一戸建て何でも質問掲示板「静岡県東部HM・工務店等」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 静岡県東部HM・工務店等
 

広告を掲載

ROCK [更新日時] 2022-07-20 21:21:55
 削除依頼 投稿する

どこいいんでしょうか???
いい会社・悪い会社教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-01-31 11:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

静岡県東部HM・工務店等

43: ご近所さん 
[2013-04-03 18:14:46]
以前、興友ハウス社長のご近所さんだったのですが、社長さんは以前に予備校(資格取得の専門学校だったかもしれないですが…)の教師をしていたと聞いた覚えがあります。前職の悪い噂は聞いたことなかったですね。
44: 匿名さん 
[2013-04-19 09:03:12]
熱海伊東地区も教えて下さい。(安めのところで)
45: 匿名さん 
[2014-07-31 00:38:45]
(株)高原リゾート旭は止めた方がいいですよ。
46: 匿名さん 
[2014-07-31 14:16:56]
>>36
木造でも省令準耐火構造にすれば、火災保険はT構造になります

火災保険がT構造になる断熱材もあるみたいです
http://applegate.co.jp/cellulose/bouka
47: ニシノファミリー [男性 30代] 
[2015-06-08 16:11:46]
妻がカントリーが好きで
静岡東部で探していた所
中西工務店、ナチュラルライフの2社に絞り
話しを聞きました。
中西さんもとてもいい感じでしたが
結果、沼津市原の
ナチュラルライフ(ハッピーデコハウス)
さんにしました。

高気密、高断熱で可愛い家で妻も喜んでいます。
気密測定も会社負担でやってくれるそうです。

雑貨屋も併設されているので
新居の家具もプランニング
してもらえます。

担当の方も非常にいい方で
先日契約したのでこれからが楽しみです。

これから家を計画される方は
お勧めします^^



49: ぐるぐる 
[2018-08-05 13:28:32]
とても有益なスレを見つけたのですが、しばらく更新されていなかったので、
情報交換が始まれば(是非、情報交換したい!)と思い、投稿させて頂きました。
三島で探して早や6年目!さんや、沼津で3ヶ月目さんがその後、どんな選択をさえれて、
どんな感想を持たれたのか気になるところです。

さて、小生のことを投稿させて頂きます。三島で家探しを始めて3ヶ月。
セキスイハイム、ダイワハウス(建売)、ヘーベルハウス、トヨタホーム、ミサワホーム、三井ホーム、一条工務店、タマホーム、
藤田建設、鈴木工務店、プライムホーム、林工住宅、ホームアシスト、イデキョーホーム、納得住宅工房、飯田産業(建売)、
16社ほど話を聞いたり、見学会に参加してきました。
総額予算3500万円〜4000万円、延べ床面積30坪程度で考えています。
予算を少し目をつぶれば、一条工務店が魅力的(床暖房+気密性+防蟻処理などメンテがあまりかからない)ですが、
価格と耐震・制震から木造で、タマホーム、鈴木工務店、プライムホーム、林工住宅が候補として絞ろうかと考えています。
このスレで、アイフルホームが気になりだして来ました。
実際に買われた方やアドバイスを頂けると助かります。逆に聞いてみたいことがあれば、私の理解でよければお答えします。
56: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-12 13:53:00]
地元工務店で最初に申込み金とか工事にかかってないのに着工金、中間金、は支払いしないで下さいね。途中で工務店が倒産したら大変な事になります。完成金も工事が竣工してお客さんの検査が完了して出直しが終わったらお支払い、当たり前ですね。小さな工務店は何もわからないから要注意だよ。最初からお金の手続きをする工務店はこの先倒産のリスクが高いですよ。家の形、デザインも大切だけどね。大手ハウスメーカーが安心だよ。会社に資金力がありますので、最近安い大手ハウスメーカーもあります。
57: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-12 16:44:53]
マイホーム計画中です。以前地元の工務店と話しをしたがやめました。なんかカフェとかあって先行き心配なりました。特に妻がヤバいからやめようと言って断りました。最初から申込み金不安になりました。友達に聞きました、家のこだわりもいいけど、建てた会社が存続してるかどうか?。カフェとかあって将来につなぐマイホームが保証できるのか?
力がない工務店はすぐ保険と言います。 
大手ハウスメーカーはロングライフ保証制度を活用する。これだけ会社の母体が違います。
やはり安心感のある大手ハウスメーカーで考えます。
59: 通りがかりさん 
[2021-08-13 14:37:27]
 やはり納得住宅○○では?
60: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-13 14:39:33]
 静岡市のみや○○工務店にしなさい。
61: 匿名さん 
[2021-08-13 21:35:22]
中途半端に運営している工務店は独裁者が色々と運営している。会社の経営は如何でしょうか?。マイホームを購入を考えている方、会社の経営状況を把握して業者選びを進めます。工事途中に倒産したら工事が止まり新たに銀行から借入が大変になります。業者は年間どれだけ売上があるか調べる必要があります。
64: 評判気になるさん 
[2021-08-13 22:10:16]
そうですね~。これからマイホームを購入される方、身を守る為、建物の見積書をしっかり工務店に確認して下さい。一式はあり得ないよ。内容がわからない会社はそこで打ち合わせは終わりです。予算にあっても。あとから追加費用が発生しそこから不信感となり工務店と揉めます。銀行と良く打ち合わせをして資金計画をする事です。
65: 通りがかりさん 
[2021-08-13 22:15:21]
特に口約束でこれも予算に入っていますなんて
信用しないで下さい。契約前にしっかり調べて下さい。理解出来ないならその工務店との契約はあり得ないでしょうね。
66: e戸建てファンさん 
[2021-08-16 14:06:52]
 社長さんが無資格の地元工務店は避けるべきです。
67: まるさん 
[2021-08-16 23:30:53]
あまり聞かないです。
社長さんが無資格の工務店あり得ないでしょう?。何を信用するの?。建築の法規、施工管理、品質管理、原価管理、顧客管理、あります。この工務店の経営者は知っているのかな。わたしならこの会社では家は買わない。
他社員の資格で一級建築事務所、経営者のプライドは如何でしょうか?。
68: 新しい家 
[2021-08-16 23:50:35]
一級建築事務所とはなんだかな~。
工務店が建築確認申請に必要だから資格が必要です。恥ずかしい話し工務店の経営者が無くても成り立ちます。ただお客様がどう思うかです。わたしは資格は大切かもしれない、だけど個人経営の社長いるような古い工務店は避けない。全て不安になる。
80: 通りがかりさん 
[2021-10-24 00:11:18]
[No.50~本レスまでは、情報交換を阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
85: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-21 09:07:21]
マイホームの計画は、慎重にするように行動したほうがいいです。また将来性ある会社を探しその会社の人達をよく調べた上で話しをしたほうが安心と思います。特に個人で運営している従業員がほとんどいない会社は、存続が厳しいと考えられる。昔から会社を立ち上げてずっと経営状況が悪い会社、営業担当、従業員が変わる会社でマイホームを検討する。まずあり得ないですよね。会社の噂は、色々とあります。やはり大手ハウスメーカーが安心と考えます。
87: ション 
[2021-12-21 21:25:31]
私は、個人経営の会社は好まないです。経営者の独裁的に運営しているやり方がかなり不安を感じる。住宅会社だとかでなくて、小規模な会社は全てなく将来的に資金力に行き詰まり廃業になりかねないから不安です。マイホーム購入する方々はよく住宅会社を調べた上また、その会社の人材を調べた上マイホーム計画を検討するようにして下さいね。
88: そのた 
[2021-12-21 21:43:26]
住宅購入する会社に注意は、申込み金、工事が着工してないのに先に資金を要求する、工事が完成してないのにお客様の住所移転させ工事最終金を先に振込させる。このような工務店が存在している。その時は第三者機関に早く相談して下さい。このようなやり方をする工務店はおそらく会社の存続はあり得ないと考えます。私の知人の方々はこのようなやり方する工務店に後悔しています。購入して生活しても嫌気がすると言っていました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる