注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設のパルコンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設のパルコンってどうですか
 

広告を掲載

これから検討 [更新日時] 2012-10-16 07:39:45
 

大成建設パルコンってどうですか。工場で作ったコンクリートパネルなので現場打ちのコンクリートよりも
安定しているようですし、騒音の多い幹線道路沿いでも静かな家が建つのでは、と思っています。

[スレ作成日時]2005-08-06 05:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成建設のパルコンってどうですか

107: 大成建設を憎む建主 
[2010-01-26 11:01:58]
ご参考までにですが営業さんに惹かれと言う方々ウチも同じでしたからお気持に共鳴しました。しかし営業さんは良い方だったとしても…ウチは尽々後悔しました。契約後は設計・現場監督とのつき合いになります…その方々まで良い人か!?もちろん良い営業さんだから建設に入っても携わってくれます…しかし日に日に電話の出が悪くなり挙げ句の果てには留守電にメッセージを入れても数日後か気づかぬふり…しかし会ったり話せば以前のままの良い人…最終的には違和感を感じました。建設に入ってもそんなに営業さんを頼ろうとなる状態=施工現場の問題多発・対応の悪さがあまりにも酷い…という事も大成建設ならではなのだとその時になり気づくのです。金額の面も高額なパルコンを諦めようとした時かなりの値引き!他の住宅メーカーと変わらぬ価格になりました…しかし建具・床板・クロス・電気器具・トイレ・キッチンetc…全て最低の品々になります…無知な上にこだわりの無かったウチは完成後も気づかず知人の新居を数々訪れる度に…何か我が家は安っぽい??と感じその事実を知って行く事となりましたが後の祭り…やはり安くするにはカラクリがあるのです。ついでに職人のランクも下げられていたので施工トラブル・仕上がりの悪さはピカイチです。我が家は建てて数年経ちますがのらりくらりの大成建設の対応でまだお直しやトラブルと戦い中です。
108: 104 
[2010-01-26 11:16:08]
>>107
俺みたいにトップと直接交渉するんだな。
109: 入居済み住民さん 
[2010-01-27 18:01:14]
>>107
>我が家は建てて数年経ちますがのらりくらりの大成建設の対応でまだお直しやトラブルと戦い中です。

具体的にどこをどれくらいお直しをしているのか教えていただけませんか。
私は結構気に入っていますので。
110: 住まいに詳しい人 
[2010-01-27 21:21:11]
107は買えない貧乏人がホラ話書いてるだけだよ。
内容も金額も抽象的で買った気配を感じないよ。

相手にするだけ無駄無駄。

安っぽい奴の書き込みということで削除依頼もせず残しておこうじゃねえか
あっはっは

111: 107です 
[2010-01-28 18:46:17]
建てた後にこちらを拝見して建てる前にこちらを見ていれば参考になったなぁ…と思い検討中の方々に参考になればと投稿しただけなので簡単にご説明した為か誤解・ご不満な点があったようで失礼致しました…モチロン!パルコンを建てた事は気に入っております!パルコンの外観が好きだから決めた訳ですから!外観に惹かれ中までを考えてなかった失敗です。私がめぐり合った営業・設計・現場監督がたまたま悪かっただけの事もあります全員が悪い訳ではないでしょう…社長に直談判!怒り心頭の時は考えて営業さんに相談したら無駄と言われたのでやめてしまったのですが検討します!

112: 107です 
[2010-01-28 19:17:32]
109様>抽象的なお話しで失礼しました…ここを大成の人が見たらウチだとわかり余計やってもらえなくなったら…と思い抽象的に記載しました。数カ所あげると床のきしむ音・サッシと床の結合がガタガタする・換気扇の枠がキチンとハマらない・造り付け家具の扉が自動で閉まる・造り付け家具が正方形ではなかった為の扉不具合・窓の下に付いている木枠が手で外せる状態…まだまだあります。あまり酷いので営業さんに職人さんのレベルのお話しをした際レベルによって支払う賃金が違う事を認め、ウチは安い職人さんだから安くできたのかと詰め寄るとたまたまその時期に手配できた職人さんがそーだっただけと運みたいに言われました。全て出会う人が悪かった家なんです…。
113: 匿名さん 
[2010-01-28 19:29:25]
>>社長に直談判!怒り心頭の時は考えて営業さんに相談したら無駄と言われたのでやめてしまったのですが検討します!

甘いんだよ、営業が社長に直談判するのにして下さいなんか絶対に言わない、言えない、首に成るか査定が下がる。
大成の社長、パルコンの社長に電話をする、直ぐには取り次がないと思うけど名前を名乗りお客だと言えば取り次ぐはず、取り次がなければ本社に乗り込んで苦情を言う、俺の場合はすぐ対応したけど、子会社に成る前です。
114: 107です 
[2010-01-28 21:06:06]
甘かったです…甘かったから言葉は悪いですがナメられたんです。怒っていてもあまり騒ぐと営業さんの評価や出世に響くとか情をはさんでしまい。波風立てずにと努めていたので…。
一点気になる事があります。キッチンの換気扇をつけると全室殆どの窓が(細い縦長の窓以外)ビューと隙間音がなり玄関の扉がかなり重くなり訪客は鍵がかかっているのかと思うらしい程です(子供は腰を据えて開けないと開きません)大成では気密が良いからだと言いましたが大成側の話が信じられないと思い込んでいる今その通りなのか…窓の隙間音も仕方ないと言う事なのでしょうか…教えて頂けると幸いです。
115: 108 113 
[2010-01-28 21:27:39]
昔のタイプなので分からないですがハイムで建てた子供の家はその様な事は無いです。
116: 入居済み住民さん 
[2010-01-28 23:19:45]
 6年以上前の建築ですと強制換気はありませんのでハイム等は多分自然換気用の丸いダクトが各部屋にあるはずです。私の家はちょうどパルコンのタルカスシステムを導入したての頃建築したので天井に排気ダクトがあり扉の下の隙間から部屋の空気が廊下へ排気される仕組みになっています。キッチンは換気扇を使うため冷蔵庫設置場所に吸入ダクトがあります。換気扇作動時には冷蔵庫の裏から空気が入り込み冷蔵庫を冷やしながら空気の入れ替えをします。
もちろんタルカスも年がら年中作動していますので天井から二箇所空気がキッチンへ流れ込みキッチンのドアの下の隙間から廊下へ流れ出るようになっています。タルカスのフィルターは二箇所についており半年ごとに掃除していますが、虫の死骸や埃がついて真っ黒になっています。結構外の空気が汚れていると言うことでもあります。
ですからキッチンで換気扇を回しても扉が重くなることはありません。昔のマンションでは扉の開閉が重くなると言う話は聞いたことがあります。しかし我が家のパルコンでは全くそのようなことはありません。
 冬のペントハウスは日が射している間はとても暖かくて過ごしやすいのですが夏にはメチャ暑くなります。しかし真夏でも日が翳ればさわやかな風がそよぎ、屋上でバーベキューが出来ます。
屋上にコンセントはあるのですが水道を引いておけば良かったと後悔しています。
117: 入居済み住民さん 
[2010-03-31 01:30:04]
20年前に、父が気に入ってパルコンで建てました。
地震・・・あまり揺れません。全然怖くないです。
火事・・・すぐ近所で火事があり物凄い勢いで火の粉が飛んで来ましたがまったく燃える気しなかったです。
防音・・・けっこう大きな通りに面してましたが、騒音まったく気になりませんでした。
温度・・・平屋根ということもあり夏は二階は暑めですが、一階は一年中快適です。

区画整理がらみで、三年前近所に引っ越すことになりましたが、同じくパルコンで二軒目を建てました。
一軒目の時と同じ営業さんにお願いしました。フットワークの軽い人で一言連絡すると、すぐに駆けつけてくれます。ただ、二軒目の時の現場監督さんはイマイチでしたね。連絡をしても返事がないことが何回かありました。
でも、家自体には文句ありません。
一軒目もリフォームして、現在も貸家としてがんばってくれています。
少しの間、親類にも貸しましたが、住み心地最高だと絶賛してくれましたよ。
但し、パルコンは建てる土地を選びます。地盤が悪いと建てるのは不可能なようです。
118: 匿名さん 
[2010-05-05 23:38:27]
そうですか。
売れてないんですね。
掲示板ですら業者の叩き合いという昨今なのに
必死すぎて笑えます。
119: 匿名さん 
[2010-05-07 20:31:54]
コンクリート住宅でもセンスは良さそうですね。割高なイメージはありますが、実際どうなんでしょうか?
120: 入居済み住民さん 
[2010-05-07 23:21:01]
センスとしては好みだと思いますが、少なくともコンクリート打放しのイメージが
好きな方なら気に入ると思います。
ただし、少し工夫しないと天井近くまでのハイサッシが入らないとか、隣室との境
の壁とか天井高などよく言われる制約に不満は残ると思います。
私の場合は防火地域に3階建ての建物を建てた事もあり、プランを作って見積もり
もらって値引きをお願いした段階でハウス、ハイム、ミサワ、パナ、ヘーベルのな
かで一番安かったです。
(ほぼ同じ間取り、設備で比較しました。)
ただ、準防火の場所で見積もりをもらっていたらどうだったでしょうね?各社共に
防火地域での耐火建築は割高なので。
121: 匿名さん 
[2010-07-09 21:58:22]
パルコンかぁ~~展示場の内装の造りが雑でしたのにはがっかり。
122: 匿名 
[2010-07-22 11:34:23]
ここ最悪だよ。家は確かに頑丈でいいと思いますが営業レベルが低すぎて話になりませんでした。あと今の時代には合わない値段設定もどうかと思います。
123: 匿名さん 
[2010-07-23 11:21:36]

高いねー パル
124: to-no 
[2010-09-20 21:17:53]
10年目のパルコンの問題点
①5年目にA105にクラック多発(A105とB300のPC版を併用してからクラック多発とのこと)
 クラック充填と全面塗装ー大成負担
②長期保証(20年)のための補修
 屋上防水3mm厚約200万円(延140㎡)防水費より断熱材工事(断熱材再利用)、フェンスの撤去再設置等の 費用が多かったー工事は使用済みの缶をチェックすると言ったにも拘らず2mm厚にされるところだった
 壁塗装は断った(塗装後5年しか経っていないから)
③工事中断熱材の効能を実感
④工事監督は自分でやらないと何をされるか分からないとは厭な世の中
⑤当然建設中はあらゆる問題発生、設計士、現場監督を兼ねた感あり
⑤しかし、当方の言い分が正しければ大成も対応はしてくれる、ただし時間がかかるが粘りずよく交渉するしかない
⑥とは言ってもパルコンそのものは気に入っているし、満足している
 
125: 匿名さん 
[2010-09-22 13:00:23]
鉄筋コンクリート造りじゃなくてブロック造りでしょ。
126: 入居済み住民さん 
[2010-09-23 15:25:02]
横浜の展示場も室内に壁にクラックが有ったな、一か所だけ内装してない部分だけど大丈夫ですか?。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる