注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道のジョイフルホームで建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道のジョイフルホームで建てた方
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2023-06-17 08:42:11
 削除依頼 投稿する

北海道札幌市周辺に住むものです。
現在、ジョイフルホームさんで新築(建坪36坪)を検討中です。外断熱工法とローコストに惹かれました。
ジョイフルホームさんで新築した方、他社と比較してコストパフォーマンスはいいでしょうか?また、住んでから気がついた点などがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2008-07-20 17:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道のジョイフルホームで建てた方

352: 不動産業者さん 
[2013-10-24 10:28:28]
ジョイフルさんに限らず不動産、特に中古住宅は立地条件が全てです。もちろん安いだけで売れる事が全くないとは言えませんが。しかしながら評価の低い土地に建ってる安物は確かに売れないでしょうね。不動産の検索をしてみて下さい、大手施工
の物件は〇〇〇施工と書いてあります、要は信頼の証ですよね?ジョイフルホーム施工とうたってプラスになるかどうかは消費者の判断だという事です。以前、一度だけ仲介をお手伝いさせていただきましたが値段が折り合わず、売主さんから他に頼むと言われました(笑)ネットで見る限りかなり値を落として処分された様子です。残債と評価が著しく違いましたね(あくまで評価ですが・・・)
353: 本物の不動産屋 
[2013-10-26 12:31:10]
352さんの補足になればですが
土地に関しての評価は、路線価方式か倍率方式かは市町村によって違うはずなので
一概に言えない…建物評価額については、すこし言葉足らずのようなので補足してみます

まずは残債と評価額が違うのは当然です
評価額ってのは木造や鉄骨など数種類の構造体別により評価法があり
評価年と再建築費に数々の補正が乗じられて決まるもの
※評価額(市町村の固定資産税や都市計画税算定の元となるもの)

ジョイフルに限らずメーカー建物は、ビックリするくらいより大きく差異はでて当然
借入金は建物以外に外構等も入っているのではないですか?

市町村評価額と売値は違うことを両者が理解して話し合い折り合うところで仲介で売り出すこともできたはずですが、売主さまが買取希望だったの?
買取にしても仲介にしても、評価(不動産屋の査定評価)は変わらないです
買取はどこの会社の建物でも下げざるを得ないです
不動産会社として買取ったはいいものの、売れなかった時の在庫リスクもあるものですから
仲介時より70%程度に落とさざるを得ないと思います
354: 匿名さん 
[2013-11-04 00:20:36]
本日自宅に旭川の営業の方がみえて話しを聞いたのですが、建物と外溝で概算で1,970万
くらいになると言われたのですが、安いのでしょうか?

現在住んでるところが旭川から遠いので建築会社の滞在費等でも費用が掛かるとも言われたのですが
ローコスト住宅と言っても最終的にはこの位かかるのですね?
355: サラリーマンさん 
[2013-11-04 00:31:25]
354さんへ

内容がよくわかりませんが家の大きさとか外構の内容(アスファルト、土留めなど)によってはそん位になるかも

しれませんね。あくまでローコストで出来ますって事で程度の問題です。あれもこれも入ってないって言われて

全部入れたら結局、他と一緒なんて話はよく聞きますね。「もう一社に声かけてて今週末に見積り来る予定です」

って言ってみて下さい。たぶん価格は下がりますよ。ここの家の何がいいかは正直分かりませんが・・・
356: 匿名さん 
[2013-11-04 15:27:53]
355さんへ

あ、建物は平屋26坪での概算でした。

建物で1820万で外溝(カーポート車1台分、倉庫、アスファルト80~90㎡)で150万です。

他にカーテン一式20~25万、食洗機16~17万、三面鏡1万7千、追い炊き機能付電気温水器6~7万

1.25坪バスルーム10万、食器棚20万、基礎の杭が未定のオプションでざっと80万と言われました。

平屋だと安いほうなのでしょうか?

ローコストで検索し出てきた処の中でも坪単価が低く書いてあったのでいくらするのか聞いてみたのですが。
362: ご近所さん 
[2013-11-14 17:07:25]
何やらバタバタしている様子
363: 匿名さん 
[2013-11-14 21:21:27]
ジョイフルホームがですか?

以前の書き込みで札幌で結構の人がやめたとかありましたが。
365: 住んで3年目 
[2013-11-24 20:31:47]
はじめまして!って建てた当初もコメした事ありますが(*^^*) うちは何のトラブルもなく、快適に過せてますよ。確かに雨音の事は担当の方がご経験されてたので、詳しく分かりませんが対応して頂いてます。唯一言うならば、電気パネルはやめて蓄熱暖房を増やせば良かった (>_<) しかしながら、これも住んでこそ見えて来るものですね。ジョイフルさん、頑張ってください ☆彡
366: 不動産購入勉強中さん 
[2013-12-08 22:45:43]
資本金3000万円って・・・・50人以上の社員がいて・・・お金ないんですね(笑)それはいいとして

モデルハウス見ました。えっ?って感じ。安っぽいと言うか多分安物なんでしょうね、失礼。

へ~無垢材使ってるのもあるんだって二階に上がるとあれ?フローリング?なんでしょうかね。

感想としてはカッコよく言えばコンセプト、つまりやりたい事が(言いたい事が)分かりません(笑)

モデルハウスも随分高いですよね。まあ、高く感じるのかもしれませんが・・・「これでこの値段?」

というのが率直な感想です、ごめんなさい。
367: 物件比較中さん 
[2013-12-13 15:28:08]
確かに思っていたより高かった印象が強いです。
正直、この値段なら他社でも買えそうな気がしたので今週は
他のところ回る予定です。
369: ビギナーさん 
[2014-01-06 00:12:20]
ジョイフルホームで建築された方で、新築で結露している事ってありますか?
370: 入居済み住民さん 
[2014-01-07 12:45:28]
結露はあまりしませんが寒いです。外断熱?基礎断熱?効果はあまりないです。とにかく寒い~!!。
371: ビギナーさん 
[2014-01-07 13:23:06]
回答ありがとうございます。パネルヒーターお使いの方で、1ヶ月の暖房代ってどのくらいですか?
372: 入居済み住民さん 
[2014-01-07 17:08:18]
370
うちもとんでもない寒さですよ…
営業には、冬はとても温かくていいですよ~とか言われたけど…
373: 入居済み住民さん 
[2014-01-08 11:29:31]
No370ですがNo372さんはエアコンですか?蓄熱ですか?それともパネル?
374: 購入検討中さん 
[2014-01-08 18:16:23]
エアコン、パネルヒーター、蓄熱どれが一番暖かくて経済的でしょうか?
375: 匿名さん 
[2014-01-08 20:10:43]
月々暖房費を聞くべし。暖かくても暖房費が高かったら新築買う意味なし!
376: 契約済みさん 
[2014-01-09 12:47:37]
社員旅行が海外ってすごー
378: ビギナーさん 
[2014-01-10 19:36:26]
皆さん、電気代はいくらですか?
379: 入居済み住民さん 
[2014-01-10 21:31:58]
冬は40,000超え…
380: ビギナーさん 
[2014-01-10 23:43:48]
オール電化で冬季に2万では収まらないですよねー
381: 匿名さん 
[2014-01-11 12:11:45]
うちは夫婦2人で節約して1月2月でそれぞれ2万円台で済んでるけど
子供が居て節約できないと4万超えでしょうね
ホットタイムが高いですわ
ホットタイムが3万
ドリームが1.5万
って感じ?
382: ビギナーさん 
[2014-01-11 17:20:56]
実際のところ、ドリーム8とeタイム3はどっちが安く済みそうですかね?生活スタイルは一緒と考えたものとして。
383: 匿名さん 
[2014-01-11 22:38:59]
入居して初めての冬を迎えておりますが、とても寒いです。
これからもこの寒さの中、冬を迎えると思うと恐ろしいです。
電気代も高いです。
385: ビギナーさん 
[2014-01-13 07:42:59]
新築3年は、木が乾燥してないので結露するみたいですよ!
386: 匿名 
[2014-01-13 10:40:36]
最初は土間の生コンも乾ききってないしね。
388: 入居済み初めての冬 
[2014-01-15 12:19:51]
35坪リビング階段
リビング蓄熱、他はパネルヒーターです。
先々月は25000円
先月は29000円、
今月の電気代は約44000円でした。

秋は、節約して寒い思いをしたので
最近は昼夜ともに23度から24度とかなり贅沢な温度設定をしてしまった
ため快適だった分、電気代が高くなってしまったと思います。

オール電化の値上げも痛いです。

加湿しているため窓際に結露は若干ありますが、気になるほどではありませんでした。



389: 匿名さん 
[2014-01-15 14:47:02]

そんな感じです。
ホッタイムは、いくら掛りました?
ホッタイムは高いですよね
391: ビギナーさん 
[2014-01-15 20:58:00]
ダクト屋根だとセッピは仕方ないのでは?
392: 入居済み住民さん 
[2014-01-15 22:50:43]
うちも豪雪地帯なので、雪庇ありますよー。
近所の築数年の土屋ホームの家も同じく凄い雪庇です。
氷柱ができないから、まあ断熱は酷くもないのかな。
といった感じです。
393: ご近所さん 
[2014-01-16 00:18:29]
何事も程度の問題。
完璧なモノなど無いが、この会社位
レベルの低い家もイマドキ無いね。
ズサンでも手抜きでも無いからかえって
たちが悪い。そう、安物なんです(笑)
394: ビギナーさん 
[2014-01-16 12:42:56]
他のハウスメーカーも大差ないのでは…
395: 入居済み住民さん 
[2014-01-21 13:21:33]
うちは雪庇で裏の壁に穴があきました。
…が未だにたらい回し状態。
いい加減ノイローゼになりそうです。
これから建てられる方には是非、同じ思いはしてもらいたくありません。
396: ビギナーさん 
[2014-01-24 07:17:20]
セッピで裏の壁に穴とはどーやって開いたんですか??
397: 入居済み住民さん 
[2014-01-28 17:34:07]
火災保険で対応できるのでは?
398: 入居済み住民さん 
[2014-02-03 22:20:18]
せっぴで壁に穴はよく目にしますね。どんな家でも屋根の雪取らないと巻き込んで壁に接触しますね。
400: 購入検討中さん 
[2014-02-05 22:45:07]
建て売りもかなか魅力的な物件あ
りますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる