注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知の太陽ハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知の太陽ハウジングってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-18 16:39:19
 削除依頼 投稿する

愛知の太陽ハウジングってどうですか? 検索しても見当たらないのでお聞きしたいのですが 全般的に。

[スレ作成日時]2008-08-16 17:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知の太陽ハウジングってどうですか?

23: 匿名 
[2011-12-18 09:57:29]
リフォームを お願いしたのですが 仕事は 適当だし 営業にクレームを 言ったら***口調で 逆ギレ 最悪な業者に 頼んでしまいました
24: 購入検討中さん 
[2012-03-06 00:19:03]
>No.22の人とは違うかもしれませんが、
土地を紹介してもらいましたが、説明の内容と違ったので電話で確認したら
説明をした内容を忘れたのか、今度は違うことを話始めて呆れてしまいました。

ポストに土地の資料と手紙が入ってましたが、名前を間違っていて、
見る気になりませんでした。

会社に行くと明るくアットホームな雰囲気で良いと思いますが…

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
25: 匿名 
[2012-03-14 19:37:02]
購入して〇年ほど経ちますが最初の2,3年は連絡ありましたが、その後は音沙汰なくなりました。 自分たちが作った建築物は作品ではなくタダのハコなんでしょうか? 自分たちが作り上げた作品のその後は気にならないんでしょうか? だとしたら自分たちが自慢できるものはその程度のモノなんでしょうかね 購入した側としてはちょっと残念です。
26: 匿名 
[2012-05-11 22:28:07]
現在、太陽ハウジングで家を設計しているものです。

私たちの担当さんはとてもいい人で、夫婦共に気に入っています。
今は設計の段階ですが、営業担当?さんもほぼ毎回一緒に参加してくれています。設計士さんもいい人でとても話しやすくいつも打ち合わせが楽しみでしょうがないです。

上の方のおっしゃっていることを担当さんに聞いてみたところ「一番何かが起きやすいのは家が建ってから3年ぐらいまで。だからそれまではこちらからも変わりがないか連絡しちゃうけど3年過ぎたらそのまで心配もなくなる。けど、何かあったら連絡をくれればすぐに駆けつけますよ♪」と言ってくれました。
27: 匿名 
[2012-07-01 07:30:01]
他県ですが太陽ハウジングの建て売りを検討した者です。
間取りがもう少しなんとかならないのか!?と思いましたが価格と太陽光やスラブヒーター、ウォークインクローゼット等気に入っていたので妥協して検討…
しかし、外壁が納得いかなかったのでやめました!
手塗りタイプのものだと仕方ないのでしょうか…窓枠との隙間に許せる範囲ではないもの、破損(欠けている)があり、確認したのですが『自分で補強してください。ひび割れだったら欠陥なので対応しますが…』とのこと。
資料では高圧洗浄機で洗えるとあるけど私には怖くてできないだろうな。
現場見学でも柱に大きなひび割れを見つけてしまってがっかりしました。一本だけでしたが…木造だとあれくらい普通なのかな?でも自分の家だったらショックです。
間取りなどは『住めば都』で済みますが耐久性はね…
不思議なことに、悪い箇所が見えると悪い所がどんどん見えてくる。
縁がなかった。
28: 黒ちゃん 
[2012-10-08 03:22:32]
太陽さんを選んだ理由

1、担当者誠実&受付態度良好
2、自宅から近い
3、住宅デザインが無難
4、刈谷・知立付近の不動産情報量が多い
5、価格も無難で信用出来る。

悪い所

デザイン力&提案力がないかな? ⇒ 普通の家 ⇒ 地域でオシャレな目立つ家は建てれないかな? ⇒ 残念

その点、名古屋欧倫ホームやライフくれよんは凄い!

結果…。
総合的には刈谷・知立地区で建てるならいいんじゃないかな?
29: 不動産業者さん 
[2013-06-07 22:01:37]
営業車17-12、暴走運転。
会社の看板が書いてあるのに。
30: 匿名 
[2014-03-19 19:53:42]
困ったことがあると、親身になって相談にのってくれる、いい会社です。
31: 匿名さん 
[2014-03-21 23:00:49]
デザインは無難ですね。周りから浮くという感じではないかと。
おしゃれで個性的な物件がいいというわけではなければ
本当に無難なのでいいのではないでしょうか。
アフターは見るかぎりどうなんでしょう。
音沙汰がなくなっちゃうのはあれですが、本当に困った時に来てくれるのであればいいのではないかと。
32: 匿名さん 
[2014-03-24 21:56:08]
28さんいろいろ実体験を書き込んでくださってありがとうございます。
外観は…普通のお宅ですよね。
ザ・注文住宅という感じではないのは確かに。
刈谷・知立地区だとわりと良く知って作るという感じなのでしょうね。
33: 匿名 
[2014-04-04 22:10:37]
>31
本当ですよ、建てた住人の意見ですから。

今まで深刻な話になるような相談事になったことはないので大事(おおごと)な話はしたことはありませんが、ちゃんとした作りになってると思います。
在来工法よりも2×4工法が得意な方みたいなので建てられる方は、無理に在来を希望するよりも2×4で建てた方がいいと思います。
34: 匿名さん 
[2014-04-07 16:28:34]
注文住宅だと個性的にしたくもなりますが周囲との調和を考えると普通が結局良いんでしょうね。
普通で、特段悪いという訳ではないのですので…。
もちろん好みもありますが。

深刻な話になったことがないのが一番ですね。
いろいろと無難、という印象です。
35: 匿名さん 
[2014-04-08 19:58:27]
アドバンスで紹介されてるモダン住宅は斬新な内部だなあと思いました。
施工主さんの好みが強く出てるんでしょうけどこういった家も面白いですね。
外観はみなさんが書かれているよう無難な路線が多いですね、それはまあ土地柄もありますしね。
2×4工法を選ぶとやはりお値段が上がるんでしょうか。
自然災害に強いものを選んでいくとそうなるのはしょうがないんですけど。
36: 匿名さん 
[2014-04-11 16:55:50]
あれ、かなり面白いですよね。
好き嫌いは判れてしまうそうだなとは思いますが
自分はとても好きですよ。

外は無難にまとめて、内側は好みに合わせていじるのは面白いかも。
外観的に浮かない。
37: 入居済み住民さん 
[2014-11-06 21:32:11]
通りすがりですが…入居して7年程経ちます。
営業の方をはじめ設計さん監督さん大工さんも親身になって対応していただきました。
検討中に描いた希望をほぼ叶えていただいて満足しています。
最近ですがドアの調子が悪くて電話したらすぐ来ていただきましたよ。

会社のイメージは大手のハウスメーカーにありがちな堅苦しさはなく気さくな感じです。

相性はあるかと思いますが、ご縁があれば良い会社です。
38: 売りがない特徴がない 
[2014-11-20 09:08:22]
建売の注文住宅な感じ。
制振などの売りもないですし、
いまどき長期優良もない。
得意な間取りがあるわけでもなし
得意な収納もない。
防音もなければ
特別安いわけでもないし
商品知識や法律に詳しいわけでもなく。
自分でしらべてこれ出来ますかって
たんたんとやる感じ。
なによりよくないのはオプション以外の
見積もりの明細がはっきりしないし出さないところ
建てる時間も普通より長いですし
あんまりここ選ぶメリットを感じない会社です。
39: 住まいに詳しい人 [男性 50代] 
[2015-01-27 20:03:46]
とにかく、購入を検討しているひとに、、、床下を確認したほうが、固定もしてない配管など考えられないことが、普通に、あるとよく耳にします。蜘蛛の巣のように電気配線が固定もされず床下に転がっていることもあると、、、
40: 匿名さん 
[2015-02-25 05:42:24]
基礎が最悪
天端レベラーのかなりの割れを指摘しても大丈夫ですの一言で、やり直しもしない!
天端が割れて一部ないのに土台パネルを乗せられています!
41: 匿名さん 
[2015-02-27 15:43:35]
>>40
画像のせるの忘れたので
のせます。
画像のせるの忘れたのでのせます。
42: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-03-04 17:36:40]
今月完成予定ですが
営業と設計の方にはいろいろ無茶言いましたが
お客目線でよくしてもらいました。
ただ現場監督は会社よりなのであれな感じです。
注文住宅ですからね。
予算しだいで思ったとおり望んだとおりの家になりますよ。
高い買い物なので後悔しないほうがいいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる