注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「シャルドネホームってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. シャルドネホームってどうでしょう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-08-19 14:59:29
 削除依頼 投稿する

もともとシャルドネという家具屋さんからはじまったようですが
見た感じや建具などのデザインが気に入っていて購入を検討中です
構造、工法、坪単価など知っている方がいたら教えてください。
家具についての意見でも良いのでよろしくお願いします

[スレ作成日時]2009-07-15 13:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シャルドネホームってどうでしょう?

503: 検討中の奥さま 
[2013-10-07 21:00:47]
スケッチみたいな絵で
この金額で出来ますって言われても・・・
心配でやめました
512: 匿名さん 
[2013-11-04 23:08:22]
寒冷地在住です。検討の為に資料を取り寄せましたら、薪ストーブを設置されたお宅の紹介が多数ありました。
我が家は薪ストーブは検討外です。
現在マンション住まいで、暖房は床暖とエアコンのみです。
出来れば、灯油も使いたくありません。
シャルドネホームにお住まいの方で、床暖とエアコンのみでお過ごしの方がいらっしゃいましたら、
ご感想をお聞かせください。よろしくお願いします。
527: こだわり 
[2014-01-21 23:49:27]
シャルドネで建築中で、近々引渡し予定です。
レスポンスの遅さはかなり気になりますが、それ以外は真摯に取り組んでいただけています。
自分も間取り・見積もりを十数社からとりましたが、総合的に勘案してシャルドネを選びました。
購入検討中の方、何かあれば、答えられる範囲で回答いたします。
528: みにも 
[2014-01-27 14:30:22]
豊田のシャルドネヒルズを見にいきました。
キッチンつきで、上物2,980万円だそうで、「?」と思いました。
だって、キッチンつきって他では当たり前ですよね。
「そりゃそうでしょ。何いってんのかな」と思いました。
シャルドネのキッチンや家具って有名なのですね。納得しました。
建物、贅沢なほど大きかったので、まーーーーぁ高いですね。
529: 園田 
[2014-01-27 18:29:04]
豊田のシャルドネヒルズは物がいいだけに高いです。
2880万円とかもありますが、これは表記上のマジックです。
50年間、借地代として月々2万円×12ヶ月×50年=1200万円が別途かかります。
そして50年後に、家をとりこわし、更地にして返す150万円(保障金)がかかります。
 
4千何百万と払って、土地が手に入らないのですから、今はいいですが、年老いてから大変悲しい思いをするだろうと家では買うのをやめました。修理しても最後にはとりこわすと聞いて、修理する気になれますか。

今まで3,500万円くらいで探していましたが、私も月々2万円でもいいからパートに出て、
4,300万くらいでも頑張って買おうかなと思えました。
シャルドネさんがいっときでも夢を見させてくれたおかげです。
530: 通りすがり 
[2014-01-27 19:53:35]
知り合いがここで家を建ててもらってたけど、すごいうらやましい感じだった。
外観はみんなが言ってる通りすごいオシャレで内装もすごい凝ってる。
ドアノブや扉、玄関先や収納まで、細かいところも配慮してるのがわかりました。
すごいうらやましい家でした!でもここで建てるなら家具全部お願いするのがいいと思う。
私もここで建ててもらいたいです。知り合いも、営業さんもみんなすごい丁寧で楽しかったと言っていました。
532: こだわり 
[2014-02-02 08:41:22]
先日、引き渡しを受けて住み始めました。
内装はシャルドネ家具、その他持ち込みを置き始めても、やはりカッコイイの一言。
以前はアパートに住んでいたせいか、さすがに断熱・気密の違いを感じるものの、これがダブル断熱のおかげなのか、他メーカーでもこれくらいなのかは、わからず。
ただし、少しながら結露はしました。
これからも、住んで感じたことは載せていきたいです。
534: 物件比較中さん 
[2014-02-15 00:57:54]
外観にシャルドネって会社のロゴをいれられる意味がわからん。
モデルルームか(・_・;
538: 匿名 
[2014-03-04 21:37:09]
家具は良いと思いますが、家は素人に近く話が通じませんでした。
特に気密性、耐震などに関しては話が噛み合いません

恐くなってやめました
539: 購入検討中さん 
[2014-03-04 23:50:12]
提案力ってどうすごいのでしょうか?
お客の考えているものを出してくれるのでしょうか?
初めての家づくりで比較が難しいです。
540: 匿名さん 
[2014-03-07 13:33:03]
>No538さんへ

建築に関してはマニュアル通りの回答しか出来ない人達ですから
541: こだわり 
[2014-03-08 18:12:12]
確かに家が完成するまで、いや、引き渡し後も納得のいかないことや、我慢できないことがありましたが、お互いのためと割り切り、とことん話し合ったら、一応誠実にたいおうしていただきました。ミスとレスポンスの遅さを許容できる人にとっては、良いハウスメーカーだと思います。ただし、自然素材と言いながらも、使用しているのは触れる部分のみで、合板、集成材等は存分に使っているので、そこは注意が必要です。
542: 入居済み住民さん 
[2014-03-08 21:18:44]
住宅雑誌に出てましたが
施工店がシャルドネホームだって

たしかにシャルドネとはいろんな打ち合わせを
したけど施工自体は地元の工務店だったけど

契約も地元の工務店とだったし・・・
544: 匿名さん 
[2014-03-11 09:27:35]
デザインはシャルドネ、施工は地元の施工会社というのが基本なんでしょうか?
私は愛知県なんですけど愛知で頼む場合、愛知の会社になるんでしょうか。
まあアフターフォローをしっかりしてくれて連絡の取りやすい会社なら一番いいんですが…。
写真にあるようなシャルドネの文字はさすがにモデルハウスのみですよね?
545: 匿名さん 
[2014-03-12 09:46:41]
公式サイトに、全国のシャルドネを探すというコンテンツがあり、
そちらから最寄りのシャルドネホームが探せるようになっています。
窓口はシャルドネホームでも実際に家を建てる場合はシャルドネの健在を扱う工務店という形になるんですね。
それにしても最近は自然素材が見直され、新築・リフォーム共に多くなってきていますね。
547: 538 
[2014-03-14 20:57:30]
>>540
まさにそんな感じでした
決められたセリフを繰り返すだけで
まともに質問に答えてくれません

嫁がかわいらしい家で良いと言うので行きましたが
あまりに的はずれな答えしかしないので
最後は嫁も「ここには頼めない」と諦めてました
提案力がすごいってありますが、どうすごいのですか?
私が行ったときは、建築雑誌の写真見て、こんな感じとかあんな感じとか適当なこと言ってるだけでしたよ

何社も周りましたが、時間の無駄とまで思ったのはここだけです

ただ1つ良かったのは礼儀は正しかったことです
お客さん相手する前に住宅の勉強するべきです
それさえ何とかすれば、他社に無いオリジナリティーあるから売れるだろけど

ここで良いように書いてる方は本当に検討したのか疑問です

誰かが書いてましたが
良いように書くバイトでもあるのでしょうか?

このスレ、まるで独裁国家や宗教の洗脳みたいです
551: 物件比較中さん 
[2014-03-29 00:43:05]
マンションのホームページ見てますが、
これ、柱は表記されてますか?収納なのか柱なのか見分けがつかない…
556: 購入検討中さん 
[2014-04-27 22:04:57]
シャルドネホーム最近おおいですが、自然素材系では安いからですか?長持ちしますか?50年もつとよいですね。
560: たぬき 
[2014-05-12 15:43:00]
シャルドネホームは知りませんが、シャルドネで家具購入しました。
無垢材と言うことで、ミツロウワックスを塗ったりしたのですが、15
年経ったいま、普通の木にブラックチェリーのシートを被せてたみたいで、ペラペラのシートが剥がれてきました。

ショックです。
デザインのみで判断しないように、値段も高いですが、15年経つと、深みが出ると言うより、ボロボロです。
いい勉強になりました。

お家を買うなら気をつけて。
561: 匿名さん 
[2014-05-12 16:50:42]
無垢材と言われて買ったけど
合板だったと言うことのようですね


どんな価格で買ったか知りませんが
通常、無垢材は合板の倍以上の価格になります

この話が事実なら詐欺ですね

ただ、断面や裏の木目をよく観察すれば、木目が繋がってないので素人でも見分けがつきます
562: 購入検討中さん 
[2014-05-12 23:37:31]
No.560のスレのようなことあり得るのでしょうか。

これがこの業界では普通なんですかね??
家具なら見てから買うことができるのですが、
家の場合は難しそうですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
563: たぬき 
[2014-05-13 00:16:13]
色々教えていただいて、ありがとうございます。
シャルドネの家具を購入した時は、婚礼家具で購入しました。そのため、まだ若く、家具に対する全く知識がありませんでした。
ずいぶん高い買い物でしたが、高品質ということと、年月が経てば良い風合いが出るということで、購入しましたが、今では、衣装タンスは引き出しを出すと、木の粉は出てくるし、食器棚の一時的に物を置く引き出しは、ボンドでくっついていて、ある日、ぱかっと取れました。
取っ手の革紐も、ぶちぶち切れて、何回も交換してます。

また、シャルドネのブラックチェリー材?は、木目が、均一というか、縦長の線が入って木の節みたいなのがないので、合わせて貼っていると、わかりにくいかも。
でもデザインは素敵ですよね。
うちはハイムで建てました。デザインは野暮ったいかなと思ったのですが、住むと、こちらの方が高品質で、上品です。
565: 匿名さん 
[2014-05-16 10:22:00]
自然素材の住み心地ってどんなものでしょうか。
無垢材には憧れますが手入れや耐久性を考えるとちょっと不安が。
湿気や結露が少ないと聞きますが実際もそうなんでしょうか。
シャルドネだと家具も合わせてくれるらしいんですが
家具はやっぱりお高めなんでしょうかね。デザイン重視だとある程度しょうがないですけど。
567: 匿名さん 
[2015-07-03 15:02:52]
知り合いが、ここで建てて、すごい素敵な家になったと満足していたので、
モデルハウスを見学をしにいってみました。
(鏡島大橋の北にあるところです)
そしたら、若いちゃらっとしたおにいさんが対応してきて、
いくら収入があるかをいろいろ聞かれ、「じゃあうちで十分建てれますね。」
と言われました。
もうその言葉で「ここはやめよう」と決めました。

ここを検討されている方は、よーく考えなおしたほうがいいと思います。
568: 購入検討中さん 
[2015-08-08 01:28:08]
塗り壁ってやはりひび割れするんですか?
もししたとき比較的簡単に直せるものなんですか?
ぼろぼろ崩れてきたらいやだな。
569: 匿名さん 
[2015-09-21 20:47:52]
シャルドネの社員建築解ってないからねー
平気で塗り壁ヒビが出ません。冬窓が結露しません。って言うから怖いよね。
570: ビギナーさん 
[2015-09-26 00:54:15]
シャルドネの住み心地はどうですか?
たててよかった?
571: ハウスドクター30年 [男性 40代] 
[2015-10-19 20:34:58]
塗り壁は当然ひびが入ります。所詮プラスターボードの上に数mm塗ってあるだけです
また漆喰は調質材料ではないのでご理解してください!
よく実験でスプレーで、シュ!シュ!っと吹きかけて、ほら!!こんなに吸います!!
って!!正直言って!!プロから見るとバカっかじゃないの!って感じ!!
吐く実験を見せてくれるなら信じますが・・・実際乾くだけを待つ!なのです
その下からカビがはえてきますよ!!最近ではそのカビに肝臓がんを引き起こす
カビが含まれている可能性があるので「要注意です!
自然素材=健康住宅では全くないのでご理解してください。自然素材を使用することは
それなりのおもりが必要です。それを間違えると大変な結末ということが出る可能性があります

なんでも一長一短なのです!!
572: 住まいに詳しい人 [女性 30代] 
[2015-12-07 14:55:10]
建築雑誌の編集部で働いており、以前取材したことがあります。
最初は熱心に説明されましたが、幼い顔立ちをしているせいで新入社員だろうと思われたんでしょうね、だんだん本性が出てきて、最後には「今度は男の先輩と来てね」「先輩だけでいいからね」と見下した顔で挨拶されました。現場の人はわかりませんが上の人はこうでした。
ちなみに私は名刺にわざと役職名を書いていません。平社員相手にどんな対応するかでその会社がわかるからです。(平社員でも新入社員でもありませんが)
その後何度か電話でやりとりしましたが、つないでくれるスタッフさんたちの対応はすばらしいのに、肝心の担当者は、言葉遣いがもう…。ハイハイお客さんじゃないですもんね〜と割り切っていましたが、高級家具を売りにするところが、ここまでヒドイ態度なのは驚きでした。

オーパス工法なので高気密・高断熱ですが、高気密・高断熱をうたったところは他にもありますし、それこそ他のオーパス工法の会社でもいいと思います。見た目では素敵かもしれませんが、完全な無垢板というより突板をよく使われている様子なので、突き板のことを知らない人から見たら「無垢材じゃない!合板?」となるかもしれません。
見た目も性能もこだわりたいのであれば、気に入った建築家に設計をお願いして、施工は地元の工務店にお願いするといいと思います。
家具屋さんが家作り…。熱心に仕事されているのなら別ですが、とても「良い家を造りたい!」という気持ちがあるとは思えませんでした。
573: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2016-01-07 21:51:51]
セルロースファイバーじやなくなったので
結露がヒドく壁にカビが生える始末。
内部結露を起こしている可能性があります。
574: 匿名さん 
[2016-01-25 12:15:23]
岐阜シャルドネ本店のモデルハウスの床材って何をつかってますか?
シャルドネでよく使われる無垢材ってなんですか?
575: 匿名さん 
[2016-05-26 09:31:35]
シエスタというのが一番人気の様で。たしかに良さそうな感じしますね、インテリアも天然木に合わせたものをチョイスすれば、自然に囲まれている感が強まって個人的にはベター。
576: マンコミュファンさん 
[2016-06-08 12:04:31]
建築技術者はいなく見た目だけで
結構高くつきます
577: 匿名さん 
[2016-08-02 23:37:36]
先日「シャルドネに実際住んでる人のお宅を見に行こう」みたいな見学会に行ってきたけど、見た目かわいくても中は激狭でビックリした。
みんな口々に「高いから坪数減らすしかなかったのかな…」と言ってた。
あと玄関の上の所にでかでかと「シャルドネ(英語表記)」ってロゴが入ってて、「店かよ(笑)」と。。
壁も「こんなに水分吸いますよ!」と霧吹きシュッシュと見せてくれたけど、「吸ってその後どうなるの?」「下に染みるんじゃないの?」と聞いても曖昧なお返事。
なのにやたら年収や予算を聞いてくる。
自分はちょっと「うーん」でしたね・・・
579: 詳しい人 
[2016-09-19 01:19:37]
見た目だけで何千万も使うのですね〜〜
すごい!本来なら、勉強してから、マイホーム診断も済ませてから家選びをみなさんしたいる。利害関係のない勉強会をまずはオススメします。
生涯支出が7〜9百万も違ってきますよ!
580: またまた 
[2016-09-27 17:13:03]
すべてのものが最低グレード。
他の工務店の標準程度にするのが、シャルドネは含まれてないので全てが追加オプション。
オプションの単品金額は他の工務店の1.5倍から2倍しました。仕入力が無いというよりは、利益をたくさん得ることを何より優先されている気がしました。

金額は標準坪単価が決まっており、30坪程度で、約45から50万程度。そこにキッチン等の家具が、300万。プラス、あとから聞かされるオプション。

シャルドネの社員で、シャルドネの家を建ててる人が一人でもいるのだろうか?
581: 詳しい人 
[2016-10-11 13:23:23]
家具の、質もイマイチ
建物は、住んでからわかるので
お楽しみ!
582: 詳しい人 
[2016-10-11 13:52:41]
坪単価は70〜80
売り子はほとんどシロートさん
技術屋がいない。
今は最低ついている国の認定の
長期優良住宅でないので、性能担保、品質担保は⁇
構造は普通、耐震は普通
583: やはな 
[2016-10-20 12:50:24]
長期優良は
クリアしてますよね?

ホームページみてください。
これでしてないなら
詐欺ですよ。
584: 匿名さん 
[2016-11-14 08:46:17]
マンションの方にもシャルドネ(英語表記)って入ってるのが賛否両論だったんですけど、戸建ての方にも入れるんですか…。モデルハウスにあるような感じになってるんですかね。玄関の上だと主張が強い気がしますが、断ることって出来ないんでしょうか。
サイトを見ると「長期優良住宅対応住宅対応」となってました。申請には費用が掛かるようなので、迷うところではありますね。
585: シャルドネ購入検討中 
[2017-06-15 13:33:53]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
586: 通りがかりさん 
[2017-07-08 12:49:11]
豊橋のショールームのシャッターずっと下りたままですが、
移転?
閉鎖?
587: 職人さん 
[2017-07-11 23:35:08]
閉鎖かもね
588: 詳しい人 
[2017-07-12 05:59:02]
お気をつけて
589: 詳しい人 
[2017-07-12 06:08:36]
>>583 やはなさん
長期は18年前の古い基準で
今の時代ついてて当たり前でレベルとしては最低基準なので家の性能としては、建売でもついているものがある程度です。
これから建てる家のレベルを測るには、サッシ、断熱材種、厚み、ガラス、気密実験、換気システム、を比較するとすぐわかります。
売り子ではなく作り子から
技術者に、家を使ってもらいたいですよね

590: 匿名さん 
[2017-07-14 16:21:08]
HPの全国のお店を探すに、
シャルドネ豊橋が無くなっていましたね。
FC脱退?倒産?
どちらにせよ、建てられた方々は不安でしかないでしょうね。
591: 非常に詳しい人 
[2017-07-14 19:56:17]
確かに会社がなくなるのは不安ですよね。歴史が浅いとかだと資力がないところが多いですからね、特に景気よく見えて債務超過業者がたくさんあってお客様には全く見えない部分もありますから、立派に見えて実は火の車というのは建築業者によくある光景ですね。ネット時代で良く見せかけていてお客は本当の姿が見えないようになってるのも怖い話です。
592: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-05 12:39:45]
シャルドネが倒産する噂があるようですが、家を建てた方いますか?
593: 倒産 
[2017-09-05 12:40:24]
シャルドネ倒産しました?
594: シャルドネで建てた方 
[2017-09-05 12:59:26]
私はシャルドネで建て終わったものです。
倒産?閉鎖はしたみたいなので、
オーナーで情報共有しませんか?

アフター等含めて。
595: 建てた人 
[2017-09-05 21:44:27]
まだ公にはなってないようですが、倒産したようです。
596: 建てた人 
[2017-09-05 21:49:27]
社員に確かめようと連絡したけど、応答なしです。まだ打ち合わせ中のお客もいるらしいのに、どうなるんでしょうか?
今後のメンテナスとかも、不安です。
597: 倒産 
[2017-09-05 22:20:31]
建てた人たちで
グループを組み
情報共有しませんか?
598: 建てた人 
[2017-09-05 23:12:36]
>>597 倒産さん

596です。賛成です!

599: 倒産 
[2017-09-06 07:53:57]
>>598 建てた人さん

他店に確認しましたが
本店が閉鎖したみたいです。

本部からの連絡待ちとのことです。

いまから着工する方もみえるみたいです。。。
600: 建てた人 
[2017-09-06 08:03:55]
>>599 倒産さん

まだ破産手続きしてないようなので、公にはしてないみたいですが、関係者にも問合せてみます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる