注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-05 14:34:30
 

ヘーベルハウスで建てた方・・生の声を聞かせて下さい。
住み心地はどうですか???

住んでる場所によって違うかもしれませんが・・夏は涼しく、冬は暖かいですか??
アフターサービスはいいですか??

本当に30年メンテナンス料無料なんですか???

教えて下さい(^^ゞ

[スレ作成日時]2009-06-15 17:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)

124: ヘーベル検討中 
[2011-04-19 23:57:36]
結局ヘーベルオーナーは何も答えてくれないんですね。
125: 匿名 
[2011-04-20 02:29:13]
寒さに弱いヘーベル板て言うけど、工務店や一部のHMもヘーベル板使ってますけど、もし本当に寒さに弱いなら使わないのでは?
それにヘーベル板は寒い国で作られた物であるし、寒さに弱いなら作れないと思うが。
ヘーベルハウスのライバル会社がよく言う事を鵜呑みにしない方がいいのでは?それにもし寒さに弱かったとしても寒い地方には営業所が無いのだから何も問題がないと思うのだが。
126: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 02:46:39]
>>113
坪単価を上げている要素は同条件で比較検討しないと
分かりませんね。
同条件で数社の見積もりを取るのが良いと思います。

個人的にはヘーベルの坪単価が特に高い印象無いのですが。。。
軽量鉄骨のHMだったら、だいたい同じくらいの坪単価になるはずです。

良く言われるのは、延べ床面積が小さいほど坪単価が上がる現象です。
(延べ床面積が小さいほどキッチンや風呂、トイレなどの設備品費用
の占める割合が上がるため、坪単価が上昇します。)


127: 匿名 
[2011-04-20 07:28:48]
なんで寒い地方に営業所がないんだろう。
高いから?
寒さでヘーベル板がもたないから?
田舎の広い敷地には四角い建物は合わないから?

これから東北地方で需要があると思うのだが、、、

128: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 09:55:07]
>127

ヘーベルのホームページの営業所エリアを見ると分かるよ。
東北以外でも展開していないところがある。
129: 匿名さん 
[2011-04-20 09:58:07]
>>120
栃木 茨城 埼玉 千葉辺りは点検している

>>127
寒い地方だけでなく
鹿児島 宮崎 熊本 大分 長崎 
四国4県 鳥取 島根 でも売られてない
130: 匿名さん 
[2011-04-20 10:44:49]
ヘーベルハウスとは

北の極寒に耐えうる性能確保が出来ず
南の酷暑に耐えうる性能確保が出来ず
比較的過ごし易い地域のみを対象に
立地・間取りでどうにでもなる当たり前の事を
採光・通風などといった使い勝手の良い言葉を操り
数字・性能に疎い素人衆に
高額なイニシャルコストで契約を迫り
成約したのちには
割高なランニングコストで家計に悪影響を与え
無料点検という仮面をかぶり定期的に現れ
法外なメンテナンスコストを提示し不安を煽る

看板だけが頼りのハウスメーカーである
131: 匿名さん 
[2011-04-20 11:11:48]
そういうイメージなんだね
でも
http://www.ibec.or.jp/pdf/sjuutaku12.htm
酷暑 極寒地域では売っていないというわけでもないね

ヘーベルハウスの良さが生かされるのは地方よりは都市部
ただそれだけじゃないの
132: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 11:17:22]
>130  

企業人には向かない。
被害妄想?

災害が起こった地域に一軒一軒フォローを入れるんだよ。
絞り込んだ方が効率が良い。
フォローも人件費がかかるんだから、
手を広げすぎれば、経常利益を逼迫するからね。

133: 匿名 
[2011-04-20 11:39:10]
>フォローも人件費がかかるんだから、
手を広げすぎれば、経常利益を逼迫するからね。

手を広げすきたHMより明らかに高いヘーベルの価格設定は何故?他より人件費も土地の賃貸料も、その他諸々も営業エリア絞り込んでるんだから逆にならなきゃ。
134: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 12:14:41]
>手を広げすきたHMより明らかに高いヘーベルの価格設定は何故?

別に高くないよ。
他社で同程度の仕様であれば。

それで、コストを下げれば
利益確保できるよね。
資金が潤沢であれば、次世代製品の開発にも力が入れられる。
企業としては普通。
135: 匿名さん 
[2011-04-20 12:15:13]
ヘーベリアンとは

北の極寒に耐えうる性能がない事も認めようとせず
南の酷暑に耐えうる性能がない事も認めようとせず
比較的過ごし易い地域のみを対象にされている事も認めようとせず
立地・間取りでどうにでもなる事も認めようとせず
採光・通風などといった使い勝手の良い言葉に惑わされている事も気付かず
数字・性能に疎い素人衆だから
高額なイニシャルコストで契約を迫られている事も気付かず
契約したのちには
割高なランニングコストで家計に悪影響が与えられている事も気付かず
無料点検という仮面をかぶっている事も気付かず
定期的に現れる担当の言葉を鵜呑みにし
法外なメンテナンスコストを提示され
まんまと不安にかられる

看板だけが頼りのハウスメーカーである事も気付かず
「ヘーベリアン」が嘲笑の言葉という事も気付かず
自ら「ヘーベリアン」を名乗る人すら存在する。
そんなおめでたい人々の事である。
136: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 12:22:23]
・・・アラシ氏登場。

どや顔が目に浮かぶな^^
137: 匿名 
[2011-04-20 12:25:16]
相見積もりで地元工務店と比較して
同じキッチンで約15万円。
同じユニットバスでも約15万円。
同じ床材で平米約2000円。
同面積同材料のウッドデッキに至ってはジャスト35万円。
この差額が出ましたが?
躯体が違うんで、単品比較しました。
138: 匿名 
[2011-04-20 12:27:18]
連投すまん
>>136お前・・・本人じゃねぇかw
恥ずかしいからもうやめろよw
139: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 12:29:19]
メンテナンスプログラムで維持コストは教えてもらった。

間取りは柱がなくって、大きな空間を確保したけれど
これは他社では出来なかった。

数字は、普通に生活してい上では関係ない。
計画停電中も、部屋が寒いと思うこともなかった。
毛布かぶっていたとか・ダウンジャケットで凌いだという
知り合いの話にびっくりした。
140: 入居予定さん 
[2011-04-20 12:31:27]
コストパフォーマンスを求めるなら木造でしょ。
鉄骨はあり得ない。

断熱材が同一であれば、木造の方が光熱費は安いだろうし。
141: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 12:33:25]
>137

施主支給も出来るから、それで対応も可能。

家はめんどくさいから、家具も外溝も全てヘーベルに発注したよ。
メンテの時、担当者に言えばすぐ対応してくれるから、
楽だよ。
142: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 14:15:37]
ヘーベリアンとは

>北の極寒に耐えうる性能がない事も認めようとせず
>南の酷暑に耐えうる性能がない事も認めようとせず

へーべるハウスは都市型住宅です
田舎じゃ1000万円で家建つの、高くては売れませんw
他のメーカーがなんで田舎で安く販売出来るか知りたいとは思わんか?

>比較的過ごし易い地域のみを対象にされている事も認めようとせず

へーべるハウスは都市型住宅です

>立地・間取りでどうにでもなる事も認めようとせず
>採光・通風などといった使い勝手の良い言葉に惑わされている事も気付かず

自然を身近に楽しみながら心地よく住み続けるためには、建てる前から間取りや採光などを工夫し、
陽あたりや風通しを考えることが大切です。ヘーベルハウスは、独自の住環境シミュレーション
システム「ARIOS(アリオス)」で、プランの段階から「日照」「日射」「通風」「採光」「CO2」を確認。科学的な検証で、自然の恵みを上手に活かすことができます。hpより

四季でシュミするから快適だよ、梅雨も窓開けないからからっとして快適だにぃ
窓作りすぎても暑くなるだけだしね、シュミの効果絶大ですよwほかしてますかw?
全館空調ってその人の快適温度が違うから、個別空調でした方がかいてきじゃないか?
女は寒がりだから、ババアの快適温度は男には不快温度じゃねーかな〜

>数字・性能に疎い素人衆だから
>高額なイニシャルコストで契約を迫られている事も気付かず

ハウスメーカーだから広告費、アフメンあるから割高になるだろ
素人だから安心したいわけさ、工務店で欠陥住宅建てられたり、アフメン気にしたくないわけで

 w安心料だにぃw

契約したのちには
割高なランニングコストで家計に悪影響が与えられている事も気付かず
無料点検という仮面をかぶっている事も気付かず
定期的に現れる担当の言葉を鵜呑みにし

ラムちゃんの何処が高いのか?

イミフ???

説明求む

>法外なメンテナンスコストを提示され
>まんまと不安にかられる

>法外
なぜに法外説明求む
143: 匿名 
[2011-04-20 15:28:15]
>>137>>134
>別に高くないよ。
>他社で同程度の仕様であれば。

に対して書き込んだんだが、それにたいする回答は?
のちのメンテはどこもしてくれる。
>>141
>施主支給も出来るから、それで対応も可能。
同品単品比較たった数点で百数十万差額を出すメーカーに施主支給したら上乗せ工賃もハンパなさそうだ。
って考えるのは不自然か?

>>142
どうやっても、どうなりきっても稚拙さだけは隠せねえなw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる