。
889: 匿名さん 
[2008-12-09 07:42:00]
施工不良内容にもよるな。
どんな不良。
890: 匿名さん 
[2008-12-09 08:38:00]
>>881

>>887のように、施工を盲進すると後で後悔しますよ
それはどこのHMでも同じ

しかし。ここは週刊誌で叩かれるほどの・・

早く文句を言うのが身のためですよ
891: 匿名さん 
[2008-12-09 09:57:00]
887は釣りなのか
それともこのスレにいるのに本当に何もしらんのか?
893: 匿名さん 
[2008-12-09 18:31:00]
住人じゃなく関係者なんだろ。

怪しすぎるタマホ〜ム。
大丈夫かタマホ〜ム。
裏切るなタマホ〜ム。
全てはお客様のために!!良い家を安く提供していく挑戦しようよタマホ〜ム。

タマホ〜ム。
894: どうかね〜 
[2008-12-09 18:45:00]
タマに期待しちゃぁいかんよ。
トラブル多過ぎとちゃう?
895: 匿名さん 
[2008-12-09 19:32:00]
急成長にトラブルは付き物でしょう。livedoor然り、グッドウィル然り、***然り、ドンキホーテ然り、ソフトバンク然り。利益追求と社会的責任のバランスが取れないと急失速するのもよくあること。
896: 895 
[2008-12-09 19:38:00]
ありゃあ。あそこはNGワードだったのね。ごめんなさい。>管理人さま
897: ご近所さん 
[2008-12-09 19:48:00]
てか総額にしたら物凄く高かったよ。
アイフルやアキュラと一緒でしょ。
898: 匿名さん 
[2008-12-09 22:37:00]
>>No.884
>>支店長と話をしましょう。

支店長に電話しても居留守で、電話を頼んでも電話など架けてくることはありません。
契約後は、とにかく適当にあしらうのがこの会社の方針のようです。
899: タマホーム住人 
[2008-12-09 23:07:00]
887は、私ですが、自分の家が何もトラブルがなかったので、週刊誌の記事も読みましたが、記事に出ていた施主は、悪い営業担当と設計と工務、そして大工にあたってしまって、お気の毒だったなあと思います。どこの会社にも、そういう良心的でない担当は居ると思います。これは、どこのメーカーに注文してもそうですが、自分が悪い担当にあたらないことを祈るしかありません。それにしても、タマホームは、営業担当が、よく転勤します。私の営業担当は、最初の営業担当から、家が建つまで、3人も転勤しました。これは、本当に責任の所在がいい加減になりがちです。急成長している会社だから諦めておりますが、やはり、自分の家が建つまでは、同じ担当者に居てほしかったです。一方、大工さんは、とてもベテランで、私は、毎日現場に顔出して家が出来る過程を見ていましたが、何も問題なかったし、今も快適です。長くなってスミマセン。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる