注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

XX [更新日時] 2024-03-13 15:31:50
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.mitsubishi-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1101: 匿名さん 
[2018-05-26 09:26:21]
全館空調で設計が悪い場合は、部屋の換気が不十分で窓をあける必要がある・・・という話題でしたよね。
1102: 匿名さん 
[2018-05-26 09:32:09]
全館空調の家は普通、換気は別だけど、一緒になってるメーカーってあるのでしょうか。
1103: 匿名さん 
[2018-05-26 09:34:30]
>>レジの役員やっている。

レジとはなんですか?
1104: 検討者さん 
[2018-05-26 10:00:42]
全館空調の部屋で、給気口と排気口が近すぎてるケースがあるようですね。このサイトの「三菱地所ホームシックハウス裁判」にそういう部屋があると書いてありました。部屋のドアの上が給気口でドア下の隙間から排気しているとありました。新しい空気がすぐ出ていって部屋全体が換気されないように思います。多分、法律はクリアしているんでしょうけど、ギリギリはイヤですね。給気口はドアの反対側がいいですね。
1105: 匿名さん 
[2018-05-26 10:19:27]
相当全館空調の家に負けている営業さんですね。今日も大変ですね。
1106: 匿名さん 
[2018-05-26 10:36:32]
>>レジの役員やっている。
>>レジとはなんですか?

マンションを販売している、三菱地所レジデンスの略でしょう。そこ役員が投稿していて、そのことがわかる方もこのスレにいるんですね。
1107: 匿名さん 
[2018-05-26 10:46:32]
エアリーは快適です。今のシーズン、エアいいよ。気配りしなくちゃね!
1108: 匿名さん 
[2018-05-26 11:45:44]
ショートサーキット
1109: 匿名さん 
[2018-05-26 16:03:34]
やっぱり部屋ごとに温度設定できる全館空調しかないですね❗

①LDKと主寝室、子ども部屋を、生活リズムに合わせて運転。快適性と省エネ性を両立。
②LDKと主寝室のみを生活リズムに合わせて運転。省エネ性が一番高く、子ども部屋をあまり使わない家庭におすすめ。
③「快適温度」と「やや弱め温度」を組み合わせ、全部屋を24時間効率的に運転。
④全部屋を24時間、同じ「快適温度」で効率的に運転します。
この選択によって、住む人のライフスタイルやライフステージによって住みよくなるように運転させることができます。

ヒートショックは本当に怖い。真冬に窓を開けるなど論外です。また、早朝の血圧上昇は脳卒中などのリスクにつながるといわれていますが、実験の結果、これは室温が低い場合は起床時の血圧が上昇してしまうのであり、適温の場合は血圧の上昇を抑えられることが判明しています。住まう人の健康にも配慮した温度設定が大切です。
1110: 匿名さん 
[2018-05-26 16:30:57]
>>1109 匿名さん
冬の夜中にトイレに行くとき、風呂に入るときもそうですよね。実家のような50年以上前に建てられた家は高気密高断熱といった概念もなかったけど。冬、寒いの最悪といった記憶は鮮明です。どろぼーもヤバイのに、窓を開けて熟睡できる人がいるんですかね?
1111: 匿名さん 
[2018-05-26 18:20:11]
なんか全館空調の利点はいつも同じ説明、だから結果もいつも同じで増えないですね。アインシュタインの言ってたとおりですね。
1112: 匿名さん 
[2018-05-26 18:37:20]
ずっと窓開けてれば。今、絶対にそんな家に住みたくない。
1113: 匿名さん 
[2018-05-26 18:42:57]
>>1112 匿名さん
ターザンなら大丈夫!
1114: 匿名さん 
[2018-05-26 19:01:34]
>>ターザンなら大丈夫!

ターザンとは全館空調ファンてずいぶん古臭いんですね。せめてスパイダーマンにしてくださいよ。

1115: 匿名さん 
[2018-05-26 19:04:29]
1104: 検討者さん 
1108: 匿名さん

三菱地所ホームの換気設計はショートサーキットがあるのでお話にならない。
ちゃんと換気できないです。
1116: 匿名さん 
[2018-05-26 19:15:03]
>>1115 匿名さん
換気で窓を開けるしかないのは、どのメーカーでしょうか?本当に古いですね。ターザンの時代と思いますが、スパイダーマンでしょうかね(笑い)❗
1117: 匿名さん 
[2018-05-26 19:22:50]
>>1116 匿名さん
いや、月光仮面だ!
1118: 匿名さん 
[2018-05-26 19:41:26]
♪♪月光仮面のおじさんは♪♪ 今日も♪エアロを売っている♪♪♪ 
1119: 匿名さん 
[2018-05-26 19:45:31]
>>1118 匿名さん
そのと~り❗やっぱり全館空調だね❗
1120: 匿名さん 
[2018-05-26 19:54:16]
なんか、おかっぱ頭子供のCMもありましたよね。意味不明でした。
1121: 匿名さん 
[2018-05-26 19:56:31]
>>1118 匿名さん
全館空調は凄い❗全館空調がないメーカーの営業さんは本当に大変なんですね。ひねくれていないで転職すればいいのに。
1122: 匿名さん 
[2018-05-26 20:11:46]
転職しても、新しい会社で全館空調は売りません。ビジネスの基本、集客がないからです。
1123: 匿名さん 
[2018-05-26 20:19:26]
>>1122 匿名さん
可哀想に・・・
1124: 匿名さん 
[2018-05-26 20:21:19]
>>1122 匿名さん
今はどんな家を販売してるのですか?
1125: 匿名さん 
[2018-05-26 20:25:44]
たしかに、集客は一番重要ですよね。これが仕事で一番難しいでしょう。すごい物だといっても売れなければ「絵に描いた餅」自己満足にすぎません。
1126: 通りがかりさん 
[2018-05-26 20:31:57]
完全子会社は潰れないので同じことの繰り返しで済みますが、一般の会社ではそれは無理でしょうね。
1127: 匿名さん 
[2018-05-26 20:58:46]
きつそうですね。宅建士資格さえあれば、住宅販売だけでなく、仲介、PM、ビルメンにも転職できると思うよ。
1128: 匿名さん 
[2018-05-26 21:01:07]
例えば箱の空気を入れ替えないで人が活動をしてたら、、、くさった風になる。
新鮮な空気を流しながら生活するのならボケない。

一分窓を開けたくらいで室温一度も動かないよ。
普通にエアコンで充分。
1129: 通りがかりさん 
[2018-05-26 21:10:17]
ここは社名が親会社に似ている事もあって世間体がよく、大企業風な会社で働く自分に満足してしまっている人が多いでしょうね。
1130: 匿名さん 
[2018-05-27 08:59:32]
相当、全館空調の家に負けているんですね。性能で勝てないので当然と思いますよ。だから競争相手のサイトにもぐり込んで印象操作するしかないんですね。
1131: 匿名さん 
[2018-05-27 09:22:18]
>>1128 匿名さん
窓を開けてエアコンって発想は全くなかっただけに驚きました!今時、気密断熱性能が全く関係ないハウスメーカーがあるんですね。
1132: 通りがかりさん 
[2018-05-27 12:44:18]
全館空調で、設計が悪いと換気不足になるので窓をあけることが必要になるので、注意しましょう。という事ですよね。しかし実際問題、都市部は密集しているので、騒音、空気汚染、隣家との距離、ピアノの演奏などなどその他のいろいろ問題が多いと思います。全館空調は案外そのような環境にも向いているのではないかと思います。適度な自然の多い郊外では必要は少ないでしょう。
1133: 匿名さん 
[2018-05-27 12:49:04]
>>窓を開けてエアコンって発想は全くなかっただけに驚きました!今時、気密断熱性能が全く関係ないハウスメーカーがあ
るんですね。

断熱機能がないなんて、だれも書いてないのに、作詞家ですか?(笑)
1134: 匿名さん 
[2018-05-27 13:37:51]
>>1132 通りがかりさん

全館空調の家は郊外も最高ですよ!投稿がありましたが、特に、真冬や花粉症の季節など、窓は絶対に開けられません。
1135: 匿名さん 
[2018-05-27 13:40:19]
>>1133 匿名さん

ばれると焦りますね!N大監督?
1136: 匿名さん 
[2018-05-27 13:43:00]
今日は南風。風はすばらしい。電気代なし。
内心は自宅全館空調などやってられるか、という三菱営業が必死ですね。
営業さんの自宅はエアコンで正解だった。ざんねーん
1137: 匿名さん 
[2018-05-27 13:52:52]
窓開けてエアコンですか・・・信じがたい家ですね。
1138: 匿名さん 
[2018-05-27 13:57:48]
>>1136 匿名さん

全館空調の家と競合しているのですね。今日も大変ですね。全館床暖房以外は相手にならないでしょう。
1139: 匿名さん 
[2018-05-27 14:09:08]
エアコンを常備して、時に応じて窓を開く。床暖もしかり。
コントロールするは我にあり。
同じ空気をグルグルまわしてるとボケるよ。
1140: 匿名さん 
[2018-05-27 14:21:05]
>>同じ空気をグルグルまわしてるとボケるよ。

今もそんな家あるのでしょうか?既にボケてますね!
1141: 匿名さん 
[2018-05-27 14:44:56]
野党は言葉尻をあげつらってなんぼ。ここはもっと気のきいた感心させる営業トーク出てこんか。
1142: 匿名さん 
[2018-05-27 14:55:39]
>>全館空調の家と競合しているのですね。今日も大変ですね。全館床暖房以外は相手にならないでしょう。

全館空調どうしでの競合はあるかと思いますが、ほかの競合はないでしょう。ここは年間500棟と少ないですので、競合というほどのケースはないですよ。現実検討中に全館空調はやめたという人も多いでしょうので、全館空調しかないここの営業マンは大変だと思いますよ。今は全館空調はどこでもありますからね。
1143: 匿名さん 
[2018-05-27 15:03:41]
毎年、全館空調はいいですよのワンパターンを繰り返して数十年、成長しないのう
1144: 匿名さん 
[2018-05-27 15:06:50]
>>同じ空気をグルグルまわしてるとボケるよ。
>>今もそんな家あるのでしょうか?既にボケてますね!

ここにあるでしょ。名前だけでしょ。
1145: 匿名さん 
[2018-05-27 15:12:28]
検討中に「全館空調はやめた」ということで、ほんとうは、他社の全館空調で新築する人も多いでしょう。今の人は断るのも上手いですからね。
1146: 匿名さん 
[2018-05-27 15:22:10]
住宅販売って、本当に大変なんですね。性格が曲がりボケるのも分かりますよ。
1147: 匿名さん 
[2018-05-27 16:22:51]
今日も全館空調の家と競合し、大変でしたね。売れましたか?

家を新築するに当たって、最近よく話題になる設備に「全館空調システム」があります。これはホテルやオフィスビルの空調システムと同様に、集中管理方式で建物全体の空気調整を行うための仕組みです。まるでリゾート、避暑地のごとし。

快適なシーズン以外は窓を開けずに換気をしつつ、空気を冷やしたり暖めたりすることが可能なシステムで、これにより快適な空間を得ることができるのですが、この仕組みが話題になる背景には、単に快適であることに加え、人の体にも非常に優しいというメリットがあります。

家庭では、リビングや書斎など、生活をする部屋ごとに、そこで過ごす時間だけ暖房や冷房を入れるのが一般的です。そのため、空調が効いた部屋の中と、廊下やトイレなどの温度差が激しく、特に高齢者にとっては体の負担になることも。時には心筋梗塞などの引き金になることもあるようです。これがヒートショックと呼ばれるものです。

そこで、段差のないバリアフリー住宅と共に、家の中での激しい温度差を緩和し、温度のバリアフリーを実現し、ヒートショックを起こさない快適な住空間を生み出す全館空調システムが注目を集めているのです。
1148: 匿名さん 
[2018-05-27 16:34:37]
年間500棟行かないので経営はやせ我慢でしょうね。いじれるのはホームページぐらいでしょう。よく宣伝すれば知名度がアップすると簡単にいいますが、資金も捻出できないですし効果も一時的ですよね。
1149: 匿名さん 
[2018-05-27 16:41:23]
>>1140 匿名さん

ボケるどころか、売れないで目までグルグル回っているのではないでしょうか?全館空調の家に対抗するのに窓開けシステムじゃ、相手になりませんね。
1150: 匿名さん 
[2018-05-27 16:46:21]
>>1149 匿名さん

面白い❗
1151: 匿名 
[2018-05-27 16:59:58]
全館空調でショートサーキット
1152: 匿名さん 
[2018-05-27 17:45:12]
売れない営業マンは大変暇ですね。窓開けシステムで全館空調の家に対抗するのは大変と思いますが・・・鈴鹿にも別荘?帰りに熱海でしたっけ?
1153: 匿名さん 
[2018-05-27 18:05:53]
全館フィックス窓って恐ろしいものがある。
1154: 匿名さん 
[2018-05-27 18:08:49]
加齢臭が家中ただよう。ペットの毛が肺に、、
1155: 匿名さん 
[2018-05-27 18:13:54]
オフィスビルでもない一般住宅にあるわけないでしょ。開いた口がふさがらないね。ついに頭までグルグル回ってきたのかな?
1156: 匿名さん 
[2018-05-27 18:29:16]
この人真面目過ぎるの、20代のかけだし。42すぎからユーモアを出せるんだよ。余裕を少しずつ積み立てましょう。
1157: 匿名さん 
[2018-05-27 18:38:55]
全館空調相手で可哀想ですが、売れない営業マンは余裕があるんですね。
1158: 匿名さん 
[2018-05-27 18:47:07]
売上悪くて社内で相当詰められてるんじゃないの?憂さ晴らしにしか見えないしね。42才じゃ転職もできないし、かわいそうですね。
1159: 匿名さん 
[2018-05-27 19:30:44]
ターザン、月光仮面、のファン層が全館空調住宅の実態です。CM子供はおかっぱでした。思考停止。意味不明。
1160: 匿名さん 
[2018-05-27 19:36:28]
>>加齢臭が家中ただよう。ペットの毛が肺に、、

大変ですね!42歳じゃ加齢臭が家中ただよいますよね・・・1日中窓を開けてないと大変だ!ペットまで飼うのはやめたほうがいいと思うけど・・・
1161: 匿名さん 
[2018-05-27 19:44:43]
>>1159 匿名さん
おかっぱのCM子供って、サランラップ?意味不明。
1162: 匿名さん 
[2018-05-27 19:49:30]
>>1161 匿名さん
思考停止。
1163: 匿名さん 
[2018-05-27 19:51:32]
>>1161 匿名さん

クレラップでしょ❗
1164: 匿名さん 
[2018-05-27 19:53:35]
全館空調でシックハウスになり、しかたなく窓を開けたら、組織を守るエライ人が家に来て「全館空調は窓を閉めるんですよ」と言われたようですね。どんだけー
1165: 匿名さん 
[2018-05-27 19:56:09]
そうでしたね。未だに空気環境を制御できず窓を開けるしかない家って悲惨と思いますよ。
1166: 匿名さん 
[2018-05-27 20:00:36]
シックハウスなんて未だにあるんですかね。全館空調の家では聞いたことがありませんが、窓開けの家ではあるんですね。花粉の季節も真冬も窓を開けてくださいね!
1167: 匿名さん 
[2018-05-27 20:04:50]
>>1164 匿名さん

作り話って大変心が痛みませんか?某監督みたいですね。
1168: 匿名さん 
[2018-05-27 20:06:50]
>>1166 匿名さん
熱帯夜もおおすすめです!
1169: 匿名さん 
[2018-05-27 20:08:47]
なぜか高卒の営業マン恥ずかしくもなくシックハウスをレロレロ言う。
1170: 匿名さん 
[2018-05-27 20:15:03]
シックハウスの問題だけではないですよ。住宅会社としての対応の問題がほんとうの問題。会社の仕事として割り切ってできてしまうサラリーマンって怖いですよね。まあでも、世の中の人は結構よく見ているんですよね。
1171: 匿名さん 
[2018-05-27 20:25:47]
>>1170 匿名さん
この程度の 認識しか持っていないとは残念ですね。やってはいけないことがあるから法が生まれる。貴方は宅建士合格しているのでしょうか?
1172: 匿名さん 
[2018-05-27 20:31:41]
>>1169 匿名さん
またですね。差別用語ですね。いまにわかると思うけど。
1173: 匿名さん 
[2018-05-27 20:35:24]
>>1171 匿名さん

合格しているわけないでしょ!投稿見ればレベルの低さがわかります。
1174: 匿名さん 
[2018-05-27 20:36:33]
>>この程度の 認識

とは、どの程度ですか。詳しく説明してみてくださいよ。
1175: 匿名さん 
[2018-05-27 20:40:20]
呆れますね。
1176: 匿名さん 
[2018-05-27 20:40:26]
>>なぜか高卒の営業マン恥ずかしくもなくシックハウスをレロレロ言う。

確かに、悪質な差別用語ですね。この会社の関係者ですかね。対応方法調べてみますか。内閣府あたりですかね。
1177: 匿名さん 
[2018-05-27 20:44:58]
>>1176 匿名さん

そうしましょう。
1178: 匿名さん 
[2018-05-27 20:50:11]
>>やってはいけないことがあるから法が生まれる。

「三菱地所ホームシックハウス裁判」見ましたが、建築基準法を守っていればいい分けではないのは当たり前ですよね。自社建築物のシックハウスの測定もしないんですから信用度は未知数でしょう。世の中はよく見てますよ。サラリーマン会社の弱点でしょう。
1179: 匿名さん 
[2018-05-27 20:54:21]
匿名崩して今度も裁判ですかね。
1180: 匿名さん 
[2018-05-27 21:08:23]
内閣府で取り上げられるかは別にしても、いろいろ問題にはなるでしょう。

1181: 匿名さん 
[2018-05-27 21:08:45]
不動産業界って、調べれば調べるほど問題があるんですね。S社も相当ですね。高い買い物だけに問題が生じるとこじれますね。貴方の窓明け会社も調べて公開しましょうか?
1182: 匿名さん 
[2018-05-27 21:21:23]
>>1181 匿名さん

いろんな問題は業者の販売戸数に比例する。本当は夢を売る業界なのにトラブル業界とも言われている。何故かはこのサイトを見てわかる通りです。
1183: 匿名さん 
[2018-05-27 21:36:42]
>>いろんな問題は業者の販売戸数に比例する。

シックハウスなどの大問題は例外ですね。
1184: 匿名さん 
[2018-05-27 21:39:17]
>>1169 匿名さん

返信しますが、悪意があることは間違いないことを確認しました。
1185: 匿名さん 
[2018-05-27 21:46:38]
>>1183 匿名さん

でも、いろんなネット情報を見たけどs社ってひどいね!この業界、どうなってるの?
1186: 匿名さん 
[2018-05-27 21:52:48]
>>1185 匿名さん

それは総合力です!
1187: 通りがかりさん 
[2018-05-28 07:24:30]
全館空調羨ましいですね。高級ホテルや丸の内の新しいオフィスビルみたいで!
1188: 匿名さん 
[2018-05-28 18:51:32]
 「土地取引詐欺事件に絡む社内対立を機に前会長を事実上解任した新経営陣が、大阪市内で記者会見し、解任劇の経緯と今後の改善策を説明した。「ガバナンス(企業統治)に反省すべきところがあった」と強調し、代表取締役に70歳の定年制を設けるなど、取締役会を改革する方針を示した。取締役や執行役員の具体的な体制や人選は3月下旬までに決める。」
荒らしの窓開けさんの文面を分析してみると、どうもこの会社の手口に酷似していることがわかった。皆も調べてみてください。ホントにクレームが多くて吐き気がするけど。でも、ネット情報をみると組織的で投稿している人は、担当として仕事しているだけ。問題が発覚したら選手のせいにすると思うが、問題は管理監督者層であり、企業文化だ!ガバナンスの問題。
1189: 匿名さん 
[2018-05-28 19:50:38]
>>1188 匿名さん
この会社なら、うちに再入社した人がいるから聞いてみる。でも、とてもいい人だ。
1190: 匿名さん 
[2018-05-28 20:21:05]
>>1188 匿名さん

そうですね。企業文化は確かにある。何か問題が発生すると、全て現場責任。本社は現場に責任を負わせ、行政向けに現場を処分するだけ。稼ぐのは現場なのに、本社以外の社員を何と思っているのか。クレームも全て現場のせい。うちだけかもしれませんが。
1191: 匿名さん 
[2018-05-28 20:44:43]
>>1190 匿名さん

この業界、コンプライアンスや、ガバナンスといった考え方は見えないですね。業界より自社だけしか眼中にない。閉鎖的で、自分のことしか考えられない会社、業界に明日はない。そのことに気付くべき。
1192: 匿名さん 
[2018-05-28 22:24:01]
1187さん両方の施設は生活する場ではありませんね。10時間位で外に出ます。
一時的滞在につかわれる。
生活する住居においてはベストにならない。
1193: 匿名 
[2018-05-29 01:42:45]
>>1190 匿名さん
誰も痛んでなんかいない。
みんな出世してるよ。
痛むのは、客だけ。
グループ企業だからね。





1194: 匿名さん 
[2018-05-29 10:44:44]
>>誰も痛んでなんかいない。
>>みんな出世してるよ。
>>痛むのは、客だけ。
>>グループ企業だからね。

『 痛むのは、客だけ。』これだけひどいことを言うケースはこのサイトでもないでしょうね。

しかし、定年後は生活にこまりますよ。年金年収200万ぐらい

1195: 匿名さん 
[2018-05-29 12:30:59]
私は工務店の社員ですけど、こういうハウスメーカーの仕事はしたくないです。理屈や口先ばっかなんですよね。
1196: 匿名さん 
[2018-05-29 18:51:53]
この書き込みは、積水ハウスで間違いないと退社社員が言ってました。売ってなんぼの価値観が未だに続いており、コンプライアンス、ガバナンスなど無く、そういう人が出世するとも。担当者も分かると。でも、本当に「痛むのは客だけ」等ひどい書き込みをするんだね。読むに耐えない。積水か・・・
1197: 匿名さん 
[2018-05-29 18:55:00]
>>1195 匿名さん

積水じゃね・・・分かる。
1198: 匿名さん 
[2018-05-29 19:09:26]
>>誰も痛んでなんかいない。>>みんな出世してるよ。 >>痛むのは、客だけ。

>>グループ企業だからね。

グループ企業とはどこなんでしょう。同じグループ企業どおしでお金を回している巨大グループの事でしょうね。
1199: 匿名さん 
[2018-05-29 19:22:41]
ネットのクレーム、じっくりaiで分析してみたよ。積水みてみな。by.A
1200: 匿名さん 
[2018-05-29 19:39:56]
以下コピーですが、こういった意識しかないですね。

荒らしだと思うのであれば、削除依頼をかけたらいかがですか?
管理者の方からは匿名ではないですからね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる