注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設のパルコンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設のパルコンってどうですか
 

広告を掲載

これから検討 [更新日時] 2012-10-16 07:39:45
 

大成建設パルコンってどうですか。工場で作ったコンクリートパネルなので現場打ちのコンクリートよりも
安定しているようですし、騒音の多い幹線道路沿いでも静かな家が建つのでは、と思っています。

[スレ作成日時]2005-08-06 05:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成建設のパルコンってどうですか

177: 匿名はん 
[2011-03-16 17:52:18]
パルコンは人気ないんだ。
179: 匿名はん 
[2011-03-16 18:33:07]
パルコンの壁に穴が開いたの?
どこの放送局で言ってたの?
202: 管理人 
[2011-03-18 00:50:02]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。
203: 匿名さん 
[2011-03-22 23:10:35]
今回の地震で木造は強いと思った。
204: 匿名さん 
[2011-03-22 23:12:44]
パルコンの壁にヒビが入りました。
大成側は、言い訳ばかりです。
アフターひどいからパルコンお薦めできません!
205: 入居済み住民さん 
[2011-03-22 23:14:35]
パルコン目茶苦茶揺れます。
話が違うぞ。
206: 匿名さん 
[2011-03-23 22:11:46]
大成建設と名を付けてるけど実際は町の工務店で建てた家の方が立派です。

大成建設と大成建設ハウジングはまったくの別ものです。
207: 匿名さん 
[2011-03-23 22:17:30]
パルコンは評判悪いよ!
レスコハウスは良かったです。
208: サラリーマンさん 
[2011-03-23 22:19:57]
パルコンって話題にもならないね。
209: 匿名さん 
[2011-03-24 19:29:57]
パルコンならヨーコンハウスの方が住み心地良いとの事です。
210: 匿名さん 
[2011-03-24 19:32:41]
シース筋が切断されてしまいました!
始めまして。現在パルコンでマイホームを新築中です。本日組み立てが始まりましたが、基礎のシース筋の位置を間違えていたため組み立てが停止、しばし思案の後、邪魔のシース筋を切断しているでは有りませんか!驚いて中止させ対策を要求すると”ケミカルアンカー”で補修するという対策案が示されました。これで大丈夫何でしょうか、どなたか教えて下さい。

211: G・T・R 
[2011-03-24 19:34:54]
このメーカーは、下請も含め、だいたいこんなレベルと思います。
施主が余程しっかりチェックしていないと、とんでもないことになります。
建て方に入る前に、基礎打ちからやり直させたほうが良いかもしれませんね。

212: 特命かたり 
[2011-03-24 20:15:03]
№210へ
本来、基礎に埋め込まれて施工されるべきシース筋を、ケミカルアンカーで代用するなんて、ぜんぜん強度が違います。あなたはよっぽど知らないんですね。誰がそう言ったんですか。基礎工事をした業者ですか。住宅メーカーの現場監督ですか。
あなたが無知なのにも驚きましたが、平気でケミカルアンカーで固定するといった人にもびっくりです。
大金を使って、人生最大の買物をしようとするにもかかわらず、建物に対して何も勉強せず、あてにならない信用とやらで、安易に住宅を建てる人がときどきいるようですね。

基礎のすべてを取り除いて、最初からやりなおさせなければ、本来の基礎強度を長年にわたって維持することはできませんよ。
相手が、こちらの要求通りに、基礎のやり直しを行わないのであれば、まず、一切の工事を中止させ、すぐ建築関係のことに精通した弁護士を探し相談し、一緒に対応したほうがよいですよ。
あなたが面倒を起こしたくないやさしい性格(私には馬あ鹿に見えるかも)で、欠陥住宅でもよければ、相手のいうとおりにしてもいいとおもいますよ。

老婆心ながら、そのようにアドバイスさせていただきます。
214: 特命かたり 
[2011-03-24 20:27:19]
自分で調べなさい
215: 特命かたり 
[2011-03-24 20:30:44]
近所のおっちゃんでも知ってるよ
それと、そこのメーカーは、№211さんが言っているように、その程度だからね
十分気をつけたほうがいいと思うよ
も一つ、基礎とシース筋の位置は、パルコンの最も重要な部分ですよ
217: 入居済み住民さん 
[2011-03-24 20:56:27]
シース筋は背骨みたいなもの、当然やり直し、自分の時はやり直させた。
218: 匿名さん 
[2011-03-24 21:24:57]
NO.210です。

NO.211さん

回答有難う御座います。
シース筋を切断してケミカルアンカーで補修すと提案をだしたのは工事の人と大成の現場監督です。

大手ゼネコン大成建設の名前の住宅なので安心してましたが裏切られました。
この先もとても不安で眠れそうにありません。
病気になりそうです。
219: 匿名さん 
[2011-03-24 21:26:24]
↑ ↑ ↑
NO.210です。

NO.212さんの間違えでした。
220: 匿名 
[2011-03-24 21:30:35]
最初のシース筋でこんなミスではこの先不安になりますね。
コンクリをはつって新たにコンクリを流した場合、その部分が周囲のコンクリと完全に同化することはありません。境目から必ずクラックが発生し分離します。致命傷になるのは目に見えている。そうまでしてパルコンにこだわるなら基礎のやり直しを主張すべき。

裁判したら?

221: 特命かたり 
[2011-03-24 22:22:56]
№219へ
心配な気持ち、ほんとによくわかります。
まず、可能なら今夜中にでも、工事の一時停止の意思を明確に伝えたほうがよいです。
監督や会社の連絡先を知っているなら、留守電に入れておいて、なおかつ、明日早朝改めてその旨連絡すべきです。

そして、基礎のやり直しをしっかり依頼すべきです。
妥協はいけませんよ。もし、それに相手方が応じない場合は、なんにしても、工事は一時中断すべきです。
そして、専門家(建築家・設計士・弁護士etc)に相談し、自分の考えに賛同してくれる方に相談し、必要に応じて交渉を依頼(有償)することです。

心配な気持ちはわかりますが、適切かつ具体的な行動ができれば、思っているほどのことにはならないと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる