注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-05 14:34:30
 

ヘーベルハウスで建てた方・・生の声を聞かせて下さい。
住み心地はどうですか???

住んでる場所によって違うかもしれませんが・・夏は涼しく、冬は暖かいですか??
アフターサービスはいいですか??

本当に30年メンテナンス料無料なんですか???

教えて下さい(^^ゞ

[スレ作成日時]2009-06-15 17:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)

104: 入居済み住民さん 
[2011-04-18 13:07:09]
>103

ご立腹・・・
105: 入居済み住民さん 
[2011-04-18 13:16:47]
>>103
もしかして77さんですか?
78さんが答えておりますよよくお読みくださいね。
ヘーベルのうりは、採光通風など自然の恵み最大に生かした設計するメーカーですので、
全館空調で12ヶ月快適な暮らしをお望みなら、窓など開けず快適な暮らしして下さいね。
私はメタボなので個別空調ガンガン派なので全館空調より快適により電気代安く暮らしております。


>「シーチソクテー?」って感じでした人があなたの担当です
あきらめて下さい。何処のメーカーも最初の人が担当になります。
採光通風など自然の恵み最大に生かした設計するメーカーですので、「シーチソクテー?」です。
計りませんので無理です。買ってからの測定になりますから、ねえ‥

素人なので専門的な事解りませんが、快適なヘーベルハウス生活についてご質問あれば
答えますんでどうぞ
106: 入居済み住民さん 
[2011-04-18 13:23:08]
相性の良い営業探して、展示場めぐりする・・・って
普通じゃん?

一回限定主義?
人間だから、相性はあると思うんだけれどね。

>103
っておもしろい人^^
107: 入居済み住民さん 
[2011-04-18 15:01:25]
>103

出てこないのかな?
おもしろいのに・・・・
108: 匿名はん 
[2011-04-18 15:30:00]
>>105
>>78を改めて読みましたが言葉尻を捉えた幼稚な文章と単語しか書いてありませんでした。多分『・・・』を多用する一人何役もこなせる器用な人のレスでしょう。調べるのもアレなんでその辺は放置しますが。
>ヘーベルのうりは、採光通風など自然の恵み最大に生かした設計するメーカーですので、

すみません、初耳でした。
規模の大小、HM・工務店等問わず、普通意識するだろうと思ってました。我が家を建てた会社もその辺は意識的な間取りを提案して来ましたよ。
それとも高高=採光通風無視なんて極端な発想・思考をお持ちですか?
高高=窓開けない引きこもり、みたいなw
>>「シーチソクテー?」って感じでした人があなたの担当です
あきらめて下さい。何処のメーカーも最初の人が担当になります。

>>106の書き込みと矛盾が生じてしまいましたが、どちらが本当なのでしょうか?
それともヘーベルオーナー的にも『・・・』はスルーの方向ですか?

>素人なので専門的な事解りませんが、快適なヘーベルハウス生活についてご質問あれば
答えますんでどうぞ

これはヘーベルを検討している方が質問に来られたら同じ目線で答えてあげて下さい。
109: 入居済み住民さん 
[2011-04-18 15:50:55]
>上から目線

上から目線?
私の住んでいる地区では、
ハウスメーカーに住んでいる人が上から目線なんてことはありえません。

近所のセレブは、もっと歴史的な感じの建物に
莫大であろう維持費をかけて住んでますから。
ああいう家に比べれば、ヘーベルハウスなんかおもちゃみたいなものです。
そういう家がかなりあります。

機能的でアフターが良くて、
地震に強い。
間取りがこちらの要求通りで営業のセンスが良かったのでヘーベルにしました。
この間の地震の時、床におもちゃ一つ落下しませんでした。

近所にヘーベルはとても多いですが、
上から目線な家なんかとんでもないです。
本物の日本建築の重厚感を近くで見ていますから。
110: 入居済み住民さん 
[2011-04-18 16:32:48]
・・・

だって嵐さん面白いんだもん。
吉本行けばいいのに。
111: 匿名 
[2011-04-18 20:21:57]
おい、・・・!
自演と稚拙な文面披露して恥かいてないで、>>109の解説してくれよw
112: 入居済み住民さん 
[2011-04-18 22:42:35]
今年1月に入居しました。(延べ床40坪2F建て中部圏)
ちょうど真冬でしたので、LDK(28帖)に入れた床暖が活躍
してくれて快適に過ごすことができました。
ガス代怖かったのですが、2万円程度でしたので、こんなもんかな?
高くもなければ安くもない感じです。

あと、C値Q値の話題を振っても答えは返ってきませんでした。
おそらく高高には力を入れてないのでしょう。

私はヘーベルハウス自体に惹かれた訳ではなく、一戸建て建築の総合プロデューサー
として惹かれました。(採光、通風のシミュレーションや間取り提案能力)

質問があれば本音でお答えするつもりです。
113: ヘーベル検討中 
[2011-04-18 23:50:56]
坪単価をあげている要素はどの部分にありますか?見積書から抜粋して教えて下さい。僕の住むエリアで比較すれば平均坪単価に+15~25万円ほど高めです。例えば40坪の家なら600~1000万円ほどの違いになります。
114: 匿名さん 
[2011-04-19 00:23:08]
差額が1000万もあるのになぜヘーベルを選ぶ人がいるのでしょうね?

http://house.oricon.co.jp/rank_kodate/index.html
115: 物件比較中さん 
[2011-04-19 01:13:22]
入居者が満足していると書くと
「後悔しているのを認めたくない。」
一面識もないのに全面否定。
変だよね。

大手のHMには、色々なアンチが登場するね。


116: 匿名さん 
[2011-04-19 01:30:20]
今回の震災後
被害が多かった県では築年数にかかわらず全件点検しているそうです。
117: 匿名さん 
[2011-04-19 07:46:56]
>>114
それはね、たとえば10億円もってる人からしたら3千万と4千万の違いなんて屁みたいなもんだからだよ、
わかったかい、坊や?
118: 匿名さん 
[2011-04-19 15:11:21]
・・・と、言葉遣いのままならぬ焼亡が申しておりますが、気になったオレは***。
119: 匿名 
[2011-04-19 15:14:33]
>大手のHMには、色々なアンチが登場するね。

「ヘーベル」でスレタイ検索してみた。
上位10スレ

□ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^) .../117
□積水ハウス βシステム vs ヘーベルハウス FREX G3 .../14
□積水ハウス、積水ハイム、ダイワハウスで悩んでいます。/51
□ヘーベルハウスとタマホームのどちらがいいでしょうか? .../153
□ヘーベルハウスの契約について .../160
□ヘーベルハウス展示場行ったら、早速営業が .../25
□積水ハウス βシステム vs ヘーベルハウス FREX G3 .../14
□積水ハウス、積水ハイム、ダイワハウスで悩んでいます。/51
□ヘーベルハウスとタマホームのどちらがいいでしょうか? .../153
□ヘーベルハウスの契約について .../160
笑えるほど盛り上がってねぇなw
120: 匿名さん 
[2011-04-19 18:58:25]
>116

ヘーベルは東北には建ってないんじゃなかったっけ?

たしか寒さに弱いんだよね。
ALC板って
121: 匿名 
[2011-04-19 19:22:50]
へーベルってよいイメージがある
122: 匿名さん 
[2011-04-19 20:40:45]
>>119
まさかここがヘーベル本スレだったとはw
タマとの比較スレとかあるしw
123: 匿名 
[2011-04-19 23:27:21]
・・・が早速タマスレあげたw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる