注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-05 14:34:30
 

ヘーベルハウスで建てた方・・生の声を聞かせて下さい。
住み心地はどうですか???

住んでる場所によって違うかもしれませんが・・夏は涼しく、冬は暖かいですか??
アフターサービスはいいですか??

本当に30年メンテナンス料無料なんですか???

教えて下さい(^^ゞ

[スレ作成日時]2009-06-15 17:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)

83: 入居済み住民さん 
[2011-04-16 19:22:40]
>>77
ヘーベルに入居して光熱費の安さに!
外気温が高くなければ、通風が良いから結構夏もいけちゃうしね。
おそらく全館空調より安いと思う。

採光とか考えて吹き抜き思いっきり造ってる家多いと思うから冬は寒いと思う。
寒いのが嫌なら吹き抜き造らず狭い家建てればホットカーペットでも行けそうかな。

ヘーベルの営業地区では一種換気でなくてもOKじゃね〜か?
確かに換気は貧弱、ヘーベル版の絶大なる防音効果が台無しだ〜換気扇止めて閉めればいいんだけどね。
他社も全館空調以外一種換気はオプションじゃねーのか?
84: 匿名さん 
[2011-04-16 20:50:10]
多分空調使った高高と使わないヘーベルの電気代がほぼ同じ位。
うちのヘーベルは吹き抜けなし個別空調でケチケチ我慢生活で冬21000円位、梅雨時期に窓開けた日にはもうジメジメ当たり前だけど外と同じ環境、でも我慢。 友達んちは吹き抜け有り全館空調で贅沢快適生活で22000円位だったらしい。年収はほぼ一緒、ローン差はうちが+25000円位。
正直物凄い劣等感、プライドが邪魔して会社じゃ嘘ついてヘーベル最高とか言ってる。本心は後悔してないなんてまず言えない(涙)
「買ってくれる人が居るなら即売りたい。」
これ数少ない夫婦共通意見です。
参考にどうぞ、決して良い意見じゃないですが。
85: 匿名さん 
[2011-04-16 21:19:13]
> 我が家の場合夏冬はただの一度も窓は開けませんが、
> その為に24時間一種換気と空気清浄機が作動しています。

キッツイな。他にも無知を晒してるし。
頑張って引き籠もりーな。
86: 匿名さん 
[2011-04-16 21:26:22]
>>84
ありがとうございます、参考になります。
>>85
参考にしたいので根拠も一緒にお願いします。窓以外の件もお願いします。
88: 匿名さん 
[2011-04-17 00:44:46]
84は本当にヘーベリアン?実感がかなり違うけど
我が家は太陽光4kw+オール電化
朝から蓄暖でリビングから廊下 トイレ 洗面所までポカポカ 
真冬時は個別空調でエアコンももちろん使用するけどね
で電気代は月1万ぐらいでしたね。
それでもケチケチ生活は全くしていませんよ。
89: 匿名さん 
[2011-04-17 02:10:18]
>>88
蓄暖使って電気代月1万ってことですが、容量いくつの蓄暖をお使いなんでしょうか?
仮に月1万を全て夜間で使うと考えると、10000円/9円/30日/8時間で約4.6kW。
(9円は東京電力の大雑把な夜間単価)
あとはエコキュートがプラスされることと蓄熱量を調整したりすることで相殺と考えても4~5kWかな、と思いますが、それで家中暖かくなるのですか?
我が家はオール電化で太陽光もあり、蓄暖は7kW。
暖房は蓄暖だけで十分なのでエアコンはほとんど使いません。
それでも光熱費は2万円前後になります。
私の周囲で蓄暖を使っている人も、冬の間はみな2万円くらいにはなっています。
次世代省エネ基準4地域です。
暖房費は地域にもよると思いますが、5や6地域で蓄暖を採用するのかいまいち疑問。
ヘーベルは蓄暖を使ってもそんなに光熱費が安く済んじゃう家なのですか?
だとしたら、本当にうらやましいです。
高いだけはあるのかなって思います。
90: e戸建てファンさん 
[2011-04-17 03:11:32]
?
家は夫が朝風呂+一晩中床暖房(オール電化)

っで、垂れ流し状態でしたが、23000円/月でしたよ?
吹き抜けはありません。

電気代ぐらいで、劣等感ですか?
91: e戸建てファンさん 
[2011-04-17 03:19:02]
>ジメジメ当たり前だけど外と同じ環境

エコカラットつければよかったのにね。
92: 匿名 
[2011-04-17 07:13:01]
>>88
そもそも太陽光とか合算するなよwその感じでいけばうちの築40年の実家なんか太陽光7.5キロ+オール電化で冬毎月2000円位だわw

>正直物凄い劣等感、プライドが邪魔して会社じゃ嘘ついてヘーベル最高とか言ってる。本心は後悔してないなんてまず言えない(涙)
この一文が全てを物語っているな。
ヘーベリアン(笑)の頭ってみんなこんななのw
>>90
やっぱり坪単価は高い性能は悪いの費用対効果最低の商品のようだ。
93: e戸建てファンさん 
[2011-04-17 08:45:04]
>やっぱり坪単価は高い性能は悪いの費用対効果最低の商品のようだ


そんなに費用対策必要だったら、普通へーベルには住まない。
ローコスでいいじゃない。
94: 入居済み住民さん 
[2011-04-17 08:54:26]
>ジメジメ当たり前だけど外と同じ環境

この人絶対住んでない。
95: ヘーベル検討中 
[2011-04-17 13:45:11]
>>90
>電気代ぐらいで、劣等感ですか?
>>93
>そんなに費用対策必要だったら、普通へーベルには住まない。

ヘーベリアンの方々ちょっとショックです。やっぱりヘーベルは余裕のある人向けの住宅なんでしょうか?
ローン金利と同様に電気代も費用対効果も重要なファクターだと認識している私は門前払いですか…これではモデルハウス行くのも気が引けますね…。

>>94
なぜ住んでいないと解るのでしょうか?参考にしますので解説お願いします。
96: 入居済み住民さん 
[2011-04-17 15:38:49]
>ローン金利と同様に電気代も費用対効果も重要なファクターだと認識している私は門前払いですか…

モデルハウスは、誰でも入れてくれます。
ただ、電気代2000円が目標でしたら、へーベルで家を建てない方が良いですよ。
だって電気代2000円以下には、絶対なりませんから。
97: 匿名はん 
[2011-04-17 16:40:52]
>>95
>>86と同一人物かな?
参考になる意見は出ましたか?出てないですよね?
へーベル住人からの意見なんて言われたから言い返した程度の書き込みしかないですし。
唯一の反論は「窓を開けないなんて引きこもり」だけ。
あなたが求める根拠ある意見なんてヘーベリアン(笑)には無理ですよ。

>>90
>>電気代ぐらいで、劣等感ですか?
>>93
>>そんなに費用対策必要だったら、普通へーベルには住まない。

苦しくなれば、書き込みをやめるかこんな上から目線な事しか言えないのです。

>正直物凄い劣等感、プライドが邪魔して会社じゃ嘘ついてヘーベル最高とか言ってる。本心は後悔してないなんてまず言えない(涙)

これを書き込んだ方の意見が真の生の声だと思いますよ。

あなたがHMのネームバリュー・ブランドを意識しないタイプならへーベルなんて検討にも値しない
と思います。へーベル住人の程度の低さ(いろんな意味で)もスレ読んでればすぐに理解できるし。

アンチなんてどのHMスレにもいます。しっかり反論できる住人がたくさんいるメーカーを検討したほうが良いですよ。

98: 入居済み住民さん 
[2011-04-17 21:02:56]
>アンチなんてどのHMスレにもいます。しっかり反論できる住人がたくさんいるメーカーを検討したほうが良いですよ。

へーベルのクオリティと「しっかり反論」出来ることに対しての関連性が分らない。
誰がしっかり反論しろ。って規則を考えたの?
住宅展示場に行って、営業に確認すればいいのに。

99: 匿名はん 
[2011-04-17 23:01:50]
>>98
>誰がしっかり反論しろ。って規則を考えたの?
子供っぽいですね~。小学生の時以来ですよ、こうゆうの。敢えて答えるならそんな規則有りません、つくった記憶も御座いません、としか返答できません。

>へーベルのクオリティと「しっかり反論」出来ることに対しての関連性が分らない。
そんな事書きました?私ヘーベルのクオリティには興味無いのですが。それともクオリティまで否定されたと感じたんですか?被害妄想ですよ、何か大きなコンプレックス抱えてるんですか?ヘーベルに対して。
私の言う反論とは明確な根拠のもとに例えばオーナー自身がアンチを言い負かす、または検討者を納得させるようなレスです。
これ例えばの話ですよ。なんでホットカーペットのみで快適になるかの根拠です。
他のHMスレにはいっぱい居るじゃないですか?詳しい人が。そんなHMスレの方が検討中の人にとって為になると言いたかっただけです。

>住宅展示場に行って、営業に確認すればいいのに。

4年程前にヘーベルのモデルハウスでドシロウトの私の質問に答えられないそれで食ってるプロの姿を見てガッカリしました。もちろん営業全員が、とは思わないですよ。聞いたのはC値測定の回数とタイミングと費用、これだけ。
「シーチソクテー?」って感じでした。
100: ヘーベル検討中 
[2011-04-17 23:40:49]
95です。僕の様な、さぁこれからって人がこのスレ見たら萎えますね…。感覚的な意見がほとんどであまり参考になりませんでした。質問に答えてくれるヘーベリアンの方もいないですし。他メーカースレは詳しい人がいて勉強になりそうです。よくよく考えればブランド物が欲しいわけではなく総合住宅公園で外観がいいなと思っただけで思いいれがあるわけではないので、それも踏まえて検討したいと思います。
101: 匿名さん 
[2011-04-17 23:41:09]
あはは かまって欲しいだろうけど

ここは匿名サイトだよ~

トイレ・・・で議論してきなよ
102: 入居済み住民さん 
[2011-04-18 09:34:18]
匿名レス見てン千万円の買い物の参考にする・・・
営業マンが無知だったから、住人の意見を参考に・・・

ヘーベルの住人の殆どは建築のプロじゃありませんから
コアな意見が聞きたければ、住宅展示場へどうぞ。
ヘーベルの営業マンは詳しくて勉強している人が多いです。
その営業の説明が気に入らなければ、他の展示場へ回ればよいだけのことです。
それで、お給料もらっているプロですから。


やりこめたい。ってここでクモの巣張っている人には
「参考になる意見」が待ち遠しいでしょうけれど。
103: 匿名はん 
[2011-04-18 12:42:58]
>>102
>匿名レス見てン千万円の買い物の参考にする・・・
営業マンが無知だったから、住人の意見を参考に・・・

このスレひいてはこの掲示板の存在意義の否定と言うことでよろしいでしょうか?ヘーベリアン(笑)様にとってPCでの情報収集すらはばかれる、と。

>ヘーベルの営業マンは詳しくて勉強している人が多いです。

ソースをお願いします。それともまたしても脊髄反射感覚レスですか?

>その営業の説明が気に入らなければ、他の展示場へ回ればよいだけのことです。

いやいや、ここが一番驚愕致しました。
『ハズレ営業に当たったのはあなたの運のなさが要因、当たるまで探しなさい。』
何の義理・筋合いがあって施主サイドが営業探しの旅をしなければならないのでしょうか?
ヘーベリアン(笑)の考える施主のスタンスは『お金はお支払いさせて頂きますので、どうか家の建築して頂けないでしょうか。』って感じですかw?
目線どころか立ち位置まで上からって。そんな事が書き込めるハートの強さ、今時団塊の地方公務員でも有り得ないですよ。

>やりこめたい。ってここでクモの巣張っている人には

ごめんなさい、意味が解りません。ブーメランでも投げたんですか?
検討中の方は
>「参考になる意見」が待ち遠しいでしょう
だと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる