注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道のジョイフルホームで建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道のジョイフルホームで建てた方
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2023-06-17 08:42:11
 削除依頼 投稿する

北海道札幌市周辺に住むものです。
現在、ジョイフルホームさんで新築(建坪36坪)を検討中です。外断熱工法とローコストに惹かれました。
ジョイフルホームさんで新築した方、他社と比較してコストパフォーマンスはいいでしょうか?また、住んでから気がついた点などがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2008-07-20 17:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道のジョイフルホームで建てた方

201: 匿名 
[2012-04-07 19:08:14]
前に電話かけたら営業の人が忙しそうで何を聞いても面倒くさそうな感じだった…「モデルハウスみにきて下さい。とにかく話はそれからです」ってな感じで印象悪かったのでジョイフルにはしないと決めてます。他社で建築中です。
202: 匿名 
[2012-04-16 15:59:05]
>201 札幌?
203: 匿名 
[2012-04-26 10:15:06]
札幌ジョイフルですよ!皆さんは良い営業に当たってますか?
204: いつか買いたいさん 
[2012-05-01 15:30:57]
一昨年前に進出してきたかと思ったら「タ◎ホーム」の進出に勝てず撤退したわ
地場で力を発揮している工務店さんのようだが地場から離れると力不足だったね
205: 匿名 
[2012-05-01 16:47:05]
>>204

コ??
206: 匿名さん 
[2012-05-02 16:04:25]
>>199
 ドレンヒーターのスイッチ入れ忘れが原因では・・・
207: 匿名 
[2012-05-04 12:15:37]
旭川はどうなんだろう・・・
良い営業の人はいますか?
201みたいだったら嫌だな・・・
208: これから 
[2012-05-14 21:48:52]
まさにこれから建てるものですが、私は旭川ですが担当の方は最初からとても対応がよく何度も足を運んでいただいたり。。。
親身になって相談に乗ってくれています!!また、ジョイフルのモデルハウスを何件も見て、さらに個人の住宅のオープンハウスも見に行き他の担当の方とも接しましたが度の方もとても親切丁寧に説明をしてくれてとても頼りになりますよ。
住んでからのことはまた投稿したいと思います。
209: デベにお勤めさん 
[2012-06-10 14:15:13]
意外と言っては何ですが、我が家は思ってた以上の仕上がりになりました。というのもほとんど時期を同じくして友人も新築を他社で建てたのですが、ドアは渋いし、傷はついてるし、クロスは‥‥ひどかった。ジョイフルにして良かったと思ってます。まずあったかい
のが嫁さんも気に入ってます。友人はスキップフロアにしたんだけど酔っぱらって躓き、捻挫しました。おまけに寒いし、もう早 結露してます。ジョイフルはクロスの貼り方や基礎のコンクリートも友人の建てた会社とやり方が違ってキレイだなと思いますよ。まあ、何回も建てられないし、しょうがないかも知れないけど、自分的には満足してます。


210: 迷い猫 
[2012-06-22 21:09:26]
気になってHP見てみた。
blogを書いてる人は営業の人?女性かな?
なんだかいい人そう。
もし仮に営業の人だとして、「担当はblog書いてる人がいい!」なんて指名したら可笑しいか…
オーナーハウス見に行ってみたらいるのでしょうか。
211: 契約済みさん 
[2012-07-16 11:03:54]
子供ができたことをきっかけに、マンションを購入しようか、一軒家を購入しようか迷ってました。
ある日、オレンジの看板があり、それをたどっていくと、ジョイフルさんの建売住宅がありました。中を見学するとシンプルでいいなと感じました。営業の人も、他社の営業マンとは違いがっつく感じはなく、とても親切にしてくれました。ジョイフルさんの良いところも悪いところも含め、営業マンの人間性で、ジョイフルさんで家を建てることを決めました。現在、着工までの打ち合わせ中ですが、色々とわがままを聞いてもらってます。
212: 入居済み住民さん 
[2012-07-23 10:36:42]
家の中の声が、外に漏れすぎな気がする。
そんなに大きな声で話しているわけではないのに、外にいると中で遊ぶ子供の声とか結構はっきり聞こえる。
それに気づいてからは、家での会話もヒソヒソと言うか普通の声では話せなくなった。
壁が薄いんだな。もうどうすることも出来ないが。
213: 匿名 
[2012-07-23 16:28:16]
構造材に直接ネオマだからじゃね??

214: 購入経験者さん 
[2012-07-30 13:27:51]
はじめまして!わたしはジョイフルホームで建ててだいまんぞくですよ、電気代は安いし夏は涼しいし冬は暖かい、今のところなんの不満もありません
215: 入居済み住民さん 
[2012-07-31 18:50:54]
お聞きしたいのですが、我が家はちっとも涼しくありません。
何が原因なんでしょう?
229: 地元不動産業者さん 
[2012-10-14 01:08:18]
予算があれば土地はみつかるよ。ただ、決まってこの手の人は予算は郊外、希望は駅近。要するにワガママ
自分勝手、土地難民。付き合わされる営業マンは堪ったものではないのです(笑)
245: 購入検討中さん 
[2012-10-16 16:15:07]
なんかごっそり削除されてますが・・

>190さんの
エコキュート+パネルヒーターでeタイム3の仕様で
昨冬の電気代の報告あれば嬉しいのですが~見てないかなもう。

ちなみに蓄暖やめてパネルヒーターとエコキュートに仕様変更だと差額はいくら位掛かるものでしょうか?
246: 検討中 
[2012-10-31 16:32:14]
暖房もガスやオール電化。種類がたくさん出ていますが

ジョイフルさんのモデルハウスでよく見る「リビング蓄熱暖房+2階パネルヒータ」
真冬の電気代が知りたいです。

今年の3月にモデルハウスを訪れた時はとても暖かく感じたのですが
実際に建てて住んでいる方の感想が聞ければ嬉しいです。
247: 匿名さん 
[2012-11-03 21:50:08]
ジョイフルホームではないけど、
我が家は「リビング蓄熱暖房+2階パネルヒータ」で
2シーズン分のデータがありますよ。
必要であればアップしますが。

それから、突発的な照会では無い限り、モデルやオープンハウスを寒くするメーカーはいません。
前々日から全力で温めれば、隅々まで温まります。
問題はイニシャルコストとランニングコストが許容範囲内か否かですね。
248: 入居済み 
[2013-01-07 01:19:12]
3年前に建売を購入しました
蓄熱暖房ですが 冬は1Fは非常に寒いです
他者に聞くと本来二か所に暖房が必要な所一か所しかないので寒くて当たり前と言われました。設計した専門家はその辺考えてはなかったのでしょうかね
249: 契約済み 
[2013-01-14 20:18:08]
248さん。1階が寒いのですね…
ちなみに吹き抜けがあるのでしょうか。
暖房計画が甘いと、ネオマフォームでも寒いのですね…
250: M 
[2013-01-14 20:25:53]
去年の9月の末に入居、 蓄熱はそれなりに暖かいです
階段の登り口にカーテンを付けて
だいぶ暖かくなりました、
リビングは18畳位かな
電気代は2万位です
昼間はほとんど 暖房を使ってないです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる