注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設のパルコンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設のパルコンってどうですか
 

広告を掲載

これから検討 [更新日時] 2012-10-16 07:39:45
 

大成建設パルコンってどうですか。工場で作ったコンクリートパネルなので現場打ちのコンクリートよりも
安定しているようですし、騒音の多い幹線道路沿いでも静かな家が建つのでは、と思っています。

[スレ作成日時]2005-08-06 05:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成建設のパルコンってどうですか

127: 匿名さん 
[2010-09-23 15:54:29]
やっぱパルだよね~ 打ちっぱなしのコンクリート。無機質でカッコイイ!
イナバの物置(鉄骨住宅)とは訳が違うよね~


128: サラリーマンさん 
[2010-09-24 00:00:54]

高いねー
129: 入居済み住民さん 
[2010-09-24 17:18:57]
高いと思ったらローコストHMで建てた方が良いよ、無理は35年は続かない(35年ローン)。
130: 匿名 
[2010-11-23 08:24:55]
ハイムスレパート10、872で紹介されてましたが、

http://kotsuwo.fc2web.com/review_image/180502/review.html

こういう事例はパルコンではよくある事ですか?
131: 匿名さん 
[2010-11-23 22:09:26]
こっちみんな貧乏人
132: 匿名さん 
[2011-01-12 21:04:46]
去年から発売開始したYour StyleってレスコハウスのMy Lifeぐらいの価格ですか?
133: 匿名さん 
[2011-01-30 15:51:14]
パルコンって良いの?
134: 匿名さん 
[2011-01-30 17:19:32]
うちの実家はパルコン築34年
昔の家だからあんなもんなんだろうって感じ
今あんなの建てられたら満足いかない
でも今のパルコンとか昔とかなり違ってそう
135: 匿名さん 
[2011-01-31 06:06:54]
Your Styleって無茶苦茶C/P高そうで、大成が久しぶりに本気を出してきたって感じがするんですけど。同じ企画型住宅でも、住林やパナ、三井より安くて、トヨタや一条と同じくらいでしょ?ネットからの中途半端な情報ベースで語っているだけですけど。すいません。
でも、仮にもコンクリート住宅で、木造や鉄骨と同等というだけでも大バーゲンと思うんですけどね。。実は意外に高いのかな。。からくりがあるとか。。。あんまり盛り上がってないし。
136: おなちゃん 
[2011-01-31 06:47:35]
パルコンにすんで やがて5年ですが 北陸地方2011年1月31日現在1m30センチの積雪 屋根の除雪ってどうしたらいいんでしょう。3階建てで暮らしています。周りの2階建て木造住宅はみんな大屋根まで除雪しています。
137: 匿名さん 
[2011-01-31 09:59:57]
一般地域で1m、積雪地域で2mまで大丈夫じゃない。
138: 匿名 
[2011-02-05 12:10:20]
アフターフォローはどのホームメーカーでも不満話しはつきものですが、大成建設はピカイチ・ダントツに悪いです…新興住宅地に同時期に建設した約20件中のお話しですがたまたま周りホームメーカーと比較できてしまう環境でしたのでより実感してしまい苛立ちも倍増です。
139: 匿名さん 
[2011-02-05 12:36:32]
大成建設の主要株主の第3位が中国政府系だっけ?
フジタもゴールドマンサックスに買収されたし、
建設会社っておいしいのかね?
140: e戸建てファンさん 
[2011-02-22 23:19:44]
大成建設ハウジングのパルコンに住んでいます。

パルコンを検討中の方は辞めた方がいいです。

鉄骨メーカーの方が研究に研究を重ねてるので住みやすいと思います。

大成建設ハウジングの人間も最悪です。

念の為パルコンで建てると後悔します。
141: パルコン丈夫だけど 
[2011-03-06 23:28:07]
他社の営業がパルコンは経営状況がかなり悪化していると言っていました。富士ハウスのように突如破産なんてことを考えると今は手を出さない方がよさそうですね。
142: 購入経験者さん 
[2011-03-10 16:36:35]
基礎工事は得体の知れない土建屋の丸投げで、基礎のコンクリートは5年位でひび割れし最悪の土建屋に施行された。  すべては、丸投げされた土建屋次第。
143: e戸建てファンさん 
[2011-03-10 18:01:45]
大成建設ハウジングは時間の問題らしいと他のHMが言ってました。

アフターが最悪で造りも雑です。

見学会行ったけど社員同士仲悪い!!

営業マンはうさんくさかった。
144: パルコンあきらめました 
[2011-03-10 19:52:37]
パルコンにはすごく興味あったのですが、構造の問題から広い室内空間と
いうか希望間取りを実現できずにあきらめました。

4.5mを超える長さはNGだったのが残念です。
ひょっとすると間取り他の制約がなければいけたのかもしれませんが。
145: 匿名さん 
[2011-03-10 22:05:26]
140さん、具体的に何が悪かったのですか?
146: 匿名さん 
[2011-03-10 22:16:21]
ここの書き込みで幾つかありますが、実際、基礎割れや壁面のクラックと言うのは皆さん経験されているのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる