注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ワールドハウス(郡建設)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ワールドハウス(郡建設)はどうですか?
 

広告を掲載

シンキ [更新日時] 2024-02-26 22:18:11
 削除依頼 投稿する

既にワールドハウスで家を建てた方、ワールドハウスについて何かご存知な方、
情報をお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-17 10:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ワールドハウス(郡建設)はどうですか?

201: 匿名さん 
[2011-12-01 20:11:55]
ローコストメーカーと比べたら、、、安くはないですね。
説明を受けたら目に見えない構造部分と、建てた後のメンテナンスにお金がかからない仕様に納得したけど。


保証やアフターもしっかりしてそうだし、性能とコストのバランス考えたら安いと思いました。


私もちょっと気になって営業に聞いた話では、長期優良住宅仕様にするには防蟻剤を塗らないといけないから、ワールドで建てる方はほとんど長期優良にはしないとのこと。

私も防蟻剤を使わなくて良いというのもプラスに取れたので当然長期優良仕様にはしません。

ローコストメーカーしか選べないなら、後々のために申請したほうがいいかもしれません。






202: 匿名さん 
[2011-12-09 16:53:14]
値引きしないをモットーにしているようですが、本当にありませんでした。
くそまじめなんですね。うちだけまけてくれれば良かったのに。

家は楽しく作れました。
こっちの要望をよく聞いてくれたし、色々と提案もしてくれました。
営業も現場監督も誠実でしたね。
ここで建ててよかったと思ってます。
203: 匿名さん 
[2011-12-18 13:05:42]
ワールドハウスごときどーーでもいい。
204: 入居して約一年 
[2011-12-26 23:50:41]
ワールドハウスに引っ越して、約1年です。
とっても快適です。

営業に当たったので紹介したいです! 任せて安心できる方です。

ただ、現場監督もいい方なんでですが、電話に出ない! ← これは社員教育して欲しい!
まっしつこく電話して、いろいろやってもらいましたが・・

総評は快適なので(価格面でも)、お勧めしたいハウスメーカーだと思います。
205: 匿名 
[2012-01-06 10:15:25]
引き渡してもらいまだ半月ですが…
現場監督は当たり担当は外れでした
担当が良ければワールドハウスで建てて良かったってもっと思ったかもしれません。客に対し、会話の途中でいつも、だから わからないからそれは俺に聞かないでくれ どんな内容でも客に対してその言い方ないですよね何度本社に電話しようと思ったか
まぁ一生懸命はやってくれたから電話できなかったけど
206: 匿名さん 
[2012-01-09 11:43:19]
全然一生懸命じゃないじゃん!
207: 入居済み住民さん 
[2012-01-09 12:21:30]
かなり良いですよ。
対応も相談もしっかりしてくれたし、何よりもこちらの予算などを的確に伝えておいたので結構スムーズに進みました。
確かに担当者とかの差はあるとは思いますが…
私は支店長代理が担当で設計も現場もトップが付いたのですごく良かったです\(//∇//)\
アフターもトップだらけだから対応が遅れがちですが、仕事は的確。相談もしやすいし。
208: 匿名さん 
[2012-01-11 19:34:11]
>ただ、現場監督もいい方なんでですが、電話に出ない! ← これは社員教育して欲しい!

うちもだ。ひょっとして同じ人かも。
ものすごく良い人なんだけど、とにかく電話が通じない。
携帯を持ち歩いておらず、かつ、着信履歴を見てかけ直すこともしないということでしょうね。
きっちりやってくれるので「当たり」なんだろうけど。
結局全て担当の営業さんを通しました。
しかし営業さんから現場監督さんへも連絡がつかないようでした。
営業さんもものすごく良い人なんだけどね。
209: 入居済み住民さん 
[2012-02-09 19:16:08]
千葉県北東部に住んでるなら一番安心なメーカーだと思う。
震災対応で確信した。住み心地も思ったて以上。満足してます。
210: 匿名 
[2012-02-09 22:20:20]
でも、値段が高いからせめてサービス位良くなきゃね(笑)

一条タマには負けるよ、しかし三種の換気は?だよ、キッチンも標準はショボィよね、断熱性能は次世代省エネルギー仕様4か?聞いてくれ
211: 匿名さん 
[2012-02-10 06:28:27]
>210
支離滅裂でよくわからん。
212: 匿名さん 
[2012-02-14 16:30:06]
ああ、タマの営業マンでしょ。値段が高いって一条なら言わないだろうし、
・キッチンの標準がショボイって桧家あたりと勘違いしてない?どの辺がショボイの? 
・第3種換気システムね。別に大した差額なく第1種にできるらしいから、気になれば変更すればいいんじゃない?
・断熱性能なんて設計と仕様次第でクリアできるんじゃない?独自の断熱工法は他の断熱工法より長持ちしそうだと思ったけど。
タマ(一条かも)の営業マンさん?もっと勉強したら?


214: 入居済み住民さん 
[2012-04-04 23:44:09]
お勧めのハウスメーカーだと思います!

うちは営業が特によかった!
これで決めたようなもの。 この人に任せてよかった。

んー現場監督もいい人なんだけど・・・うちも電話になかなか出てくれなくて。
何度本社にちくろうとしたか・・・忙しいのは分かるけど、私を対応しているときに、携帯の呼び出しが・・出てくださいって言っても、後で対応しますからって、でない。私も同じことされている・・・やっぱこれは社員教育が必要でしょ。
施主さんからの電話は、一度出て、折り返します。と一言欲しいね。

でも営業が良かったから、加点ポイント!!
紹介しますよ~

震災の対応も良かったしね
215: TJ 
[2012-04-21 23:32:38]
〉207

どの支店か知りませんが、私も支店長代理とやらに対応してもらってます。正直ストレスです。
まだ、工事中なので詳細は完了後にしますが、あのレベルで支店長代理になれる組織を疑います。
216: 匿名さん 
[2012-04-27 09:27:57]
いいんだけどね。
遅れるんだよね。工程表なんてあってないがごとし。
事情もあるだろうから遅れるのは理解するんだけど、連絡がないんだよね。
「遅れます。いついつまでに今後の予定を連絡します」の電話一本でいいんだけど、それがない。
基本的にいい人達だし気分良く仕事をしてもらいたいからあまりゴチャゴチャ言わないようにはしているんだけど、
あまりにもひどい時は文句を言ってしまうこともあるなあ。
217: NT 
[2012-05-13 00:51:05]
そうですか?うちはちゃんと連絡きますよw
218: 入居予定さん 
[2012-06-24 22:42:42]
担当者メモらないから何回も同じ話して最終的にはやってないとか適当な返事。ちょくちょく電話して違うところの指摘と文句の電話してますよ。電気屋、取り付けるダウンライトの電球の向き適当。文句言ったよ!大工さんは丁寧だし現場監督の発注ミスにもすぐに気がついて対応してくれてました。正直、友達には積極的に紹介しようとはおもわない。
219: 匿名 
[2012-07-01 15:25:43]
ワールドハウスだけなのか…とにかく連絡こないのわかるうちは去年の暮れに入居しはじめ、階段の床部分がすこーし下からでっぱっててそれ言ったけど今だに連絡きやしない。また忘れてるんだろうなって感じ。アンケート用紙きたから全て書いて送ろうと思います。今だに思う…うちの担当者、わからないから俺に聞かないでくれってふつーに答えるからねどんな職業でも客に対して言うなんてありえない
220: 周辺住民さん 
[2012-08-19 21:24:13]
近所でワールドハウスの工事が始まったが、普通は工事前に近隣住民に挨拶に来るものじゃないの?
工事が始まってしばらく経つが、だれも挨拶に来ない。
道路を工事車両でふさいだりするんだから、挨拶くらい来てもいいのでは…。
上棟式まえに、ポストに「協力感謝 ○月○日に上棟します!」ってチラシが1枚入っていただけ。
だれも協力したくないし、感謝もされたくない。

この会社のやり方ってまともな方なの?
222: 匿名さん 
[2012-10-10 22:12:28]
>221
あなたの家がワールドハウスで被害がひどかったの?
それとも近所の家がそうなの?

被害がひどかったワールドハウスの家を何軒知っているの?
他のメーカーとどのように比較したの?

そのあたりが全く不明なのに「明らかに脆弱」などと言われても。
225: ちばけん人 
[2012-10-18 17:37:05]
よくわからないことがあるんですが・・・
『特に損傷が酷かったです』
『住めない状態まで半壊していました』
   →現在は補修が完了しています。
    損傷が酷かったのに、住めないほどの半壊なのに、
    もう補修が終わってるって、ありえなくないですか?
    どんな損傷で、どんな補修で、どんな対応をしてくれたんですか?
    他のHMで建て直したん?

『内覧会も3軒とも伺いました』
    ワールドハウスはよく見学会やるけど、
    一〇工務店は内覧会なんてしないと思うんですが?
    それとも限定で公開してるんですか?
    
    
228: ちばけん人 
[2012-10-19 15:36:50]
お答えいただきありがとうございました。

ご存知でしたらもう1つ教えていただきたいのですが、
ワールドハウスでは地盤の補強や調査は無かったのでしょうか?

知人の方は不便な思いをされてお気の毒ですが、持ち上げてコンクリートを
流して住めるようになったなら、建物本体は地震にも強かったってことですかね。

・・・もう一つ、地震の場合の被害の補修は実費だったのでしょうか?

質問ばかりですいません。
229: 匿名さん 
[2012-10-20 18:11:40]
うちはここで建てました。
色々甘い部分は感じたけど、まあ気に入った家が建ちました。

地盤の調査は当然やるよ。
調査の直後に地震があったので、もう一度やりました。

227は怪しいなあ。全部嘘でしょ?
ワールドハウスに行ったら対応した営業が気に入らなくて、
その逆恨みで書き込んでいるだけじゃない?
大体補修が完了したのに住んでいないって何よ。
住める家があるなら住むでしょ。

まあ本当だったとしても。
局部的に地盤沈下したなんて話は神栖付近ではなんぼでもあったよ。
友人は運がなかったけど、建てた側の問題とは言い切れない。

いずれにせよ「地震に対して明らかに脆弱」なんて書きようは頭悪い感じだね。
231: 匿名 
[2012-10-20 21:39:38]
227はどうせ一○工務店の営業かなんかじゃないの?
悪意がにじんでるし・・・

私が家もワールドで建てています。

理由は、友人・知人にワールドで建てた方が多くて、評判も良かったから。

一○工務店も検討したことあったけど、他社の悪口がひどいのでやめました。
なんか営業も洗脳してくるようにまくし立ててきたし、嫁は引いてた。

ワールドはごり押しもなくて自分たちのペースで進められる(営業次第?)
地元密着だから何かあったときの対応が早い(たぶん)
見学会がたくさんある(我が家ではいろんな意味で重要でした)

もうすぐ完成なので楽しみです。



234: 匿名さん 
[2012-10-20 23:26:31]
>233
良くも悪くも「ワールドハウスっぽい家」というのがないということかな。(外観や間取りに関して)
モデルハウスなんかだとスキップフロアを多用したのが多いのでそういうのが得意なのかなと思うんだけど、
実際に建てた人の見学会とかではお目にかかることがないなあ。

関係ないけど近所に隣り合った2軒がともにマツシタホームで建設中。
気の毒なくらい似ている。
住む本人達は知っていたのかなあ。
236: 匿名さん 
[2012-10-21 20:58:12]
>235=223
どこが褒めているんだよ。
238: ちばけん人 
[2012-10-22 16:31:23]
・・・何か
2ちゃんねるみたいなレスが出てきましたね・・・

同業他社の批判レスはいりません。

227で答えた方も(237も)他社っぽいし・・・



見学会はたくさんやってますね。今度行ってみます。



前のレスで聞きたかった震災の後の対応はHPでチェックしました。

 

239: 匿名さん 
[2012-10-22 17:50:49]
少なくとも227は他社ではないと思うよ。
それとも業界の人が素人の馬鹿を装って書いているのか?
242: 匿名さん 
[2012-10-24 14:30:02]
>241
私はワールドハウスの人も、他社の営業の人も、どちらも書き込んでいないと思うけどね。

むしろ
>ワールドハウスの皆さんよろしくお願いします。
こういう書き方が荒れる原因だと理解した方がいい。

荒らし目的?私釣られた?
246: 購入検討中さん 
[2012-11-02 22:03:31]
基礎の断熱って大丈夫なんですか?

基礎を通気してないって、湿気とかカビとか将来的に大丈夫なんですかね。

何十年後にシロアリが出ないかと思うのですが・・・

ネットを見るとどうも否定するページが多いですよね・・・

建ててから10年以上たってる方からのコメントが頂ければと思います。

よろしくお願いします。
247: 匿名さん 
[2012-11-03 17:59:35]
外→部屋→基礎→(換気扇)→外
のように空気が流れるので通気していないわけではないです。
これでどの程度通気できるのかは知りませんけどね。
248: 匿名 
[2012-11-04 01:09:51]
このスレ社員ばっかじゃないの?

大変だな…


お疲れちゃん(^o^;
250: 賃貸住まいさん 
[2012-11-05 21:20:44]
15年保証って短くない?
今時、15年でどうにかなるって家って・・・
15年後は全く保証がなくなるのかな?

知ってる方教えて下さい。
251: 他で建てたわwww 
[2012-11-05 22:13:28]
ワールドはあんま良くないと思うよ。
家自体は建ててないからわからないけど、ローンとかの知識が
乏しいし仲のいい銀行もいないみたい。
それに高さ規制で建てるのが難しいレガーロがモデルハウスとか
マジで意味不明だったな(建てられないならモデルハウスにすんなよ)
千葉支店と成田支店行ったけど、成田のがマシ、本社に近づくほど良くなる
のかもしれん。行くなら複数店舗行った方がいいよ。
253: 匿名さん 
[2012-11-06 11:23:35]
見た目は、カッコいいよね!ただなんの公的な賞も貰ってない自社製の断熱工法は不安。
254: 入居済み住民さん 
[2012-11-06 14:06:26]
今年の春にワールドハウスで建てましたが
15年までは無料で保障するとのことです。
15年以降は不具合が出たら有償で直すそうです。

やれ60年保障だって言っても、10年毎にメーカーが点検して
メーカーの言うとおりに補修した場合に限り
保障を延長しますってことでしょ?

それなら不具合の箇所だけ直したほうが安上がりかなって思います。

ちなみに友人は某メーカーの10年点検で100万円位払って
補修をしたそうです。
255: 物件比較中さん 
[2012-11-08 23:09:10]
15年目以降にシロアリが出た場合の不具合は木造にとって致命的のような気がします。
その場合の有償費用っていくら位かかるか・・・
考え方次第ですが、お金はかかるかも知れませんが、定期的にメンテナンスをうけた方が不具合もわかり、
家が長持ちするような気がします。
頼めば定期的にいろいろな部分を点検してもらえるんですかね?
私も基礎が不安です・・・
256: 入居済み住民さん 
[2012-11-09 09:56:47]
確かにシロアリは心配ですね。
基本的にはシロアリ対策の薬剤の塗布はやっていないようです。
それが長期優良住宅ではない理由でもあるようです。
もちろん長期優良住宅仕様も出来ます。
薬剤を塗布しない根拠としては、
ベタ基礎であること、
土台・柱に檜を使用していること、
基礎断熱には防蟻断熱材(パフォームガード)を使用していること、
薬剤である以上、人体への影響を考慮してとのことのようです。

頼めば定期的に点検してくれると思いますよ。
私もいろいろ細かい注文してますが、
かなり融通をきかしてやってくれます。
257: 匿名さん 
[2012-11-09 11:41:22]
うちは長期優良にするために薬を塗りましたが、
ヒノキだから大丈夫だとも思っています。

他のHMのシロアリ対策を聞いて比べてみるのが良いでしょうね。

木である以上絶対はないわけで、どこかで妥協が必要になりますよね。
258: e戸建てファンさん 
[2012-11-09 11:42:22]
ワールドハウス様とヤワタホームで悩んでます!ワールドハウス様は中々営業スタッフの対応が良くて妻はワールドハウスにしようと言ってます。ワールドハウスの施主の方!注意点があったら教えてください。
259: 入居済み住民さん 
[2012-11-09 16:29:13]
ワールドハウスの注意点は工期の長さです。
タイル業者と外構業者が足りないそうです。
特に外構までお願いした場合は引渡しまでに
間に合わないこともあるそうです。

その他で気になることはありませんでした。

ワールドハウスで満足しています。
私はオススメします。
260: ヤワタ 
[2012-11-09 17:38:02]
今のところ成田近辺ならワールドハウスで
間違いないよ♪オススメします!
261: 匿名 
[2012-11-09 19:28:36]
桧の土台だから白蟻は大丈夫って言うHMは多々あるけど可能性が少ないだけで桧だって白蟻は食べるよ!

ベタ基礎だって言ってもコンクリでさえ穴開けるし…

関東、特に千葉県は白蟻が多いから安心は出来ないと思う。
262: 匿名さん 
[2012-11-09 19:58:32]
>今のところ成田近辺ならワールドハウスで
>間違いないよ♪オススメします!

なのにハンドルネームが「ヤワタ」って。笑った。



友人がヤワタで建てました。
私の感想は「寒い」です。吹き抜けなので余計にそうなのかな。
しかし本人はものすごく気に入っているようです。良いと思います。

私はワールドハウスで建てました。
自由度が高くて提案力もそこそこあるという印象です。
ただ田舎のHMという感じで、忘れとかはちょこちょこ。
あとうちも259さんの言うように職人さんたち待ちになりました。
家はとても気に入っています。しかしちょっと寒い。こんなものなのかな。
263: 入居済み住民さん 
[2012-11-10 01:07:30]
築半年でまだ冬をむかえてないのですが、
私もどの程度暖かいのか気になっています。
ワールドハウス以外で建築された方、逆に教えてください。

現在の外気温9℃
室内の温度18℃
暖房器具はつけていません。
ロンT一枚で過ごしていますが少し寒いです。
普通ですか。それとも暖かいですか。



264: 賃貸住まいさん 
[2012-11-11 23:05:21]
これからですよ。冬の寒さは。
アパートでも結構暖かいですよ。Tシャツ一枚で普通に過ごしてます。

ってかこの会社、基礎の断熱材が地面に密着してますね・・・
湿気とか何十年も大丈夫なのかな。、
誰かの書き込みありましたが、シロアリのリスクが高すぎです!!


265: 匿名さん 
[2012-11-13 13:03:58]
ワールドハウスの断熱材が湿気もシロアリも問題ないのは
ちょっと調べれば問題ないとすぐわかるのに、

わかっててわざとなのかわかりませんが、誤解を与える様な
レスはどうかと思います。

あと、この時期アパート住まいで暖房もなしにTシャツ一枚は
ありえないでしょ。
昔の季節感の無いお子様じゃないんだから。
266: サラリーマンさん 
[2012-11-14 00:48:06]
千葉県北東部で、この時期重ね着が必要な新築の家しか提供出来ないなら、北部の成田市内は盆地で寒いのに候補から外さなきゃいけないか?
267: 匿名さん 
[2012-11-15 09:02:42]
うちは茨城県神栖。
2週間くらい前から朝晩に暖房使ってます。
イマイチなのか、こんなものなのか。
他のHMはどうなんでしょうね。
268: サラリーマン大工 
[2012-11-15 13:57:38]
神栖市で?2週間前からですか?
今他のHMで建築中なので、実家のボロ屋に居ますが、今年初めて10℃を切った昨日初めて暖房をつかいました。
もし本当ならワールドハウス寒いね!

今建築中のHMは、ワールドハウス様のスレなのでお答えしませんが、水戸からわざわざお願いしたHMなのでワールドハウス様とは競合するようなものではありませんので、私は荒らしではありませんし、ワールドハウス様は外見が素敵だと思っています。
269: 匿名さん 
[2012-11-16 06:25:37]
>268
「水戸からわざわざお願いしたHM」ってなによ。
「水戸のHM」でいいじゃないの。
そういうくだらない言い回しが「荒らし」なんだよ。
270: 267 
[2012-11-16 09:07:27]
>268
そうですか。やはり寒いですか。
工法によるものなのか、間取りによるものなのか。
前者ならばちょっと覚悟がいりますが、どうなんでしょうかね。

>269
全く同意ですが、268さんは荒らし目的ではなくて、天然なのだと思います。
悪気はないけど嫌われる人っているじゃないですか。
そういう269さんのような書き込みこそ荒らしを誘発します。思うだけにとどめましょう。
水戸は徳川御三家のひとつですから、HMも良いのだと思いますよ。
271: 263 
[2012-11-16 10:06:21]
ワールドハウスユーザーの263です。

今朝6時の外気温4℃(Yahoo!天気調べ)
今朝6時の室内気温14℃(実測)

もちろん暖房は必要ありません。
オール電化なので火も使っていません。

皆さん寒いとおっしゃいますが、
ワールドハウスに限った話なのでしょうか。
寒い暖かいというのは個人差がありますので
具体的な数字があると分かりやすいかと思います。

もし他のHMで建てた方がいらっしゃったら
室内の気温など教えていただけますか?

個人的にも気になりますし、
検討していてこのスレを見ている方もいますので
参考になればと思います。

272: 270 
[2012-11-16 14:53:24]
>271
それはうちより随分暖かくていいですね。
いわゆる普通の仕様ですよね?
ならばうちは間取りが悪かったということかもしれません。
施工不良なんてことはないとは思っていますけど。

うちは温度の実測はしていませんが、
もうがっちりこたつも使っているので明らかに271さんのところより寒いですね。
273: 匿名さん 
[2012-11-16 16:06:22]
荒し?普通じゃないですか、気にしない事です。

砂山の見学会行って来たよ♪寒くはなかったし、快適でしたよ。
でも、外観も普通でした。
274: 271 
[2012-11-16 23:09:27]
>272
普通の仕様ですよ。
間取りはごく普通ですが、
吹き抜けはありませんし
リビング階段でもありません。

>273
確かにワールドハウスの外観って普通なのが多いですよね。
外観がいいって言う人もいるけど、モデルハウスのこと言ってるのかな?

私の家ですか?
ええ、シンプルイズベストって言葉がピッタリな普通の外観です。
275: 匿名さん 
[2012-11-24 00:56:29]
現在ワールドハウスで建設中で、2月頃完成予定です。
最近室温などの質問等がありますが、私は余り気にしていません。
なHM によっては、多少の温度差はあると思いますが、どのHMのパンフレットにも、
《夏は冷房無し、冬は暖房無しで過ごせる》なでとは、書いていませんよね。
あくまで、どのHMも、冷暖房の効率が上がる。省エネだ。と、言っているのです。
断熱方法や、材料等、窓等で、違いは出てくると思いますが、微々たる物ですよ。
冷暖房無しで、生活する方法としては、四方上下がコンクリートの地下室です。
地下は一年を通して温度変化が少ないですから。

私が、ワールドハウスにしたのは、営業の方と歳が近く、長くお付き合いが出来そうな人柄だった事。
自分が、ワールドハウスを、好きになれた事です。
乱文失礼しました。
276: 匿名さん 
[2012-11-26 23:46:12]
>275
どう思おうと勝手だけどね。
断熱の違いが本当に「微々たるもの」かな。

その問いを営業さんにしてみるといいと思います。
「うちはよそと違います」と答えるのか、「微々たるものですよ」と答えるのか。
どっちかね。
277: 入居済み住民さん 
[2012-12-27 23:03:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
278: 入居済み住民さん 
[2013-01-06 20:34:41]
引き渡しから一ヶ月です。家は良い感じです。
ただ、対応が酷いです。
入居前日なのに玄関、キッチンのライトがついてなく営業さんに聞くと謝罪もなく「そうなんですよ〜」とのこと
引き渡し日にダイニングのレールがまだこなくて...
と説明を受けました。
社会人として大事なほうれんそうが出来てない会社です。
他にも色々あり、、、正直オススメ出来ないです。
私の周りは私の話を聞いてワールドハウスは辞める方が多いです。

279: 購入検討中さん 
[2013-01-28 14:46:50]
雪止め瓦のオプションの値段っておいくらですか?

ご存じの方、よろしくお願いします。
280: 匿名さん 
[2013-02-20 13:02:25]
色々な掲示板で大手HMなどでは、欠陥や、手抜き工事を、聞いた事があるのですが、
ワールドハウスでは、聞いた事がありません。
実際ワールドハウスの方が仕事は、しっかりしているのではないでしょうか。
281: 匿名さん 
[2013-02-22 09:25:21]
>280
余りに非論理的で誰も突っ込んでませんが。

具体的にどこの大手HMに欠陥や手抜き工事が?
その情報の信憑性は?

ワールドハウスの悪評をあなたが聞かないのは、
単に情報収集力がないからだったり、ワールドハウスが話題になっていないだけかも。
283: 匿名さん 
[2013-02-25 08:59:56]
>282
それはたまたまでしょう。
調査は必ずやるはずです。
その上で地盤改良が必要なケースになった時、やらないメリットがないもの。
284: 匿名さん 
[2013-04-08 05:54:16]
アフターの為に施工エリアが限られるみたいですが、
実際すぐアフター来てくれますか?

タマホームなどは電話して折り返すと言われても
かかってこないとか聞いたので…
285: 匿名 
[2013-06-05 15:39:39]
ワールドハウスは外張り断熱では無いと思いますよ、外張り断熱は通常構造材の外側に貼ってある構造ではないでしょうか?通常とグラスウールと同じ位置に断熱材が入ってると思いますが
286: 契約済みさん 
[2013-06-08 01:09:24]
ワールドハウスはグラスウールではなく
フェノールウールですよ

商談中に構造の説明を営業さんがしっかり
してくれるので
納得いけば契約すれば良いのでは?
ウチは納得して契約しましたが
289: 匿名さん 
[2013-06-12 23:23:18]
「外張り断熱」の定義は知りませんが、285の言うとおり。
完全に断熱で覆われているわけではなく、はめこまれている感じです。

ワールドハウス、悪くないですよ。
建てて一年経ちますが、誠実にやってくれています。
290: 契約済みさん 
[2013-06-25 21:31:44]
とにかく時間がかかりますよ。いろいろ書くと誰かわかっちゃうから書かないけどちょっと契約後悔してます。
契約したら簡単に解約しないだろうって感じでイライラします!担当の方はいい人なんだけど・・・
とにかく早くしてって思います。社長さんに直接言っちゃおうかなって思ってます。
291: 契約済みさん 
[2013-07-06 23:01:27]
この前投稿したNO.290ですけどその後も全く急ぐ気配無し!あきれます・・契約した人はどうでもいいの?
良さそうなHMだと思ったのに悔しいです・・・ほんとに社長さんに直接お願いしようかなって思ってます。
少しは違のうかな?今更解約できないしとにかく人をバカにしてると思います。がっかりデス(;_;)
292: mii 
[2013-07-27 17:40:13]
ワールドハウスと契約して間取りが決まった段階です。
営業さんの当たりハズレは、ずっと書かれておりますが、どこにでもあることだと思います。
ワールドハウスだけではなく、他のメーカーの掲示板にも書かれてますが。
他HMで接客して頂いた営業さんは、話が伝わらず、話の合間合間に面白くないのに「グフッ…グフッ…」と笑うのが、ちょっと苦手でした。(個人的な話ですみません…完全に相性ですね)

ワールドハウスの私の営業さんは当たりです(*^^*)
理想を少し伝えただけでも、スムーズに伝わるし、提案して構造上無理があったり損があれば、ちゃんと言ってもらえます。

あと構造の面でもとても気に入っています。
上記にある断熱材のフェノールフォームは、ヘーベルハウスと同じ「ネオマフォーム」で断熱効果も高いです。
へーベルに行った際、「触ってみてください!ね!あったかいでしょ?自分の熱が通らず返ってきて温かいんですよ!」と説明して頂きとてもわかりやすく、断熱性の高さを実感しました。(へーベルさんには申し訳ないですが、ワールドさんに入っていてうれしかったです。)

あと柱の柱と合間に、ダイライト(耐震・耐火?パネル)とフェノールフォームを合わせて作ったパネルが入っているので、昔ながらの梁と柱の構造なのに地震に強く(2×4と軸組の良いところをとったようなイメージ)、その断熱効果のあるパネルを外から付けているので、外張り断熱というんだそうです。
長期優良にならないのは、そのパネルを入れるKJP工法が、長期優良とまだ認められてないから、と言っていた気がします。
営業さんから聞いた話なので、メモしておらず、間違っていたら申し訳ないんですが…このような感じだったと思います。

↑いろいろ書きましたが、全然回し者じゃないですよ~。
来年の5月くらいに引き渡し予定で進めているので、楽しみです♪
293: mii 
[2013-07-27 17:43:40]
291さん

社長に是非いうべきだと思います!
ワールドハウスは良いHMだと思いますが、そういう話が多いようなので、そこは残念でなりません。
(ただ、他のHMさんの掲示板見てても目立つので、他も一緒なのかな・・・?)

しかし!お金を得ている以上、社員教育は会社の仕事だと思います。
294: 匿名 
[2013-07-27 17:54:15]
他のHMも 打ち合わせしてますが この業界全体が ?。やはり 営業に 向かない人は いますし この会社 大丈夫って 思うとこも あります。もっと 酷いトコ ありますよ
295: 検討中さん 
[2013-08-29 16:37:56]
トイレの床 何にしましたか?
296: 契約済みさん 
[2013-10-13 21:22:22]
NO.291です。相変わらず遅いですよ・・いつ頃引渡し予定かも全然言ってくれないしこっちもいろいろ予定があるのに契約からかなりたってます。いつって書くとわかっちゃうから書かないけどかなり経ってますよ。そのくせ「うちは一切値引きしません!」って勝手な言い分ですよね~やる事きちんとやってから言ってよって感じです。やっぱり社長さんに直接お願いしようかなー言っても無理なのかな?後で嫌がらせされても嫌だしこのまま泣き寝入りかな~ホントガッカリです・・・
297: 匿名 
[2013-11-01 20:10:49]
http://blogs.yahoo.co.jp/blue_impulse_s2k/2517746.html
色々ありますが、こんなかんじみたいですね
298: 購入検討中さん 
[2013-11-02 22:13:30]
上のサイトからすると、断熱はあまり期待できないみたいですね・・・
299: 入居予定さん 
[2013-11-22 19:15:50]
注意する点は、とにかく遅いです。理由は、監督と営業の報告連絡が出来'ていないからだと思います。職人さんは、腕がよくがっちりとした家がたちます。家は満足ですが営業マンの段取りのわるさには、がっかりです。な かなか引っ越しできませんよ。いそぎの人は、注意した方が良いです。
300: 契約済みです 
[2014-02-08 07:03:01]
>>158
に凄く同意します。
自分は9月に契約を結んで今検討中で、間もなく設計図の製作に取りかかる段階です。
批判をするときは何がどのように良くないのかを具体的に書かないと、単なる僻みみたいに見えてしまい何の参考にもなりません。
ここが駄目だと指摘され、それを検討しああ駄目なんだなと判断すれば1%の解約金を支払ってキャンセルも考えます。
自分の感情だけで批判するだけでは何が言いたいのか伝わってきません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる