注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設のパルコンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設のパルコンってどうですか
 

広告を掲載

これから検討 [更新日時] 2012-10-16 07:39:45
 

大成建設パルコンってどうですか。工場で作ったコンクリートパネルなので現場打ちのコンクリートよりも
安定しているようですし、騒音の多い幹線道路沿いでも静かな家が建つのでは、と思っています。

[スレ作成日時]2005-08-06 05:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成建設のパルコンってどうですか

147: e戸建てファンさん 
[2011-03-11 18:39:43]
大成は絶対やめなと他のHMが言ってました。
148: 買い換え検討中 
[2011-03-11 23:05:43]
大成建設の看板しょってるからって上から目線で語るな!
150: 匿名さん 
[2011-03-12 19:23:21]
パルコンの外壁のひび割れ見ました。だめじゃん!
151: 匿名 
[2011-03-12 19:56:15]
知ってる
静岡展示場のパルコン
駿河湾沖地震後に見たら
階段室(ペントハウス)のクロスにヒビが入っていたよ
大成建設っていったって、あちこちで施工業者の質は低いと評判
152: 匿名さん 
[2011-03-12 22:23:35]
大成建設は年々着工件数が下がってると他のHMが言ってた。

レベルの低い施工されるんだって。

153: 匿名 
[2011-03-12 22:42:35]
確かに、ほとんど見ないんだよね
パルコン
話題にも上らないし
154: 匿名さん 
[2011-03-13 10:21:42]
パルコンで見積もりしたら600万値引きだってさ~!

どんだけ上乗せしてんだ!ぼったくりかよ!
155: e戸建てファンさん 
[2011-03-13 13:53:45]
友達が大成の元社員です。
大成の社員は変な人間の集まりと言ってました。
その友達は今はダイワハウスで働いてます。
ダイワハウスの方が断然良い住まいだそうです。
156: 匿名 
[2011-03-13 15:53:55]
個人的な意見ですが、
パルコンのPCパネルは戸建用としては、比較的大型だとおもいます
大型だから、丈夫かというと、必ずしもそうとは言えないようです

大型になればなるほど、パネル全体を一つの構造物として、
強度を確保しなければなりません

一枚の大型パネルを使用して、大空間を確保しやすくしたいと考えたのでしょうが、
ねじりやまがりに対して、パネル強度に問題があるのではないかと以前から思っていました
157: 匿名 
[2011-03-13 16:02:19]
構造計算とかに引き合いに出される設計上の数字というものは、
コストとの兼ね合いで、法的に最低限なレベルを満たしていれば、合格とされていますから、
それこそ今回の地震ように、想定外の力が加わった時などには、余分な耐久性はなく、すぐに耐えられなくなるものです

パネルを大きくすればするほど、強度に対するコストがかかってきますから、
そこになるべくコストをかけたくないといった事情があったのではないでしょうか
158: 匿名さん 
[2011-03-13 23:17:39]
パルコンは危険物件ですね。
159: 匿名 
[2011-03-14 00:07:55]
そこまで断言していい権利は、私にはありません
160: 匿名さん 
[2011-03-14 19:00:52]
パルコンよりレスコの方がいいってか?
162: 匿名さん 
[2011-03-14 22:21:15]
うんだ。
168: 匿名さん 
[2011-03-15 22:50:55]
今回の地震でパルコンの外壁にヒビが入ったの見ましたよ!
172: e戸建てファンさん 
[2011-03-16 11:08:29]
展示場でパルコン見学しました。

他のHMの方が内装の造りが良いです。
173: 住まいに詳しい人 
[2011-03-16 12:34:03]
ダイワハウスの方が断然優良住宅です。
174: 匿名さん 
[2011-03-16 13:22:44]
PC板とPC板の接合に不安を感じます。
175: 匿名さん 
[2011-03-16 13:24:34]
大成さんに質問です。


売り上げは伸びてますか?その逆で下がってる状態ですか?
176: 匿名HM 
[2011-03-16 13:38:58]
大成さんの着工件数は年々下がりつつの状態ですね。
景気悪いですからね!
大成さんは800件だったかな?

積水ハウスさんは2万件

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる