注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

XX [更新日時] 2024-03-13 15:31:50
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.mitsubishi-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1501: 匿名さん 
[2018-12-07 21:27:36]
>>1497 匿名さん

どのメーカーの家に住んでいるのでしょうかねs
1502: 匿名さん 
[2018-12-08 15:17:04]
>>1500 匿名さん

施主が本当の住人なんていうかね?
1503: 匿名さん 
[2018-12-08 19:44:01]
>>1502 匿名さん

荒らしさん、どこの会社かなsssssss
1504: 匿名さん 
[2018-12-09 00:11:04]
カンが悪いのは、変わらないね。
1505: 匿名さん 
[2018-12-15 12:23:30]
毎年同じだと業績も毎年同じ
1506: 匿名さん 
[2018-12-19 22:27:23]
建て売りも含めての業績。
1507: 匿名さん 
[2018-12-23 18:38:53]
HPには建売住宅の案内がないですので、自社の建売住宅ではなく、他社分譲地での下請けなのでしょうね。下請件数も入っての数字ですね。しかし、親会社の大規模分譲住宅地の仙台の泉パークタウンでは、子会社なのに三菱地所ホームは関係がないようですね。売れるかわからないので、見込み生産はできないコストが高い会社なようですね。
1508: 匿名さん 
[2018-12-23 20:07:09]
仙台の撤退は、10年以上前ですよね?
いろんな展示場撤退してますよね。
1509: 匿名さん 
[2018-12-24 19:05:02]
1人で意識操作って何なんでしょうかね?
1510: 匿名さん 
[2018-12-25 07:40:17]
真実だから。
1511: 匿名さん 
[2018-12-25 16:52:23]
印象の話題になっていますが、社名は親会社の大企業イメージを思わせるハウスメーカーの割にイメージとは違って小規模な会社なんだと思いました。もっと大きくなるはずだったのでしょう。
1512: 匿名さん 
[2018-12-25 20:27:34]
>>1511 匿名さん

担当だから仕方ないけど、1人で相変わらず頑張ってるね。お宅は日経平均と同じかな?
1513: 通りがかりさん 
[2018-12-29 13:11:15]
最近の企業では、業績が不振なのは雇われ経営陣の責任なのに、対策として今後は≪社員教育≫に力を入れるなど方向転換させて濁すことが多いようです。本来は経営者教育が必要なんですよね。
1514: 匿名さん 
[2018-12-29 15:42:53]
>>1513 通りがかりさん

年末までご苦労様です。今日もエアロテックは快適ですよ。ヒートショックなど考えられない環境は凄いですね。
1515: 匿名さん 
[2018-12-30 02:43:22]
顧客対応に差があります。
金持ちの顧客は、猫撫で声ですね。
1516: 匿名さん 
[2018-12-30 20:25:02]
大昔の富裕層はハウスメーカーにおまかせ的な人が多かった。デパートで買えば安心、大手であれば安心、価格が高ければ高級品、いつかはクラウンの世代ですね。この知識の差で会社は多めの利益を得ることができた。いわゆるおやじ的殿様商売の会社が通用した時代ですね。今は商品が安心確実は当たり前の時代、価格でなくイイモノはデザインやセンスが良くないとダメですね。変に高級感を出しているとダサいですね。
1517: 匿名さん 
[2018-12-31 20:31:42]
今日は大晦日。外は寒いし空気も乾燥してますね。でも、室内は別世界で暖かいので、子供は何故か扇風機つけてます。また、風呂に入ったあと風呂桶の蓋をせずに風呂場のドアも開けておくと、1階リビング、吹き抜けで続いてる2階の湿度も40%を越えてます。我が家には大きな吹き抜けがありますが1階2階の温度差もなく、ヒートショックなど三菱地所ホームの家ではあり得ません。高気密高断熱の家に加えエアロテックは最強。非常に快適ですよ。建て替えて本当に良かったです。
1519: 匿名さん 
[2019-01-02 13:09:34]
特に不動産業界は2020年問題の影響が大ですね。投資家はもうそろそろ引き気時でしょう。リアルオフィスの将来性も疑問
1520: 匿名さん 
[2019-01-02 18:15:36]
>>1517 匿名さん

無駄に暖房つけてるとか湿気がこもる家としかみえない
1521: 匿名さん 
[2019-01-03 22:23:13]
ホームぺージは外注でしょ。ホームぺージとの落差がね。
1522: 通りがかりさん 
[2019-01-03 22:34:41]
やはり大手の安心感はいいですよ!
厳寒の中半袖でも快適です。
批判している人はどういう家に住んでいるのかな?気になりますね
1523: 匿名さん 
[2019-01-05 13:07:20]
確かに、ホームページは高級な会社なんだという意識が過剰に感じますね。
1524: 匿名さん 
[2019-01-05 13:16:16]
大手?
親会社が大手です。
着工数は、他と比べ物にならない。
つまり、経験値が少ない。
他のハウスメーカーで当たり前になっていることがここでは、周知されていませんでした。
だから、ハウスメーカーだから、こんなこと当たり前と思ってしまわないようにしてください。
ホームぺージは、展示場ですからね。
人寄せパンダです。
1525: 匿名さん 
[2019-01-05 19:25:54]
着工数少ないですね。小さいハウスメーカーですね。全館空調がセールスポイントになるだろうと思っていたのがそうでなかったんですね。かえってマイナス要因になってしまったようですね。新築検討者をモデルハウスで集客することが必須の住宅業界にとって、全館空調は逆効果なんでしょう。
1526: 匿名さん 
[2019-01-06 04:06:41]
契約を守れないのは、企業としてどうでしょう。
1527: 通りがかりさん 
[2019-01-06 07:42:19]
なんかここ最近三菱地所ホームの悪口みたいな投稿が続いていますがどうしたんでしょうかね?悪意を感じます。。

良い家をきちんと建ててくれる会社ですよ。坪単価に見合った大手ならではの高級感ある住宅です。
エアロテックも最高です。
1528: 匿名さん 
[2019-01-06 08:45:35]
>坪単価に見合った大手ならではの高級感ある住宅です。
ツーバイは最低コストで建てられる工法、高級感は最低のコストを誤魔化す見かけ、全館空調が典型。
1529: 匿名さん 
[2019-01-07 19:43:55]
今日も室内は快適そのもの。三菱地所ホームのエアロテックは、部屋ごとに温度設定も出来るだけに素晴らしいよ。吹き抜けは明るいし、1、2階の温度差もなくこれ以上に快適な家はないよ。
1530: 匿名さん 
[2019-01-08 17:52:56]
家の出来具合の問題もありますけど、企業としてはどうなんでしょう。
1531: 匿名さん 
[2019-01-08 18:58:16]
>>1530 匿名さん

大変なお仕事ですね。快適性で劣る荒らしさんの売っている家だけに、なんとかエアロテックにケチつけたい気持ちは分かるよ。でも、何を言ってもエアロテックの快適さには勝てないよ・・・
1532: 匿名さん 
[2019-01-08 19:39:40]
紳士的ときいていましたが、大体わかりました。
1533: 匿名さん 
[2019-01-08 23:17:09]
何か問題が起こった時にどう対応するか、対応でかるかもハウスメーカーを選択する上で、大切です。
顧客が大変だと思っている時、ひとごとみたいな対応って、どう思います?
1534: 匿名さん 
[2019-01-08 23:23:24]
全く同じ間取りの場合、三井ホームとどっちが良いですか?
構造や造り込みで大きな違いはありますか??
1535: 通りがかりさん 
[2019-01-09 00:13:30]
とても紳士的な対応をしていただけました。
こちらがなにも言わなくても気が付いてくれてアドバイスをしてくれたりしました。
三菱地所ホームで良かったです
1536: 匿名さん 
[2019-01-09 19:49:04]
トラブルがあった場合にすぐ法律解釈でなく、優れた技術力で対応してくれる会社がいいですね。
1537: 匿名さん 
[2019-01-12 00:52:22]
このハウスメーカーが施主に配るインスペクターの本に紳士的と書いてあるから、それをなぞっているのですね。
契約すると、紳士的ではなくなるのにね。
施主をばかにしますよ。
そのくせ営業マンのミスが発覚すると、知らんぷりですから。

1538: 匿名さん 
[2019-01-12 15:26:01]
私も検討したことがありますが慇懃無礼な印象でした。
1539: 匿名さん 
[2019-01-12 16:57:04]
エアロテックには勝てないから荒らすしかないんだね。今日も室内は快適ですよ。電気代も安いし、ヒートショックなどあり得ない三菱地所ホームの家は最高ですよ。
1542: 匿名さん 
[2019-01-13 15:23:17]
エアロティックだけで家造りを判断するわけではありません。
ハウスメーカーとして施主に対する最低限の心得ですかね。
1543: 匿名さん 
[2019-01-13 17:42:57]
エアロテックは選択できるとかできないというほど高額なモノではないでしょう。富裕層向きという解釈はちがうでしょう。
1544: 匿名さん 
[2019-01-13 18:39:59]
富裕層向きでないのに、売れていないのはなぜでしょう?
1545: 匿名さん 
[2019-01-13 20:09:57]
家の断熱とエアコンの進歩で、個別冷暖房で何も問題ないです。
1546: 匿名さん 
[2019-01-13 20:39:25]
>>1545 匿名さん

日本の家の断熱はどこも大したことがないので、快適を目指すなら全館空調はいいですよ。
1547: 名無しさん 
[2019-01-13 21:42:28]
三菱地所ホームを検討する人は富裕層だけだと思うので、
気密断熱性能がそこそこなら、空調をガンガン効かせれば問題ない。
ツーバイ工法なので、最低限の気密断熱性は確保できる。
だから三菱地所ホームの家は建てた全ての人が満足できる家だということ。
1548: 匿名さん 
[2019-01-13 22:01:51]
そんなことはない。
工法とエアロティックだけあれば、満足なんてKYだね。
工法の原理原則を把握しているかが問題。
<<富裕層だけだと思う?
思うでしょ?
規格住宅や仕事がない時は、建て売りでしのぐんでしょ?
富裕層なら、細かいことはいわないから、やりやすいから、きてほしいから、自画自賛して、富裕層で売ってますということだね。
1549: 匿名さん 
[2019-01-13 22:07:50]
住宅マーケットでの競争力がないので、富裕向きハウスメーカーという社会的体裁を作りマーケットから逃げているかっこうに見えます。
1550: e戸建てファンさん 
[2019-01-13 22:15:54]
>>1548
>>1549
文面が難しすぎて理解できないです。
私みたいにレベルが低い人間にも分かるよう説明をお願いします。
ちなみに「かっこう」は「格好」と書きます。
1551: 通りがかりさん 
[2019-01-13 22:19:30]
富裕層とは給料の高いサラリーマン層のことでないですよね。どのサラリーマンでも定年を過ぎれば年金しかありません。年金の最高額はたしか年間340万円です。富裕層とはいわゆる資産家や事業家ですよね。年齢は関係ありません。資産家や事業家は高級と感じる人はいないでしょう。
1552: e戸建てファンさん 
[2019-01-13 22:25:33]
>>1551
??????どうされましたか?
1553: 通りがかりさん 
[2019-01-13 22:27:56]
日本の学校教育の大部分は、『読み書き』や『清書』を重んじてきたので、それ以外の事が分からず、それが最近、大問題になっていますね。
1554: e戸建てファンさん 
[2019-01-13 23:13:01]
>>1553
?????どうされましたか?
営業妨害専用スレッドを復活させましょうか?
1555: 匿名さん 
[2019-01-14 06:18:23]
>>1545 匿名さん

貴方の会社は、個別空調しかないんですね・・・。可哀想に・・・真冬は玄関、風呂、トイレ廊下に行った瞬間ヒートショックですね。。。各部屋に室内機が出っ張って格好も悪いし。やっかむのも分かりますよ。
1556: 通りがかりさん 
[2019-01-14 11:10:32]
ここは全館空調システムが標準になっていますのでそれ以外は建築しないのですね。普通のエアコンや床暖房の選択肢はないのですね。せっかく自分の家を建築するのですから選択は自由であり必ず必要なもの、それが結局あとで自分の満足につながるものです。会社の仕事をしているわけではないですので、お仕着せは嫌ですね。では失礼します。
1557: 匿名さん 
[2019-01-14 11:12:31]
全館空調は、大きなダクトを天井裏に這わせます。
不都合な場所もあります。
本当に安全ですかね?
1558: 匿名 
[2019-01-14 12:06:27]
昨年の台風で、お隣の屋根の棟がとび、うちの車のボディーが破損しました
隣の家は三菱地所ホームで建ててらして
会社に相談されたようで、その後、
会社の方が見にこられ、うちから、隣の屋根が見えるのでうちの2Fから、写真もとっていかれました。その時に台風は損害を与えた人に責任はないと言ってかえられました。
その後、三菱地所ホームの封筒に入った
責任はないというネット記事をのコピーが沢山プリントされたものが隣の方から届きました。
でも、うちの車にあたった屋根の棟、
大きな鉄板、とめられているのは、
端にある一本の釘だけでした。
まわりをみても、屋根がとんでいるのは、
私の知る限り、瓦屋根か三菱地所ホームの屋根だけです。
それから、隣の人から、謝罪はもちろん
車を見る事もなく、屋根の棟もうちに放置されたままです。
屋根の棟、こんな留め方で、全て台風の原因にするのはまちがっていると思いますし、
それを施主さんに入れ知恵?
隣は保険で屋根を補修、うちの車は自費でなおしました。
このことを三菱地所ホームにしらせましたが、何の応答とありません、やねも放置されたままです。
1559: 匿名さん 
[2019-01-14 17:36:40]
>>1556 通りがかりさん

このサイトではなく、個別空調のサイトにいって確認した方がいいですよ。個別空調は貴方が気に入ればいいのではないですか?ここはエアロテックの素晴らしさを体験している方の投稿が多いですからね。でも、エアロテックはヒートショックなど考えられません。真冬も真夏も本当に素晴らしく快適ですよ。電気代も激安です。貴方の会社が作っている家にはにエアロテックがなくて残念ですね・・・
1560: 匿名さん 
[2019-01-14 18:31:52]
>>1558: 匿名さん

大変ですね。
台風での事故は不可抗力で損害を与えた方に法律的責任はないというのは法律的にはそうだとしても、近隣対応は情けないですね。保険会社の対応と似ていますね。保険会社であれば事故の当事者ではないので法律オンリーなのは仕方ないですが、隣家やハウスメーカーの立場として車の修理代金ぐらい見舞金として負担するのが世間的でしょう。何の応答もない等こういう対応の仕方は法律どおりに業務をしているというよりも、物事を自分達で考え判断する能力にかなり欠けているという事でしょう。
 
1561: 匿名さん 
[2019-01-14 18:44:32]
>>1558 匿名さん

工作も大変だね。作り話なので関係なし。具体的な日時場所など言えるわけ無いけどね。
1562: e戸建てファンさん 
[2019-01-14 20:56:21]
>>1560
あなた***屋さんみたいな考え方ですね。
因縁つけるとは正にあなたが述べていることですね。
1563: 参考 
[2019-01-14 23:23:34]
2019年3月末までの新型全館空調付住宅の格安キャンペーン。
30坪全館空調付き建物1550万円。
工事・設計費・消費税込みで1850万円。
1564: 戸建て検討中さん 
[2019-01-15 17:15:59]
こちらの社員さんの投稿ですね。そうだとしたら会社として良くないですね。
1565: 匿名さん 
[2019-01-15 18:51:28]
>>1564 戸建て検討中さん

貴方ほどじゃないけどね。全館空調がないメーカーの工作員さん。
1566: 通りがかりさん 
[2019-01-15 19:11:46]
>>1564 戸建て検討中さん
都合の悪い書き込みは全て社員だと思いたいのでしょうが違います。
どこかのスレ主そっくりですね
1567: 匿名さん 
[2019-01-15 19:15:04]
>>1564 戸建て検討中さん

でも、この人の会社、あそこだね。エアロテックがないのでやっかむしかないけど、こんな投稿を貴方に指示してる。会社として良くないですね。
1568: 匿名さん 
[2019-01-15 21:20:46]
全館空調付き、間取り自由、30坪込み込み1850万円であれば、競合のハウスメーカーに軒並み競り勝てると思われる。一条の間取り固定のアシュレよりも安い。ただ、流石にこれは薄利で続けられないか。
1569: 匿名さん 
[2019-01-15 21:59:57]
販売が不振なので、利益がなく赤字にならない為だけのプラマイゼロの販売活動も時々見かけますよね。でも結局は自社マーケットを荒らしてしまいます。
1570: 匿名さん 
[2019-01-17 03:06:32]
>>1558 匿名さん

ひどい対応ですね。
屋根の棟が飛ぶなんて、取り付けに問題はなかったのでしょうか?
戸建て住宅でご近所への対応が重要なのは、誰にでもわかること。

こちらを見たた三菱地所ホームで建てた方のご近所さんは、どう思うでしょうか?

会社の性質がよくでていますね。






1571: 匿名さん 
[2019-01-17 09:46:37]
非常に幼稚で短絡的な印象です。住宅という大きなモノを造っているモノヅクリ会社という感じがしないです。
1572: 匿名さん 
[2019-01-17 09:56:42]
>>1558
幸い、死者やけが人がいないから良かったですが、死者などが出れば過失致死傷罪になります。
設計者や施工者などが責任を問われます。
1573: 匿名さん 
[2019-01-17 14:43:10]
>>三菱地所ホームの封筒に入った
責任はないというネット記事をのコピーが沢山プリントされたものが隣の方から届きました。

ネット記事のコピーを利用するというも著作権での問題になりそうですね。
1574: 通りがかりさん 
[2019-01-17 15:22:05]
法的に責任がないならメーカーが対応する必要はないわ
因縁のつけかたがヤク座屋さんみたい
1575: 匿名さん 
[2019-01-17 17:50:27]
>>法的に責任がないならメーカーが対応する必要はないわ

近隣に対応すること自体が必要ない?こういう社会的責任のない考え方の会社なんですね。
1576: 通りがかりさん 
[2019-01-17 18:14:46]
>>1575 匿名さん
反社会的な考え方ですね
1577: 匿名さん 
[2019-01-17 18:50:10]
>>大きな鉄板、とめられているのは、端にある一本の釘だけでした。
大きな鉄板を釘1本で止めている、行政に安全な施工方法なのか確認する事が必要ですね。

>>まわりをみても、屋根がとんでいるのは、私の知る限り、瓦屋根か三菱地所ホームの屋根だけです。
上記と同様、通常有すべき安全性は確保されているのでしょうか? 行政に周辺住宅の事故確認が必要ですね。

>>それから、隣の人から、謝罪はもちろん車を見る事もなく、屋根の棟もうちに放置されたままです。
屋根の棟は放置したままで法的にいいものなんでしょうか?

>>隣は保険で屋根を補修、うちの車は自費でなおしました。このことを三菱地所ホームにしらせましたが、何の応答とあり>>ません、やねも放置されたままです。
無回答、対応なしというのは会社運営上問題があるでしょうね。




1578: 通りがかりさん 
[2019-01-17 20:57:45]
住宅業界は相変わらずだね。カボチャでs銀行の融資も問題になりましたが、住宅業界は本当に変われるのかな。誰が見ても他社が誹謗中傷荒らしを送り込んでいるような業界じゃ、先が見えてるね。消費者に、実際に住んだ真の感想を伝えないとサイトの意味なし。荒らしさん、もっと考えたらどうですか。。。
1579: 匿名さん 
[2019-01-17 22:02:52]
どこの業界も人材不足なんですね。住宅業界も同じで、一般論や推測話ばかりで終わり、結局、本業実務が出来る人材がいなくなってきているようですね。
1580: 匿名さん 
[2019-01-17 22:20:52]
このハウスメーカーって、本業実務ができる人がいるんですか?
1581: 通りがかりさん 
[2019-01-18 17:57:51]
>>1580 匿名さん

三菱地所ホームの心配ではなく、貴方の会社はどうなんですか?
1582: 匿名さん 
[2019-01-18 19:09:45]
完全に業者が叩きにきてるだけの掲示板になってるな。

ここに施主なんていないでしょうに。
1583: 匿名さん 
[2019-01-18 20:18:28]
私は新築を検討中ですが、ハウスメーカーの評判というのは施主が中心ですが、工事期間が長いですので近隣対応がかなり重要だと思います。工事中に隣家や周辺住宅に騒音や工事車両で長い期間ご迷惑をお掛けすることになりますので、あとあとのご近所づきあいが心配です。その辺が目に見えにくい実際の評判になっていくのでしょう。
1584: 匿名さん 
[2019-01-18 20:48:39]
>>1581 通りがかりさん
うちは、ハウスメーカーではありません。
1585: 匿名さん 
[2019-01-18 21:08:25]
>>1583 匿名さん

どこで建てても、どこのスレでも工事中の話が出てくるね。大工の礼儀なんて知れてるし、無作法があるなら、自分たちでフォローするしかないよ。
1586: 通りがかりさん 
[2019-01-18 21:35:06]
ハウスメーカーは地域を大事にする会社でないとダメですね。経営者はお金勘定しかできないのでしょうか。
1587: 匿名さん 
[2019-01-18 21:40:38]
殿様?それともお子様の会社?
1588: 匿名さん 
[2019-01-18 23:27:16]
>>1587 匿名さん

下請けさんではなく、この会社の社員がそれですね。
1589: 通りがかりさん 
[2019-01-18 23:42:26]
このスレはヤク座屋さんが粘着してしまいました
1590: 匿名さん 
[2019-01-18 23:55:53]
一時期のCMは、努力目標ですかね?
「人を想う」
1591: e戸建てファンさん 
[2019-01-19 07:28:45]
今日も快適バリアフリー
ここにしてよかった
1592: 通りがかりさん 
[2019-01-19 09:02:26]
吹き抜けで明るい室内は朝から照明不要です。エアロテックなので、全部屋とっても快適です。真冬でも明るく暖かい家はいいですよ。
1593: 匿名さん 
[2019-01-19 11:02:20]
>>法的に責任がないならメーカーが対応する必要はないわ

こんなの始めて聞きました。
1594: 匿名さん 
[2019-01-19 12:23:44]
>>1593 匿名さん

この会社をよく表している発言です。
法的責任をとるかとらないかということだけを考えて、業務をおこなっています。
1595: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-19 16:20:18]
コンプライアンス遵守のホワイト優良企業ですね!
任せて安心!
1596: 匿名さん 
[2019-01-19 18:30:11]
社員に対しては、ホワイトかもしれないけど、
顧客に対しては、ブラック企業。
1597: 匿名さん 
[2019-01-19 18:32:19]
親会社ですけど、大阪市北区の大阪アメニティパーク(OAP)の土壌汚染問題をご存じですか?いまでも有名ですよ。
1598: 匿名さん 
[2019-01-19 18:53:49]
故意ということですね。
1599: 匿名さん 
[2019-01-19 19:53:34]
営業妨害ということですね?
1600: 匿名さん 
[2019-01-19 20:13:08]
初めて知りました。
大阪にも展示場ありましたっけ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる