注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-05 14:34:30
 

ヘーベルハウスで建てた方・・生の声を聞かせて下さい。
住み心地はどうですか???

住んでる場所によって違うかもしれませんが・・夏は涼しく、冬は暖かいですか??
アフターサービスはいいですか??

本当に30年メンテナンス料無料なんですか???

教えて下さい(^^ゞ

[スレ作成日時]2009-06-15 17:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)

63: 匿名さん 
[2011-04-13 21:10:07]
スウェーデンも暖房無しでは寒いよ。
64: 匿名さん 
[2011-04-13 21:33:40]
ヘーベルだけはやめときなはれ
65: 入居済み住民さん 
[2011-04-14 11:45:13]
ヘーベル快適だけどなあ。
66: 入居済み住民さん 
[2011-04-14 14:49:03]
暖かいとか寒いとか、個人の感覚は違うので水掛け論でしょ。
ちなみにうちは快適ですよ。
リビングは広いのでちょっと寒いけど、日中は日当たりが良いので無暖房でも我慢が出来ました。
日当たりの良い8畳は日中は暑いくらい。夜もホッとカーペットだけで十分でした。

今日、住宅関係の人とお会いしたのですが「必ずしも高気密住宅が良いとは限らない」と力説していました。
壁と外壁の間の空気の循環が必要で、高気密な家ほど効率的な換気が重要とのこと。
高気密住宅が増えてからカビの問題が本当に増えたんだそうです。
そんな話しを聞いていたら、ハウスメーカーを選んでいる時、盲信的に高気密を訴えていた三重県の某HMの営業の顔が横切りました。
67: 匿名 
[2011-04-14 15:46:46]
>>66
ヘーベルは日中は我慢が必要で高気密ではない。
でOK?
68: 入居済み住民さん 
[2011-04-14 16:10:00]
>67

50点です。
69: 匿名さん 
[2011-04-14 20:32:27]
>>66
ヘーベルは日中の太陽熱すら無効化し我慢を要するほどの広いリビングでも、夜はホットカーペットのみの熱源で快適に住まうことのできる超超高断熱の、しかし気密性は必要としない、夢と奇跡を同時に体験できる建築物である。
でOK?
70: 匿名さん 
[2011-04-14 21:03:19]
>>66
日当たりよくて暑くなるってことは断熱性が低いってこと?
71: 購入検討中さん 
[2011-04-15 00:34:34]

平均価格はどうですか
72: 匿名 
[2011-04-15 06:50:57]
>>66
ヘーベル信者話盛りすぎw
73: 入居済み住民さん 
[2011-04-15 09:42:09]
LOW-eガラスでも日当たりには勝てなかった。
西側の二間分の大型窓、★マーク4っつついてるけれど、夏の西日には完敗。
(やっぱりクーラーの効きはよい)

上階の窓が小さい寝室は、窓を開けてれば
すごしやすい。
74: 入居済み住民さん 
[2011-04-15 16:03:27]
自分自身、ハウスメーカー選択で掲示板をよく見ていたけど、へーベルはアンチの情報が多すぎ。
建築中や暮らし始めればその情報のほとんどが間違っていることに気付くのだが、こいつらは何故そんな情報を流したがる?
他社の営業か?

アンチ君の影響で契約するまで、もっと言うと実際住んでみるまで不安が多少なりともあったけど、実際住んで今は快適だから全く問題無しです。
75: 匿名さん 
[2011-04-15 16:11:32]
人気が高いほど中傷も大きくなるのは摂理だな。どんな業界でも。
高高信者どもって、年がら年中、空調を効かせて生活したいのかね?
76: 入居済み住民さん 
[2011-04-15 17:41:53]
高高さんは窓開けないのかな?

ここ読んで不安になりつつも、ヘーベルで建築。
地震の『揺れ』には強いです。
この家買ってくれた夫に感謝。
77: 匿名さん 
[2011-04-15 21:15:58]
ヘーベル信者様方いらっしゃいませ。
本気で高高は窓を開けないと思っているのですか?空調の要らない時期は全開に決まってるじゃないですか。
我が家の場合夏冬はただの一度も窓は開けませんが、その為に24時間一種換気と空気清浄機が作動しています。ヘーベルの換気システムは何でしょうか?
あと、ヘーベルでも暖房をつければ快適だと思いますよ。ただ断熱性能とはそういうことではなく、如何に小電力で快適な温度をキープ出来るかがポイントなのは知ってますよね?因みに私の知っている築3年のヘーベルは天井点検口と床下収納が断熱仕様ではありませんでしたが、ヘーベルはそれが標準仕様ですか?
>>66さんのホットカーペットで快適に生活出来るのが本当なら非常に素晴らしい家ですが皆様の家も同性能ですか?
揺れに強いとありますが耐震性はすごいと聞いていますが、これは私は強い地震を体験した事が無いので近所のヘーベルオーナーの話も聞いた事がありませんので比較できません。しかし最近の余震でも耐震等級3あれば揺れは感じませんね。
あと価格帯ですが、私の知っている数人のヘーベルオーナーは皆購入価格が高かったようですが、イマイチ見た目からはその要因が解りません。ぜひ教えて下さい。
78: e戸建てファンさん 
[2011-04-16 12:20:58]
>77

興奮中・・・
夏冬は窓を明けない・・・
ごめん布団干すから私は無理。
戸建で窓開けない・・・って
引きこもり?
79: 匿名さん 
[2011-04-16 14:51:41]
>>78
それについてだけ?
80: 匿名さん 
[2011-04-16 17:42:29]
>>77
あなたの価値観とへーベルで建てようとしている人の価値観は違う。
何のためのアンチ情報?
ここのスレは
「ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)」
あなたがどれほどすばらしい家をおたてになったかわからないけど、少なくともこのスレタイを見て来た人にとって、あなたの情報は全く意味をなさないのでは?

へーベルに住んでいる人に良い点、悪い点を聞きたいわけで、あなたのような高高マニアの話しを聞きたいわけでは無いですよ。
へーベルで検討しようと思っている人って、少なからず地震に強いとか、外からの火災に強いとか、そんな切り口だと思います。
夏冬に窓開けずに暮らせることって自慢なの?
うちは田舎なので排ガスも気にならないし、できるだけ夏は外気を取り入れてエアコンはつけたくない。
冬だって晴れた日なら窓開けて換気をするよ。
これが普通の暮らしと思っていたけど。

やはり華麗にスルーですか・・・ね。
81: 匿名さん 
[2011-04-16 18:09:59]
>>80
ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)>>77の他の質問に答えてください。参考にしたいと思います。
82: 匿名 
[2011-04-16 18:47:51]
>>80
なんでそんなに窓のくだりにこだわるの?wそんなの人それぞれ必要とあらば窓位開けるよ。>>77が開けないだけで、その意味も十分理解できる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる