注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設のパルコンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設のパルコンってどうですか
 

広告を掲載

これから検討 [更新日時] 2012-10-16 07:39:45
 

大成建設パルコンってどうですか。工場で作ったコンクリートパネルなので現場打ちのコンクリートよりも
安定しているようですし、騒音の多い幹線道路沿いでも静かな家が建つのでは、と思っています。

[スレ作成日時]2005-08-06 05:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成建設のパルコンってどうですか

65: 入居済み住民さん 
[2009-03-25 21:58:00]
春は気温の割に寒い、秋は気温の割に暖かい、良いのは9月末から10月まで他はエアコン必要な事が多い、昔のパルコンだけど。
67: 匿名さん 
[2009-05-10 01:03:00]
パルコン最高!!
68: 購入検討中さん 
[2009-07-20 13:23:00]
知り合いから聞いたのですが、換気システムが標準装備されてるみたいですが、つけないと結露してしまうってほんとですか?
本当は外してコストを下げたいのですが!
どなたかご意見お待ちしております!!
69: 匿名さん 
[2009-07-20 13:24:00]
換気は国から義務付けられてます。
外せません。
70: 匿名さん 
[2009-07-25 20:40:00]
↑↑↑もしかしてタルカスの事ですか?
71: 購入検討中さん 
[2009-07-26 14:20:00]
そのような名前(タルカス)だったと思います!
他の会社の仕様聞くと確かに義務化と聞きましたが、簡単なシステムでもっとお値打ちでしたので、
大成さんの家はグレードの高い物が付いていると理解しないといけないのか!
若しくは・・・・・・・って感じですが頑張ってこまめにメンテナンスして生活するしかないみたいですね!
せっかく気に入っているのですが私を納得させてもらえない担当さんう~残念!!!
72: 住まいに詳しい人 
[2009-07-26 14:33:00]
初めまして。
最近、インテリアスタイリストの大御堂さんが大成で自宅を建てました。
収納がうまい人で、展示場より、おしゃれです。
テレビでも放送してましたし、本も出してます。絶対、女性受けします。
73: 匿名さん 
[2009-08-05 18:59:00]
カラーリングをして、追加の見積もりに載っていたパルコンの「外壁色分け変更費」って何ですか?
一言もそんな費用の話はなかったのですが…。誰か教えて下さい。
74: 匿名さん 
[2009-08-05 20:14:00]
タダなわけないでしょ。
75: 匿名さん 
[2009-08-05 21:11:00]
営業担当者の方に聞いたほうがいいよ。現在パルコン建設中の者です。
76: 周辺住民さん 
[2009-09-05 22:59:12]
>>71
あの有名人が建てた、この有名人が建てた。で、何ですの?
根拠の無い自信たっぷりの発言は社内の人間としか思えないよ。
換気で痛い所つかれてビックリして、話ずらしただけでしょ。

俺もお隣さんの建築中におんなじ事を聞いたことあります。
でも、その営業マンも答えなかった。今時の客を馬鹿にしないで下さい。
77: 周辺住民さん 
[2009-09-05 23:02:43]
おっと間違えた。>>72でしたね。

>>71さんに同情します。またこのコメントもスルーしていくはずだけど。
社員が見張っているんでしょう?
78: 購入検討中さん 
[2009-09-06 00:02:10]
パルコンの有名サイトを見ていると不満情報満載で心配になりました。
あのサイトの情報はどこまでが本当の話なのでしょうか?管理人さんに実際に会った人なんているのでしょうか?
79: 購入検討中さん 
[2009-09-06 08:08:59]
この家はメンテナンスが大変なんですか? 検討してるのですが
検索してみると不安材料が多くて怖いです
デザインがすきなのですが・・・
80: 購入検討中さん 
[2009-09-23 22:11:32]
大和ハウスとパルコンで迷っています。
パルコンの営業は違いは「見た目、屋根があるかないかです」と。
ああ・・・どなたか助言を。
81:   
[2009-09-25 15:38:48]
>>80
うちはパルコンの上に木造ツーバイの屋根をつけましたよ。
今のカタログには無いですが、昔はサードという名前で商品化していたそうです。
パルコンで部屋を増やすよりも割安で屋根裏部屋が出来て満足です。
82: 購入検討中さん 
[2009-10-11 20:40:39]
大成建設は、対応遅すぎ、対応悪すぎ、でびっくりしました。
良い営業マンがいるなら教えてください。
83: 入居済み住民さん 
[2009-10-15 14:06:48]
営業が設計したり建てるわけではないので、ご注意を。

http://www.geocities.jp/cia_jpjp/palcon.html
84: 匿名さん 
[2009-10-15 22:46:34]
83のリンク先見ましたが、その人自身もクレーマーの資質十分な感じの印象を受けました。

小変更でも、追加料金が発生するのは当たり前の事だし、「サービスしてくれません」とか言ってる。

おそらく、坪100万と言ってる事から、狭小地や施工がしづらい土地の狭小建築なのでは無いかな。
住宅密集地や間口の狭い土地の狭小建築なら30坪で3000万は普通の事だし。

まあ、コンクリートの試験結果が貰えないとか、作業工程表とか予定表が貰えないのは、大手資本がする対応では無いけど。

85: 10年前に建築・入居済 
[2009-10-28 14:43:26]
自宅の建築に関して、昔から3回は建てないと気に入ったものにはならないと言われています。
私は建て売りを2度購入し、リフォームを1度の後、大成のパルコンで新築しました。
パルコンに興味をお持ちの方、購入予定中の方に私の経験等がお役に立てればと思い、投稿します。
<パルコンを選んだ訳> 現在の木造建築の脆弱性、耐久力のなさ、品質のばらつき、表面的な見かけ重視、等々、あまりにも消費的過ぎて、とても長期資産(不動産)といえる代物ではないと感じたからです。
<高価過ぎ?> 私の家も、内装を少し凝ったこともあり、1㎡当たりの平均単価でいえば100万円を越しています。しかし、ドアの建てつけに代表されるように、内・外装共に非常に堅固であり、遮音性能、車両通行時の揺れの少なさ、外気に殆ど左右されない、塗り直しで新築同様等の利点が多く、家族全員が非常に気に入って安心して居住しています。 これらの利点は、裏を返せば、自由度が少ない、躯体のリフォームがしずらい、結露などに繋がりますが、対策は有って大きな問題ではありません。以上のことから、木造の約2倍の建築費は決して高い買い物とは思われず、少し小さな家でも機能的な家を建てれば良いと思います。
<但し、注意点も> とはいえ、非常に高い買い物なので、設計時には将来像を熟考し明確にして組み込んでおく事、躯体の重量が重い、建築時にクレーン使用、更に取り壊し時には費用が掛る点も考慮が必要です。
<最後に> 営業、設計などへのクレームはどの企業でもあります。商品が気に入ったのであれば、色々と歩くなり、調べて、納得の上で購入を決定することをお薦めします。ヨーロッパは石造りなので、100年以上の家の内装をリフォームして住むことが普通です。貴方は、それでも、せいぜい25年程度しか持たない現代木造建築を選択されるのでしょうか? 私は大成とは全く利害関係を持ちませんが、理系人間としての経済合理性から皆様にはお薦めしたいと考えています。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる