注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城でナイスホームズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城でナイスホームズ
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-29 10:31:12
 削除依頼 投稿する

日立から水戸にかけてローコストでやっているナイスホームズ、建てた方いらっしゃいますか?ホームページでは500万くらい損しているとかショッキングなこと言ってるんですけどどうなんでしょう?情報があれば何でもいいので教えてください。住んでいる方がいらっしゃれば、感想お待ちしています。

[スレ作成日時]2008-09-08 18:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城でナイスホームズ

74: Tママ 
[2009-10-31 11:42:16]
齋藤さんを叩いたり、プライバシーどうこうよりも もっと単純にナイスさんで建てた家がどんな感じなのかが知りたいです。
75: いつか買いたいさん 
[2009-10-31 12:08:52]
明らかな同業他社からの叩きは見ていてあまり気持ちのいいものではないです。
叩いている方がどこか分かれば候補から外したくなる気持ちも出てきますね。
叩きすぎに注意しましょう。
まぁ情報として無いよりはましですし、そこからいろいろ分かることもあるので
完全否定・拒否という感じでも無いのですが…
76: ナイスOB 
[2009-10-31 12:45:50]
昨日、発売された『イエマド』という住宅雑誌にナイスホームズの家が紹介されています。川又書店に置いてあるので、参考になりますよー!
77: 物件比較中さん 
[2009-11-01 04:27:17]
>>26は本当だったようですね
私も調べてみたらこんなでした
http://www.iemado.com/contents/about/index.html
http://www.iemado.com/member/list.html

http://www.iemado.com/member/detail/1/
http://www.improbic.com/home/


ナイスホームズさんはこんな人たちのグループなんですね。知りませんでした...

しかも本や雑誌を巧みに使って...これを読んだら怖くなりました↓
http://jiten.biglobe.ne.jp/j/73/37/24/6868408b51ec35394320489a41464862...
78: ナイスOB 
[2009-11-01 07:20:47]

53の人と同一人物ですね。何か恨みとか持ってるんですか?
ナイスホームズは菅原社長率いる茨城の会社。平さんの名前ばかりで批判しても…。

実際ナイスさんにお世話になって、引っ越しから3ヶ月過ぎましたが、本当に住みやすく、快適に過ごせているしローンも苦しくないし友人やご近所から好評ですよ〜(^-^)
79: 入居済み住民さん 
[2009-11-01 12:57:41]
>>68
齋藤さんが質問にいつ答えるのかみんな首を長くして待っていますよ!

やましい所は無いと私たち信じていますし齋藤さん応援していますので頑張ってください!
80: 購入検討中さん 
[2009-11-01 19:57:34]
ローコスト系でしか、我が家は、建てれなく勉強中ですので、
ここの掲示板他(茨城県内)を活用(拝見)させて頂いております。

そこで、検討中につき、お伺いしたいことがありまして、お願いいたします。

>>77さんへ
ローコスト系って、なんらかで、「平」とつながりってあるんじゃないのかなー?
つながりなければ他グループ系の、亜九羅系とか田間じゃないのかなー 安く建てるのって!
「ググッて」いれば 分かるでしょう? ナイスホームズ だけじゃないのでは。

>>79さんへ
「斎藤」を叩くなら 直接聞いてみては?、聞け無い理由は、同業社(者)でしょうか?
本当に入居済み ならば ローコストで建てた、感想をお願いすます。
他のHMでの入居なら、そのHM良さをお聞かせください。

他の県内 掲示板も、ねたみちゅうしょうあらし が多くて本当に建てた方々の感想が分かりませんし、
本当にスレ主さんの言う、ローコスト(ナイスホームズで建てて、500万位得した方)の感想をお願いします。
私、家建てたいのです。
81: ベリーナイスなんで~す。 
[2009-11-01 20:28:40]
 えっ!? だってここにスレしている方たちって…平に頼って失敗した涙しちゃった人。
もしくは…お家を建てて貰いたくても、お客様に縁¥¥¥が無い寂しい方たちが、ふところ寂しくてヤキモチ
やきいも焼いちゃって、もてあました時間をここにぶつけるしかないから、いつまでたってもグルグルおんなじ
ことばっかしてるんでしょ~よ。(叩くなら2chへ~行っちゃってね。)
 あっ!? 茨城県って民放無いんだったけ。ここ?ch??
 
 ナイスさんスレしてるばっかりじゃなくって、思いきってマイ営業しちゃったらいいんジャ~ン! 
あっ、でもそん時はスレットたてて自作自演で釣りして、ちょおーだい ☆大物をヨロシクね☆ お願いだから~。
私も釣られちゃいますから~ん。そのときは、みんなで一緒に釣りしちゃおうねエ。

 
 
 
 
82: 中央地区 ファミリー後援会 
[2009-11-01 22:50:21]
邪魔元漁師より

親父へ!

「北の漁場」 ジャないけど 錆びないとこでね!

♪茨城中央のー 新築現場はよー 同業者の叩きあいー♪


レコ大か? 紅白か? 年末近いし、 

ナイスホームズの 白黒出場 させましょう。

by 本当にや安くていい家つくれるの?
   作ってくれるのなら お願い作って!
   手抜き!施工不良は、やめてねー

   水曜日は定休日


83: 入居済み住民さん 
[2009-11-02 08:21:17]
醜い自作自演
早くお願いしてあること実行していただけませんか?
85: あきれたさん 
[2009-11-02 10:22:18]
叩きや中傷にずいぶん手が込んでるね…
暇人…

『この値段でこの素材はいいよ~』とか
『他社と比べてここが劣るな~』とか そーいう意見が聞きたいんです。

意味分からない書き込みは読むの面倒です。
86: 知り合いに入居済み住民さんがいる人 
[2009-11-03 21:20:25]

他社と比べて設計力・施工技術力・商品開発力に劣ります。
また、法令順守の観点から齋藤さんが設計事務所の使い走りに成り下がっていることも問題です。
それから、この値段で素材の良い点と言われても、これと言って工法に独自性や特徴も無く
使っている建材が特殊でも無く、その辺で見かける素材だし
そうそう齋藤さんがキズを直したりクレーム対応で一人全力で走り回っている特徴が来年のGマーク候補でしょう。
それから、意味の分らない書き込みではなく、>>85の読解能力の欠乏による理解不能と解釈されます。
至って真面目にナイスホームズさんが頑張ってくれることを祈っているファン倶楽部の一人なので
ナイスホームズさんがもっと力を付けて他を負かして欲しい!
施工中の現場の近くに齋藤さんが受注できなかった某社の建物があるけど
負けて欲しくないから現場の掃除を入念に!
87: ナイスホームズの齋藤です。 
[2009-11-05 11:18:14]
おはようございます。

久しぶりに覗いてみましたが、すごいですね~!書き込み。

なるほど、同業他社の人も見たり書き込みしたりしてる可能性もあるんですね。
どうりで専門用語がならべられたり、経営がどうのと一般のユーザーが話す内容ではないのかも。

まぁいいですけど(笑)。

それと、勘違いさせてしまったのかもしれませんが、確認申請を「私が」出しに行ったことは一度もありませんよ。当然許可証を取りに行ったこともありません。

設計事務所の届けしてなくてどうしているのか?
1級建築士に出してもらってるから問題ないと思います。

お金かけないようにすれば、お客さんの負担が減るでしょ?

別に違法なことは一切しておりませんから安心してください。
「怪しいな」って思ったときは、どうぞ県の建築指導課でもなんでも相談してみてください。

自作自演ってありましたけど、私が書き込むときはちゃんと名乗ってますよ。
する意味がわからないです。
自分で叩かれているという意識がないので、頑張ってとか応援してるとか言われても何かピンときませんが・・・ありがとうどざいます。


では、また時間あるときに覗いてみますね。

88: 齋藤さん支離滅裂 矛盾だらけ! 
[2009-11-06 04:51:13]
>>41
>私の情報は今年初めに水戸の建築センターで聞いた情報です。 確認申請書を出しているところですね。

>>46
ごめんなさい。今年初めって言うのは施行された今年の初めてって意味で言ったんですが・・・ 言葉足らずと言うか表現力不足というか・・・、申し訳ないです。 実際聞いた話と個人的な意見を載せたまでなので、別に言い訳してるわけじゃないんですけどね・・・。

>>67
>え~と・・・まず、長期優良住宅の話は、6月に水戸の建築センターに確認申請を出しに行った時の話しで、全国ではどうのこうのとか、それに対しての知識を詳細に話したつもりもないですよ。

>>87
>勘違いさせてしまったのかもしれませんが、確認申請を「私が」出しに行ったことは一度もありませんよ。当然許可証を取りに行ったこともありません。

◆齋藤さんの文章は、誰が読んでも言い訳ばかり。矛盾が多すぎます。勘違いさせてしまったなんて言って長期優良住宅の申請件数の言い訳と同じ手を使って今回もごまかそうとしても、自分自身で書いてしまった>>67「6月に水戸の建築センターに確認申請を出しに行った・・・」は消えませんよね。明確に書いていますよね。その時はいつもやっていることだから無意識に書いてしまったのかもしれません。話の前後及び伝聞ではないことも分かりますので、確認申請を出しに言ったのは齋藤さんあなたです。しまったと思うなら削除依頼を出してみては如何でしょうか?

◆齋藤さんは書けば書くほど墓穴を掘っています。久しぶりなんて言いつつ毎回登場するけど、毎日ハラハラドキドキで見ているくせに余裕なんて見せなくてもいいですよ!今回の矛盾や過去の誰かの鋭い質問の数々にお答えになった方が良いと思います。無回答や開き直りの文章は、齋藤さんばかりかナイスホームズさんまでも信用を失う結果となりますのでご注意下さいね。潔くゴメンなさいと謝ってしまった方が賢明ではないでしょうか?その方がカッコいいし・・・

89: そんなに? 
[2009-11-06 07:02:14]
あげ足とろうと必死な同業者
90: 実際建てました 
[2009-11-06 08:01:45]
お金の話…我が家の場合ですが参考になれば。。。

土地75坪・建物39坪で総工費(諸経費・外構・土地代900万全て含め)約2900万。自己資金150万でしたが月々の返済額は賃貸アパートと同等なので、育児中の身としては助かってます^^
エコキュートや食器棚・飾り棚に間接照明など私の我が儘で結構オプション付けてあります。

希望間取りで他三社に見積り出してもらいましたが3300〜3560万…3000万以内に抑えたかったので、この時点でアウト。ナイスは価格も内容も人間性も満足いく結果になったと思います。
ちなみにオプションで吊り上げる…なんて書いてる方いますが、コッチから希望言わないと齋藤さん全然何も言わないですよ。見学会とかで『齋藤さん、私もアレ付けたい!!』「△円しますよ。本当に使う?」『予算内なら欲〜し〜い!!』…ってな感じで、むしろ齋藤さんの方が我が家の懐事情を心配してくれてました(笑)
91: 実際建てました 
[2009-11-06 08:09:04]
ついでに…90さんが、キズは齋藤さんが直してるみたいな事書いてますが、齋藤さんは営業だからキズ直す仕事はしないでしょう^^;
うちは子供が壊した網戸と私が傷つけたクロスを現場担当の小薬さんに直して頂きましたが^^何かあれば小薬さんがすぐ駆け付けてくれるので、アフターにも満足ですよ。
92: 実際建てました 
[2009-11-06 08:11:16]
何度もごめんなさい。90じゃなくて86でした。
93: Tママ 
[2009-11-06 11:08:39]
本当に他社より500万ほど安いんですね!
私も真似してこれから展示場など行ってどのHMが良いか いろいろと比べたいと思います。
そのうちナイスさんの現場見学会(だっけ?)も 覗いてみたいと思います。
同じ間取りや造りで なるべく丈夫で安い 家を建てたいので(^-^)
94: 実際建てました 
[2009-11-06 12:34:41]
モデルハウスは広すぎて現実離れしてしまうので、見学会などを利用して実際建てた方の家を沢山見ると良いですよ^^
段々希望の間取りが見えてくるので、見積りも比較しやすくなります^^
ちなみに我が家はいつでも見学可能なので、ナイスの家が見たくなったら言ってください(齋藤さんに電話してアポ取ってくださいね)
良いHMさんと出会えると良いですね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:茨城でナイスホームズ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる