注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城でナイスホームズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城でナイスホームズ
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-29 10:31:12
 削除依頼 投稿する

日立から水戸にかけてローコストでやっているナイスホームズ、建てた方いらっしゃいますか?ホームページでは500万くらい損しているとかショッキングなこと言ってるんですけどどうなんでしょう?情報があれば何でもいいので教えてください。住んでいる方がいらっしゃれば、感想お待ちしています。

[スレ作成日時]2008-09-08 18:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城でナイスホームズ

95: 匿名さん 
[2009-11-06 14:41:45]
齋藤さん一人三役四役・・・
自作自演お疲れ様でした!
ガンバッテクダサイね
我が家やもナイスホームズの小薬さんにお願いしようっと!
小薬さんが風邪を引いたらやっばり齋藤さんが来るの? (・・;)
セブンイレブンですれ違っちゃいました(・・;)
96: 実際建てました 
[2009-11-06 17:45:47]
私…いちお女なんですが(ToT)
わざわざ実名で投稿している齋藤さんが、こんな自作自演するように思えるなんて(苦笑)
小薬さんがフォローできないものは業者さんなり手配されるんじゃないでしょうか?
なんでもかんでも齋藤さん、齋藤さんって連呼したって…ねぇ^^;
97: 茨城県民 
[2009-11-06 22:21:39]
はじめて書いてみました。
いろんな人が見て書いたりしてるんですね。
ナイスホームズで実際建てた人ってどの位これを見てるんでしょうか?
建てた方いれば教えてください。
98: 検討中に つき 
[2009-11-07 00:33:22]
>>97さんへ
私は、ナイスホームズで建ててはいませんが、
検討しているうちの1社ですから見ていますけどね。
見ている方は多いと思われます。
今、解らない事って大半が「検索」し、ヒットしたらクリックでしょうからね。

>>96さんへ
実際に建てた方なんでしょうが、あまり興奮せずに、
文章ですから、表現が難しいですよね。せっかくの良さが・・・。
良くも悪くも思われる? ところですからね。 ”ココ”
又、特定の個人名も控えた方が・・・と思いますよ。

>>ナイスホームズの斎藤さんへ(本人ならばへ)

  ここって ”コミュニティ掲示板” ですよ。 

上の方にある「お聞かせください」の中を、見てからにしたらどうですか?。


変な書き込みになってしまいましたが、「縁」探しの休憩中ですし、
私は、これからもスレは見て情報収集しますよ。家を建てる1社に決めるまで!
99: 検討中に つき 
[2009-11-07 02:09:44]
98です。
連続レスでスミマセンが、
誰かさん?と一緒かな、ちょっと言葉足らずか、打ち損じかで。

「お聞かせください」の中って 「お聞かせください」の右の4っで
  (クリックで変わりますが)

たとえば、「初心者の方はまずこちらから」 これは失礼ですね。
     「投稿マナーについて」とか「〇△□および関連業者の方へ」 を
見てくださいねって事で。 

本日 HM4社と「縁と¥」のアポありますので失礼します。

100: 検討中さん 
[2009-11-08 10:41:27]
ナイスホームズの家見ました。はっきり言って、ダサイと言うかセンスがありませんね。
やはりエルハウスの平さんのグループだからかな?
月のおこづかい3000万円、フェラーリを次から次へと乗換え、そのお金は「ゆでガエル」と称したお客を騙して儲けたお金とわかっているのに、何故ナイスホームズは平さんのグループを辞めないのかな?やはり自分達もいい思いがしたいのかな・・・。
101: 実際建てました 
[2009-11-08 12:59:46]
文章に不適切な部分があると感じた方いらっしゃるならすいませんでした。

センスは施主の好みが反映されると思います。
自由に提案できますし、いくらでもお洒落にはなるのでしょうか?
102: 匿名さん 
[2009-11-08 13:10:02]
センスは使用(採用)している部材でも決まります。
施主の好みで、と言われましてもそれこそワガママ放題では
費用がかなり掛かりますので現実的ではありません。
それにコーディネーターの提案力も重要です。
地元工務店系はこの点が弱い会社が多いかと。

施主が雑誌で見た物件をそこで再現もしくは模倣しても同じにはなりませんし、
ともすればそんな物は必要無いと断言してしまう会社もあります。
自分らはプロなんだから素人は口を出すなと。

その点ナイスホームズさんはどうなのでしょうか?
値段が安くていい家建てる会社は沢山ありますが、
希望がセンスにまで及ぶと難しいのが現状です。
もちろんローコスト限定の話ですが。
103: 別人の検討中です。 
[2009-11-08 20:22:27]
面白いですね、>>100さん(検討中さん)。
平さんのこずかい3000万って、
そのこずかいでSハウスを・・・って、おそい~ゆう~とる~じゃけ~?
それか、カンボジアに毎月6棟建に行きましょ。
そんな平さん、言うほど施主様から、批判ないかもね。
平さんの追っかけも大変ですね。
洗濯「ジャー〇」じゃぶ「〇ット」もみ洗い関係の方ですか?、
もしくは、「超一流の石鹸士」さんですか?、

どのへんが、ダサイって言うかセンスがないか教えてください。
教えた頂いた箇所を、次打ち合わせで活用しますのでお願いします。

他のスレ書き込みも大変でしょうけど、よろしくお願いします。
104: ナイスホームズ検討中 
[2009-11-08 23:34:57]
皆さんは、ローコスト系会社に望むモノって何ですか?
超一流の材料などを使用した家?(構造)
超一流の設備を設置した家?(内面・見た目)
超一流のデザインした家?(外面・見た目)
やっぱり いかに安く大手HMに負けなそうな外観・内装・構造の家を求める所でしょうか?

個人的感想です。
大手HMは、金額って坪単価とか総予算って、作らないとわかりません とか言われちゃいますね。
この顧客なら、最大借り入れ金額とれる?
(私の場合借り入れ最大〇000万円出来ますからすぐ建てましょう、
  ココに名前を書いてくださいって言われて引きました)
よって、借り入れ金額上限近くの家を作る営業をされることが多いかと思います。

その時に、返せる金額で家をと思いナイスホームズさんに行きました。
ナイスホームズさんは、総仕上がり金額(施主様が住める最小限)を聞かれました。
借り入れ金額上限近くの家を作る営業をされることが多いかと思います。
オプションってどこのHMさんや工務店さんも一緒だと思いますけど。
 構造材質UP(オプション)
 設備グレードUP(オプション)
 外装グレードUP(オプション)
標準仕様で不自由なきところを お聞かせください。
ココの書込みを見て1歩進んで2歩下がる状態ですけど
不安なところは、個人で聞いて観ようと思いますし、
建てた方の意見を参考、私自身で決めますので。 
105: e戸建てファンさん 
[2009-11-08 23:54:11]
以前からこの掲示板で勉強させて貰ってる者です
ここも検討して価格は魅力的なんですけどね~、やっぱり全体的にダサいのでインターデコハウスにしました


106: 実際建てました 
[2009-11-09 07:02:50]
我が家は基本的に全て標準タイプで決めました。
確かに大手の凝ったデザインに比べれば『かっこいい〜!お洒落〜!』とはいかないでしょうが^^;
それぞれ選択肢も個人的には十分あったと思うし、外壁・クロス・畳縁まで…こんなに沢山の中から選ぶのかと驚いた位。
ネットや雑誌から気に入ったデザインを持参してみて、可能かどうか聞いてみると良いんでしょうね^^

ちなみにうちは一階床がダークブラウンで、二階床がホワイト。同じ家なのに階段を境に雰囲気ガラリと変わってかなり気に入ってます^^
107: 匿名さん 
[2009-11-09 08:24:09]
ローコスト住宅研究会っていうだけで・・・

NPOっていうだけで・・・
108: サラリーマン 
[2009-11-09 08:51:50]
金持ちならいくらでも大手で建てられるけど、マイホームだけに金かけてられないのが悲しき一般庶民。
109: ナイスホームズ検討中 
[2009-11-09 21:26:42]
104です
一部、間違っていましたね。
ナイスホームズさんは、・・・
>借り入れ金額上限近くの家を作る営業をされることが多いかと思います。
このようなことは、いいませんでした。
「返済できる金額を借り入れ・返せる金額で建てること」です。 スミマセンです。

確かに、サラリーマンさんが言うように、
「金持ちならいくらでも、・・・マイホームだけに金かけてられないのが悲しき一般庶民。」
一般庶民は、どこで買うか作るか迷いますよね。

>>106実際てましたさんへ
間取りや設備・デザインは、十人十色・一長一短ですから自由設計での施主様の思いがあるでしょう。
意外に選択範囲があるのですね。ありがとうございます。

家を売るところより作るところがいいのかな?

110: 匿名さん 
[2009-11-09 21:33:14]
106さん
別に大手でなくてもオシャレな家は建ちますよ。
地元ビルダーでは安いとこではノーブルホーム、ホビースペース、インターデコハウス。
コンセプトハウスなんか素敵ですがちょっと高いですね。
無垢材をウリにしてるところはデザイン的にはパッとしないし安くもないです。
111: 地元不動産業者さん 
[2009-11-10 03:46:30]
ノーブル 安くはないし意味不明のGマーク取得で社内が沸いている体育会系会社
ホビー ガレージは面白いが過去の経営破たんしたテールとの関連疑惑でスレ炎上中で実際の施工棟数は多くない
インターデコ 日立のジュンホームが加盟しているFCチェーン名、東海村モデルハウスは11/23閉店
コンセプト 外断熱住宅しか取扱わないデザインと性能追求のビルダーでマニアック
無垢系を売りにしている例えば棟匠は、親会社が材木屋で指摘の通りデザインはダサく小屋裏偽装で大爆発中
その他賃貸中心の不動産屋または建売屋が造る家は取り立てて解説するほどの特徴や購入メリット無し。水戸から以北のビルダーとしては日立製作所の子会社である日立ライフはあるが、ご存知の通り自社の土地に建売又は条件付分譲のみでハウスメーカーとして解説する必要もない。
県南エリアでは、不二建設とBeハウスの対決は面白い。
鹿行エリアでは、クレーム云々で炎上しているマツシタホームに注目。
最後に、一世を風靡したセンチュリーはタマにやられちまって最近更に値下げと不思議で意味不明のチラシで対抗しているがこの先???
ところでナイスホームズってどこにあるの?現場は一度も見たことがないけど・・・
112: 実際建てました 
[2009-11-10 09:22:29]
うちもノーブルホームは最終候補に残っていました。
でもノーブルはミドルコスト住宅と呼ばれてるとかで、希望額を越えてしまったので断念…。

サラリーマンさんの言う通り、子供がいる世帯では家以外にもかかるお金が沢山ありますよね…。

うちは以前住んでいたアパートと同額のローン返済なので、無理しなくて済む所もローコストの有難いトコかなと。
113: サラリーマンさん 
[2009-11-10 11:04:47]
いったい総額いくら?
114: ナイスホームズ検討中 
[2009-11-10 18:01:32]
>>110さん や
>>111さん の
申すHM各社さんは、他のスレッドで「総合格闘技」していますね。
乱闘に巻き込まれないように注意しましょう。

インター・・・・・さんは、静かそうなFCのようですが、
「訪問営業回数は平均3回で契約がとれる。」
坪単価 305K でツーバイだったかな?
外観が、「英国っか」・「北欧っか」・「北米っか」って庭があったら手入れ大変そうで、
ご近所さんから注目されそうですね。
県内営業所、「ひたちなか」 っっって~  「日立市多賀」。

ナイスホームズは坪330Kで、集成材ですね。

私は、基本金額(コミコミで) 仕上がり坪単価40万以下  ・ ・ ・   ローコスト系
                      40万以上~50万以下位・・・地元ビルダー
                      50万以上~無限 ・ ・ ・ 中堅~大手HM
と考えおります。もちろん多少のオプションと言われる物も含んでです。
(個人的意見ですからね。)

総額って、何を総額? >>サラリーマンさん
基本総額なら 述べ床面積(坪) × 330K 
それ以外は、オプションでしょうね。     

いい家を建てましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:茨城でナイスホームズ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる