一戸建て何でも質問掲示板「静岡県東部HM・工務店等」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 静岡県東部HM・工務店等
 

広告を掲載

ROCK [更新日時] 2022-07-20 21:21:55
 削除依頼 投稿する

どこいいんでしょうか???
いい会社・悪い会社教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-01-31 11:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

静岡県東部HM・工務店等

64: 評判気になるさん 
[2021-08-13 22:10:16]
そうですね~。これからマイホームを購入される方、身を守る為、建物の見積書をしっかり工務店に確認して下さい。一式はあり得ないよ。内容がわからない会社はそこで打ち合わせは終わりです。予算にあっても。あとから追加費用が発生しそこから不信感となり工務店と揉めます。銀行と良く打ち合わせをして資金計画をする事です。
65: 通りがかりさん 
[2021-08-13 22:15:21]
特に口約束でこれも予算に入っていますなんて
信用しないで下さい。契約前にしっかり調べて下さい。理解出来ないならその工務店との契約はあり得ないでしょうね。
66: e戸建てファンさん 
[2021-08-16 14:06:52]
 社長さんが無資格の地元工務店は避けるべきです。
67: まるさん 
[2021-08-16 23:30:53]
あまり聞かないです。
社長さんが無資格の工務店あり得ないでしょう?。何を信用するの?。建築の法規、施工管理、品質管理、原価管理、顧客管理、あります。この工務店の経営者は知っているのかな。わたしならこの会社では家は買わない。
他社員の資格で一級建築事務所、経営者のプライドは如何でしょうか?。
68: 新しい家 
[2021-08-16 23:50:35]
一級建築事務所とはなんだかな~。
工務店が建築確認申請に必要だから資格が必要です。恥ずかしい話し工務店の経営者が無くても成り立ちます。ただお客様がどう思うかです。わたしは資格は大切かもしれない、だけど個人経営の社長いるような古い工務店は避けない。全て不安になる。
80: 通りがかりさん 
[2021-10-24 00:11:18]
[No.50~本レスまでは、情報交換を阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
85: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-21 09:07:21]
マイホームの計画は、慎重にするように行動したほうがいいです。また将来性ある会社を探しその会社の人達をよく調べた上で話しをしたほうが安心と思います。特に個人で運営している従業員がほとんどいない会社は、存続が厳しいと考えられる。昔から会社を立ち上げてずっと経営状況が悪い会社、営業担当、従業員が変わる会社でマイホームを検討する。まずあり得ないですよね。会社の噂は、色々とあります。やはり大手ハウスメーカーが安心と考えます。
87: ション 
[2021-12-21 21:25:31]
私は、個人経営の会社は好まないです。経営者の独裁的に運営しているやり方がかなり不安を感じる。住宅会社だとかでなくて、小規模な会社は全てなく将来的に資金力に行き詰まり廃業になりかねないから不安です。マイホーム購入する方々はよく住宅会社を調べた上また、その会社の人材を調べた上マイホーム計画を検討するようにして下さいね。
88: そのた 
[2021-12-21 21:43:26]
住宅購入する会社に注意は、申込み金、工事が着工してないのに先に資金を要求する、工事が完成してないのにお客様の住所移転させ工事最終金を先に振込させる。このような工務店が存在している。その時は第三者機関に早く相談して下さい。このようなやり方をする工務店はおそらく会社の存続はあり得ないと考えます。私の知人の方々はこのようなやり方する工務店に後悔しています。購入して生活しても嫌気がすると言っていました。
89: あらら 
[2021-12-21 21:53:35]
住宅購入する時は、資金力のない小さな工務店は避けたほうが安心だよ。特に社員が数名とか、大工に直接注文するとか、特に大工は住宅のプロではありませんよ勘違いしないほうがいいよ。大工はお客様の住宅はほす
90: あらら 
[2021-12-21 21:56:03]
続き→大工はお客様の住宅は保証できないです。注意して下さい。やはり大手ハウスメーカーが安心です。
91: 戸建て検討中さん 
[2021-12-27 11:01:16]
あなたにとってのいい会社、悪い会社とは?
質問の幅が広すぎると思います。
たとえば家の性能が低く金額が高くても営業がいい人だったらいい会社だと思う人もいます
金額が高いのに性能は低くぼったくりの悪い会社だと思う人もいます。
92: さまざま 
[2021-12-30 13:22:30]
色々な住宅会社があります。騙されないように考えて下さい。
93: 知れ 
[2022-04-27 19:29:43]
工務店のパワハラがある事は、知っていますか?。住宅購入する会社をよく知って下さい。社員の入れ変わり、工務店の社長が社員に罵声、怒鳴り、走り、また社員の給料の遅れ、退職しても遅れる。下請業者の支払いが遅れる。沼津の小さい工務店の出来事です。このような工務店があるから注意して下さい。
94: だん 
[2022-05-01 18:51:58]
マイホームを検討してますが、個人経営の小さい会社では、購入しません。友人がある沼津市の小さい工務店で新築して後悔していました。資金関係でトラブルになったそうです。私は、評価の高い大手ハウスメーカーで購入するようにします。沼津市の小さい工務店では購入しません。
95: eマンションさん 
[2022-05-04 22:18:33]
個人経営の資金力が無いから、社員に資金要求をする、その社員は取締役ですか?。そうでなけれ関係無いでしょうね。社員にはなんも責任は無いでしょうね。だから個人経営の小規模工務店は、将来が不安です。社員に資金要求するような工務店はやめた方がいいですよ。
96: 通りがかりさん 
[2022-05-25 22:15:19]
静岡県東部のとあるカフェがあるお店に寄りました。知人はこのお店でかわいい家を購入したそうです。しかしながら残念な思いと驚きが大きかったそうです。工事資金のトラブルに巻き込まれました。このお店は、打ち合わせするのに申込み金が必要です、おかしいでしょう!また工事の着工前に銀行に振り込み手続きとか、おかしいでしょう!このお店は雑貨屋なのか?、カフェなのか?、全くお店のセンスは無いかな?。知人は、だまされたかな?普通ならば、お店の状況を見てやめるかな?。本当に家を建てるお店かな?。お店の経営とか、家の保証とか、資金力とか、あるかな?。まあ~資金力があれば最初からお客さんの資金をあてにしないかな?。
97: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-30 23:45:05]
何処の会社がいい会社か?。難しいですね~。 
個人で経営しているワンマン社長の会社は、考えた方がいいよ。後悔するよ。
98: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-04 23:24:51]
小規模で成長しない工務店、建築の知識がなく建築士の資格がなくお客様にマイホームの購入をさせる。私でしたら購入しないです。不安になります。無資格の個人経営工務店はやめた方が安心です。大手ハウスメーカーが安心ですよ。独裁者の会社は、パワハラで社員がみんな退職します。会社の存続が難しいので考えた方が、、、 
99: マンション検討中さん 
[2022-07-20 21:21:55]
特にの個人経営の小さい工務店は、独裁者社長の社員は直ぐに会社を辞める。ですからマイホーム購入を考えて下さい。
原因は社長が社員へのパワハラ、奴隷扱い、走り、怒鳴り、罵声、社員は無残ですよ。 
マイホームを進めた社員が直ぐに辞めます。
よく検討して下さいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる