注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

XX [更新日時] 2024-03-13 15:31:50
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.mitsubishi-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

83: ビギナーさん 
[2008-05-11 21:18:00]
素人でよく分からないのですが、輸入住宅モドキを所望されているなら、それなりの業者の方が良いのではなでしょうか? 三菱だとそれなりのデザインがあるでしょうから、やったこともないことをやらせても上手く行くかどうか。 設計も三菱地所の方がするので、アンバランスでは? 窓や床材なども輸入住宅なら、素材が全然違ってくるし。
84: 79の物件比較中さん 
[2008-05-12 06:43:00]
>>82さま

なるほど、IHなどはあまり考えてなかったのですが、水周りは価格を上げる大きな要因なんですね。
これは奥方の希望をよくよく聞いておく必要がありそうです。
その他はあまり凝るつもりは無いので、ご教示いただいた坪単価ぐらいがひとつの目安に
なりそうです。ありがとうございました。

>>83さま

確かにミルクリークの「輸入住宅モドキ」に惹かれている面があります。
しかし、ここがまだ自分でもはっきりしていないのですが、自分が惹かれているのが、
輸入住宅ぽさ(デザイン?フィートインチ?)なのか、
全館空調住宅に特有の間取りの開放感なのか、よく整理できていません。
これからもっと目を肥やして、希望を整理していく必要を感じております。
三菱地所なら東急で指摘される施工監理の杜撰さが避けられるかしらん、と思ったり
もするのですが、たしかにご指摘のとおり、三菱地所が普段やらないような設計を求めても
トラブルの元かも知れません。ありがとうございました。
85: 匿名さん 
[2008-05-14 08:24:00]
1年くらい前ですが、私も三菱と東急を比較して、何度か詳細な見積りをもらいました。
三菱でもミルクリークと同様の建物が可能で、性能に関しては両社とも遜色なく、
かけたお金の分だけ良くなります。大雑把に言って、坪60万くらいだとベーシックな造り、
坪70万くらい出すとかなり我がまま(要望)を個別に聞いてもえらえます。
この水準は、三菱でも東急でも同じでした。
結局、三菱で建てたので、東急のことは分かりませんが、契約後の対応や施行管理には
十分満足しています。
86: 79の物件比較中さん 
[2008-05-15 09:06:00]
>>85さま

おぉ、やはり東急と三菱を比較された方がおられたのですね。
なるほど、60万程度からとなると東急のフリー設計とほぼ同額ですね。
さすがに東急の規格物並というわけにはいかないですが、
そんなに変わらないということですね。
東急さんは営業の対応と施工監理の評判が良くないので
やはり三菱中心に検討しようかしらん。

ありがとうございました
87: 購入経験者さん 
[2008-05-16 01:56:00]
三菱で建てましたが、営業の方、設計の方、全て文句なしです。
エアロテックも快適で、とても過ごしやすいです。
私は最初はエアロテックが贅沢な気がして三菱をやめようかぐらい思いましたが、今は、エアロテックに魅了されています。
88: 40 元新築早々 
[2008-05-17 23:20:00]
>87
営業の方、設計の方、全て文句なしです。
エアロテックも快適で、とても過ごしやすいです。

同感ですね。当方も入居して9ヶ月くらい経ちましたが、引き続き快適な生活を楽しんでいます。入居した後のアフターサービスも丁寧で助かります。
89: 建築中 
[2008-06-11 08:41:00]
三菱で建築中です。

特段の不満はありませんが、敢えて言えば、ITの設備工事に弱いです。
担当も本社サイドも人材に難ありですね。
簡単なLAN配線でも 見積も工事もイマイチです。
工事直前でLAN配線を中止しました。
当初 言っていた見積と正式の見積で大きく差が生じたため、これなら無線でやろうということになったためです。
全てに満足ということは なかなか無いものです。
90: 入居予定さん 
[2008-06-17 23:26:00]
以前エアロテックの電気代のことが話題になってました。
もうすぐ入居予定なのですが、エアロテックの使用法をおさらいしたく、書き込みました。
夏・冬の冷暖房シーズン以外はオフにされていますか?
シーズン中はキープモードですか?シーズン中の夜間はどうされていますか?
冷暖房をつけっぱなしで湿度が下がり、睡眠中にのどを痛めないかと心配です・・・
91: 匿名さん 
[2008-06-18 10:12:00]
関東南部在住ですが本日現在換気のみONです。
但し拙宅の場合窓を開け放てるのでこれでいけますが、窓を閉めることが多い場合は今の時期でも冷房かドライが必要かもしれません。
冷暖房を使用するのは真夏と真冬の期間くらいです。
キープ設定は、外出時、旅行時、就寝時は全室キープ。 在宅時の長時間不在の部屋はキープです。
その他各部屋では各人がキープにしたり、温度調整したり勝手にしています。
拙宅は夏場28〜29度、冬20〜22度くらいにしています。
室温は体感や体調で決めればいいことなのであまり神経質にならなくてもいいと思いますよ。
窓を閉め切っていれば別ですけれど、このくらいの温度設定なら冷房をONにしていても今の時期殆ど室外機動かないと思います。
92: 入居予定さん 
[2008-06-18 22:45:00]
さっそくレスをくださってありがとうございました。
まだ現物を見ていないので、どんなものかがわからなくて
素人っぽい質問で失礼します。
まったく冷暖房が不要な季節が数ヶ月続くときも、換気はつけているのですか?完全にオフにするということはないのでしょうか?
電気代が気になりますので・・・
93: 匿名さん 
[2008-06-19 09:13:00]
>換気はつけているのですか?
三菱地所の工事責任者や営業担当者にお聞きになれば必ず換気は切らないでほうがいいと言うでしょう。
24時間換気が法律で義務化された理由を考えればいいと思いますよ。
特にエアロテックの場合換気と空調をダクトを通して行うので、ダクト内の空気の流れを止めてしまうと、素人考えですがダクト内にカビが発生したり、埃が溜まったりするのではないでしょうか。
機械室付近の音は多少うるさいですが、居室は音も風も感じないので切ったことありません。
詳しいことは専門家にお聞きになるほうがいいと思います。
何ヶ月も換気を止めておくのは良くないと思いますが、窓を開けているときに換気を止めて少しでも節約することはいいと思いますよ。
余談ですが、せっかくエアロテックを採用されたのですからその良さを発揮できるように使われることをお勧めします。
外出時や誰もいない部屋の空調を切らないのは最初抵抗がありましたが、そのほうがコストが安くなるとの説明を信じて旅行時にも消すことはありません。
帰ってきて玄関を開けたときに心地良い室温になっているとエアロテックにして良かったとつくづく思います。
94: 元新築早々 
[2008-06-21 12:02:00]
乾燥については、大した問題は無いと思います。
こちらは都内ですが、エアロテックの場合、夏場は乾燥しすぎるという事はありません。
冬場は多少乾燥する事は事実ですが、洗濯物を屋内に干す程度で十分です。加湿器までは不要でした。
拙宅でも、季節の良い時には窓を開けて機械を停めています。但し、家自体の気密性が高いので、窓を閉めたまま機械を停める事はお勧めできません。
95: 購入検討中さん 
[2008-08-02 16:33:00]
三菱で家を建てた場合の坪単価はどれくらいですか?
三井や積水との比較はどうですか?
96: 元新築早々 
[2008-08-03 11:37:00]
我が家も三井や積水と比べました。
同じ間取りでの比較ではなく、同じ予算・同じ条件でどのような家が建てられるかの比較にしました。
その中で、三菱と三井は全館空調の提案があり、積水に比べるとはっきり満足度・充足度が高い提案でした。(全館空調だと、例えばヒートショックが無いだけでなく洋室と廊下の間に敷居が不要なので、バリアフリーでは有利です。但し、当方は外観には拘りませんでした。)
そういう意味で、積水より三菱と三井の方がお値打ちでした。
三菱と三井は僅差でしたが、強いて言えば静かさで三菱、見栄えで三井というところでした。
それで、三菱を選びました。
入居後1年経ってみて、良い選択をしたと痛感しています。
風呂×1、洗面所×2、キッチン×2、トイレ×3の準耐火構造の準2世帯住宅です。
坪単価で見積もりをお願いしたわけではありませんが、逆算すると概ね75万円程度の予算でご提案をいただきました。
今は資材価格が上がっているので、金額の絶対水準は変わっていると思います。
97: 購入検討中さん 
[2008-10-07 22:59:00]
はじめまして。
かなり、三菱に心が傾いている者です。

①魅力の一つに 木製輸入サッシがあるのですが、採用された方いらっしゃいますか?
シャッターがつかないということで、防犯上どうなんだろう?? と気がかりです。
営業の方に聞いたら、セコムなどに入る感じですね・・・ とのことでした。
ガラスも組み込まれて 輸入されてくるので、ガラスだけ防犯ガラス?に変更したりは できないそうなんです。

②もう一つ、ショールームで見た カリンの無垢材の床も 魅力です。
が、無垢は反り返ったりするといいますよね?
実際、そうなったら また張り替えが必要なんでしょうか?
三菱の素材は どれも風合いがよくて素敵なのですが、お手入れが大変そうで、
悩むところです。

ご意見、お聞かせください。
よろしくお願い致します。
98: 匿名さん 
[2008-10-10 23:19:00]
教えて下さい
99: 匿名で 
[2008-10-10 23:22:00]
教えて下さいませ
100: 匿名検討 
[2008-10-10 23:24:00]
お教え願います
101: 匿名検討 
[2008-10-10 23:26:00]
三菱の値引きはどの位なのでしょうか?また地下工事は得意でしょうか?
102: 設備屋 
[2008-10-14 05:20:00]
三菱というだけあって、やっぱり売りは全館空調だな。ただメンテを考えるとね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる