注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?
 

広告を掲載

マイケル [更新日時] 2012-08-22 22:59:04
 

現在住宅の建築を検討中です。
まだまだ知識のない私に新昭和について教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-07-23 18:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新昭和ってどうですか?

101: ウイザで決めたよ 
[2006-10-27 23:07:00]
参考までにアリッツK4の価格
36坪弱の4LDKでサッシのみ(ドア含まず)で約123万円でした
一例
シャッター一体型引き違いサッシ 16011HS→74,200円
引き違いサッシ 16009H→42,700円

もしかしたらマディオPに変更した方がいいのかもしれませんね
102: ウイザで決めたよ 
[2006-10-27 23:28:00]
マディオシリーズってよく見たら障子が標準なんですね
和室のない我が家には合わないみたいですw
103: 匿名さん 
[2006-10-28 05:38:00]
マディオで家を建てたら、家中障子だらけで純和風の家が、、、、
んなわけないでしょ!(笑)
ウチは和室がありませんが、マディオP?でしたよ。
一部マディオじゃない窓もあります(特注FIXとか)が。
新昭和さんって、Q値とかC値って測ってくれるんでしょうか?
次世代省エネプランにしたのですが、仕様をみたしているだけで、
施工上の数値がまったくなかったんですけど。
104: たか 
[2006-10-29 10:07:00]
No.103 匿名さん
Q値とC値は、間取り・窓の数や種類によって違うので完成して測定になりますよ。一般的にカタログに書いてある値は、各メーカーがモデルハウス等を測定した数値をベースに乗せています。多分追加料金を払えば、計ってくれると思いますが次世代にしたのであればそんなに気にする必要はないと思いますよ。
105: 103 
[2006-11-01 15:16:00]
たかさん
ありがとうございます。
次世代にしても結局は図面上なだけで、施工がしっかりしていないと、気密も断熱も
意味が無くなってしまうと思っているんです。
なので、完成後、引渡し前に数値でチェックしてもらえるのかなぁと思いまして。。
ただ、測定に10万とかかける気はないので、悩みどころです。
引渡しは当初予定より遅れるもんなんでしょうかねぇ。
結構、現場に行ってみると誰もいなくて、確認してみると
「今日はお休みをいただきました」って言われることが多いんです。
間に合うのかなぁ。
106: タイル好き 
[2006-11-02 19:21:00]
結局当初のアルプラK3でお願いしてしまいました。
その理由①アルプラK4は新昭和では普段扱ってないので、仕入れ量の多いK3の方が安くなる。
    ②マディオM=アルプラK4、マディオJ=アルプラK3に対応するが、マディオ(三協立      川)だと、上げ下げ戸の単価が高くなるために金額が上がる、と営業に言われましたよ。
107: 新昭和と戦う 
[2006-11-05 00:37:00]
>No.88 by 建築中です さんへ

実家が新昭和で建て直し中。基礎部分にジャンカが見つかり係争中。基礎部分で重要なコンクリート打設の時に現場監督が立ち会っておらず、工事記録・写真がない! 契約不履行として更地にして
支払い済みの資金を返却してもらう予定。引渡し済みだと取り返しがつかなくなるので、第3者機関を利用するなどして、注意されたし!
108: リブボーダー 
[2006-11-05 04:31:00]
>新昭和と戦うさん
第三者機関って建築途中からでも入れられるんですか?

先日、色々説明聞いてたんですが『自社のチェックが厳しい』みたいな事言ってたのですが…

他のメーカーにしようかなぁ〜??
109: タイル好き 
[2006-11-06 14:28:00]
>新昭和と戦うさんへ
ひどいですね。
ご実家の建築はどこが担当でしょうか?できれば工事監督も教えていただきたいです。
うちは今月末から着工で、気になります。
110: ウイザで決めたよ 
[2006-11-06 20:00:00]
>>新昭和と戦う さんへ
それはひどい…
ちなみにエリアはどちらでしょうか?また工法は2×ですか、在来ですか?
ぜひ教えてください。
111: 建築中です。 
[2006-11-06 22:19:00]
>新昭和と戦うさん
うちも監督めったに来ないので心配です。
基礎の検査、躯体の検査などは所詮社内の検査なんで信用度は微妙ですよね。
でも今は祈るしかないという気持ちです。
基礎にジャンカが見つかったとのことですが、発見したのは第三者機関でしょうか?
112: リブボーダー 
[2006-11-09 09:20:00]
他社の営業のデマカセっぽくないっすか?

他の新昭和で建築中の方、施工状況、監督が来る頻度など、情報くださいm(_ _)m
113: ママス(あだ名)w 
[2006-11-13 00:11:00]
by ウイザで決めたよ さん返答ありがとうございます。
かなり返事が送れてすいませんでした↓↓(__)
そういえばうわさで君津や富津の社有地、場所によっては大幅に価格が下がったって聞きましたが
なにか知ってる方います?
114: ママスさんへ 
[2006-11-13 13:54:00]
115: 匿名さん 
[2006-11-15 01:58:00]
現在、ウイザースで建築中ですが、施工状況は特段もんだいありません。
こまめに施主が現場にいって、大工さん、監督さん、営業さんとコミュニケーションを
取るよう、心がけています。
ちょびっと建築の勉強しただけでは、施主の力では隅々までチェックできませんからね。
基礎と構造の勉強、チェックで力を使い果たしたのか、
造作、内装の工程になると、息切れしてきました(笑)
これでは外構をやるころには、検討不足で後悔する事がたくさん出てきてしまいそうです。
一生に一度のことなので、もう少しがんばりまっす。
116: ママス(あだ名)w 
[2006-11-16 13:00:00]
土地情報のページ教えていただきありがとうございます!
変わってないですね〜(−−)
ガセでしたかね〜(^□^;)
117: 匿名 
[2006-11-21 13:23:00]
今、旦那と新築物件を探している者ですが、新昭和だけは絶対にお勧めできません
!!4年前に 新昭和で注文住宅を建てたのですが、着工途中でのトラブルがあり、二度と新昭和では、家を建てまい!と決めました。当時 営業がとても親切だったのと、新昭和で建てる事が条件だった土地が気に入り家を購入したのですが、クレームについての対応も 本当にいい加減なものでした。一生の買い物なので、本当に良い家を買いたいですよね。次は失敗しないようにきちんとした所で家を建てたいとおもってます。
118: ウイザで決めたよ 
[2006-11-23 01:44:00]
>117さん
どのようなトラブルだったのでしょうか?
詳細教えていただければと思います<(_ _)>

これから着工予定ですので・・・・・・・
119: 匿名さん 
[2006-11-25 00:20:00]
2年前新昭和さんとご縁があり、間取りまで話が進みあと一歩のところで突然担当の営業が辞め新たに営業の方が付いたのですが、連絡が途絶えおかしいと思い連絡をしたらまた違う営業が出てきて、かと思ったら設計士が出てきて、最初の間取り(図面)が良かったので話しを持ち出したら「2×4ではこの間取りは構造上できない」と言われました。その直後に設計士は新たな間取りを取り出し(用意していたのでしょう)「これなら大丈夫ですよ」と頼んでもいない図面を徐に出しました。目が点になりその日は終わりました。その後何日かたちこちらから連絡したら、「その設計士は異動した」とのことでした。言葉もでなく諦め忘れていた頃に(何ヶ月もたってからですよ)営業から連絡があり「先日の件いかがですか?」と言って来たのです。さすがに頭にきたので「もうほかで決めました」と言ったら「あーそーですか」と一言、言ってきられました。それ以外にも最初の頃間取りのことを話してたらいきなりモデルハウスにはいってきた方が怒鳴りだしあわてて話していた営業がとんで行ったのですが、すごいけんまくで怒鳴られていました。その場は慌てて帰りましたけど・・・この様なところではちょっと考えますよね!本当の話ですよ!!
120: ウイザで決めたよ 
[2006-11-27 11:33:00]
117さんと119さんは同じ方ではないですよね…
これから着工ですが、非常に不安になってきました…

119さんの過程は普通の営業さん、設計さんに恵まれ(?)、取りあえず問題なくクリア
できたと思ってます。

117さんの着工途中のトラブルというのが気になるところですね。
117さんの詳細情報よろしくお願いします m(。_。)m ペコッ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる