注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?
 

広告を掲載

マイケル [更新日時] 2012-08-22 22:59:04
 

現在住宅の建築を検討中です。
まだまだ知識のない私に新昭和について教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-07-23 18:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新昭和ってどうですか?

81: 契約済 
[2006-10-19 16:52:00]
契約された皆さん値引きはどれぐらいしてもいましたか?
とても気になります
82: リブボーダー 
[2006-10-19 18:26:00]
≫契約済みさん
自分まだ契約してないけど150万値引きしてもらってます。あと50は値引きたい(^O^)
値引きと言うか上乗せ分と言うか…

83: 契約済み 
[2006-10-19 23:00:00]
≫リブボーダーさん ありがとうございます。
自分も150万程度です。最終的にもうちょっと頑張りたいと思ってます
84: ウイザで決めたよ 
[2006-10-19 23:36:00]
>>契約された皆さん値引きはどれぐらいしてもいましたか?
土地が安く(-350万引きで)手に入ったので、あんまり本体の値引きは
がんばりませんでしたが… 150万=1割くらい?安く出来たんですねぇ…
うちは1階部分外壁タイルサービスと20万程度で手を打っちゃいました
早まったかぁww
85: リブボーダー 
[2006-10-20 12:48:00]
≫契約済みさん
契約してからの値引きって難しいのでは??

≫ウィザで決めたよさん
土地ってそんなに値下げしてくれるんですね。

『今月契約しないと材料が値上げしちゃうかも〜』とか言われたんですが営業トークですかね?

皆さんは契約前に何か言われました?
微妙にビビりつつマイペースに打ち合わせを進めてます。
86: 建築中です。 
[2006-10-20 14:31:00]
皆さんはじめまして。

私は「5月中に契約しないと原油価格高騰の余波で
値上げになってしまいます」と言われ、契約しました。
本当に値上げしたのかは分かりませんが。。。
値引きは50万でした←少なすぎ(T_T)

8月下旬に着工し、12月に完成予定です。
87: ウイザで決めたよ 
[2006-10-20 22:59:00]
>リブボーダーさん
>>土地ってそんなに値下げしてくれるんですね。
値下げしてくれた訳ではなく、新昭和さんの自社所有のため早く売ってしまいたいことから
値引きしてたものを買ったんですよ。相場的には結構よさげでしたので^^

>>『今月契約しないと材料が値上げしちゃうかも〜』とか言われたんですが営業トークですかね?
値上げの事実はあるかもしれませんが、1割アップとかではなく、全体で数パーセントじゃ
ないですかねぇ(良くわかりませんがw)
じっくり腰を据えて値下げ交渉をした方が結果として割安?(新昭和さんは踏んだり蹴ったり?)

>契約済みさん
契約してからの値引き交渉は難しいような気がしますが…

>建築中です。さん
材料費の値段なんて判りませんからねぇ…
でも私は値引きが少なくても他のHMよりも安いとも思えたので、そんなに値引きに拘らずに
それなりに納得して契約しました^^
88: 建築中です。 
[2006-10-21 18:19:00]
>ウイザで決めたよさん
そうですよね。大手HMとくらべたらだいぶ安いですよね。
安いからか分かりませんが、ウチの監督はめったに現れません。
着工してから2ヶ月たちますが(現在屋根工事中)、まだ5〜6回しか来てません。
晴れてるのにだれも職人さんが来ない日もたびたびあります。
そんなものですかね?
89: リブボーダー 
[2006-10-22 09:38:00]
≫ウィザで決めたよさん
正直、かなりビビってます(>_<) 値上げしちゃったらサイディングになっちゃうかも…

≫建築中さん
そんなんでしっかり管理できるんですかね? 心配ですね


皆さんはローンどうしました? ウチはフラット35と五年固定の併用にしようと思ってるんですが。
90: タイル好き 
[2006-10-22 14:30:00]
みなさん、値引き額すごいですね。うちは、少しでも安くしたいのでサービスといわれてる電化製品
(液晶プラズマテレビ、ホームシアターセット)を現金値引きと引き換えてもらい(100万相当)
あと40万の値引き。少なすぎましたね。うちは、グランボーダータイルを全面張り。本体価格で1800万超えてるんですけどね。正味の値引きはたったの40万でした。(寂)
91: タイル好き 
[2006-10-23 08:34:00]
>>ウィザで決めたよさん
次世代省エネで検討しているのということで、サッシはアルミ+樹脂サッシだと思いますがどちらの
メーカーでしょうか?うちは不二サッシのアルプラK3で、新昭和の次世代はアルプラK3が主流だと
言うんですよねえ。だから仕入れの関係でK4よりも安くなると。本当でしょうかねえ。
92: 建築中です。 
[2006-10-23 13:22:00]
>リブボーダーさん
ウチはJAの10年固定の35年ローンにしました。金利は1.98%、10年後以降は変動金利で0.7%の優遇です。
土地代と中間金(着工金?)を先に実行してもらったのですでに支払い始まってます(T_T)

>タイル好きさん
はじめまして。
液晶テレビとホームシアターセットがサービスだったんですか?
そんなキャンペーンがあったなんて。。。うらやましい〜。
ウチのサッシは三協立山アルミのマディオJシリーズです。
93: リブボーダー 
[2006-10-25 10:54:00]
≫建築中ですさん

建物の話は好きなんですがローンの話は苦手でどうも背を向けてしまいますf^_^;

自分は多分フラット35の予定です!

全面タイルにしたいと言ったら最初の『ニーズ』から『レサンテ?』に変わってました。全体の仕様が変わるって事ですかね?


ウチの見積もりはマディオPです。Jと何が違うんですかね?
94: ウイザで決めたよ 
[2006-10-25 13:25:00]
マディオシリーズの説明が以下のHPに載ってました。http://www.mokujukyo.or.jp/user_side/new_products/2006-01/cat/02.html

「マディオP」標準枠(アルミ枠アングル部樹脂)+複層障子(アルミ複層ガラス障子)
「マディオJ」断熱枠(アルミ樹脂複合断熱枠)+断熱障子(アルミ樹脂複合複層ガラス障子)

断熱性能が違うようですね
95: ウイザで決めたよ 
[2006-10-25 14:17:00]
ところで我が家は完全な「高気密・高断熱」住宅にするわけではなく(高くて出来ませんw)
断熱・気密施工だけを「高高」同等にお願いする予定です。
だからサッシはアリッツK4(多分マディオPより断熱性能は劣ると思います)のままです。

千葉エリアでは多分「高高」までは必要ないと思うのですが、躯体の防湿を考えて
施工を変えてもらいました。
96: 建築中です。 
[2006-10-25 18:39:00]
>リブボーダーさん
ウチは自己資金が少なくてフラット35は断念しました。
外壁が全面タイルなんてすごいですね!
ウチは1階がスクラッチブリックタイルで、2階はサイディングです。
本当は2階はジョリパットが良かったのですが。。。
メンテナンス費用が大きくなると言われ諦めました。

>ウイザで決めたよさん
ウチのサッシは標準のものみたいです。
内側の樹脂の部分がちょっと安っぽい感じがして見た目は微妙です。
97: リブボーダー 
[2006-10-26 13:21:00]
≫ウィザで決めたよさん
サッシの情報ありがとうございましたm(_ _)m
サッシにも色々グレードがあるんですねぇー

≫建築中ですさん

フラット35って自己資金が必要なんですか?知らなかったw(☆o◎)w
全面タイルは絶対に譲れません。タイルが好きで新昭和が選択肢に入ってきたのです。サンプル持ち上げて見たら結構な重さだったんですが全面タイル&瓦の屋根にするとかなり重くなりそうですね…
98: タイル好き 
[2006-10-26 19:12:00]
>>リブボーダーさん
うちもレサンテ仕様でした。うちは準防火にしなきゃならないので網入りガラス必須なんですが
アルプラだと見えない網ということで・・・。マディオPシリーズだとサッシでどのくらいの額ですか?
>>ウィザで決めたよさん
 サッシ情報ありがとうございます。先々週にサッシは決めたんですが、変更期限が29日までなので
 最後の検討です。
99: リブボーダー 
[2006-10-26 21:31:00]
≫タイル好きさん
サッシの額、4LDKで百万ちょっとですね 一例… シャッター一体引き違いサッシ17820HS→93800円 です。 樹脂サッシも検討したんですが耐久性を考えたらどうかな? と思いました。
100: タイル好き 
[2006-10-27 20:41:00]
>>リブボーダーさん
 ありがとうございます。うちは建坪34坪で最初の見積もり260万→サイズ変更などで230万。
 アルプラK4に変更でも200万は下らないかもしれません。マディオM、Jシリーズだとどれくらい するのか、営業に投げてみました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる