注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの営業マン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの営業マン
 

広告を掲載

悲劇のヒロイン [更新日時] 2024-04-26 22:12:25
 削除依頼 投稿する

2世帯住宅を検討していた
ところが親が不安や疑問を営業マンにぶつけた
そうしたらヘーベルの営業マン何を思ったか、2世帯同居する[嫁]に相談してしまった
親は[子供達]には言わないでと懇願したのにも関わらず、親からお電話がありました・・内容はこうでしたと話したのである
仲は悪くない嫁姑だったが、話し合いの最中徐々に噛み合わなくなっていた同居話に一気にイヤなムードになった

嫁が同居を嫌がったのだ!!

結局同居話は決裂した
そして相談役の私だけがボロボロになった
行き場のない心の叫びである
この結果が良かったか悪かったかは、これからだ

[スレ作成日時]2008-05-07 16:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの営業マン

No.101  
by h 2013-09-04 13:54:08
今時夏暑くて冬寒い家なんてどこのハウスメーカーで建ててもないわ!
うちのヘーベルの営業マンはとても一生懸命で頼りになる人でしたよ~~。
擁護すること書き込むと「関係者か?」とかウザイ!
No.102  
by 匿名さん 2013-09-04 21:15:42
ヘーベルって、『夏暑くて冬寒い家』だと思っていたのですが、違うのですか?(しつこい?)
No.103  
by 匿名 2013-09-05 11:39:06
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.105  
by 匿名さん 2013-09-05 23:23:07
簡単に言えば施主の求める住まいの性能、間取、価格に満足してるならヘーベルと契約すれば良い。あっしには関係ないこって。
No.106  
by 匿名さん 2013-09-08 12:50:40

他社に決めました
No.107  
by h 2013-09-09 15:08:29
>102さん
ヘーベルは5年ほど前まではヘーベル版に断熱性能があるからという理由に内断熱は行っていませんでしたが、現在は内断熱(ネオマフォーム)も行っていますので、夏暑くて冬寒いってことはありませんよ。勉強不足ですね。
No.108  
by 匿名さん 2013-09-09 15:18:52
自社グループのネオマ使うんだから、ケチらないでもう少しネオマ厚いの使って欲しいね。
No.109  
by 匿名さん 2013-09-09 15:30:05
床に使うネオマフォームの厚さは善しとして、壁に使うネオマフォーム25ミリは確かグラスウール75ミリと同じなんだよね。
25ミ厚で1枚1977円なんだから50ミリ位の使いなよと言いたい。
No.110  
by 匿名 2013-09-09 21:58:18
冬寒く夏は暑い 二階リビングです、空調つければ問題なし、エコとか何とか言ってるなら買わなければいい、高くても好きなら買えばいい、私は気にせず住んでます。ヘーベルが高かろうと外観から高いとわかるので、いいんじゃないかと思って買いました、積水はぱっと見ローコストとも分からない。
また、ALCに断熱性がどうのこうの、性能の話しなら積水には勝てない、私はそれでもヘーベルを選びました。
No.112  
by ぶどう 2013-12-22 19:54:29
ヘーベルとの最初の契約の前日、340万円の漏れがあったと言われ、170万円を何のミスのない私たちが負担することに。その後、契約、打ち合わせを重ねていくが、営業マンが毎回何かしら忘れ、地鎮祭後に縄張りをしたところ、勝手口があかないことが判明。急遽修正し、着工開始したが、最初よりも窮屈な配置となった。説明では、最初から、垣根があることが設計図に入っておらず、と謝罪。その後も、エアコンの配置ミス、家電用品の金額ミス、ローンの説明ミス、キッチンの説明ミス、等々で着工後も修正、打ち合わせの状態。さすがに、家ができるのが、楽しみではないですね、不安ばかりですね、この先どのような対応をしてくれるのか、責任をとってくれるのか、不安な日々です。
No.113  
by 営業マン 2013-12-26 16:42:57
担当は すぐ変えてくれるので 信用できる人にしたほうがいいとおもいます
No.114  
by アッチッちさん 2013-12-28 01:38:32
へ-ベルハウスとは限らないけど。。。
平屋根に太陽光のパネルをのせてる場合
積もる雪が降った時は屋根やパネルはどういう状況になるの?
経験者の方。。。教えてケロ!
No.115  
by 匿名さん 2014-03-11 21:17:43
>83に同感です。

私の担当さんも同じタイプの営業です。
他社を蹴落とさなければ売れないような低レベルのメーカーではないのに、何故他社へのダメ出しばかりするのか理解できません。

良い営業さんに当たった方には、どの支店のどなたなのかを教えてほしいくらいですよ。
No.116  
by 匿名さん 2014-03-11 21:22:33
>59さん

土地もお金もありますけど、私は58の営業さんと同じ態度をとられてますよ?

知りもしないで適当なこと言わないでください!
こっちは真剣に悩んでるんですよ。
No.117  
by 匿名 2014-03-13 10:21:17
二年後ぐらいに新築を建てようと思い、ヘーベルハウスの展示場に行ったら最初に付いた担当が、他社の悪口と契約を迫る営業で…ゆっくり決めたいので担当代えて貰ったら、そいつもこれから建築費が高騰するので早めに契約すれば価格が抑えられますよと遠回しに契約を促してきた。ヘーベルはそういう営業方針なんだなと確信に至りました。

ヘーベルで契約したら、金が無い私は予算ギリギリで契約して最終的には300万オーバーなのが目に見える。

No.118  
by 匿名さん 2014-03-13 12:20:55
自分とは感性が合わないのでヘーベルは辞めました。
No.119  
by 匿名 2014-03-13 12:29:51
ヘーベルハウスはお金に余裕がある人が建てるHMって感じですかね。

大手は何処も高いから、地場かタマホームを検討します。
No.120  
by 匿名さん 2014-03-13 14:46:44
地場とか玉とかは木造。ヘーベルとか鉄骨。
先ず、木造か鉄骨かRCかを決めてから、基本的単価が違うんだし。
No.121  
by 匿名 2014-03-14 23:56:18
先ず木造か鉄骨か決めてから…

金がないからローコストしか選べないんです。

木造しかないんです。

2500万で鉄骨建たない。
建っても30坪以下

No.122  
by 住まいに詳しい人 2014-03-15 12:20:36
大手メーカーだからと安心ですが、積水ハウスなんかは、営業マンに宅地建物主任者とか建築士とかの資格を取らせやはりきちんとしています。当たり前な事がなんとなく抜けるのは、当たり前な事をきちんとできる評価をお客がどこでみるかでしょうね。他社の競合をしっかりしておけば違った目線があります。間違えられて負担は、確かに辛い。営業マンを見分けるのは、資格取得がしっかりあるのはとてもはっきりした目安ですから、当たり前を忘れずに。ヘーベルも大手メーカーだから宅地建物主任者くらい持って営業させてるでしょう。
No.123  
by 集合住宅こみゅファン 2014-03-15 14:37:30
積水は営業に図面書かすんかいな?
宅建なんでいるんや意味フやな。

それより営業が日本人である方が重要やな。
No.124  
by 匿名さん 2014-03-15 14:48:40
ヘーベルハウスの営業さんですか?
No.125  
by 集合住宅こみゅファン 2014-03-15 14:56:17
産業廃棄物もある意味断熱材 な会社は何処ですか?


営業ではありませんよ。
No.126  
by 匿名さん 2014-03-15 17:22:08
営業が言う他社の悪口を参考に、他社で決めました
他社の提案のダメ出しをいっぱいしてもらって、納得のいくプランになりましたよ

代償は嫌な気分としつこい営業でしたね
No.127  
by 集合住宅こみゅファン 2014-03-15 17:34:53

ヘーベルはうすは、生活提案住宅。
プランニング中に未来予想地図を作りますぉ。
きっとご満足出来るいえができますぞぉ。

幸は幸来たハウスで買わないと来ないかもしれませんね。
ハッピーカミングゥ〜グッグッグッグ グー 
皆様に幸アレ
No.128  
by 匿名さん 2014-03-15 19:03:17
ヘーベルの営業も図面位かくど。
No.129  
by 集合住宅こみゅファン 2014-03-15 20:38:24
>ヘーベルの営業も図面位かくど。

それは希望を俺がお絵描きしましたよ。でしょう、
地盤調査して無いのではないですか?
No.130  
by 主婦さん 2014-05-09 12:43:38
>>126代償は嫌な気分としつこい営業でしたね
よくわかります。
①担当になった営業マン単世帯の住宅を建てると言っているのにしつこく2世帯を勧められました。
人の事情は考えず、旦那がトイレに行った隙に「旦那さんのご両親は本当は一緒に住みたいはずです」と何回も言って来る。
②旦那の勤務先と年収を聞くと借り入れ限度額を予測してギリギリまでの高予算の見積りを提案してくる。
そんなに高い予算は考えていないと何回言っても、「旦那さんの会社なら銀行はこれぐらい貸してくれるので大丈夫です」の一点張り。
③自分が担当した客にいつも良い人だと言われている、去年MVPを取った等の自慢話。
④毎回打ち合わせが3時間以上でグッタリ。
⑤一度見学会に行っただけで即日契約を迫ってくる。
もう少し他のメーカーも見て検討したいと言っているのに、しつこく「うちの性能がお分かり頂けなかったのですか?」「うちより良い家はありません」等と言ってうんと言うまで帰らせない体制。結局飲み物一杯で5時間拘束されグッタリ。
⑥ハッキリと他のメーカーにすると断ったのに、半年ぐらいずっと営業の電話を毎日かけてくる。
DMもしつこく送り続ける。
最後に電話でキレ気味に断ってやっと縁が切れました。
長くなりましたが、かなり気分が悪く今思い出しても腹が立ちます。
家は良い家なんでしょうけど、営業マンが最低です。

No.131  
by makafu 2014-06-30 00:01:08
ヘーベルハウスで二世帯住宅を建てて今年で20年になります。
建築後15年になる前に外壁塗装の話が営業マンからありました。
見積りを出してもらったところ、200万円ほど費用が掛かるとの事で決めかねていました。
ところが、今年東京で大雪が降った時に3階から1階にかけて雨漏りが発生してしまい、原因を調べてもらったところ、屋上の防水シートに穴が空いていました。
旭化成からは、屋上の防水シートは、20年が耐用年数だったとの事で丁度今年の20年点検で張替えを提案するところだったとの事でした。
そこで思い切って外壁塗装と防水シートの張替えをしようと思い、営業マンに見積りを出してもらいました。
金額は総額400万円弱、内訳は、外壁塗装・屋上防水シートの張替え、ベランダの防水シートの張替えが主なものです。(耐久年数は20年)
耐久年数について話している中で更に金額を100万円ほど上乗せすれば外壁および防水を30年耐久に出来ますとの事。
この条件での契約を考え、契約書には、30年耐久なのだとしたら、それを保証する旨の文言を入れて欲しい、と話しました。
すると、旭化成では従来30年保証との文言は入れていないので30年耐久の言葉を入れて契約書を作成しますとの事でした。
営業上司同席での契約当日、30年耐久と言葉を入れたことによって30年経過する前に修理が必要になったら、(無償)修理してもらえるのですよね、と質問したところ、言葉を入れているのだから、(無償)修理出来ません、とは会社の信用にも関わるので、言う事はないです、との答えをもらいました。
その言葉を信用して契約をかわし、リフォーム工事が始まり、いよいよ工事も終わりに近づいています。
ところが、問題が起きました。
それは、こちらの頼んでいない工事が、推奨工事と称して何の説明もなく追加されていたのです。以前に別の営業からもらった見積書には推奨工事は追加されていませんでした。(説明があれば取り止める事が出来た工事でした。)
1階2階のドアフィルムの張替え、手動シャッターのオーバーホールです。金額は、税抜きで約15万円でした。
見積書および契約書の詳細を見てそれを知りました。
営業からは、総額の説明しかなかったので、まさか注文してない工事が入っているとは、夢にも思いませんでした。
旭化成に問い正したたところ、最終的には、税抜きで8万円を返金しますのでご了承ください、との事。営業担当はすでに転勤していてその上司との交渉でした。
全額返金にしなかったのは、ドアフィルムの張替えは必要ない工事でしたが、手動シャッターのオーバーホールは、いずれ必要になる工事だと考えたからです。
しかし、疑念が残ったことは確かです。
そこで、ほぼ工事が終わり、工事の検査に来た検査担当者に契約時の30年耐久についての認識を聞いたところ、30年以内であっても(無償)修理をするような事はないような雰囲気でした。
雰囲気と書いたのは、はっきり否定しないで首をかしげるだけだったからです。
検査担当者が契約に同席した営業の上司に聞いたところ、検査担当者と同じ認識であるとの事でした。
契約時には部下である営業が私たちに話した事を否定しなかったのですよ。
契約時に営業に確認して、答えをもらった事で契約書にサインをしたのに、騙され他と思っています。
こういう事は、許されますか?
お答えいただける方がいましたら、お願いします。



No.132  
by 匿名さん 2014-06-30 01:53:16
ただの世間知らずなだけですな

他社では躯体の耐久年数が140年とパンフにうたっています。
けど140年保証はしてくれませんよね

まず耐久年数=保証期間ではないことを理解しましょ
けど耐久年数も書けない会社よりは数倍良いと思うけどね
No.133  
by 匿名さん 2014-06-30 08:35:33
ヘーベルの営業マンは『30年耐久』と言いますけど、保証は10年だったと思います。

ちなみに大手他社HMで聞きました所、全く同じ材料で同じやり方で陸屋根の工事をしているけど、30年は保証出来ないと言われました。多分、大丈夫な筈だけど諸条件で違ってくるので、定期点検をした上で必要なら工事のやり直しをするといった事だったと思います。

屋上の件のみならず、他にも色々といい加減な事ばかりで、しかも営業マンによって都合良く嘘を並べていたので、我家ではスッパリとヘーベルを外しました。

メンテナンス費用はかなりかかるとは覚悟していた方が良さそうです。
No.134  
by 匿名 2014-06-30 09:07:35
30年持つのは今の積水ダインですね
ヘーベルの外壁はダメでしょ
気温変化に弱すぎる
ヘーベルもわかってるから全国規模じゃなくて無い県が沢山ある
No.135  
by 契約済みさん 2014-06-30 11:18:36
>No.132そのとおり

耐久年数=保証期間だってみんな騙されるんですよね?

椅子に座らせて、壁の年表でご主人が●歳、するとお子様が大学入学するころにはほら●万円!
無事就職して、ご自分たち夫婦のために使えるお金ができるからここで改修です!
メンテナンスフリーが30年だからできるんです!他社ではマネできません!

って感じだよね(笑)

No.136  
by 匿名さん 2014-06-30 12:26:46
>耐久年数=保証期間だってみんな騙されるんですよね?

そうなんです!30年間、それまではメンテフリーと言われると、心の中でそろばんはじいて『お得!』って思い込んでしまいました。木造でも外壁は20年位でやり直さなくてはいけないですよね。他のHMでも30年保証はないですよね。

よくよく聞くと保証ではないと後から知った訳ですが、営業マンのトークが上手だったのか、こちらが勝手に錯覚したのか、保証されるって思い込んでいました。私だけではなくて、一緒に説明を受けた家族も同じでした。一体何を聞いていたのだろうと思いました。

今思いますと、やはりヘーベルの営業マンは上手く騙した(笑)と思います。
No.137  
by 匿名さん 2014-06-30 13:01:19
いえいえ、プロであればきちんと伝えるべきです
その上でご納得いただいて、キッチリ満足していただくことが大事では
まぁ、あなたは上手く騙されもお幸せなようですが
No.138  
by 匿名さん 2014-07-02 13:21:17
営業がグイグイすぎて引いた。
少しも他で考える余地もないほどスケジュール組まされて
『皆さん2週間で契約まで行く方がほとんどです』って•••
一生に一度の買い物をたった2週間で決めろってあり得ないし。
次の増税に向けてキャンペーンしてたけど
焦らされてそのキャンペーン期限までに契約を!!と言われたけど断っちゃいました。
結局、人が集まらずキャンペーン期間延ばしましたのお手紙来たけど
もう契約しなーい!!
あれから色々HMみてるけど、ここほどシツコイ営業いないわー。
No.139  
by 匿名さん 2014-07-02 13:30:23
138>うちもでしたから、営業社員みんな同じなんですね。キャンペーンも年中みたいですね。
「チャリ買うのと訳が違う」と言ってやりましたが、ガツガツ来られても嫌気さしますよね。
No.140  
by 匿名さん 2014-07-02 14:32:43
きっと物はいいんでしょうけど
営業の仕方で随分と損してる会社だと思いますねwwww
No.141  
by 匿名さん 2014-07-02 15:08:37
一昨年建てる時に最終の2社の内の1社がヘーベルでしたが、、、総合的に自分也の評価表を作り、結果他社で建てましたが、
物は悪い訳じゃなかった。(間取りの要望は今2でしたが。)
笹塚でしたか?、ヘーベルに出向いた時の2時間以上の缶詰は辞めて欲しいわ。平日で会社抜け出して見積り説明受けに行っただけなのに。
No.142  
by 匿名さん 2014-07-02 15:09:29
ホントにね・・
みんなが言うくらいだから、営業スタイル変えたらいいのにね。
No.143  
by 匿名さん 2014-07-02 15:28:21
141ですが、営業さん「我が社は高いですよ」といってましたが、私が依頼した会社はヘーベルより若干高かったです。
価格で選ぶ人もいるでしょうけど、要望が叶うのでそれも善しとしました。
ヘーベルは間取りとか、技術面に関しお客の要望に応えられるようフレキシブルに出来る様にした方が良いですね。(特注等無くし標準を多くしたら良い。)
営業スタイルはゆったり構えた方が良いと思う。(初期の段階から契約、契約と口走らず)笑い。
No.144  
by 匿名さん 2014-07-02 20:14:43
物は良いだけに勿体無い
No.145  
by 匿名さん 2014-07-02 20:20:52
宗教がかってる感じでキモかった。
No.146  
by 匿名さん 2014-07-02 20:59:52
まあ、ハウスメーカーの営業なんて最もノルマのキツいジャンルだろ。
一生に一度の買い物なんだから、客だって簡単に首を縦にふるわけがない。
まあ、みんな必死だよ。生活かかっているからね。
知り合いの営業さんは、ゼロだった翌月は休日無しで、
定休日は地下鉄の出口で、夜までチラシ撒きだってさ。
No.147  
by 入居済み住民さん 2014-07-02 22:25:07


安売りでカスつかんだんえですかね?

未練ですかね、後悔しな家造りが出来れば、ハッピーですな〜。


ヘーベルはブランドポテト。安売りはいたしませんです。

数パーセントの割引とサービスキャンペーンでございます。

気に入れば契約しちゃってね、創意工夫でコストダウンしましょ。



No.148  
by 匿名さん 2014-07-02 23:35:26
営業だけじゃなく物も良くないよ
No.149  
by 入居済み住民さん 2014-07-03 00:07:40
あなたにとってでつよね。

理想の絵(図面)を描けなければ、

そのステージにたてませんでつ。

No.150  
by 匿名さん 2014-07-03 00:51:33
ここで理想の絵は書けません。注文ならぬ押付だもの。
No.151  
by 周辺住民さん 2014-07-03 08:11:40
へーベルは営業が間取り描くからね。
お宅の土地からこんな感じですねって、道路斜線制限とか一切無視よ!
そこにどどどどーんて、真四角の立方体であるあのへーベル3階建て!建つわけないじゃん!
ってのを平気で描いて提案してくる。危なかったよ…

ちなみにヒノキヤ住宅は同じ営業でも2級建築士が図面を描いていました。
No.152  
by 匿名さん 2014-07-03 14:55:11
この会社に限らず、営業職は離職率がものすごく高いとの事。
No.153  
by 匿名さん 2014-07-03 16:09:37
いやいや、設計士が図面ひきますよ
No.154  
by 匿名さん 2014-07-03 17:00:18
ヘーベルの営業マンはあまりにひどいな。
ブランドポテトだって、、、
No.155  
by 入居済み住民さん 2014-07-03 19:58:32
ヘーベルハウスはブランドポテイト。安売りはしませんよ。

営業の本質皆同じ。落としどころが違うのです。



閉店売りつくし様のビックリ値引き、泣き落とし、思い込み勘違いでそれをセレクト。

ヘーベルに未練たっぷりはみっともないですよ。
No.156  
by 周辺住民さん 2015-02-09 19:30:12
最近、近所でヘーベルの戸建てと賃貸がたちました。
隣家は駐車は前向きでと確認をとったにも関わらず、強制はできないとのことで後ろ向きで止めています。
近隣の駐車場はきちんと「前向き駐車」の表示があり皆さんきちんと従っています。
最初は「前向き駐車」の表示がありましたが、先日通りかかると「前向き駐車にご協力ください」の表示に変わっていました。

マニュアル通りというか心がないというか入居者の説得もせずそのような対応のようです。
営業ははじめからそのつもりで確認をしたとしか思えません。

元々大家は近所づきあいも悪く、隣家とはうまくいっていないようですが、営業によりますますひどくなっているようです。

元建っていた家の取り壊しの時もすごい埃で私どもも迷惑しました。
水は申し訳程度にタンク(畑などの散水用の軽トラックに乗るようなもの)からかたちだけ撒いたようなもの。
営業にはきちんと伝えてあったにもかかわらずだそうです。
同時に近隣で取り壊しがありましたが、水たまりができるほどでした。

結局、話は営業を通さず現場監督としか話にならなかったようです。
その現場監督もマニュアル通りのような人だそうで、旭化成の体勢が基本的に依頼者側にしかたたず近隣のことは全く誠意を持たないということでしょう。

旭化成には幻滅しました。

隣家の駐車場問題はどうなることでしょう。
No.157  
by 入居済み住民さん 2015-02-09 20:59:45
No.156

それはいただけませんな。
ビジネスチャンスはどこにでも転がっているのに。。。
お宝にがしまするな乙。

工事関係はすべて下請け任せなのがアレだ。
No.158  
by 匿名さん 2015-02-09 21:59:19
下請けに乗っかってるだけカモ。
No.159  
by [男性 60代] 2015-05-04 21:09:01
私は上から目線の営業マンと仕事でかかわりがあって、すっかりヘーベルハウスが嫌いになりました。自分のことばかり考えていて、自分より立場の弱い人間に理不尽なことが平気でできる営業マンが店長とかの地位にいます。そういう人が存在できる体質の会社は私は嫌いです。
No.160  
by 匿名さん 2015-05-04 21:38:09
圧迫感がある天井高2400しかできないメーカーはNG。
No.161  
by 匿名さん 2015-05-05 03:54:31
2400は普通

うちは2F2300
No.162  
by 匿名さん 2015-05-06 09:39:34
会社での教育が全く出来てないのかパワハラを平然とするときいた。
No.163  
by 匿名さん 2015-05-06 10:26:40
>>161
我が家は昭和の家だったときも2450ぐらい有ったけど2300?圧迫感無いの?またエアコンが、かなり低そー。
No.164  
by 住人 [女性] 2015-05-14 22:22:02
その通り、ほんとに酷いよ~
めちゃくちゃ、といっていいです
No.165  
by 入居済み住民さん 2015-05-17 21:37:29
ここの会社はいわゆる注文住宅ではないと思う。

提案力なさすぎ、規制が多すぎ、部材少なすぎ、知識は構造のみ。

いわゆるプレハブの典型的な例。

それに他の大手ハウスメーカーに比べて人材不足のような気がします。
偏っていると言うか。

インテリアに力を入れていないのも、女性にはイタイ...。
No.166  
by 入居済み住民さん  [男性 30代] 2015-05-18 02:01:04
>165

そうですね、お行儀よろしいお家柄も良いというような
アプローチに騙され バカだった
時間の経過とともに 昭和30年代のプレハブにタイムトリップしているような錯覚が、。
クロスは築1年ではがれ 家中のどこからだか得体のしれない異音がかなり激しくなってきた。
車が通過するたび揺れる

インテリア?  話題に出すのも恥ずかしい
床下収納のコンセントすら知らない
窓といえば 阪神大震災で問題になった 昔昔の出窓しかしらない。
人材は既に流出しているらしい。
40代前後まで飛ぶように売れる建築関連業界
たたき上げのヘーベルなんて自慢する時代じゃない
労働移動 つまりは転職を促す政策にのった人が勝ち
1社に30年も40年もいるほど バカになる
完全に変化に対応できない適応障害を生む 土壌がある

もっと学習してほしい
もっと自己研鑽してほしい

第2のシャープにならなければいいのだが

 
No.167  
by 匿名さん 2015-05-18 04:52:35
>163
2300は2Fの寝室と子供部屋とフリールームだけです。

私は身長172ですが、まったく圧迫感ないです。

内装真っ白で、窓を大きくして高目に付けたからかも。

1Fリビングは梁表しにして2500ありますよ。

友人宅がへーベルですが狭少なので揺れるみたいですね。価格を聞いてびっくりしました。
3Fとは言え、うちと同じ床面積で価格が2.5倍!
であの内装でしょ?(笑)
No.168  
by 匿名さん 2015-05-18 07:35:42
へーベルハウスって何十年も前からあるけど進化してるの?
柱や免震系の構造はどのHMでもやっていること
へーベルはALCがウリのはず
ALCも何かすごくなっているのかな?
昔より軽くなったとか、気密性や○○作用が向上とか。

No.169  
by 匿名さん 2015-05-18 10:24:09
>167
他のメーカーなら我慢する必要なしですよ。2300は低いよ。低くないならそれでいいけどさ。
No.170  
by 入居済み住民さん 2015-05-18 23:05:07
>168

ALC、進化してるどころか、最近はコストを下げる為に、以前より薄くなったと噂が...。
よって、坪単価も安くなったそう。

断熱性は大丈夫ですかね?
No.171  
by 匿名さん 2015-05-19 20:04:28
薄くって?80㍉厚から何ミリに成った?
No.172  
by 入居済み住民さん [男性 30代] 2015-06-10 21:57:08
質問です。製図代は何回変更してもかからないですか?
No.173  
by 入居済み住民さん [男性 30代] 2015-06-10 22:00:56
製図は何回作ってもらっても金額は変わらないですか?
No.174  
by 匿名さん 2015-06-10 23:03:20
人件費というか、手間賃掛かるだろ。世の中、人が動けばカネが掛かる。
No.175  
by 匿名さん 2015-06-11 06:38:28
>>170
>断熱性は大丈夫ですかね?
ALC(ヘーベル板)に断熱性を期待する方が間違っていると思います。
断熱性は、ALCよりも断熱材の方が圧倒的に高いのですから。

>>173
>製図は何回作ってもらっても金額は変わらないですか?
常識の範囲を超えて書き直させるつもりはないんですよね?
実際にはハウスメーカー側にコストが発生しますが、ある程度は契約金額に含まれているから変わらない。それ以上は、別途要求される場合もあるでしょう。
間取り図で20回程度、設計図だと2、3回。多くてもこの位まででしょうか?
No.176  
by 販売関係者さん [男性 30代] 2015-06-15 14:50:50
へーベルの営業で客の奥さんに手を出して訴訟されそうな問題児も、本社知ってて平気で同じとこでやらせてるみたいです。
うちに来たお客さんから聞きました。大手だからって安心なのは間違いなので、ブランドではなく満足できる家づくりをしてください。契約破棄して違約金払っても、いい場合もありますよ。

No.177  
by 周辺住民さん [男性] 2015-06-15 20:53:19
>>173
>製図は何回作ってもらっても金額は変わらないですか

製図は設計士は関与していません。画用紙で子供のお絵かきのように描くだけ。それをアウトソースして設計事務所の契約社社員にCAD使ってつくせている。だから間違える。トイレの手すりが反対だったり、配管が逆向きに取り付けられベランダが水浸し、家の内外とも大便臭が大変なことになっています。 そのアウトソースの設計事務所で11年在籍していた女性が告発。やれやれ ~ です。お絵かきみたいな画用紙が郵送されるそうですよ。それを彼女らがCADでわけのわからぬまま設計図として完成させる。特に2階にトイレがあり、1階にバルルームがある構図になっているヘーベリアンはいますか  我が家の写真を見て 彼女がいった 「臭くありませんか 」 その他、住宅診断会社3社に検査させたところヘーベルと癒着しているインスペクション会社が判明。それじゃ裁判も負けるはず。顧客から訴訟に追い込まれそうになると、担当者が社長も含め、即 異動。そしてわけのわからぬ顧問弁護士がこれまた、これが弁護士かと驚愕の文章を送り付けてくる。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.178  
by 匿名さん 2015-06-15 21:20:45
花を咲かせてください。
楽しみにしてます。
No.180  
by 匿名さん 2015-06-23 22:29:46
>>177
へーベルは何でもありな会社ですから。
社員の不祥事も平気で隠蔽しちゃいますよ。
だから訴訟します。いきなり裁判。
判例に何をやらかしたのかしっかり残してやります。
No.181  
by 住人 [男性 50代] 2015-09-21 20:19:38

懲らしめられています。

考えても答えはありません。

怒られるのに慣れてしまった人ばかりです。
No.182  
by サラリーマンさん 2015-09-22 20:15:59
【一部テキストを削除しました。管理担当】


って なんですか

177の 下段に記載がありますが、

問題発言があったのでしょうか?

この元CAD担当者が驚いでいます。

実際、事実なわけですから。
彼女は退職して正解だったと。
この設計事務所が バカを見てます。
本来なら ヘーベルが責任とるべきなのに。

ですよ、 名義貸し
これもまた 告発してる元社員がいた。



No.183  
by 住人 2015-09-27 18:47:00
本当にそうです。
No.184  
by サラリーマンさん 2015-09-27 23:08:27
183 さん

本当にそうです

とは「 名義貸し」 が本当と 183さんも 認識されていると
理解して いいですか?

No.185  
by 入居済み住民さん [男性] 2015-09-28 18:16:20
ここの営業はむごいの一言に尽きる。小さな問題には対応しますが大きなお金のかかる問題には対応しません。
ドアの歪み、外から入る沢山の埃、冬は風が強く埃が沢山入り雨戸をあけられません。カーテンが揺れるほど
風が入ってきます。
旭化成は証拠写真を撮っていきましたがしらないふりです。
何度電話しても直してくれません。
旭化成で建てるのは博打なので建てる方はよく考えてからにして下さい。
No.187  
by 匿名さん 2015-10-07 17:40:44
ヘーベルハウスは都心部に建てるなら凄くいいと思う。屋上に憧れてヘーベルハウスで建てるつもりで展示場に行き簡単な間取りを書いてもらった。担当になった方は良く言えばバリバリ仕事が出来そう、知識も豊富。悪く言えば事務的に早く契約を取りたい、施主と歩幅合わせて建てると言う感じではない。って感じの人でした。余りにもペースが早いので不安になり少しゆっくりと検討したいと伝えると「皆さん大体2週間程で契約されます。全然早いペースではないです!今月契約して頂ければ僕も上司に掛け合って出せたこの価格で頑張れるので是非今日お願いします!」と言われびっくりしました。まだ展示場行った日合わせて4回位しか打合せしてないのに‥。断るも1時間程粘られ最後の方には半切れされました。「こんなに頑張ったのにあんた達は誠意をみせないのか?」みたいな内容でしたが怖くてあんまり覚えて無いです。今では〈ヘーベルハウス〉の文字を見るだけでも嫌な気持ちになる。
No.188  
by 匿名さん 2015-10-07 22:17:11
今もですか。
迫り方の差はあるがH営業のタイプは似てるわ。
多分、じっくり検討されると逃げられちゃう率のデータでもあるんだろう。
No.189  
by 匿名さん 2015-10-07 22:28:07
へーベルは1年待ちと聞いたが嘘?
また、うちの近くの物件は出来るテンポが遅いね。3月からやってるのにまだ建たない。
No.190  
by 匿名さん 2015-10-08 07:09:00
建てるの1年待ち?
出会ってから契約までに1週間なのにwww
No.191  
by 匿名さん 2015-10-08 11:30:12
普通は各業種の段取組んで、引き渡して売り上げ立てるでしょ。それ施主と揉めているんじゃないの?
No.192  
by 匿名さん 2015-10-08 12:31:43
うちは契約までに30回ほど打合せしたけどね
No.193  
by 匿名さん 2015-10-09 15:00:46
そ、そうなんですか。
ハウスメーカー側もそこまで付き合ってくれるということは、いいなと思います。
打ち合わせして、きちんと意識合わせはしていかないとならないですしね…。
本当に高い買い物だから
「そんなはずじゃなかった」的なものはあるかと思います。
必要ですよね、本当に。
No.194  
by 匿名さん 2015-10-09 15:53:16
>192
30回で契約って着工合意?
これで、この仕様で建てますよ
ってやつだよね?

仮契約見たいのやらなかった?
1~2週間程度で??
No.195  
by 住人 2015-10-15 22:27:52
賛同します・
あなたは相当酷い目にあいましたね。
うちも同じです。

最悪ですl
No.196  
by 匿名さん 2015-10-15 22:45:45
茨城県の大雨被害の時、回りの家が流されてるのに、へーベルの家だけ流されずに残ったのが話題になって
今は家を建てるのが結構先になるって話

契約も迫らなくても勝手に客が来て契約したいって言ってくるって
No.197  
by 匿名 2015-10-16 10:34:46
金かけてあそこまで踏ん張っただけだよね?
あれを観てへーベルで建てようと思う?いや~単純で頭弱いですよね。
お高い建物たくさん建てて、後々後悔するってのが目に見える。
No.198  
by 匿名さん 2015-10-16 10:56:01
高いか安いかは人それぞれ

あなたの財布から見れば高く思うだけ
No.199  
by 親同居さん 2015-10-16 13:54:53
あの流されなかった家は相当な杭打ちをしてたって話だけど。
普通の人の倍杭打ちしてたらそりゃー流されないんじゃないか?
No.200  
by 匿名さん 2015-10-17 15:52:46
高いか安いかは本当に人それぞれ
予算というものがあるし、どの程度の物を作るかにもよるのかしら、と。
純粋にそれなんですよね…。
ヘーベルの場合はとにかく普通の木造と違うから
どうしても高くなってしまうように見えるのは仕方がないかと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる