注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの値段」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの値段
 

広告を掲載

へーベル検討中 [更新日時] 2015-09-27 00:01:17
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスの展示場でいろいろ話を聞いて気に入ってます。
でも、ネットでも営業も値段が高いのオンパレード!

皆さんいくらで建てました? 見積もりされた方いくらでした?

今はプラン検討中で値段は?なので、参考までに聞かせてください。

[スレ作成日時]2007-08-24 22:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの値段

No.2  
by キュービック 2007-08-25 12:27:00
私はキュービック二階建て延床38坪で、
水道引込工事等すべて込み(ただし外溝工事は除く)で
総額3200万円でした。値引きは180万円ほどでした。
かなり頑張って値引いた方だと思います。
No.3  
by 見積もりしましたが・・・ 2007-09-12 00:24:00
かなり上乗せされてました。

トイレの小物でも定価の値段より上乗せ+取り付け費が計上されていました。坪単価75万なのに設備は下の下がついていました。

主人は現場監督、私はハウスメーカー・工務店で設計・積算をしていたので見積もりを見て唖然としました。

あそこは粗利をものすごく取ってるなぁ〜と。

ヘーベルハウスはお金を持っている人が建てる家だなぁ〜と思いました。

本当に騙されてる人って多いと思う。
もっと安く建てれるのにね。
No.4  
by 購入経験者さん 2007-09-12 02:00:00
自身は他のHMで建てましたが、会社の同僚と先輩が建てました。
●先輩・・47坪3階建2世帯住宅外溝付きで3800弱、最初の見積もりで4000超えしたので間口や設備の変更でなんとかこの価格との事。
●同僚・・39坪2階、設備は特注あり、内装こだわり仕様、次世代省エネ対応(なぜかへーベルはOP)外溝無しで3350らしい。
話によると坪単90超えは標準らしいです。理想を追求しすぎると大変なことになるらしいですね。自分には手も出ませんが。
No.5  
by 物件比較中さん 2007-09-15 00:40:00
うちは間取り図面の段階で
50坪、外溝(300万)込みで4800万の見積もりを出されました。

やり直し!!って頼んだら2度と連絡してきません。

**してますね。
No.6  
by 購入検討中さん 2007-09-15 10:00:00
はっきり言ってお金持ちが、勉強せずに建てちゃう家です。
それ程のお金があれば設計事務所で建てます。
そこまでお金ないけど設計事務所を検討中ですが・・・すべて完全自由設計だしHMじゃ無理。
No.7  
by 匿名さん 2007-09-15 19:37:00
お金がちょっとあって、名が知れた所の家がいい。あとはそれほどこだわりがない。って人が建てるにはいいと思う。うちがそれですが。
No.8  
by 契約済みさん 2007-09-19 01:50:00
酷いかかれようですが・・・
ブランドや高級感で選んだわけじゃないんだけどな。
首都圏の狭小地で鉄骨3階建を建てると
他メーカーでも似たような値段になるのでいい選択枝だと思うのだけど。

建ぺい率、容積率低めの郊外の団地や田舎では
2階建以下になる。ヘーベルの構造は割高なのでオススメできないね。
No.9  
by 契約済みさん 2007-09-19 02:10:00
ヘーベルは見た目で一目瞭然ですので、
近所にヘーベルの家が新築されたら
迷惑承知のうえ、煙たがられる危険の承知のうえで、玄関ベルを押し
その家の人に思い切って聞いてみるのはどうでしょう?
新築した人は自分の家を誇りに思ってますから、初対面の人にでも丁寧に教えてくれたりします。

宣伝ではない生の情報を得るには自分の足で情報を得るのが一番です。
不満に思っているのか?満足してるのか?金額は?
私の近所では3軒の方が快く話しをしてくれてとても参考になりました。
No.10  
by 匿名さん 2007-12-25 12:25:00
>>09

本当に迷惑ですよ。やめてください。
No.11  
by 購入検討中さん 2009-01-18 21:30:00
購入した土地の向いが結構立派なヘーベルで、散歩がてら通りすがりでと嫁と眺めていたら、年配の奥さんが出てきて「土地買ったの?、うちの中見せてあげるわよー」と言って、そのまま家の中に入れてくれて説明までしてくれました。営業に聞いたら見学会でも使っているお宅とのことでした。奥さんが言うには購入は3件目だそうです。結構お金持ちそうでした。中もきれいでした。
No.12  
by 購入検討中さん 2009-01-18 22:40:00
うちはキュービック2階、延床28坪で、水道引込、外溝工事込で総額2800万でした。
坪単価75万でした。値引きはないし、特にOPつけてないのに高いと思いませんか〜?
No.13  
by 入居済み住民さん 2009-01-18 23:26:00
うちは12氏と同様のサイズで外構込みで2400万。
同時に、同様のレイアウトで見積もり取ったパナで2500万、セキスイハイムで2800万でした。
(積水はレイアウトの自由度の為一坪ほど大きめ)
ハイムは「これだけ出せませんので一回り小さくても結構です、2500万に収めてください」と言ったら「ローン組めばいいでしょう」って勝手にローン申込用紙持ってきました、その時点でハイムは消えました・・・
No.14  
by 思案中 2009-01-19 05:34:00
ラフな設計段階ですが、2階建て延30坪で2400万と言われました。
積水ハウスのビーエコルデが同じ条件で2300万円です。
プラン(間取りや収納など)はヘーベルの方が魅力的なんですが、
どっちがいいでしょうかねえ。
No.15  
by 入居済み住民さん 2009-01-19 20:33:00
去年の9月入居で延べ床31坪で2500万円位でした。
人造大理石の風呂と浴室乾燥器とヤマハの食器棚と電動シャッターを
オプションで付けました。
別の費用があと150万円位でした。
No.16  
by 購入検討中さん 2009-01-19 20:45:00
狭い家だからこそへーベルハウス!

坪単価80だとしたって総支払額が3000万いかなかったらそりゃ安いよね。
へーベルはこんな客層に人気なわけですな。
No.17  
by 入居済み住民さん 2009-01-19 21:31:00
>>14
積水のほうへ、へーベルの見積もり、レイアウト持って行って、「同様でいくらかかりますか?」と聞いてみれば?
同じものができるのなら安い方がいいし、できないなら自分の満足できるレイアウトの方が幸せ。
あとから「こうしていればよかった」などと反省しなくてすみます。
No.18  
by 物件比較中さん 2009-01-25 04:57:00
モジュールが違うので広い土地があれば可能かもしれないけど土地が狭い人は同じにはできないですね。やってみればわかります。土地の狭い方には尺をお勧めします。
No.19  
by 匿名さん 2009-05-05 20:37:00
建て替えだが、キュービック・延べ床34坪の総2階・外構込み・解体込みで3000万。ヘーベルは固定ファン多いみたい、親子2代でヘーベルとか。好きな人は好きなんだろうな。
最大手だけあって安心感バツグン。>>06>>07が書いてるのは本当だよ。金で時間を買える人向け。建築現場も入居済物件も見せてもらった。大手の営業のいい所は、客の無知な質問にとことんまで付き合ってくれるとこだな。うざいくらいではあるが。
うちは結局他社で決めてしまったのだが(予算がきつかった)、検討はお勧めできる。
No.20  
by 物件比較中さん 2009-05-06 00:22:00
4社でプラン検討中。
へーベルの初回見積提示は延べ床40坪・外構など全て込みで4300万円。
本体だけなら3300万円。
ちなみにこれは標準(最低価格)ラインで、オプションつけたらさらに上がります。
当社はコストが高いので・・・だそうですが。
細かい仕様は契約しないと話が進まないため、この段階では上限不明。

ちなみに希望のプランが構造上無理だったため、へーベルは落選。
No.21  
by 物件比較中さん 2009-05-06 04:25:00
4社見積もり出させましたが、へーベルは4社中したから2番目でした。一部3F建て、2F部屋根を屋上にして
延べ床44坪で3300万でした。そんなに高い印象はありません。ちなみに一番高かったのは積水でした。
へーベルは外壁塗装 屋上シート防水の説明に嘘があったのでやめて他社で契約しました。
No.22  
by 匿名さん 2009-05-06 08:46:00
>>21さん
説明にどのような嘘があったのですか?差し支えなければ教えてください。
No.23  
by 匿名さん 2009-05-06 22:48:00
ヘーベルハウスって、高い家だなあ。皆さん土地の値段は、別なんでしょう?ローンの返済額を金利まで入れて合計すると、1億円超えますよ。ちゃんと返していけるのかい?
No.24  
by 購入検討中さん 2009-05-07 16:10:00
・・・世の中、ローンなしで現金決済できる人もいる・・・。
No.25  
by 匿名さん 2009-05-07 20:32:00
たしかに、へーベルに限らず鉄骨系は高いよねぇ。
家が3500、土地が3500、ローン金利合わせて一億円。
うーん、うちも何かあったとき払っていけるのだろうか。
まぁ、建てた家に満足しているから良いけど。
No.27  
by 契約済みさん 2009-05-07 21:33:00
150~200万引けば良いところだろう、取引が有る会社に勤めていればプラスαは有ると言っていた。
No.28  
by 匿名さん 2009-05-07 22:54:00
4%だった。
No.30  
by 物件比較中さん 2009-05-08 22:02:00
21です。
屋上のシート防水 外壁塗装は 30年メンテ不要とへーベルは謳っていますが
材質から見て、まず30年は持たないとおもいます。20年以内にシート張り替え 外壁塗り替え費用が発生すると
考えたほうがいいです。他社外壁塗装は20年で塗り替えです。外壁塗料がここ数年で飛躍的に性能が向上したとは聞いたことがありません。ここだけ30年というのはおかしいですよね。
No.32  
by 匿名さん 2009-05-08 23:17:00
>>30
塗装、積水も30年になったような気が。。。
No.34  
by 匿名さん 2009-05-11 15:25:00
けど保証はない
No.35  
by 契約済みさん 2009-05-11 20:48:00
30年持ってもカビと塗装の剥がれ、メジの割れを見なかった事にすれば良いけど、耐えられますか。
No.36  
by 入居済み住民さん 2009-05-11 21:03:00
大丈夫じゃないの?
私の実家こないだ20年目の塗装やってましたよ。
それまで、別段問題なかったし。
No.37  
by 契約済みさん 2009-05-11 22:12:00
見なかった事にしたの?。
No.38  
by 検討した 2009-05-12 11:02:00
一昨年の暮れに取った見積もりでは32坪の新大地(35周年記念プラン?)で

本体のみ2100万(オプションなし)。

付帯工事込2600万。

で弟が関係会社に勤めていたので5%ぐらいの割引はするとの事でしたが、見送りました。
No.39  
by 入居済み住民さん 2009-07-27 17:36:00
60坪、総額で5400万。(建て替え)
ダサいので、気に入ってません。
No.40  
by 匿名さん 2010-05-01 22:46:00
首都圏の方は、ヘーベルハウスで、検討して、日本アイビーホームで、相談するのも手でしょう。ヘーベルをパックて、標準品もヘーベルより良く、坪単価も安い鉄骨メーカーです。
No.41  
by 匿名さん 2010-08-25 19:41:28
35坪 2階CUBIC。屋上ペントハウス付き。
本体2500万。
No.42  
by 匿名さん 2010-08-30 23:36:43
ま、そんなもんじゃないの?
No.43  
by 匿名さん 2010-08-30 23:58:18
あらら意外とお安いのね
No.44  
by 匿名さん 2010-08-31 20:33:47
アフターで元が取れるから良いの、プリンタ^が安くてもインクで儲けるみたいなもんだ。
No.45  
by 匿名さん 2010-08-31 23:46:15
建築申請前.29坪 3100万円(建物,特殊工事,給排水,電気,ガス工事,消費税).
契約時から300万円アップ(;_;)

自身のコンセプトにあうHMの展示場,現地見学をすべて行ってから,
どのHMにするか検討しましょう.
No.46  
by 匿名さん 2010-09-01 00:24:05
もし後悔してるのなら契約解除したら?
ちなみに商品はキュービック?
No.47  
by 匿名さん 2010-09-01 10:17:15
坪単価100も払ってクロス張りとか合板使って
たりとかあるんですか。無垢材でしょうね当然。
輸入材でも
No.48  
by 匿名さん 2010-10-08 00:45:15

ホント100万コースだねー ここは
No.49  
by 匿名さん 2010-10-13 21:24:07
45です.

やめてもお金戻ってこないし・・・
No.50  
by 匿名 2010-10-14 10:47:31
貧乏人はヘーベルで建てないこと。おれんちキュービック、30坪弱3階建て、簡易防音室、トイレ2カ所、ベランダ2カ所、2600万だった。決算値引き付で。
おかげで持ち家貧乏になった。30年後に外壁塗装に240万かかるって、そんな頃には死んでいるし、生きていても絶対やらへんぞ。
No.51  
by 匿名さん 2010-11-18 23:28:15
値引きで2600万円はいいね.

うちはヘーベルの対応が非常に悪いので,
お詫びに値引きしますから,ヘーベルで建ててください
といわれた.

結局,値引きしたとしても,あとからそれを回収するくらいの値上げが有ると思い,絶対嫌だとことわった.

でも,解約してもお金戻らない.
消費生活センターに相談してもあんまり気にしてくれないし.

最悪です...
No.52  
by 匿名さん 2010-11-29 22:48:32
神奈川県横浜駅に近い展示場で,安いヘーベルハウスありますといった垂れ幕が掲げられていた.

また,こんなうたい文句を使って,契約をとって,契約解除を言わせて,家を建てずに違約金として200万円をとってもうけるんだろうな・・・

家を建てなくとも金儲けできて良いね.ヘーベルハウスの社員は.
No.53  
by 購入検討中さん 2010-11-29 23:27:01
ヘーベルって100万/坪超えるの?
No.54  
by 匿名さん 2010-11-29 23:28:35
ここまで契約解除の話でもちきりのHMも珍しいね

他所では解除の話はあまり聞かないけど

いかにブランド力と営業の勢いだけで契約に持ち込んでるかってことだね
No.55  
by 匿名さん 2010-11-29 23:30:48
>>53
坪100万はまず超えないと思うよ、相当オプション追加しない限り
普通はキュービックで坪60~70万ってとこじゃない?
あーちなみにここでの坪単価は本体価格ね
No.56  
by 匿名さん 2010-11-29 23:35:36
70未満はスマートヘーベルだよ
No.57  
by 契約済みさん 2010-11-30 02:18:46
うちは延床39坪で3000万円でしたので、坪単価77万円です。
元々一戸建てが建っていた土地なので、水道やガス下水等の引込み工事が不要だったのと
地盤強化が不要だったのが幸いしているようです。
付帯工事の有無で坪単価も変わりますね。
No.58  
by 契約済みさん 2010-11-30 21:53:40
> 契約解除の話でもちきりのHMも珍しいね

君たちが喜んでやっているだけのことだ、マッチポンプ君。

Are you all right ?

No.59  
by 匿名さん 2010-11-30 22:04:33
アホか、こいつ。
No.60  
by 匿名さん 2010-11-30 22:12:56
安易に契約でハンコ押しちゃダメって事でΣ(・ω・;)
No.61  
by 匿名さん 2010-11-30 22:13:38
知り合いのキモメンと同じ口癖。

Are you all right ?
No.62  
by 匿名さん 2010-11-30 22:21:01
HMや工務店を2年以上検討してきたので、
契約解除の話を聞くとバカだなあと思ってしまうが、
検討をはじめて右も左もわからなかった頃を思い返してみると、
あの頃にヘーベル検討していたら
俺も同じ目にあってたかも知れないとも思う。
No.63  
by 契約済みさん 2010-12-18 16:50:17
解約だーと散々不満を言い続ける.
かたくなに契約金を返せと言い続ける.

そしたら,お詫びに値下げしますといわれた.
皆さんもこの手を使ってみたら?
No.64  
by 匿名さん 2011-01-17 22:02:56
ヘーベルのCMを見るたび怒りがこみ上げてくるのは俺だけじゃないはずだ
No.65  
by 匿名さん 2011-01-17 22:57:14
去年の11月にプランをお願いしたが、まだできないよ。
なんだよへーベル。
検討のスタートラインに立てないハウスメーカーははじめてだ。
No.66  
by 匿名 2011-10-27 22:18:58
へーベルハウスの監督連中調子にのるなや!現場で職人に偉そうな態度とってんじゃねーぞ!
No.67  
by 購入検討中さん 2012-03-20 19:52:05
地元のビルダーで40坪木造/2300万の見積のプラン(値下げ交渉中)と同コンセプトのプランをヘーベルは38坪3200万で出してきました。努力しますと言ってたが…。38坪2000万で出してきたら契約と思っていますが、どうです?
No.68  
by 親同居さん 2012-03-21 01:21:52
>>13さんと>>21さんが本当だと思います。
私は44坪2階建てでヘーベル、パナ、大和、ミサワセラミックに
見積もりお願いしましたが、建物本体の価格はヘーベルがジャスト
3000万で最安でした。ちなみに最高はパナの4200万。
これは全館LED照明など電気設備にかかるコストなんでしょうね。

うちはお金がないので、やはりヘーベルかなぁ?と思案中です。
あ、ちなみにCubic。
No.69  
by 匿名さん 2012-03-21 17:44:04
私も親戚の紹介でへーベルで初めての新築を検討したことがあります。
優秀な営業さんで話も的確だったのですが、どんどん話を進められて契約を急かされたので不安になりやめました。

知り合いは一目惚れでへーベルと契約後、費用が予想外に上がってしまい契約解除まで考えているようです。
どこのメーカーでも言えることですが、契約前に他社も含めてじっくり検討するのが当然ですね。

へーベル自体は大手の中で特別高いとは思いませんし、建物もそれなりでしょう。
ただブランドを気にせず、時間をかけてちゃんと探せばもっと安くいい家を建てることもできます。
No.70  
by 匿名さん 2012-07-26 00:16:00
ヘーベルでは土地(34坪)+建物で4900万円でした.
積水ハウスは4400万円でした.
HMによって仕様(壁,躯体,設備等)が違うので差が出てきますが,べーベルは
やっぱり高いと思います.

家は自分が気に入ったところで購入すれば良いと思います.

私は木造の中古で十分だと思います.住めればOKで高い家を買ってお金を払うより
旅行に行ったり,趣味にお金をつかったほうが良いと思います.
No.73  
by 入居済み住民さん 2012-08-08 00:04:35
よく雑誌などに載ってる坪単価70万~みたいなのは当たってました。
「~」です。

高いとは知ってたので何年も何年も考えて気合い入れて買いました。

なぜ高いのか、というところに納得できないなら買わない方がいいんじゃないでしょうか。
他にもハウスメーカーはたくさんありますし。
買った後で後悔したようなことを言う人がいるのは事実です。

我が家は長く考えたおかげで家については全く後悔ありませんが、
すっかり歳をとってしまったので「もっと早く建てて住んでれば良かった」
という後悔はしてます。



No.74  
by By Hh357 2014-01-04 12:57:59
私は10年位目にヘーベルを新築しました 正直ガッカリデス
床のレベラー材とかが割れてフローリングが歪んで軋み出した
両面テープで張り付けられていた、両面テープは至る所に使用している
断熱が駄目、各部屋の天井に断熱材が無い 標準だそうです ですから
夏暑く冬は非常に寒い足元が非常に寒い
ヘーベル板は水に弱く15年経過すると全塗装が必要です 塗装しないとボロボロになるそうです 保守にお金が掛かる建物です
工場で60~75%生産される セキスイ、ダイワ、トヨタハウスの方が良いと思われます
現地で工事する建物は下請け次第です 2度とヘーベルは建てない
No.75  
by 住まいに詳しい人 2014-01-05 12:11:35
悲しいお知らせですね。
No.76  
by 匿名さん 2014-01-05 12:52:49
近所にヘーベルがあります。ボロの我家を建て直しを検討していましたので、ヘーベルの建築を建築時からじっくり数年間見させてもらいました。

最近、我家でも一応ヘーベルも検討して説明だけは聞きに行きました。他のHMでは地盤改良が前提だったのに、ヘーベルでは「必要ない、本体の保証はヘーベルがしますから」でおしまいでした。

もしかしたら、74さんも多分地盤改良も必要ないとされなかったのではないですか?他のHMで建てた家は杭を何メートルも打ち込んでいますが、近所のヘーベルの新築の家で地盤改良をしているところは実際にもないです。我家で地盤調査をして欲しいと言いましたら、スケジュールが組めないと露骨に嫌な顔をされてお断りされました。

ご近所のヘーベルは引き渡し後すぐに、施主が塗装にムラがあるとクレームをつけ、足場を組み直して外壁の塗装をやりなおしました。現場での塗装なのでムラになるのですね。また、築数年で屋上屋根をやり直しました。30年保ちますって言ってるそうですけど、嘘です。(笑)

15年で全塗装と聞いたのですか?実は拾ったヘーベル版のかけらが我家にあります。塗装前の物で、雨ざらしにしておきましたら数年でボロボロになりました。気泡が荒く、軽石のような感じです。

ヘーベル版だからシロアリも寄り付きませんと説明されましたが、内装は木材ですよね。他にも営業マンが思いつきで言ったのか、分かり易い嘘ばかり聞かされてうんざりしました。

見た目はどっしりとしたコンクリート住宅ですが、実際は軽石住宅のような印象になり、更に営業マンは嘘ばかりで印象は良くないです。でも他のHMに比べても高額な出費ですから、きっとどこか施主さんを満足させれるような良い点があるのでしょうね。
No.77  
by お隣さん 2014-01-06 00:48:36
結局 ヘーベルは高いから タマホームで建てる と言いたいのですね
レクサスのお店に間違えて入ってきたお客さん扱いされたのかな
No.78  
by 匿名さん 2014-01-06 03:22:02
レクサスには低価格車あるがヘーベルにはない。
No.79  
by 匿名さん 2014-01-06 04:01:30
レクサスは少なくとも価格相応の作りをしている、一緒にしてはいかんよ。
No.80  
by 匿名さん 2014-01-06 22:08:10
同じ金払うなら積水で建てるなぁ。
んな金ねえけど
No.81  
by 匿名さん 2014-01-06 23:49:18
大手の価格は大体同じ。確かに間取りの融通性、外壁やらの選択の幅から積水ハウスっうのは有りですな。
No.83  
by 営業マン 2014-01-07 17:11:42
積水のスレは 積水のアンチおおいし

ここは 俺なら積水で建てるとか 業者さん大杉ですね
No.84  
by 匿名さん 2014-01-07 17:15:08
ここは外観が糞すぎて却下、建てたあと恥ずいわ
No.85  
by ミコママ 2014-03-16 19:11:22
ヘーベルハウスで見積もりして。以前他社と検討していました。後から柱が取れないからとキャンセルしましたが、100万の手付金は返してくれず、弁護士を入れて、やっと半分のみ帰ってきました。他の大手はそんな汚いことはしません。よく考えて決めて下さい。私だけでなく、税理士さんにあとからききましたら、他の方も追加金をとられたり、ひどいめにあったと泣いていると。私は、営業マンのしつこい勧誘で決めてのに、反省もなく、もうけだけの業者だとおもいました。今となっては、他の業者に建ててもらい、面積も増えておしゃれであの冷たい外観にしなくて良かった。泣き寝入りしないで、皆さんも頑張って下さい。
No.86  
by 匿名さん 2014-03-18 08:42:14
ハイパワードクロスって耐震性に本当にそんなに威力を発揮するのでしょうか?
すごく気になります。
よく災害で自分ちだけ残ったって仕方がないなんて言われますけれど、
とりあえず、逃げる時間が稼げるくらいはやはり家は丈夫であってほしいです。
No.87  
by 匿名さん 2014-03-19 10:38:59
ハイパワードクロスは、中央連結部にある「制震デバイス」に地震力を伝え、
地震などのエネルギーを効率よく吸収するので揺れなどを大幅に軽減できます。
日本は過去大きな地震により地震に耐えられるように常に耐震性能は
進化していますから今現在の耐震技術としてはトップクラスの技術で
“進化したすじかい”と言われています。東北地震後毎日地震が
起きている今現在はデザインより耐震が良い家の方が安心です。
No.88  
by 住まいに詳しい人 2014-07-07 12:01:44
バス見学会にいきましたけれど、確かによいと思いました。
けれど、オーバースペックかな。
何か災害があって、中の人間は死んでも、家はきちんと残りそう。
そんな感じもするくらいです。

へーベルハウスはこのオーバースペックぶりを披露してファンにさせる営業のやり方ですね。
でも、引渡後の自宅を見学会に提供してくれるお客さんがいるということは好印象ですね。
もちろん謝礼は払っているんでしょうけど、引渡後もお客様と良い関係ということですよね。
ただし、この謝礼も含めて、貸切のバスとか軽食とか、かなり経費かけて営業している感じはあります。
パンフレットも立派ですね。
これ一冊500円以上はするかなという感じです。
良いものは1000円くらいするメーカーもあります。
バス見学会のみんなが契約するわけではないので、かなりの経費が契約した人の負担になりますね。
まあ、これはへーベルハウスに限った事ではないですけど。

値段はやはり高いですね。
内容にもよりますが、当方は単に家のみで80万円/坪といったところです。
「箱」の値段としては結構しますね。
メンテナンス費も含めて長期でみると…なんて話をしてきますが(へーベルの試算額がでていますが)将来のことは誰もわからないし、メンテの内容にもよりますので、これは単にごまかしかなという印象です。
また、いわゆる「へーベル板」はALCですから、最近は建売でも使われるような一般的な材料です。
なにかとんでもなく良い材料の様に思って、こんな材料を使っているのだから高くても仕方がないと思わないで冷静になったほうが良いと思います。
オーバースペックと前述しましたが、オーバースペック風のところもあるので、冷静に判断してください。

ただし、見学会の施工現場を見た感じでは、さすがに鉄骨・ALCの扱いには慣れているなという印象でした。
見学用かもしれませんが、現場もきれいで印象良かったですし、説明してくれた現場監督も若いけど、地盤のN値の話や鉄骨のボルトの話もきちんと受け答えできてましたし印象はとても良かったです。

でも高いかな。
確かに、はじめて住宅展示場に行った時、営業マンの第一声が「うちは高いですよ」でした。

貧乏そうに見えたのかな。

だからかもしれませんが、しつこい営業はありませんでした。
それなりに打ち合わせもして、見積りもしましたが、断るまでもなく先方からなんのアクションもありませんでした。
「買える」ことをアピールしないと相手にしてもらえないのかなという印象です。
No.89  
by 匿名さん 2014-07-07 12:20:10
営業マンの第一声が「うちは高いですよ」でした。 >私も言われましたが、今考えてる競合他社2社と大差ないでしょと云ってやりました。
この会社の高いですよ以外の共通トーク
「来週迄キャンペーン期間」:契約をせがむ
「それ特注に成ります」:間取り等既製パターン内から選ばせようとする。
No.90  
by 物件比較中さん 2014-07-07 18:06:58
そもそもあんなの建てないよ
お金があったらほかで建てよう
No.91  
by 匿名さん 2014-07-07 22:48:33
ヘーベル選ぶくらいなら設計事務所選ぶわ。
住友、積水より高いし、地元の石川にヘーベルはないけど玉屋で建てる方が安いなんてビックり
No.92  
by 匿名さん 2014-07-07 22:50:36
自由にしたら宜しいのでは
No.93  
by 匿名さん 2014-07-08 15:05:26
窓を開けたら隣の壁っていう、都心の下町地区で
しかもクレーンもニトン車も入らない路地奥で
周りは古い木造ばかり
ここに耐震耐火の家建てるのにヘーベル以外の選択はありますかね?
パルコンや重量鉄骨、ユニットは搬入できない。
ヘーベルの軽鉄なら職人さんが路地奥まで担いで搬入できる。
No.94  
by 匿名さん 2014-07-08 15:10:12
いや、土地売ろう。
買い替え。
No.95  
by 匿名さん 2014-07-08 15:39:47
やだよ。
チャリンコで銀座に買い物行けなくナルじゃん(笑)

No.96  
by 匿名さん 2014-07-08 16:05:01
クレーンは使うと思うよ。。
No.97  
by 匿名さん 2014-07-08 18:21:53
足場から垂らす小さいやつ?
No.98  
by 入居済み住民さん 2014-07-08 20:06:16
すっかりがっかりしちゃってもベッドにもぐって

1かいより2かいより3かい楽しいことを考えたら~

都会暮らしにはラム君グットきますなー

でにゃでにゃ
No.99  
by 匿名さん 2014-07-08 23:55:42
3000万あっても、都会じゃ小さな三階建て。
地方の田舎町なら300坪の豪邸が建つ。
No.100  
by 入居済み住民さん 2014-07-09 00:36:37
ヒトマルマルゲット。

人生いろいろ、社員のいろいろ、家もいろいろやな。

3階建てはへーベルハウス ラム君のおはなし~

https://www.youtube.com/watch?v=saow6djLOjQ
No.101  
by 匿名さん 2014-07-09 08:42:54
3千万じゃ3階は無理。但し木造は除く。
No.102  
by ヘーベルハイムマン 2014-08-02 18:05:17
旭化成の住まい(ヘーベルハウス)は他のメーカーさんよりも高いというのをよく拝見しますが、高いというのには理由があるからです。
まず、軽量鉄骨シリーズ(DX)では制震部材ハイパワードクロスが標準装備で高機能と実証されております。
他メーカー様ですとオプションになってしまったり、その性能は正直よろしいものではないかもしれません。
重量鉄骨シリーズ(FREX)ではオイルダンパーを装備いたしまして、その他様々な災害に対応しております。

また、壁材等ALCは軽量コンクリートでヨーロッパで活用されております。
それを独自で日本の環境に合致させたものを使用しております。
一切の白アリ被害もありませんし、某白アリ駆除メーカー様も
「ヘーベルハウスです。」というと
「では問題ないですね」とお帰りになるほどのものです。

阪神淡路大震災ではヘーベルハウスは一棟も倒壊することもなく、火災で燃えることもなかったとの結果もございます。
納得された方だけがお住まいになられたらよいかと思います。
ただ、口コミで根拠の無いことをおっしゃられる方が多いので、よい部分も多くあるということを御理解ください
No.103  
by 匿名さん 2014-08-02 18:50:55
こういう所で営業お疲れ様です。
その熱心わりと好き
No.104  
by 購入検討中さん 2014-08-04 17:35:23
建坪40坪で太陽光付き4kwで3000万くらいの見積が出ました。

地域に寄っても坪単価は違うみたいですがみなさんどれくらいで建ててますか?
又はどれくらいの見積もり提示でしたか?

因みに割引は8%の提示でした。

情報交換しましょう
No.105  
by 購入検討中さん 2014-08-11 01:21:14
>>104
同じくヘーベルハウスで検討しています。
立て替えで8月中は150万の解体費用は無しセールとの事です。値引としては多少のプラスαはある様ですが、建坪40坪の3000万は支払い総額ですか?現在我が家も40坪で太陽光発電で検討してます。
No.106  
by 匿名さん 2014-08-11 07:44:52
ヘーベルは毎月なにかしらキャンペーンやってるみたいですね。以前は敷地調査が無料でその時がチャンスと言われたのですが、その後もずっと同じキャンペーンでした。キャンペーンに釣られて慌てて契約しない様にして下さいね。
No.107  
by 匿名さん 2014-08-11 10:21:11
キャンペーン、、、、毎日じゃないか?!あんなのキャンペーんじゃ無いでしょ。
No.108  
by 購入検討中さん 2014-08-11 10:34:22
建坪40坪ってことはヘーベルで平屋なのでしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2014-08-11 16:31:39
雨の多い日本で陸屋根は不向きと云うけどね。どうなんでしょう!?
No.110  
by 匿名 2014-08-12 18:48:35
2013年度 ヘーベルハウス平均坪単価 83.7
No.111  
by 104 2014-08-12 21:17:54
104さん

太陽光4kwと地盤改良費用と給排水工事と残土費用を足して割引されて3200万くらいの見積もりです。

割引率は8%

坪単価は80万くらいなので平均的なのかもしれないですね。
No.112  
by 104 2014-08-12 21:19:28
105さんの間違いでしたね。

因みに交渉したときは積水ハウスと相見積もりとって競わせました。
No.113  
by 購入検討中さん 2014-08-21 15:43:11
一流と謳ってるんだから一流ライバルメーカーと競わせたら噂だけではなく良し悪しが判る。

じっくり落ち着いて営業にのせられず納得いくまで決めたらいいよ。
No.114  
by 購入検討中さん 2014-08-21 17:57:08
消費税が上がる前に駆け込むよりも今が買い時と動けるひとがどこまでいるかですよね。

駆け込みは足元見られそうでダメだなぁ
No.115  
by 匿名さん 2014-08-21 18:20:59

賃貸併用住宅なら、坪100万円以上でした  辞めた。。。。

No.116  
by 購入検討中さん 2014-08-21 19:03:23
ツボ100万・・・。

賃貸併用住宅、値段の割には作りボロイ。まだ積水がマシ。

地震の揺れが怖い。
No.117  
by 匿名さん 2014-08-21 19:14:45
坪100出せないならヘーベルは無理だよね。
No.118  
by 買いたいけど買えない人 2014-08-21 20:40:32
買い物は相応の対価しか払わない。

物には相場ってものがあるよ。

付加価値が付くのはプレミアム。
No.119  
by 匿名 2014-08-22 09:55:41
賃貸併用って高いですよね。うちも坪100万から始まり、110万までは付き合いましたが、消費税忘れていましたと…何ら図面上の変更なく外車一台分上がりました。さすがに一番高い設備仕様かを訊ねたところ、真ん中位と言われ、上司が出て来てキャンペーン値引き色々ありましたが止めました。止めた一番の原因が消費税云々であることは言ってません。
No.120  
by 匿名さん 2014-08-22 16:38:27
長期に保障とか謳ってるが実際はどの程度の保障してるのか疑問?

鉄骨だけ保障だったら笑える。

建物から家賃・・・・・・保障有料?・・・保険。
No.121  
by 物件比較中さん 2014-08-27 13:04:35
まあ、メーカーなら似たり寄ったり。後は、じっくり自分の目で他社と比較して納得
して一番いいものを選ぶこれしかないね。

他人の言葉に惑わされたら自分にとっていいものは選べないし。

No.122  
by 物件比較中さん 2014-08-28 09:33:11
建てた後も高いよ!

30年メンテナンスフリー!?
30年保証ではないですよ。
30年お金がかからないわけじゃないですよ。

よく確認して、営業を問いただしてから検討しましょう。
「30年メンテナンスフリーの説明はいいです」と
まずは、
①へーベルの会社としての保証期間(保証するのにお金がいくらかかる?)
②躯体やその他材料のメーカー保証期間(窓のリクシルとかね)

「あれれ?30年間メンテナンスフリーなのに色々な保証期間と
誤差が生じるではないですかぁ、これはどうして?この期間は
だれが保証してくれるのですか?」

「え~自分でですか~」

③30年間に【本当は】かかるお金を教えてください。

結局、相当なお金がかかるんじゃないですか。
その分、引いてください(←これ、契約書押印前)


No.123  
by 匿名さん 2014-08-28 11:09:23
契約後に1~30年間の年別のメンテ概算を出してくれる会社は有りますが、
契約前にメンテ見積りも併せて貰うと良いですね。
No.124  
by ビギナーさん 2014-08-28 14:23:12
自社以外の協力メーカーの製品保障が補償するのか?

自社は何を保障するんだ?壁のヘーベルだけ?後は建物も崩れません位?

No.125  
by ビギナーさん 2014-08-28 19:18:58
私も初心者ですが、保障も補償もないと思います。
保証だけかと。
No.126  
by 購入検討中さん 2014-08-29 00:15:32
値段スレなのに値段報告が少ないんですね。

やっぱりこの時期に家を買うひとは少ないのかね?
No.127  
by 匿名さん 2014-08-29 10:40:23
保証するのは建物の構造上の部分だけでしょう。あとは何をしても有料のはず。
No.128  
by 匿名さん 2014-08-29 10:59:44
>126 そりゃ、旬過ぎたばかりだから少ないでしょ。
No.129  
by 匿名さん 2014-08-29 16:35:27
注文住宅は5ヶ月連続減少。マンション、建売りも6ヶ月連続着工数減少。
No.130  
by 匿名さん 2014-08-30 00:08:26
今は金利スレが盛り上がってるように低金利なのにね。

5%の値引きを目標に頑張って交渉してみます。
No.131  
by 契約済みさん 2014-10-11 11:49:47
保証について…

構造は20年です。
防水は10年点検で問題あれば有償メンテナンス(修理)10年で問題なければ期間延長20年ですので、
基本的には保証が10年あるとは限りません。笑
10年を迎える前に、必ず他の業者に有料ですが、見て貰った方が賢明です。!
10年後旭化成の無料メンテナンスする頃には保証は切れていることでしょう。笑

10年目無料点検して、防水層やシーリングが、旭化成がメンテナンスを要すると判断した場合メンテナンス工事は有料です!
多分この場合、莫大な費用が発生すると思われます。

契約書を見ながら書き込みしましたので、間違いありません。

将来のことも良く考えてご契約することをお薦めいたします。
No.132  
by 契約済みさん 2014-10-13 16:20:08
FLEX 3階
10パー値引き後で坪92万でした。笑
外構 地盤 設備引き込み 設計図書など経費別で。。。ビックリだわ。
No.133  
by 匿名さん 2014-10-13 16:32:57
>No.131
契約しないと保証期間がわからない素晴らしいシステム。


【へーベルHPより】
ヘーベルハウスの基本構造は、60年間にわたってメンテナンスフリー。
建物を支える鉄骨やヘーベル、建物の荷重を受けとめる「鉄筋コンクリート連続布基礎」が、
耐用年数60年以上を実現します。
さらに、外装や防水も30年目の集中メンテナンスで、高い品質を保ち続けます。

【へーベルHPより】小っちゃく書いてあります。
※保証期間については「旭化成建築工事請負契約書中の約款」をご参照ください。

No.134  
by 匿名さん 2014-10-13 16:35:04
>>131
10年点検で問題があればって、ヘーベルは工事するんじゃないの?
No.135  
by 匿名さん 2014-10-13 17:10:43
軽量鉄骨の3階建てで,坪120万の見積もりでした。
「安全管理費」というものに200万以上が計上されていて,
それは施主が負担するものなのかと疑問に思いました。

そもそも重鉄で見積依頼したのに十分な説明もなく軽鉄のプランを出されたので,
お断りしました。
No.136  
by 匿名さん 2014-10-13 18:00:13
>>No.135

例えば足場から落っこちないようにするのはへーベルもちです。

なのでガードマンじゃないですか?
上棟はクレーンが来るから、道路規制するでしょ。
何か所するんだろ?
何日するんだろ?
2万/人×10か所*10日=200万ですが…
10箇所もある?
10日もかかる?
No.137  
by 匿名さん 2014-10-13 19:54:40
ガードマンに聴いたら一日7500位でした。
それに布基礎って相当昔の工法ですよ。メーカーなら当然ベタ基礎でしょう。
No.138  
by 匿名さん 2014-10-13 20:12:47
ヘーベルは布基礎ですよね。理由を聞いたら本体が重いから、それからヘーベルはシロアリの心配がないので布基礎で良いと聞きました。でも、前のスレでも言われていましたけど、ヘーベリアンになるとシロアリ消毒の案内が来るそうです。契約前にはシロアリの不安がないと言っているのに。二枚舌ですね。
No.139  
by 匿名さん 2014-10-19 20:05:48
>>136

>例えば足場から落っこちないようにするのはへーベルもちです。
>
>なのでガードマンじゃないですか?
>上棟はクレーンが来るから、道路規制するでしょ。

135です。
いえ,ガードマンは別だったんです。
だから一体この費用は何のかを営業の人に聴いたんですが,
「土地の目の前に電線があるから…」というような説明でした。
他のメーカーでも見積もりもらったんですが,そういう費用が計上されているところはありませんでした。
No.140  
by 職人 2014-10-21 08:22:17
その値切ったしわ寄せは、全部下請けに来るのさ。安全や良好な現場環境に金を出し渋るケチな施主は、絶対どっかで手を抜いてやるわ。
No.141  
by 匿名さん 2014-10-21 08:37:40
道路に面して作業場が無いと、道路使用許可や占用許可をとって、道路にガードマン置いてやる必要があるから、200万はかかるかもしらんが、電線?東電にいってどかしてもらうだけだろ?
そもそも積水などはちゃんと手続きしてやってるけど、ヘーベル手続きしてやってる?
No.142  
by 匿名さん 2014-10-21 10:24:10
>>No.139

電線防護は黄色の防護管は30円/本日(2m/本)でリース
仮に電線が10線あって8m分、クレーンを使う30日とする
4本*10線*30日*30円=36000円+運搬費5000円
取付費は東電がタダでやるよ。
NTTは取付け費用が掛かるかも。

道路占用は自治体に出すもので費用は掛からない
道路使用許可は警察に2500円の申請料がかかります。

これだけたしても10万もいかないけどね。



No.143  
by 匿名さん 2014-10-21 11:46:43
部材の原価で計算しても仕方ない
No.144  
by 匿名さん 2014-10-21 14:55:28
狭小用の特殊クレーンとか?クレーンでの建て方行程は延べて普通2、3日だろうけど。
No.145  
by 匿名さん 2014-10-21 14:58:59
「安全管理費」というものに200万以上が計上されていて, <<内訳付きの詳細見積り貰ったら?出さない場合は適当な見積りということ。
No.146  
by 匿名さん 2014-10-21 19:34:41
見積もりに適当なんてないよ。適当に数字を打ち込んでるだけだから。
No.147  
by 匿名さん 2014-10-21 21:51:25
>>140
そんなわけない
すでに単価は決まっている
No.148  
by 匿名さん 2014-10-22 07:49:35
安全に解約が進められるよう、弁護士にかかる費用
No.149  
by 匿名さん 2014-10-25 09:27:23
ヘーベルみたいな大手の営業は契約件数が重要で、販売単価は二次的なもの。まあ負けすぎると部長辺りから嫌み言われるだろうけど、見積もりの10万20万なんて給料のキの字にもならんからね。その辺ああだこうだ言う人は町のビルダー的発想でしょ。あそこは、見積もりの10万20万はそのまま個人の利益だからね〜。
No.150  
by 契約済みさん 2014-10-25 23:33:27
>>134

工事しますよ。有料ですがw
契約書に有償にて工事すると書いてあります。w
多分、10年点検は、10年過ぎてからなので…


シロアリに関しても、シロアリ対策を行っていないお客様のお家は、保証対象外ですと契約書に書いておられます。

安全対策費はガードマン費用(4−50人)とピタゴラス(小さい特殊クレーン)、職人の駐車場代、敷地養生が主な大きい金額を占めている。

No.151  
by 契約済みさん 2014-10-30 09:51:09
>>126
延床35坪、建物3500万。CUBIC2階建。単世帯。太陽光8kw。
No.152  
by 匿名さん 2014-10-30 10:23:53
計算したら、同じ坪数でうちの2.3倍!
こういう世界もあるんですね。
No.153  
by 匿名さん 2014-10-30 10:24:45
151,<大手はどこもそんな感じの単価ですね
No.154  
by 匿名さん 2014-10-30 16:17:05
2.3倍!  それ、たぶん木造でしょうけど、
鉄骨と、木造で坪単価比較しても意味無しだよ。
No.155  
by 匿名さん 2014-10-30 16:44:06
鉄骨は木造と比べると同じ坪数でも壁芯が厚いので実面積が狭いから、
鉄骨はもっと割高ですよね。
鉄骨は重量があるので、地盤改良も必要となる可能性も高いし…。
No.156  
by 匿名さん 2014-10-30 16:49:15
>>137
ガードマンは1日7500円しかもらっていないかもしれないが、ガードマンの会社には1人15000円は払ってると思うよ。
No.157  
by 151 2014-10-30 19:49:08
>>152
1500強?
そういう世界もあるんですね。
決して金持ちではないので、
今更ながら自分の選択に対する自信が揺らぐ。
No.158  
by 匿名さん 2014-10-31 07:51:00
見積もりは20000で会社には15000で最後に落ちるのは7500.....?
5000は何処に?見積もりは曖昧。
No.159  
by 匿名さん 2014-10-31 16:47:43
>>157
地域によるとおもうけど、私の周りは 坪40万くらいの家を建てています。
安くても断熱はすごくいいです。
サッシもオール樹脂で耐震等級3だし。基礎高だって+20万で70CMにしてもらったし、内装は好みどおり。これ以上はないって感じです。

でもヘーベルも見に行きましたよ。 間取り、内装、参考にしました。

興味本位でここを覗いています。 どの程度の年収でどんな考えの人が契約してるのだろうかって。
No.160  
by 匿名さん 2014-10-31 16:55:02
気になるんだね
No.161  
by 匿名さん 2014-10-31 17:01:26
気になります。 
うちは世帯収入800くらいだけど、狭くて異常に高くて異常に頑丈な家より、坪40万で45坪の耐震等級3の家を選びました。

子供は1F2Fと走り回って鬼ごっこ楽しそうですよ。
在来工法(木造軸組み)だからパネル工法や軽量鉄骨と違って2Fの足音も気にならないし。
もちろんヘーベルにはかなわないけど。

でもヘーベルで建てるなら、木造で2回新築できるね。新しい間取りと設備とデザインで。
No.162  
by 入居済み住民さん 2014-10-31 21:04:05
じじいになってからの住み替えは寿命が減りそうじゃなもし。

住みながら改装出来るのが楽でしょうな。

若いときにしかむりわ効かんぞなもしよ。

そんでボロボロ家に住みなさる。

子供世代でオンボロビフォアフォ晒しじゃな。
No.163  
by 入居済み住民さん 2014-10-31 21:13:24
そこでじゃ。

60年住宅でおなじみのヘーベルでもとってもお得なヘーベルタウンがおすすめなのです。

年収◎00万さんカモンです。

自分で設計しても後悔ばかり。

プロの提案伊達じゃない。お好きなプランよりお選びください。
No.164  
by 入居済み住民さん 2014-10-31 22:47:14
是非ヘーベルタウン現地見学会などありましたら御参加してくださいまし。

展示場のイメージ通りで建てられております。まさにミニモデルルームなのですよ。

土地から注文で建てるのが1億かかるとしましょう。

ヘーベルタウンは5000万円位で売られている事があります。



ワイは見学会は言うまでもなく行った事はありませんがね。
No.165  
by 匿名さん 2014-11-01 12:46:25
木造でも坪40〜でも今の戸建てなら制震装置標準装備当たり前。格差が無いのかな?
No.166  
by 匿名さん 2014-11-03 13:43:17
161さん
その選択でご本人が正解と感じていらっしゃるなら
別に良いのでは無いですか。
それでも気になるってなんでしょうね。
ヘーベルを選ばれる方は、
特に深いポリシーは持ち合わせていないと思いますよ。
ただ、新しい間取りと設備とデザインが最優先事項ではなさそうですね。
No.167  
by 入居済み住民さん 2014-11-07 17:17:50
土地25坪 3500万 
建物 3階建てFLEX 4000万だっな




No.168  
by 職人 2014-11-09 09:32:01
狭小三階は重鉄にしとけ。
木造三階なんて恐ろしくて住めん。
長期優良でも、あっという間に横倒し。
YouTube見てみぃ。
二階建と三階建は、見た目あんまり分からんが、
力学的には、全くの別物だ。
甘くみたらいけんよ。

No.169  
by 賃貸住まいさん 2014-11-10 15:20:58
狭小三階の重鉄は揺れが凄い。車が通ると揺れやがる。
木造はどうだろ?しなるのか。
RCが最高^_^。後は地盤次第。
No.170  
by 匿名さん 2014-11-10 15:32:14
耐震だけの木造は怖いわね。。確かに168さんがいう様に3階の木造は怖そうだ。。
No.171  
by 匿名さん 2014-11-10 18:23:08
積水ハウスに車の走る振動の周波数と3階建の周波数が似ているので、共振して大きくなるから揺れますって言われたよ。
揺れが激しいから、積水ハウスは3階建には標準で制振装置が付いてるんだって。説明受けた。
No.172  
by 匿名さん 2014-11-10 20:20:35
基本重鉄3階には制震付いてないでしょ、不要だから。ヘーベルは今年から3階にも付けるみたいですけどね。
No.173  
by 匿名さん 2014-12-04 23:38:01
つけても
あんなちっぽけな鉄で大丈夫なんかな?

制震装置だと国土大臣認定も積水ハウスだけしか認めなかったんじゃね?
No.174  
by 匿名さん 2014-12-05 15:14:28
171< 説明を聞いてなかったという事が良く分かる。
また、各HMの選定がしっかりと出来るのか心配だ〜
No.175  
by 匿名さん 2014-12-05 20:28:07
三階建てならヘーベルかまともな設計のRC
二階建てなら木造

No.176  
by 匿名さん 2014-12-10 00:04:34
セキスイは性能が体験出来る施設があるぞ。外壁の強度がどのぐらいのものかとかイロイロ。鐘つきみたいな感じで外壁をガンガン鐘つき体験。

ヘーベルは在るのかな?体験施設。
言葉より体験。
No.177  
by 匿名さん 2014-12-10 14:45:18
へーベルボードは火炙り冷却、ぶつかり実験で即死ですからね

積水のダインと並べて実験したらへーベル板は良いとこなしだな

ダイワの薄いボードと実験しても、説得力に欠けるし

安いからへーベルにしただけですから
弱いのは諦めてます

※※%オフなんか他のメーカーじゃ考えられません
金がないからへーベルにしました
No.179  
by 匿名さん 2014-12-11 17:58:40
たぶん今後も二世帯には縁が無いと思うんですけど
それだけにどんな家になるのか見てみましたよ。

独立、共用、融合、3種類あるみたい。これはいいことだと思うんですよね、二世帯だからみんな一緒という概念はちょっとなあと想像してたから、それぞれの価値観や性格、配慮、色々考えると種類は必要だろうと思った次第。

人数が多いと浴室の問題が出てくるから、個人的には独立型が良さそうかな。
No.180  
by 匿名さん 2014-12-21 08:21:52
ヘーベルボードとか古臭いんだよな
陸屋根もダサいし
団塊の世代が最後の顧客だろうな
No.181  
by 匿名さん 2014-12-21 22:57:40
値段なんて無いの?
積水ハウスのダインが費用対効果がありそうなんでお断りします。と伝えてみたら、
四千万の50ツボが
太陽光10kw無料、エアコン無料、カーテン✳︎✳︎万無料、照明✳︎✳︎万無料、さらに値引き✳︎✳︎✳︎万来た。
こんなに安くなるならはじめから安くしとけよ。
坪単価60万円台になってるし。
なんかへーベルブランドはヒットハウスのGUCCIのバックみたいに思えてきた。
期限はあと3日どうしようかな。
No.182  
by 購入検討中さん 2014-12-21 23:10:03
もしそれが本当なら50坪で3500?
すごい値引きですね
No.183  
by 匿名さん 2014-12-21 23:18:54
ヒットハウスのGUCCIに住みたいですか?
積水にしとけばいいと思いますよ。
No.184  
by 匿名さん 2014-12-21 23:21:53
>>181
大丈夫!
契約したら仕様がショボくて、
グレードアップせざるを得なくて直ぐに四千万に回復だよ笑
No.185  
by 匿名さん 2014-12-22 00:29:35
積水出せばすぐに値引き
これだからますます差がつくんだよ
積水にへーベルあてても値引きなんてカーテン値引き程度
我が家はへーベル一択で一千万は損したはず
後の祭りですが
No.186  
by 匿名さん 2014-12-22 11:42:04
へーベル人気ないな
だって我が県には一棟もないからな
営業エリア外!
No.187  
by 匿名さん 2014-12-22 13:10:42
>>185
俺、積水出しても「これ以上無理です」って言われた。
なんか都市伝説じゃね?
No.188  
by 匿名さん 2014-12-22 13:12:44
>>186
だから、田舎とヘーベルは相性悪いんだって。
No.189  
by 匿名さん 2014-12-22 15:21:42
>181さん、メンテの費用も考えたほうが良いですよ。へーベルのメンテはびっくりするかもです。
No.190  
by 入居済み住民さん 2014-12-22 23:20:07
>>189
だから、ビックリするような奴は手を出しちゃダメなの。
タマかポチにでもしとけって。
No.191  
by 匿名さん 2014-12-23 09:52:12
>>187
俺は金額にしたら2割行けた
引けないと言われたら次の決算月だな
No.192  
by 匿名さん 2014-12-23 09:53:50
寒い暑いクレームだらけ
凍結したらヘーベル板ばーん破壊なんやろ?
No.193  
by 匿名さん 2014-12-23 17:12:47
まさかの俺も解約したくなってきた、
No.194  
by 匿名さん 2014-12-23 17:15:02
年明けのフェアで混雑してる中、
解約しに来ましたと、
大きな声で行けば、
すんなり解約できるでしょう
他の客がいないと個室行き笑
No.195  
by 匿名さん 2014-12-23 20:09:35
一番参考になる情報ですね!
No.196  
by 匿名さん 2014-12-24 00:52:04
あははは
新春も混雑ないよ
へーベル人気ないから
寒い時期は尚更
サランラップしかくんないし

寒さに弱いから
マンションから買いとか無理だよ
昭和の古い木造からだと暖かい笑
平成のアパートからも寒すぎる、ただしへーベルメゾンからなら大丈夫

なんで我が家はへーベルなんだろ
ダイワ並みに安くしてくれたからだけか
あまりの値引きに特別待遇なんかと勘違い恥ずかし

次は三井か積水だな
頑張って働くさ
No.197  
by 匿名さん 2014-12-24 09:05:58
>>196
そうか。解約防止のためか?
展示場にシアタールームという名の防音室があった。
あれは中の声が外に聞こえないようにか。
No.198  
by 匿名さん 2014-12-24 10:19:42
自作自演ご苦労さん。
No.199  
by 匿名さん 2014-12-24 18:35:19
俺は解約しません!













契約やめた
ニュースで解約金返金しないやってた
信用できない会社だと思った
No.200  
by 匿名さん 2014-12-25 15:26:50
>ニュースで解約金返金しないやってた
いつの事ですか?
ニュースで報道されるくらいだと、そろそろ行政から改善命令などの指導が入るのではないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ヘーベルハウスの値段

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる