注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「JPホーム(高松建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. JPホーム(高松建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

JPホームのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

JPホームの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

18: 15 
[2006-01-23 12:46:00]
>>1さん
15です。
思考と思案でHNを変えたのですが、ややこしくて申し訳なかったです。
営業の方に確認したところ、2階だからではなく、廉価版があるそうです。
通常版  壁厚 180mm 1F2F天井・床厚 150mm (ダ ブ ル配筋)
廉価版  壁厚 160mm 1F2F天井・床厚 135mm (シングル配筋)
ご参考まで。一度確認されては如何でしょうか。

あとRC-Zの場合、商品は魅力的ですが、私は以下の理由で候補から外しました。
1.RC型枠のサイズが決まっているので、設計の自由度にやや制限がある。
2.配線のスペースを追加しずらいので、設計時に全て決めておく必要がある。
3.坪単価が当初の想定より高く、JPホーム等と変わらなかった。
4.設計するのは提携の地元工務店、そのため設計力等に差がある。
  (提携しているところの力量と相性次第、私の場合はダメでした)
27: 大阪花子 
[2006-08-22 11:39:00]
はじめまして。違う事でネット検索してたら偶然こちらにたどり着きました。
私は3年ほど前に高松建設(今のJPホーム。当時はまだ独立してなくて、高松建設の事業部として一戸建てをやっていた)で家を建てた。

で、100%とは言い切れませんが、初めて建てた家としては上出来です^^ちなみに我が家は2階建てです(上記で床厚の事を初めて知ってびっくりです。確かに2階で走ると1階に響く。歩いてる分には気にならないけど…)

高松建設がこれから一戸建てに力を入れようとしていた時なので、色々な面で若干手探り状態ではありました。その為多々失敗も多々あり。ただなんとかカバーしてくれたと思います。ま、文句もそれなりに言いましたけど…^^;例をあげると一部設計ミスでダウンライトが入らないことが判明。もし指定したダウンライトを入れようとしたら天井高を下げる事に(高松の規定の天井高は2.5m)、結局試行錯誤の上、一部分だけダウンライトを入れるために天井高を下げる事にした。ただそれだけだったら見た目がおかしくなるので、織り上げ天井のような感じになるように設計しなおしてきたので、合意したら結局もとの設計よりもよくなった。なんて事もありました。一番に安心して住めています。家のすぐ横には大きな幹線道路もあるのですが、家の中はとっても静かですし。なにより家を建てている時に何度も足を運んで数十枚と写真をとりましたが、今見てもものすごい数の鉄筋入ってます。コンクリを流し込む時も立ち会いましたが、もちろんシャバコンではありませんでした(当たり前ですけど。)基礎も結構しっかりしたものでした。

ま、こう書いてしまうと高松の回し者みたいなので、悪いところも書くと…今考えると一番不満なのはマンション屋だったからか、外構の提案が全く出来なかったこと。結局外構については適当な事を言われ(外構を高松ですると高くなるので別のところに頼んだ方がいいと高松の営業に言われた)、高松では外構をしなかった。ま、たいそうな事ができる程大きな家でもなかったから、こっちも外構は安易に考えていたんだけど。でも後々知ったことはやはり家を建てる時に外構も視野に入れて建てないと、デザインも機能も悪くなるということ。勝手口の位置なんかももっと違うところにしたほうがよかったかもと思う今日この頃。だから家に入ると結構気に入っているのに、外に出るとなんだか使い勝手の悪い感じがしてしかたがない。

参考になるような話でなくてごめんなさい。
47: 販売関係者さん 
[2009-02-24 11:22:00]
>>40
これだけ景気が悪くなって再認識するのは、注文する時に
10年後や20年後にビルダーが生き残っているかも重要になる。
そういう意味では、無借金経営の高松建設グループというのは
安心材料になります。大手ハウスメーカーというのもしかり。

#RCを検討されている時点で、RC-Zの悲劇はご存じでしょうが。。

営業や現場監督、設計の方がいくら立派な人物でも、転職or退職
してしまえば、リセットです。
81: 購入経験者さん 
[2012-04-27 12:51:36]
住んでから5年、特に不満なく過ごしています。
鉄筋の良さは、子供が二階や三階で暴れても大丈夫なことですね。
鈍い響き音はありますが、それほど不快じゃないです。

ただ建ててから半年ほどで現場監督さんが退職し、今度は最近、
担当していた営業さんも退職しました。たまたまかな?
99: 匿名さん 
[2013-09-17 19:59:22]
契約しようか迷っています。

この会社はそんなにひどいのでしょうか?
現場はすごい荒れてますか??

営業も社長もいい人でそんなにひどい会社とは思えないのですが・・・
100: ここで建てました 
[2013-09-18 18:02:35]
確かに営業の人は、良い人が多かったです。でも、現場で工事するのは、営業でも社長でも有りません。私も営業の人には随分と助けられましたが................
156: 匿名さん 
[2017-06-21 15:03:50]
RC造だとコンクリートの水分が落ち着くのに少しかかるみたいな話があります。
そのへんどうなんですかね。

手がけているのは大阪東京が中心ということですが
厳密な営業範囲ってどの辺りなんでしょう。
例えば大阪でも和歌山とか大阪に近いところならOKみたいなのって有るんでしょうか。
微妙にわかりにくいです。
157: 匿名さん 
[2017-06-28 14:30:43]
基本は展示場周辺という感じですかね…営業所について細かく公式に記載がないので。
展示場は「成城」「みなとみらい」「千里」「なんば」ということです。

みなとみらいだと横浜・川崎は近くなってくるかと思われますし。

特に営業範囲については書かれていないですから、
自分が住んでいるエリアを担当してくれるかどうかっていうのは聞いてみたほうが良いと思います。

あまりに遠すぎると、何かがある時時間がかかるかも。
206: 名無しさん 
[2019-01-22 02:40:59]
>>189 私も匿名希望さん

昨年完成しましたオーナーです。

①24時間換気・空気清浄はどうされましたか?
24時間換気採用しています。

②第三者監理は利用しましたか?
していません。営業担当さんも現場監督さんもとても素晴らしく信用できる方々だったので、信じてお任せしました。
現場にはあまり足を運びませんでしたが、こちらが何も言わなくても、基礎工事中の写真を大量に撮影していて、後で渡して下さいました。2週間おきくらいにレポートも頂けたし、何かご連絡するとすぐにお返事もあり不安要素はありませんでした。

③エクステリアもJPホームさんでしたか?他社のエクステリア会社ですか?
シンプルな内容だったこともあり、JPホームさんにお願いしました。満足しています。

④坪単価はどの位でしたか?
地下を掘って、屋上もつくったので、200万を超えました。
210: 検討者さん 
[2019-02-17 09:49:46]
検討していましたが
嫁さんがTBSサンデーモーニングを
見て激怒、高松建設がスポンサーだったのが
気にくわず、営業の方に理由を言わず
検討から外しました。
メディアって怖いですね
211: 数年前に建てました 
[2019-02-17 19:06:03]
結露について
結露は空気中の水蒸気量と温度の関係で発生します。なので、RC造S造木造問わず条件があえば発生します。夏に冷たい水を入れたコップに水滴が付くあれですね。
24h換気
外気を取り込んで1か所の換気扇からダクトで各部屋、廊下などに分配して各部屋から排気しているようです。
打ちっぱなし
ここの仕様は、一般型枠(打ちっぱなし用型枠ではない)で打設したあと、打ちっぱなし用補修材(グレーの粘土状のもの?)をつけて伸ばすようですね。ある程度の防水効果もあるようです。黒いカビ?コケなどは条件によっては発生すると思います。リシンなどは表面がざらざれなのでカビやごみは付きやすいと思います。フッ素塗装は表面も滑らかですが、程度問題です。光触媒などのセルフクリーニング効果のあるものは、ある程度効果が期待できるかと。。。打ちっぱなしにするのは、デザインですから汚れも含めてそれも味かと。。。
外断熱
欧米では一般的に使われているようです。最も良い断熱方法であると思います。
外気と躯体の間で断熱を図るということは、躯体温度が室内に近くなります。内断熱の場合夏に躯体が蓄熱してしまうと、夜になっても建物がダウンジャケットを着た状態になって当然室温も下がりません。断熱効果は、材質と厚みで変わります。内断熱のほうが効果が高いと言うことはありません。ただし、躯体が冷え切ったり蓄熱してしまうと、外断熱の効果が無くなります。対策としては、部屋だけでなく建物全体を温めたり冷やしたりするほうが良いかもしれません。一つの建物で外断熱と内断熱を使い分けるのは躯体を熱が伝っていくのでさけたほうが。。。
工期
規模にもよるとおもいますが、うちは8~9か月でした。
坪単価
条件によって変わるので参考にならないと思いますが。。。うちは120万くらいでした
最後に
シックハウスの話がありましたが、コンクリートも化学反応を起こしてますから有毒ガスが発生します。木造でも外壁にはセメント製品が使われると思うのでいっしょですが。。。シックハウスの原因は、内装で使う接着剤などの化学物質と言われています今は☆の数で安全度が示されてるとおもいます
夏は暖かい空気が上部に溜ります。階段室の最上部に空気抜きを付ければ良かった気が。。。
購入者訪問は、営業に言えば紹介してくれると思いますが、良いことしか聞けないとおもいますよ。JPからお礼の商品券とかもらえるはずですから。。。
今は工事部門は数年前から営業部門もつい最近、高松に戻されたような。。。完全吸収も時間の問題かな?お客さんから見たら高松になったほうが良いかもしれませんね。。。
227: 通りがかりさん 
[2021-07-19 19:33:34]
10年ほど前に都内で建てたものです。
営業、設計までは素晴らしかったです。
作った家自体も最高です。

ただし、アフターサービスが最低です。
引き渡しすぐに発覚した施工ミス[配線が床内で断絶しておりLAN配線がジャックまで届いていない]について、営業、設計、施工と問い合わせがたらい回しになり、なんらの金銭保証も解決策の提示もなく、半年以上ネット回線が不通となり、結局自力で調べて、居間の見えやすいところにルータなどを設置せざるを得なくなりました。

そのごも、ちょこちょこした不具合について問い合わせても、3-4週間返事がないのはザラです。

この会社は住宅事業用のビジネスプロセスを設計しておらず、モノづくりまではよいですが、その後のアフターサービスに関する人的、質的リソースが著しく欠如しています。ありえません。

絶対にお勧めできません。家は建ったあとが大切です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる