注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-05 14:34:30
 

ヘーベルハウスで建てた方・・生の声を聞かせて下さい。
住み心地はどうですか???

住んでる場所によって違うかもしれませんが・・夏は涼しく、冬は暖かいですか??
アフターサービスはいいですか??

本当に30年メンテナンス料無料なんですか???

教えて下さい(^^ゞ

[スレ作成日時]2009-06-15 17:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)

144: 購入検討中さん 
[2011-04-20 15:49:00]
入居者が快適と言っているのに、住んでいない人が文句を言う。
有力メーカースレに出没するアンチって何の理由があって難癖つけるの?
検討中の人に不安を煽るだけ。
実際に入居している人からできるだけたくさんの意見が欲しいのに。
本当に邪魔。
145: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 15:53:11]
>検討中の人に不安を煽るだけ

目的はここだから。
ケチつけるために時間を割くという変態。
内容だけは偉そうだけど。
アラシが趣味なんだから、温かい目で見てあげよう。
146: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 16:40:01]
今度は入居者を語ったアラシが登場するかも。
147: 匿名はん 
[2011-04-20 16:59:45]
まいど。
>>144
ハンドルネームを信用して質問致します。
>入居者が快適と言っているのに、住んでいない人が文句を言う。

契約に至っていないアナタは何を根拠に快適と仰るのでしょうか?ぜひ教えて下さい。
少なくともこのスレには検討中であるアナタが納得のいきそうな回答はないと思いますが。それでも感覚的な回答が全てだと思うならしょうがないですが。

>有力メーカースレに出没するアンチって何の理由があって難癖つけるの?

難癖に聞こえますか?回答が得られればそれで終わるのかもしれないですが、一向にハッキリしません。
それとも徹底的に褒め称え賞賛された意見以外は全て嘘に聞こえますか?

>実際に入居している人からできるだけたくさんの意見が欲しいのに。

そうなんです。私も再三それを求めているのですが、ここの住人の方は有益な情報をなかなか提供してあげないのです。
誰かが言ったことに対して暑くない、寒くないばかりで。『〇〇だから~』が無いのです。
不思議なもんですね。
148: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 17:10:15]

>同品単品比較たった数点で百数十万差額を出すメーカーに施主支給したら上乗せ工賃もハンパなさそうだ。
って考えるのは不自然か?


>施主支給したら上乗せ工賃もハンパなさそうだ。

これはなかったはず。
ただ、その後のアフターサービスは一切うけられない。
事故があった時の責任も一切持たない。
リスクはある。

>同品単品比較たった数点で百数十万差額を出すメーカー

その差額こそが、アフター保証にもなっている。
自分でやれる人には不用だね。
149: 匿名 
[2011-04-20 17:12:58]
>174
そんなこというなら
まずは包み隠さずさらけ出してご相談ください
商談中の方ですよね?
150: 匿名 
[2011-04-20 17:47:38]
ヘーベルが嫌がる見積もり合わせをすれば割高なのは歴然。

それでもあのヘーベルの外観がいいと思うなら、ヘーベルにして末代まで搾取されればいい。
151: 匿名 
[2011-04-20 19:17:21]
>>148
アフターつったって保証期間過ぎたら有償でしょ?
152: 匿名さん 
[2011-04-20 20:13:02]
>>149
まずは自分の低脳を認めようか、・・・。
153: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 20:45:50]
>>No.137

みんな突っ込まないけど
嘘はダメダメでしゅよ!みんなアハハしてまっす〜
ヘーベルのキッチンは35からパナのペニちゃん90万です
減る塩おけるワイドタイプ永大が100万弱とってもお安いんですよ〜
スケールメリットとヘーベル用の仕様なのでっす〜
比較できないんでっす〜

工務店さんで建てられたんですね〜よ〜く〜解りましたpu
なしてへーべるのすれにくるのですか〜?クッス
154: 匿名さん 
[2011-04-20 21:29:57]
ヘーベリアンてこんな自演サル放置してるの?お仲間として恥ずかしくない?
155: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 21:38:18]
>>No.154

お前の猿真似しただけだよ

今日はパやハ忙しいみたいだな

もうくるなよ バイ
156: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 22:30:36]
>アフターつったって保証期間過ぎたら有償でしょ?

そんなの当たり前。
車だって家電だってそうでしょ?

157: 購入検討中さん 
[2011-04-20 23:41:02]
>>147
>契約に至っていないアナタは何を根拠に快適と仰るのでしょうか?
私が快適と言っていません。入居者の記事に書かれています。
入居者同士、意見が違っているのは良いんですよ。
立地条件も間取りも違うわけですから。
住んでいない人が口出ししてあーだこーだいうのはおかしくないですか?

>難癖に聞こえますか?回答が得られればそれで終わるのかもしれないですが、一向にハッキリしません。
はい。
入居者でもなく、けんか腰に論破だけを目指しているようにしか思えないあなたの発言は難癖にしか見えません。
他社のスレにあるような入居者と検討者が健全に意見の交換が出来る場であることが望ましいと思います。

私を含め、スレ主の書かれたようなことを検討者は知りたいと思っていると思います。
いい面も悪い面も。
悪い面があったとしたら、ただダメ、だけじゃなくその背景にある情報も欲しいのです。
それも実際入居している人の。
悪意に満ちた情報がが多くて、意味が不明なんですよ。

パナ、ハイムなど、大手のHMにはどうしてこんなアンチが来るんですかね?
どんなメリットがあるんでしょう?
158: 匿名さん 
[2011-04-21 12:21:59]
匿名掲示板ですから色々な情報(真実もあれば嘘もある)が書き込まれます。

いちいちそれに過剰に反応せずに、自分で調べるのが良いと思いますよ。
または匿名ではない掲示板なら荒れないので参考になる意見が聞けるかもしれませんね。
159: 匿名さん 
[2011-04-22 12:47:26]
ヘーベリアンはまともな議論は好まないようにみえますね。
160: 購入検討中さん 
[2011-04-22 14:27:33]
>>158
ありがとうございます。
そうですね。過剰な反応でした。
へーベルを建てた方は建設ブログも結構多いようですのでそちらも参考にします。
確実な生の声が聞けるわけですしね。

もしご存知の方がいたら・・・
この震災で被災されたへーベルハウスってないんでしょうか。
茨城県~千葉県はテリトリーだと思うのですが。
もし被災した時のサービスの対応はどうなんでしょう?
161: 匿名さん 
[2011-04-22 14:58:19]
築年数に関係なく全件点検(点検員2名 大工2名)しているようだよ。

震度6強だった うち(築2年)にも知り合いの家(築10数年)にもやってきました。
地盤の悪かった地域のお宅では軒天のズレがあったそうですが無料で直したそうです。



162: 購入経験者さん 
[2011-04-22 15:22:17]
3/11 家は全く被害ありませんでした。
地震の時は外出していましたが、
帰宅後点検しましたが、何も変わったところはありませんでした。

子供のシルバニアファミリーもちゃんと定位置に立ってぐらいです。
近所の人に聞いたら、本とかが落ちて大変だったらしいです。
制震機能高いです。
163: 161 
[2011-04-22 15:40:33]
>>162
制震って結構効き目あったのかもです!?。

うちは制震付き 知り合いの家は制震無し
帰宅後 うちは食器も割れず崩れず、子供部屋の本が2冊落ちただけ
本当に震度6強あったの?と言う感じでした。
知り合いの家は、食器(特にいい食器だけ)が数十枚割れて
本が落ち 花瓶が倒れたとのこと。
TV 冷蔵庫等は地震時の対策をやっていたそうなので 建物を含め被害はその食器だけだそうです
距離にして300メートルしか離れていません

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる