注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「吉村一建設(大阪府堺市)の情報が有れば教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 吉村一建設(大阪府堺市)の情報が有れば教えて下さい
 

広告を掲載

たらこ [更新日時] 2024-04-13 16:24:50
 削除依頼 投稿する

フリープランで新築を購入予定です。
購入予定の家を建てているのが、㈱吉村一建設(大阪府の堺市に)という会社ですが、
この会社で家を建てられた方、良い情報・悪い情報等ご存知の方がいらっしゃいましたら、
情報提供下さい。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-01-10 22:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吉村一建設(大阪府堺市)の情報が有れば教えて下さい

No.2  
by byたまちゃん 2007-01-13 19:21:00
家の建築やアフターサービスの内容が記載された会社案内を作成されていますのでそれで判断されてみればどうでしょうか。社長ともお話しされてみればどうですか誠実なひと柄が伝わると思いますよ
No.3  
by たらこ 2007-01-16 15:55:00
有難うございます。
会社案内などを参考にし判断しようと思います。
No.4  
by たらこ 2007-02-08 17:21:00
吉村一建設さんが建てている家を周ってみましたが、どれも安く仕上げている感じでした。
外壁もサイディングでも一番薄い物で、仕様もあんまりで、結局オプションを付けなければいけなくなり、高くつくなと言う感想を持ちました。
私も家について勉強不足でしたので、他の不動産屋さんに行ったりして比べてみると、
吉村一建設さんは、個人的な見解ですが利益第一主義な感じがしたので購入をヤメる事にしました。
JIO等の保障も最近は結構ついているので、それもなくて残念でした。
社長が誠実なのかはお客相手の仕事なので分かりませんし、アフターも普通でした。
よく勉強して買わなくては、と良い勉強になりました。
No.5  
by パンダ 2007-10-24 17:26:00
チャント!JIOついてますよ〜〜☆゛
壁もパワーボードだし、キッチンも上クラスが標準だし。
良い方だと思いますけどね〜〜♪
No.7  
by 匿名さん 2009-06-05 16:55:00
前の方のコメントですが
派遣の職人って意味わかりませんね

職人って大体がどんな建築屋でもゼネコンでもメーカーでも
下請けですよ
それはドコでもあたりまえです
No.8  
by 入居済み住民さん 2009-06-29 18:10:00
いつもヨッシーフェスティバル楽しみにしてまーす(⌒▽⌒)

今年もあるのかな??

お米のタイムサービス楽しみです♪
No.9  
by 購入経験者さん 2009-07-05 09:51:00
今年もヨッシーフェスティバルあるみたいですね。
HPで拝見しました。私も楽しみにしている1人です。

私は吉村一建設さんではなく某工務店で住宅購入・建築して頂きましたが
友人が吉村一建設さんにて購入・建築して頂き入居しております。
比較してみても、はるかに吉村一建設さんのほうが融通を聞いて下さっています。
注文住宅に近い形で細かいこだわり部分も取り入れて下さっています。
追加工事やオプション品の価格も、断然安かったです。
私ももう少し早く知っていれば、吉村一建設さんでお願いしたかったと思いました。
友人は、アフター点検もきっちりしている。と言っておりました。

人により、色々な思いがあるようですが
どこの工務店を選ぶにしても、全て自分のとらえ方なのではないでしょうか?
No.11  
by マイケル 2010-02-01 23:19:18
これから、建てようと腹をくくり奮闘中です。小さい敷地ですが、どないかならないかと…考えてます。
たくさんの方のアドバイスを聞きたくて♪
No.12  
by 物件比較中さん 2010-02-02 02:44:28
HPがいいので、色々と物件を見ましたが、やはり、ここは建売屋さんですね。
それ以上でも、それ以下でもないですよ。
それなりのお値段でそれなりの物件でした。
No.15  
by 匿名 2010-09-08 12:53:05
私も吉村一建設さんで住宅を建てましたが、サイディングのグレードは、16ミリでそんなに悪い商品ではないです。
No.16  
by 入居済み住民さん 2010-10-14 09:41:06
素人が色々と口を出すのも良くないと思い、あまりうるさく言わなかったのが悪かったのかも知れませんが、足元を見られた気がします。仲介の不動産屋の社長が一度だけ現場へ来て下さった際は、現場監督の態度は豹変し、こんなに態度が変わるものかと思いました。神経質でない私ですらずさんな面が気になり、非常に困ってます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.20  
by 入居済み住民さん 2011-06-10 22:32:00
吉村一はいろんなことを言っている人がいるけど、関西で300棟以上の家を建てている工務店だけあって満足する家です。中傷しているのはヤッカミの工務店が言っているのだと私は思っています。
No.23  
by 住まいに詳しい人 2011-06-18 17:01:32
皆さん書いてある文章が中傷ですぎます。
吉村一建設はデベロッパーや工務店やハウスメーカーの下請けがほとんどで自社分譲は少ない会社です。
ここ10年で表にあまりでてこない会社が関西で有力な工務店になったのですから中傷をする方がいるとすれば、全てではないにしろ同業者のヤッカミにしか聞こえません。
私の会社も下請けで建築して頂いていますがシッカリした経営をされていて、いつも価格と内容で建築請け負いを落札されています。 大変信頼できる会社です。
No.24  
by ビギナーさん 2011-06-19 03:25:00
No.20さんとNo.23さんは同じ方でしかも吉村一建設関係の方ですかね?

関西で有力な工務店とか落札がどうのとかそういうのは
本当にずさんな工事をして迷惑を被っている方々にとってはどうでもいい話だと
思いますが?
私は同業ではないですし、工務店にも勤めておりません
そんなに誹謗中傷が気になりますか?
そういうあなたも他人の意見に介入して辞めるように促してませんか?
それだけの数の家を建てているのなら
実際購入されて困っている方が多いのも事実でしょう。

憶測ですがあなたが吉村一建設関係の方であれば
勝手に工務店のやっかみだと決めつけず、素直に事実を受け止め
いい評価になるようまず努力してみてください。
書き込みをしている場合ではないはずですよ




No.25  
by 建築大好き 2011-06-20 01:15:29
No,24の方と同意見です。私は30代の建築大好き人間です。
ちなみに吉村さんのご近所住みですww
まだマイホームはもってませんが、ABC住宅展示場の常連です笑
ちょっときびしめにいきますよ。けど所詮、個人的な意見ですからあまり当てにしないで
ください。
吉村さんの事良く言ってる人に聞きたいです。
じゃあ本当に心から標準は良い仕様ですか??って聞きたくなります。
300棟たててるから良い家なんですか???うーん、個人的には思いません。
良い土地があれば1000棟たつんじゃないですか???って感じかな。
従業員さんの態度もオプション代払ってくれたらなんぼでも良い家建てますよって感じでした。
当たり前かww
けど分譲かう人(私達の様なパンピー)って出来るだけ払いたくないんだと思います、だから標準で素敵な
仕様のある会社が素敵だと思うし大きくなっていくんだなと最近思いますよ。
マチャとかいうシステムも悪くはないですが少し理解不能です、お得感が感じないし上代に
のってるんじゃないかな-って??って疑問系になります。

あまりつっこまない所わからない所のサイディングや照明や建具はとりあえず
安い商品をって感じでした、流し元とかトイレの照明とか換気扇とか建具とか…………
値段相応と言えば相応でしたかね。
けど利益重視な所がみえみえな気がします、まーけど利益重視なのは当たり前か…………
会社だもんね。けどそこを何とかってのが消費者のわがままwww

良い所はとにかく価格!!どこの分譲でもいつもとても買いやすい設定にしてくれています。
あと、ちょっとした間接照明は素敵ですかね、少しうれしいww
あと外観も今風は今風ですなwww
素人評価ですんでww

ただ一流の住宅会社とくらべれば違いますが、近くで言えば泉北ホームなどの方がサ
ービスや仕様を良く感じましたけどね。どこのメーカーもあの商売の仕方まねすれば良いのにって
感じです。これまた上代に乗ってるかな??って感じですけど。
他の建売業者さんなんかは外壁を汚れの落ちやすいのを標準にしたり
LED照明を標準にしたりオール電化を標準にしたりで良い仕様がたくさんあった
ように思います。
私は吉村さんの従業員さんを知ってますが、吉村さんの家に住まずオール電化マンション
に住んでましたよ。なんで??って感じです。
本当に良い家ならなんで住まないんだろうって少し思いました。
建築大好きからすれば値段勝負なら吉村カモン!!って感じです。
あと土地はなかなか良い所みつけてますよね!!不動産部隊はナイス!!って感じです。

あと今分譲中の石津の所は塩害仕様なんですかね??
吉村さんの従業員の方いれば教えて下さーい!!

以上ながながとど素人の意見です、けど結構勉強はしていますww
家見るのって楽しいですよね~~。
建築大好きなので応援してます、ヨッシーさん良い家作りがんばってください。
No.26  
by ビギナーさん 2011-06-23 20:21:08
No24さんの意見に同感します。
No20さんと23さんは一般人にしては、敵対心がありすぎますよね。
なんか見苦しい・・・。
ハウスメーカーの建物ってどこでやってるのか・・・あまり見ないですけどね。
まあでも、こんなところに載せてるくらいだから、かなりの数やっておられるのでしょう。
聞いたことはないですが・・・。
No.56  
by スマイル欲しいな 2011-08-29 10:21:45
スマイルタウンなかなか魅力的
No.57  
by スマイタウン 2011-09-01 16:37:36
どこが?スマイル?
No.66  
by 匿名さん 2011-10-12 17:09:08
ありますよ!じっくりと
65さんの言う通り家の事を勉強してから買うべきです。
仕様や図面を見て判らない言葉などはネットや書籍で調べて最初から
建築現場に行って細かく目で確かめるべきです。
現場で疑問点や不審な点などあれば質問してみてください、その答えが適切な回答かどうか
家に帰ってネットや書籍で調べてください。
そうすれば買うか買わないかすぐに決まると思います。

No.70  
by 業界人 2011-10-13 19:07:07
難しい所ですね、、建築現場や基礎や材料をみても素人の方ははっきりいってわからないと思います。
吉村さんの家が悪いとか一概にいえません、世の中もっと粗悪な地盤に粗悪な家を建てる業者は山程います。
吉村さん程の会社になれば法律的な事は完璧です、購入するには何の問題もありません。
ただ世の中に同じ大きさの建売で2500万もあれば5000万の家もあります、土地付でね。
何が違うのか何が同じなのか、見れば見る程見えてきます。
しかし私的には吉村さんの家は価格相応です、逆に言えば5000万の方が価格相応ではありません。
けど2500万では5000万レベルの家は買えません。
購入されるなら一つの妥協があるなら十個はワガママいっちゃいましょう、一生の買い物です後悔だけはダメですよ。

No.75  
by 元職人 2011-10-15 14:29:28
こんな安定した職人がいない会社はダメですよ。
近くの泉北ホームみならえ、あそこは本間にお客さんの事を考えてる

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.96  
by 浜寺石津町52号地 2012-07-06 16:03:23
実際に見にきて頂いても結構です(^-^)/
半年点検の様子や施工途中を録画したものもあります(^-^)/
クレームはまるで他人事のように
あー残念ですねぇの一言
今も補修について聞いて見たら
今は忙しくてしばらく行けそうにないです
で終わり( ;´Д`)
クロス(壁紙)も
一年経たずに剥がれてきて
補償の対象外と言われてます
建築途中で新しいトイレは使用されてました( ;´Д`)

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.105  
by ㈱吉村一建設CS委員 2012-12-03 17:03:46
㈱吉村一建設CS委員です。いつも大変お世話になっております。
投稿いただいておりますお客様の生の声を読ませていただきました。
ありがとうございます。
今後の業務の指針とさせていただきたいと考えています。

97番、103番のお客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
もし、お差し支えなければ、ご連絡先をお知らせいただきますようお願いいたします。
詳細をお伺いし、善処させていただきたいと考えております。
誠に恐縮ですが、弊社CS委員(フリーダイヤル0120-046-441)宛お電話いただければ幸いです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
No.108  
by ㈱吉村一建設CS委員 2012-12-07 18:31:57
㈱吉村一建設CS委員です。いつも大変お世話になっております。

 107番様および奥様。リフォーム工事を施工させていただいた際に、大変失礼な対応をしてしまったようで誠に申し訳ございません。
もう関わりたくないとのことですが、是非もう一度、施工の機会をいただければ幸いです。
当然、当時の担当を特定し、それ以外の者に施工をさせ、極力奥様に不快な思いをしていただかないよう、最大限の配慮をさせていただきます。
 また、数ヶ月も雨漏りの状態であるとのことであり、建物のためにも早急な対応が必要であると考えられます。

 弊社としましても「3年前」「リフォーム」の条件のもと、お客様を特定すべく努めてまいりましたが、お恥ずかしながら、未だお客様を特定できずにおります。引き続き、ご連絡がとれるよう努めてまいります。
No.110  
by 遠藤 2012-12-11 15:50:48
二年前にリフォームをしました。とても丁寧なお仕事で、築12年だった家が新築のようになりました。約3ヶ月かかったのですが昼は父母の家に行き、帰ると少しずつ綺麗になっていく様を見て感動しました。今では誰に来てもらっても、リフォームして良かったねと言われます。最初はリフォームなんて、贅沢だと思っていましたが本当に良かったです。子供達も友達を呼ぶのが楽しくなった、と言ってくれます。電化製品を買ってもアタリ,ハズレがありますがハズレた時は納得するまで説明してもらえばいいと思います。私は、今ささやかですが幸せです。





No.112  
by 佐藤 2012-12-11 19:49:19
私はまず、批判をしている方々に申し上げたいことがあります。
欠点ばかりあげていろいろとおっしゃっていますが、あなたたちは完璧なのですか?
しょせん人が造ったものなので「完璧」ということはないと思うのです。
もし、間違っているところや欠陥品を見つけたのなら早急に直接会社に言うべきです。
you can do it just now.
No.114  
by たまたま 2012-12-12 10:41:08
3年前に吉村一で家を買い、半年くらいでクロスが剥がれたので連絡すると4日で来てくれて直してくれました。対応が素早く、びっくりしました。そのあとも、ドアの立てつけがおかしくて電話したら次の日に来て直してくれました。大工さんも、いつでも何かあれば言ってください、と親切でした。悪評があって、びっくりです。
No.115  
by angel 2012-12-12 18:56:34


私も四年前にリフォームをしました。
 リフォームをして結果良かったと思います。
 綺麗になったし 居心地が良くなったし・・・
でも 中にはトラブルもありました(*’’*) 
その時はすぐに直してくれて 満足でした!

  いい感じです(#^^#)
     *みなさんにも おススメです*
No.117  
by COCO 2012-12-14 16:52:12
113>外観の風呂って露天風呂のことでしょうか(><)
No.118  
by 住まいに詳しい人 2012-12-14 19:33:43
アホか?

見た目は綺麗だけど、中はスカスカだね。

仕様書みたらわかるよ。

なにより土地がしょぼいわ。
No.123  
by 住まいに詳しい人 2013-01-04 01:41:06
クロスがめくれるだけやったら、ええほう、やけどな
No.125  
by ㈱吉村一建設CS委員 2013-02-01 09:20:22
いつも大変お世話になります。
124番の方およびそのご近所の方には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。大変お恥ずかしく誠に遺憾でございます。ご指摘の内容について、今後絶対に無いよう全社員に周知徹底いたしました。

今後とも、地域の皆様にご理解をいただけるような企業になれるよう努めてまいります。
No.127  
by 購入者 2013-02-04 21:27:43
吉村一建設の家を購入しました。
結論からいうと及第点というところです。

現場監督は若くて、ところどころでミスもありましたが、
指摘すると対応してくれました。

販売の営業マンも現場監督も職人も総じて、私の想像して
いたようないかつくて、怖い人間はいませんでした。

ここまでは及第点ですが、今後アフターサービス等で、
対応が悪いようなことがあれば、また書込みします。
No.129  
by パパ 2013-02-06 20:03:17
5年ほど前に吉村一建設の分譲地を購入した。
最近のことは分からないが、
私の周囲では、吉村一を悪くいう人間はいないように思う。

最近、水まわりの不具合で、修繕を依頼した。
保証期間を過ぎていたため有料だったが、担当者は臨機応変に
対応してくれたと思う。

No.130  
by ご近所さん 2013-02-06 22:05:29
コンプライアンス意識、モラル、マナーといった部分がどうもね・・・
No.135  
by 購入者です。 2013-02-19 20:49:37
ヨッシータウン初芝を購入しました。

決め手は屋上庭園でした。

今は寒くて出る機会が少ないですが、
暖かくなったら友人家族を招待して
バーベキューをするのが今から楽しみです。

吉村一建設の家に関して、
欲をいうと、もう少し標準仕様で選べる範囲が
広かったら良かったと思います。
No.136  
by チェリー 2013-02-24 17:56:29
モデルハウスを購入しました。

一生の一度の買い物なので、不安もありましたが、
父の友人が堺で建築関係の仕事をしており、
吉村一建設であれば大丈夫との言葉を信じて
購入を決めました。

これからも長い付き合いになるので、アフターは
きっちりして欲しいと思います。

「お願いしますね。Kさん」
No.137  
by いつか買いたいさん 2013-02-25 15:33:09
なんぼでもローコスト建売があるのにわざわざここを選ぶ理由はない。
No.138  
by ふどうさんやさん 2013-02-25 20:38:52
不動産業者です。

吉村一建設に建築の下請けをしてもらっているという意味では
当社も吉村一建設のクライアントになります。

当社が吉村一建設に建築を依頼する理由は、
1、価格
2、営業マン、現場監督の人柄
3、ミスの後の対応
といったところです。

吉村一の担当の営業マンや現場監督は、本当に真面目で
好感を持っています。

今後に期待します。

「当社は継続して吉村一建設に建築を依頼していきます。」

No.144  
by 土地勘無しさん 2013-02-27 23:39:05
屋上庭園なんぞ雨漏りのリスクや断熱性を考えたらまず候補から消える。

そして屋上に庭つくらないかんような狭小地域でBBQされたら近所迷惑すぎ。

その辺があなた方会社の考え方を象徴している。
No.147  
by 匿名 2013-03-02 14:14:02
円高マチャ安(笑)

マチャに対して円が高すぎると思う。

それ以外はおおむねGOOD。
No.148  
by ユメコミュ購入者 2013-03-08 20:42:00
まぁまぁですよ。

特に良くも悪くもありません。

特筆するようなサービスや失敗もありませんでした。

しいて言えば、販売の営業マンの対応は良かったです。
No.153  
by 購入検討中さん 2013-05-07 23:57:45
購入検討ですが、分譲地を見に行ったところ、現場監督らしき人は元気よく挨拶してくれましたが、作業員の若い軍団はヤンキー上がりのような無愛想な感じで、たむろしてるかのように車付近で集まり談笑を二時間ぐらいしており、通り過ぎるとやたら睨まれ、買う気が失せました。

いくら現場の人間でも、お客様ありきの商売でしょ?
あれじゃあ、営業さんが可哀想ですわ。
No.154  
by 検討中2 2013-05-21 23:28:42
吉村さんは建売専門業者に近い感じですか?
建売と思って内覧しようとしたらまだ物件が立っていないからいろいろ変更できます。的なことを言われましたが、設備(キッチン等)はよさそうですが、基礎や断熱、構造については疑問(不安)な感じがして、悩んでいます。どなたか、吉村さんの建物の基礎等について詳しい方教えて下さい。
No.158  
by 吉村一建設 CS委員 2013-06-07 09:32:36
㈱吉村一建設CS委員です。いつも大変お世話になっております。
153番のお客様、大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
協力業者を含め、現場作業員の教育を再度徹底させて頂きます。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。
No.159  
by 吉村一建設 CS委員 2013-06-07 09:33:40
㈱吉村一建設CS委員です。いつも大変お世話になっております。
154番のお客様、お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
ご質問を賜りました件についてですが、よろしければ詳細資料をご送付させて頂きます。
また、事前にご予約を頂きましたら、建築担当者による施工中の建物での現場説明もさせて頂くことが可能でございます。
弊社CS委員(フリーダイヤル0120-046-441)宛お電話いただければ幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
No.160  
by 吉村一建設 CS委員 2013-06-07 09:34:28
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.162  
by 購入者 2013-06-20 19:38:08
このレスを読んでショックを受けました。
私達家族が知っている吉村一さんとは全く違う印象です。

私達の知っている部分が仮面でないことを祈ります。

もうすぐ半年点検です。
よろしくお願いします。
No.164  
by 入居済み住民さん 2013-06-23 21:07:30
以前にも投稿しましたが、この会社は特に悪くないですよ。

少なくとも私達は後悔していません。
No.165  
by 入居済み住民さん 2013-06-28 00:20:51
修理依頼しても連絡なく1年経ちます。
高い買い物したのに本当に後悔してます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.166  
by 吉村一建設 CS委員 2013-06-28 08:45:28
㈱吉村一建設CS委員です。
165番のお客様、ご依頼をいただいたにもかかわらず、不適切な対応によりご迷惑をおかけしました。
深くお詫び申し上げます。
誠に恐縮ではございますが、弊社CS委員宛ご連絡をいただければ幸いです。
(フリーダイヤル 0120-046-441)
ご依頼内容を再度確認させていただき、善処させていただく存じます。
また、ご希望でございましたら担当者も変更のうえ対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。
No.167  
by 購入検討中さん 2013-08-12 18:42:15
ヨッシータウンを購入検討中なんですが、アフターフォロー等はどうですか?
No.168  
by 入居済み住民さん 2013-08-23 20:09:32
想いの詰まった家を建てて頂いたと思います。
No.169  
by 申込予定さん 2013-08-24 21:18:56
販売会社と売主が違うようですが、アフターフォローはどちらに言えばよいのでしょうか?
書込をみていると吉村一建設に言えばよいっぽいですが? 販売会社は販売だけで、売れればもう連絡も取らないのでしょうか?
No.171  
by 吉村一建設 CS委員 2013-08-26 13:27:17
吉村一建設CS委員です。
169番のお客様、ご質問いただきありがとうございます。
弊社自社開発物件のアフターフォローに関しましては、吉村一建設・販売会社どちらでもご連絡いただければ対応させていただきます。
なお、物件お引渡し時には、吉村一建設直通フリーダイヤル番号を案内させていただいております。
No.175  
by 吉村一建設 CS委員 2013-09-13 12:53:42
吉村一建設CS委員です。

174番のお客様ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

社内で調査いたしましたが、長期未対応のご依頼案件は確認できませんでした。
もし、行き違いがございましたら、すぐに対応させていただきますので、
弊社CS委員宛ご連絡いただければ幸いです。
(フリーダイヤル 0120-046-441)
よろしくお願いいたします。
No.176  
by 入居済み住民さん 2013-09-16 17:46:58
2年ほど前に購入しました。
特に不満はありません。

先日点検を受けました。
建具の調整もしてもらえました。
No.179  
by 多和です 2014-01-01 00:20:36
去年、忠岡で家を建てましたが、荷物も少しずつ入れてますが、多分テレビのアンテナが繋がっていないと思われます。テレビを接続しても地デジが見れません。トイレの扉の鍵もかかりません。言葉悪いがもしれませんが もう少し、しっかりとして下さい 大手企業の吉村さんでしょ。もう一度、確認お願いします 年明けはすぐに、吹田に行くので 家には母がいます 久しぶりに家でゆっくり休んでテレビをと けどテレビが見れません。早めにお願いします 以上 
No.180  
by 吉村一建設 CS委員 2014-01-07 09:56:19
明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。本年も変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。

179番のお客様、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。お客様のご自宅は別の事業主様の下請けとして弊社が建築をさせていただきました。

トイレの扉の鍵については、至急対処させていただきたく事業主様を通じましてご連絡させていただきます。
また、テレビアンテナについては、弊社が施工させていただく範囲外となっております。
テレビの視聴方法は、ケーブル会社とご契約をいただくか、アンテナを設置するかのどちらかになります。アンテナを設置される場合は、電気業者をご紹介させていただきたく、併せて事業主様を通じてご連絡させていただきます。

No.181  
by 匿名さん 2014-01-22 15:12:48
新築4ヶ月で天井クロスひび割れ
他天井クロスミミズ腫れ

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.182  
by 吉村一建設 CS委員 2014-01-29 12:54:21
181番のお客様、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
早急に状況を確認し対処させていただきますので、大変恐縮ですが弊社CS委員宛ご連絡をいただけますようお願い申し上げます。(フリーダイヤル0120-046-441)
No.183  
by 匿名さん 2014-01-29 21:12:17
No181です
現場監督より2月に直してくれるように連絡
とれました。
腕の良い職人さんでお願いします。
頼みます。マジで。
No.184  
by 入居済み住民 2014-02-14 14:57:22
購入から、1年目までは対応良かった。1年過ぎたら対応最悪。建てて売ってしまえば後は、仕方ないですねの1点ばり。泉北ホームにすれば良かった。うちも、クロスは、隙間だらけです。フローリングなどにも、施工の際の糊が多数固まってありました。近所の人も、天井裏は配線くずだらけ、クロスも最悪で適当な仕事してるって言ってました。もう一人の近所の人の家は、震度5近くの揺れで外壁ひび入ってました。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.185  
by 匿名さん 2014-02-15 20:42:25
吉村一建設ってあんまり良くないの?
No.186  
by 吉村一建設 CS委員 2014-02-17 16:15:58
184番のお客様、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
アフターサービスについては弊社の規定に基づき実施させて頂いております。(クロス表層部の保証は2年)
状況を確認させて頂き善処させていただく所存です。必要があれば担当者を代えて対応させていただきます。弊社CS委員宛ご連絡を頂けますようお願い申し上げます。
No.187  
by 匿名さん 2014-03-30 13:20:12
No181です。 クロス直してもらいしたが、
1ヶ月でまたひび割れ、はがれです。
最悪です。自腹で他業者で直してもらう
の検討中です。新築やのに、めっちゃ
腹立つ、この件で仕事も2回休んでます。
No.188  
by 吉村一建設 CS委員 2014-04-03 14:33:02
181番のお客様、度重なる不具合により大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
弊社担当からご連絡させていただいたとおり、修復工事をさせて頂きたく存じます。
よろしくお願いいたします。
No.189  
by 入居10年目 2014-04-21 09:54:47
よくない、よくない。
10年経ってないのにリビングのドアがあかなくなって見に来てとお願いしたら交通費かかりますよだって。。。。10年保証はなんなんだ!!
No.190  
by 吉村一建設 CS委員 2014-04-26 08:54:17
189番のお客様、弊社担当の説明が不足しているようです。

ドア等建具の保証期間は2年です。
今回の場合、ドアの調整が必要であろうと推測されます。
係りの者を派遣させていただきますが、保証期間を過ぎていますので多少の費用が発生します。
応対させていただいた者は、その旨を説明させていただきたかったものと思われます。

言葉が足りず不愉快な思いをさせ、大変申し訳ございません。
No.191  
by 匿名さん 2014-04-27 09:45:51
10年保証箇所や場所によって2年保証などは、購入する時点で
詳しく説明するとかわかりやすく書いたものなど渡した方が
後々クレームになる問題が減るので検討したほうがいいと思います。
買う側としては、物件などの細かい事はほとんどわかりませんからね。

あとは保証期間外は、交通費も多少かかりますなども
購入時に伝えたり保証書と一緒に渡すと今回のように
クレームなど少なくなると思います。
No.192  
by 匿名さん 2014-05-07 08:48:31
No181です。手直し等がいっぱいあったの
で、一度社長に来て欲しいと、現場監督に
言ったのですが、社長には、全てをまかさ
れている、報告はしてある、この件は、私
が全て、社長は来ない、これが会社の方針
だって、社長さん報告受けてるんやったら
電話ぐらいしなさいよ。
No.193  
by 吉村一建設 CS委員 2014-05-08 09:09:35
191番のお客様、弊社ではお引渡し時にご契約者様に保証期間を明記した保証書をお渡ししています。
その説明が不足していたのかもしれません。社内にて徹底し再発防止に努めてまいります。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
No.194  
by 入居済み住民さん 2014-05-10 17:29:31
注文した物と、違う物が付いていた。
何ヶ所も。手直しどころではなく、うちは何度も、やり直し工事してます。工事に来た人は態度デカイし、エラそう。

話し合いするにも平気で時間遅れる。
言い訳も意味わからない、筋の通らない言い訳。
他にも、明らかに誰が見てもおかしいのに、『こんなもんです』と答える。クロスも、引き渡しの時点で、あちこち割れまくりで、ノリのカスも残りまくり。
現場監督に聞くと『こんなもんです。住んでたら割れてきます、木造なんでね〜』と、まだ住む前やのに平然とこんな事言う。
ノリのカスの事を聞くと『クロス貼るのにノリ使うので、それです』…呆れて何も言えなかった。
とにかくミスだらけ‼やり直し工事しても、またやり直し、やり直し、やり直し‼‼何回やり直しても、すいませんで済ませる。入居数年経つが未だにやり直し続いてます。
相手は、やり直してるんやから文句言うなよ、ぐらいの感じです。すいませんで済むようなミスではない。こっちはどれだけの時間割いて、ストレスになるか。少しも考えてないだろう。誠意が全く伝わらない。こっちが言うまで、担当以外からは謝罪も何もない。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる